1. 塾選(ジュクセン)
  2. 栄光ゼミナール
  3. 栄光ゼミナールの口コミ
  4. 中学1年生・2022年6月~2023年1月・父親の口コミ・評判
中学1年生

2022年6月から栄光ゼミナール赤羽校に週2日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 40代 ・ 会社員 )
お住まい
東京都
配偶者の職業
アルバイト・契約社員
世帯年収
801~900万

生徒プロフィール

学年
中学1年生 (公立)
教室
栄光ゼミナール 赤羽校
通塾期間
2022年6月~2023年1月
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
中学受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
56 (栄光ゼミナール)
卒塾時の成績/偏差値
64 (栄光ゼミナール)

塾の総合評価

5

志望校への合格が叶い、この塾に通塾できてよかったと思う。知人との一緒に通塾でき、いい意味での切磋琢磨できる環境がとてもよかったと感じている。自ら学ぶ姿勢も身につき今後の学習にも活かせるように持続して頑張ってほしいと思う。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

第一志望校への合格が叶い、とてもこの塾を選んでよかったと思う。特に不満もなく、自分を信じて塾を信じて頑張れることができ、よかった。また子供も自ら学習に向かう姿勢が身につき、今後の学習にも役に立つと思うので、持続してがんばってほしいと思う。

費用について

塾にかかった月額費用
40,001~50,000円
塾にかかった年間費用

塾の年間費用としては、およそ35万円くらいだったと思う。

この塾に決めた理由

駅前にあり、とてもアクセスが良く、知人と一緒に通塾できるので安心して通うことが可能な環境にあり、とてもよかったと思う。

講師・授業の質

講師陣の特徴

この塾での講師陣は、志望校への合格に向けた講師がいて、生徒のやる気を引き出す力がある講師が多かったと思う。生徒も一人一人取り残すことなく、学習に励める授業が行われて、とてもよかったと感じている。今日学んだ点はしっかりと身につけることが大事だと教わっていた。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

この塾での形式や流れは、とにかく生徒の一人一人を取り残さない指導方法があり、集団授業でのしっかりとした授業になっていたと思う。その日の学んだ点をしっかりと身につけるように、講師の方々の指導方法があった。生徒もそれに頑張れる環境があったと感じる。

テキスト・教材について

その日学んだ学習内容の教材をしっかりと身につけることが大事だと考えられていたので、その点もしっかりと学べるようになっている教材が多かった。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

この塾でのカリキュラムについては、志望校への合格を元に考えられていて、しっかりとした納得ができるものになっていると感じる。カリキュラムの中身も過去の問題に近い問題や、出題傾向が高い点などもしっかりと網羅されており、学習指導方法がしっかりとあったと感じている。

塾内テストや小テストについて

定期テストでは、今までの学んだことの確認であり、とくにその結果により、志望校などの変更はなく、学んだ確認のテストがあった

宿題について

宿題は、その日に学んだ内容をしっかりと身につけることができるミニテストのようなものがあり、とても学習レベルを向上できてよかったと思う。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

LINE連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

生徒の塾での学習姿勢や、保護者からの問題や悩みなどをうかがう機会があり、連絡としては、とても納得ができるものだった。

保護者との個人面談について

なし

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

焦らずに、こつこつとしっかりと頑張ってほしいと思う。塾側のアドバイスを信じて学んでほしいと思う。結果は必ず報われると思う。

アクセス・周りの環境

この塾でのアクセスは、駅前にあり、知人と一緒に通塾できたので安心できる環境にあったと思う。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください