1. 塾選(ジュクセン)
  2. 栄光ゼミナール
  3. 栄光ゼミナールの口コミ
  4. 高校1年生・2022年4月~2023年2月・父親の口コミ・評判
高校1年生

2022年4月から栄光ゼミナール西新井校に週2日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 40代 ・ 会社員 )
お住まい
東京都
配偶者の職業
会社員
世帯年収
1001~1500万

生徒プロフィール

学年
高校1年生 (公立)
教室
栄光ゼミナール 西新井校
通塾期間
2022年4月~2023年2月
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
55 (全国統一模試)
卒塾時の成績/偏差値
62 (全国統一模試)

塾の総合評価

5

志望校に合格できる水準まで引き上げてくれたので最高点にしました。
但し、全てのお子様に塾が合っているとは思えませんが、適合できる子供には良い施設だと思います。
講師の方たちも子供のために頑張ってくれたから、今高校生活を満喫できていると感じます。今後も子供達の味方であり続けてください

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

塾に合っていると思う点は、子供の変化です。1番の変化は自宅での学習時間が伸びた事だと思います。今までは苦手教科を予習復習しようとはしなかったが、通塾のおかげで理解できることが増えて自ら復習するようになりました。理解を深める事で学校の授業内容もわかり始めて、成績が右肩上がりになりました。合ってない点はありません。

費用について

塾にかかった月額費用
わからない
塾にかかった年間費用

わからない

この塾に決めた理由

子供の同級生が通塾していて色々と話を聞いていました。
塾の雰囲気を良く授業もわかりやすく、尚且つ自宅からのアクセスが良いという一番の決定打がありました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

子供が内容が理解できない箇所などは丁寧に理解できるまで指導してくれたらしいです。子供的には学校の先生より親しみやすく年の離れたお兄ちゃんみたいな存在だと言っていました。勉強以外の話をしてくれて人として尊敬や憧れが持てる講師だと子供が申しておりました。子供の目線から好かれる講師に巡り会えてよかったと思います。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

良かった

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

授業の形式や流れについては詳しくは知りません。しかし、子供が理解できるまで丁寧に教授してくれていたと聞いていますので一人一人に寄り添った授業の流れだと思いました。雰囲気については、全ての人間の目的意識が合致した空間なので子供は好きだと言っていました。学校生活だと全ての人間の目的意識の合致は難しいと思います。

テキスト・教材について

良かった

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

カルキュラムについては、詳しくわかりません。しかし通塾初期の頃から塾を辞めるまでの期間で大幅に偏差値が向上したことがカリキュラムの品質を物語っていると思います。全ての子供に当てはまるカルキュラムとは言えませんが当たれば大幅な偏差値向上に直結する物だとおもいます。今後も子供のために素敵なカリキュラムを作成してください。

塾内テストや小テストについて

詳しくは知りません

宿題について

宿題についても詳しくはわかりませんが、子供の偏差値が向上したのも授業以外にこのような宿題もあったのかもしれませんね。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

LINE連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

1年以上

詳しい内容までは嫁に一任していたので連絡事項は特になかったようです。成績的にも問題なかったですから 報告がある場合はLINEで連絡が来るそうです

保護者との個人面談について

なし

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

アドバイス的なことはなかったと思います。成績が落ちかんだ時もないですし 通塾後の成績は右肩上がりでした。

アクセス・周りの環境

先程述べたようにアクセスは良かった

家庭でのサポート

  • その他

サポートは具体的にはしていません。目標立案と目標にたいする行動計画を子供と一緒に立案したことくらいです。
あと、子供の学習時間以外は勉強以外の話をするようにしました。四六時中、勉強の事ばかりだと本人自身が潰れてしまうので……
リフレッシュを兼ねて子供の行きたい所に連れて行ったこともあります。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,485 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    187,391
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください