北大学力増進会の口コミ・評判一覧(3ページ目)(全761件)
通塾中
北大学力増進会 札幌北本部の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
基本的には、教科書に沿った内容で教えてくれるが、受験の出題頻度が高い項目を重点的に組んでいる様子である。自分の子供は、苦手な箇所が多い方でもあるので、割と合ったカリキュラムになっているのではないか。受験生にとっては、学びやすいカリキュラムになっており、過度に負担がかかるように組まれているように思う。
北大学力増進会 西野会場の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
バス通りに面している。並べに小学校があり、安全だと思ったから。
北大学力増進会 札幌北本部の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
毎回車で送り迎えが必要でした
北大学力増進会 札幌東本部の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
アクセスはとてもよく、親も安心して送り出せました。
北大学力増進会 札幌北本部の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
雨の日以外は徒歩で通えたから便利だった
北大学力増進会 札幌西本部の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
保護者の送迎が仕事の関係上 出来ない曜日などもあるので 地下鉄沿線で徒歩で近い立地が絶対条件だったので それに関してここはクリアしていた。
北大学力増進会 札幌西本部の口コミ・評判
塾のサポート体制
緊急を要するようなことでもない限り 通常の連絡というのはほとんどないほうだと思う。年間スケジュールや季節ごとのことに関しては シンプルにラインで伝わってくるくらいです。
北大学力増進会 札幌西本部の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
塾で授業を受ける前に必ず予習をしてから通っていましたので、自分の不得意とする部分を克服するようなカリキュラムになっていたと思います。要所要所で腕試しテストがあり塾内で志望校に対してのランキングがわかるようになっており、合格LINEの設定も適切だった気がします。
北大学力増進会 札幌西本部の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:65万円
北大学力増進会 環状通東会場の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
集団のため、難易度は普通学校と変わらないイメージではあります。合間合間で、不意打ちに当てられたりする事も学校と似たような箇所でした。最初は難易度が普通のところから入り、少し難易度を上げた問題を解くという工程が多かったと思います。わからないところは、その都度ではなく最後に一括して質問をする教室であったため、帰りまでに聞けない日もあったとの事です。ただ、次回の際聴きそびれた事を教えていただけたので、そこはよかったです。
北大学力増進会 札幌西本部の口コミ・評判
塾のサポート体制
どちらかというと 既に知っているような内容を簡潔に伝えてくることだったので 形骸化しているような印象は正直否めない。 何か出欠などに関してのことなどが多い印象。
北大学力増進会 札幌西本部の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
カリキュラムはすごくボリュームがあるので 最初は少々面食らっていてペースに乗っていくのに苦労していたようだが だんだん慣れてくると身につく感覚が急に上がってくることを実感できて こなすことが すぐ点数に結び付くんだという期待感がモチベーションに変えやすい
北大学力増進会 札幌西本部の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
札幌市内は地下鉄が発達しているので 最寄りの地下鉄駅から徒歩で近いので通年 通いやすかった。
北大学力増進会 環状通東会場の口コミ・評判
塾のサポート体制
授業中の子どもの様子や塾での成績の推移。また、子どもの様子から見えるメンタルの状態などを教えてくれた。
北大学力増進会 釧路本部の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
途中入塾でしたので、元から塾に通っていた人たちに比べてなんだか中途半端な感じもしました。おそらく4月から入塾する生徒向けです。確実に学力をつけるつもりでしたら、早めに入塾することをお勧めします。友人を紹介すると、商品券をいただけます。
通塾中
北大学力増進会 釧路本部の口コミ・評判
講師・授業の質
おそらくプロ講師であるようです。 教え方が簡潔明瞭で分かりやすく、人付き合いに敏感な娘にとっても違和感なく通えている様子。 まだ通い始めてから日は浅いが、全く不満はないとのこと。
北大学力増進会 札幌北本部の口コミ・評判
塾のサポート体制
欠勤をした場合は、その都度連絡があったと思います。またその日のプリントを郵送か次回の授業でもらうかの確認をしてくれていました。定期的な連絡は基本的には1か月に1回電話があり、偏差値や授業態度などの連絡があったと思います。
北大学力増進会 帯広本部の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
学力に応じたクラス分けで、集団指導ですが、部活動の関係もあり、休みがちになると困るので、結局のところ時間の融通がきくクラスに入りました。週一回、午後から夜まで授業があります。 自宅では授業の予習復習とタブレット端末で重要な内容のチェックをしていました。
北大学力増進会 札幌北本部の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
レベルに応じたクラスで適切なカリキュラム 無理のないカリキュラム編成が感じ取られ子供に過度なストレスがないよう配慮されているように感じた。実際嫌がることなく自主的に3年間通塾してくれたし本人も余裕をもって目標を達成することができました
通塾中
北大学力増進会 札内会場の口コミ・評判
講師・授業の質
ベテラン講師が複数人おり、複数の中学3年生並びに受験生を教えている。合格実績があるので、地域での評判も良く、とてもわかりやすい指導である。もし相性が悪ければ、他の教室に移ることもでき、塾を止めなくても良い仕組みになっている。
北大学力増進会 手稲駅前会場の口コミ・評判
講師・授業の質
講師は大学生のアルバイトが、多かったらしいが、年も近いので親しみやすく話も合い質問などもしやすかった様子。授業も、テストの対策など具体的で分かりやすかったらしく、ポイントや要点など絞られていて効率も良かったらしい。
北大学力増進会 あいの里会場の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
冬は大変通いづらかったが、通りに面したわかりやすい場所で助かった
北大学力増進会 北見本部の口コミ・評判
講師・授業の質
先生によって指導力にばらつきがある。 雑談が多い先生がいる。 字が汚くて読みにくい先生がいる。 宿題の出し方やプリントの配布などわかりにくかったり忘れられたりする。 指導して欲しい先生に中々当たらない。
北大学力増進会 札幌北本部の口コミ・評判
家庭でのサポート
タブレットが配られ、動画で授業を見ることができた。また、簡易テストのようなものもあり、さらなる理解ができた。