お気に入り0

立志館ゼミナール 泉佐野校の口コミ・評判一覧

立志館ゼミナール 泉佐野校の総合評価

4.5

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 100%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 0%
  • 補習 0%

総合評価

5

50%

4

50%

3

0%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

25%

週3日

50%

週4日

25%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 17 件(回答者数:4人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

口コミアイコン

回答日:2025年5月9日

立志館ゼミナール 泉佐野校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 泉佐野校
  • 通塾期間: 2024年3月~2025年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

全体的にとても面倒見の良い塾であったと思う。授業以外でも、資格試験の勉強や理解度アップのための授業等、無料で行なってくれていた。また、志望校選定において、いつでも相談に応じてくれる良い塾だったと思う。

この塾に決めた理由

志望校を受験する子供は大体立志館ゼミナールに通うと知人から聞いていたのと、体験授業を受けて本人が入塾を希望したから。

志望していた学校

大阪府立三国丘高等学校 / 清教学園高等学校

講師陣の特徴

子供は国語、英語、数学を受講していたが、どの講師も講義以外での質問を受け付けてくれたり、例えば英検の面接対応をしてくれたりと、細やかに子どもと接してくれていたと思う。また、国語の講師が塾長であり、国語以外例えば音楽等なんでも相談にのってくれる体制であった。

カリキュラムについて

カリキュラムについては、入塾テストにより二クラスに分けられ、上のクラスでは文理学科や私立の難関校向けのカリキュラムであったと思う。ただ、難易度の違いはあるが、上下クラスで内容に大幅な違いはなかったと思う。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

バスや電車からの距離は徒歩で5分以内という好立地で、車での送迎ができない場合は子供自身で通うことのできる距離なので良かった。

口コミアイコン

回答日:2024年3月28日

立志館ゼミナール 泉佐野校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 泉佐野校
  • 通塾期間: 2019年4月~2020年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

進学塾なので厳しい事もたくさんあったとは思いますが、それに比例して成績が上がったので良かったと思います。講師の方も良い方がほとんどでしたので、子ども自身も通いやすかったと思います。ただ、厳しいだけでも無かったと思います。

この塾に決めた理由

知人の勧めで評判の良い学校だと聞き、子供も興味を持ち頑張って通いたいとの事でしたので通わせました。厳しいイメージがありましたが、そこまでではなかったです。

志望していた学校

大阪府立久米田高等学校 / 羽衣学園高等学校 / 大阪学芸高等学校

講師陣の特徴

ベテランの講師の方が多く、厳しい点もありましたが詳しく丁寧に指導してくれたので、快適に授業を受ける事が出来たと思います。困った事、分からない事などはすぐに対応してくれました。優しそうな方もいましたし、厳しそうな方、寡黙な方もいました。

カリキュラムについて

詳しいカリキュラムは覚えていませんが、学校の授業にそった内容をより詳しく、また深い授業をしてくれました。ただ、難しい授業もあったので、その点は大変でした。その場合はただ分からないまま終わるのではなく、しっかり分かるまで教えて頂けました。

保護者への連絡手段

メール連絡

アクセス・周りの環境

駅に近いので賑やかな場所にあります。

口コミアイコン

回答日:2023年5月6日

立志館ゼミナール 泉佐野校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 泉佐野校
  • 通塾期間: 2014年9月~2017年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

名門の進学塾だけあって、本当に成績が上がりました。塾に行ってなかったら希望校に合格してなかったと思いますし、私も子供も不安で心配だったと思います。いつも相談にのってくれて寄り添ってくださったので、しんどい受験を乗り越えられました。感謝しています!

この塾に決めた理由

家から近かったから

志望していた学校

大阪府立貝塚高等学校 / 大阪府立日根野高等学校 / 羽衣学園高等学校 / 大阪体育大学浪商高等学校

講師陣の特徴

いい先生方でした。親身になってくれて、急に志望校を変えた時にも対応してくださり、高校の先生や中学校の先生にも直接会いに行ってくれたりしました。おかげで希望校に行くことができたので感謝しています。テスト本番に学校まで来てくれた時は、顔を見て安心したと言ってました。

カリキュラムについて

春講座や夏講座や冬講座は、毎日の様に教えてくださいました。その分、費用はすごく高かったので、家計費的にはしんどかったです。でもおかげで合格できたので、今から思えば必要だったのだなと思います。中学3年生の最後の春講座は、前期で合格したため受けずにすみました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅前にあったので迎えに行きやすかったから

口コミアイコン

回答日:2024年11月25日

立志館ゼミナール 泉佐野校 生徒 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 泉佐野校
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾長に分からないところを質問すると丁寧に時間をかけて教えてくれ、分かるまで根気強く見てくれる。生徒一人一人に本気で向き合ってくれる、信用できる先生ばかりだった。クラス毎で教え方を変えており、自分のレベル似合った授業が受けられた。

志望していた学校

大阪府立鳳高等学校 / 大阪府立和泉高等学校

この教室の口コミは以上です。

※以下は立志館ゼミナール全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月14日

立志館ゼミナール 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年4月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

結果が全てではあるのですが、あまり塾に頼ることがないのかと思っていましたが、受験本番前には朝から晩まで自習室に入り浸っており、講師の先生やスタッフさんからも顔を合わせたら声をかけてもらい、行くことが苦痛になっていなかったようです。結果を出してくれたことで大変良かったと思います。

この塾に決めた理由

周りの年上の子が通っていた評判が良かったこともありますが、地域に根差した実績があるという印象でした。そのイメージとのギャップはあまりなかったです。

志望していた学校

大阪府立生野高等学校 / 桃山学院高等学校

講師陣の特徴

塾長が熱心で知識も豊富で、子供からの信頼があったと思います。積極的に質問に行くこともできていたようで、講師の先生に不満があるようなことは聞きませんでした。顔を合わすと声をかけてくれていたようで、コミニケーションを良くとってくれていた印象で、指導についても良かったと聞いてます。

カリキュラムについて

地元の学校の定期テストにも対策講座をひらいてくれ、それぞれの対応をしてくれていました。受験に繋がるように、日頃からの指導をそれぞれのレベルに合わせて対応してくれていたと思います。塾ならではの受験対策もあったようで、全面的に信頼して通塾していました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

自宅からの交通手段が自転車で可能だったのと、駅に近く夜間も安心だったので。

口コミアイコン

回答日:2026年5月14日

立志館ゼミナール 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年6月~2025年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

この塾の総合評価は、結果的に志望校に合格することができましたので、本人には合っていたと思います。周囲の環境、先生方、設備なども良かったと思います。やはり、定期的にクラス編成テストがあることで勉強の習慣化が身についたことが大きいと思います。

この塾に決めた理由

この塾に行く決めた理由は、自宅からも近く、定期的にクラス編成テストがあるので、勉強する習慣が身につくと感じたからです。

志望していた学校

大阪府立生野高等学校 / 清教学園高等学校

講師陣の特徴

この塾の講師の方は、熱心にかつ丁寧に教えてくださり、よいと思います。特に塾長の数学の講師は、論理的に説明してくださり、進路についてもわかりやすく、かつ理解できる内容でしたので、安心して受験することができました。全体的によいと思いました。

カリキュラムについて

この塾のカリキュラムについては、あまり詳しくありませんが、クラスのレベルが同じレベルなので、速すぎず遅すぎずに進めてくださっていたと思います。本人も、そんなにわからないようなことは言っていなかったので、理解できる内容だったと思います。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

アクセスは駅も近くよいと思います。

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

立志館ゼミナール 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年6月~2025年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

この塾の総合評価は、設備面、環境面、授業の進め方、宿題の量、先生のレベルなど本人には、あっていたと思います。周囲の環境も、駅から近く、コンビニもスーパーも弁当ショップもありよい環境だと思います。やはり定期的にクラス編成テストがあったので、勉強する習慣が身についたことも良かったと思います。

この塾に決めた理由

自宅から比較的近く、定期的にクラス編成テストがあったため、勉強する習慣が身につくと思いました。また、周りからもこの塾の評判を聞いていたので決めました。

志望していた学校

大阪府立生野高等学校 / 清教学園高等学校

講師陣の特徴

この塾の先生は、丁寧に教えてくださり、よい先生がおられました。特に数学の塾長は、保護者への説明についても、論理的に説明してくださり、安心して志望校に受験することができました。質問もしやすそうでしたし、塾全体の雰囲気も比較的、良かったとます。

カリキュラムについて

カリキュラムについては、あまりよくわかっていませんが、クラスの生徒が、レベル感が、合っているので、無理なスピードで進めることはなかったと思います。進め方も、生徒の理解度を確認しながら、進めていただいていますので、子供も理解力が上がったと思います。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

この塾へのアクセスは、自宅から自転車で通うことができ、コンビニ、ファストフード、スーパーが充実しているので比較的よいと思います。

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

立志館ゼミナール 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年6月~2025年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

この塾の総合評価は、とても良かったと思います。設備面、環境面、先生の質、クラスの生徒、勉強のスピードを含めて、本人にあっていたと思います。結果的に志望校に合格することができたのも、この塾に通ったからだと思います。あまり、率先して勉強するタイプではないので、良かったと思います。

この塾に決めた理由

自宅から比較的近くにあり、通塾も便利だったのと、先生方や、クラス編成テストがあり、勉強の習慣がつくとの評判があったので決めました。

志望していた学校

大阪府立生野高等学校 / 清教学園高等学校

講師陣の特徴

この塾の先生は、熱心に教えてくださり、どの先生もよいと思います。特に、数学の塾長は、保護者に対して、論理的に説明してくださり、志望校を選定するさいは、大変参考になりました。また、過去実績が豊富にあるので、安心して志望校を受験することができました。

カリキュラムについて

カリキュラムについては、あまり把握できていませんが、子供が、無理している様子もなく、同じレベルのクラスなので、安心して進めてくださっていたと思います。中学の中間や期末テストの前には、専門のカリキュラムで学習することができたので、とても良かったと思います。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

南海高野線の初芝駅から近く?周囲もコンビニがあり、よい環境だと思います。

口コミアイコン

回答日:2026年5月9日

立志館ゼミナール 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年4月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

自分から目標を持って勉強したいという生徒さんには向いている塾だと思いますが、そうでないならあまりオススメすることはできないように思います。勉強に対する動機づけまでも塾に期待するのは違うと思うからです。

この塾に決めた理由

大阪府立岸和田高等学校に進学希望だったので、同じ志望校の生徒と競いあって受験勉強をするために入塾しました。

志望していた学校

大阪府立岸和田高等学校 / 桃山学院高等学校

講師陣の特徴

年輩のベテランの方と大学生のアルバイトの方が半々くらいだったと思います。みなさんあまりご自分の経歴などは公表しておられなかったようで詳しいことはわかりませんが、人柄はいい人ばかりだったようで楽しく勉強できていたようでした。

カリキュラムについて

特に特別なカリキュラムがあったわけではなかったと思います。学校の授業よりも少し先に進んで、テスト前には定期テスト対策をする感じだったようです。受験対策は夏期講習や冬季講習などで集中的にやっていたようでした。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

貝塚駅から徒歩10分と通いやすく大きな道に面していて送り迎えも便利でした。

口コミアイコン

回答日:2026年4月18日

立志館ゼミナール 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年6月~2024年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

この塾の総合評価は、通学のしやすさや設備面、自習室の使いやすさも含めて、よい環境だと思います。また、講師の方々も丁寧に教えてくださり、進学の情報についても詳しく整理されており、安心して志望校を決めることができました。本当にこの塾を選択して良かったと思います。

この塾に決めた理由

自宅から比較的通いやすいのと、定期的にクラス編成テストが実施されてるので、常に勉強する習慣が身につくと思い、決めました。

志望していた学校

大阪府立生野高等学校 / 清教学園高等学校

講師陣の特徴

この塾の講師の方々は、熱心に教えてくださり、よい印象があります。特に、塾長の数学の先生は、論理的に考えて説明してくれるので、とてもわかりやすくて進路の相談もしやすかったと感じました。先生方もわかりやすく説明してくれるので、子供も頑張って通ってました。

カリキュラムについて

この塾のカリキュラムはあまり詳しく分かりませんが、レベルがあっているクラスでの授業なので、比較的分かりやすかったと思います。また、科目も具体的に示されており理解しやすいように構成されていたと思います。子供も分かりやすそうで、楽しく通っていました。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

この塾へのアクセスは、駅からも近く、線路沿いですが、それほどうるさくないのでよい環境だと思います。