個別指導 3.14 円山公園駅前校の口コミ・評判一覧
個別指導 3.14 円山公園駅前校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 25%
- 高校受験 25%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 50%
総合評価
5
0%
4
75%
3
25%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
25%
週2日
25%
週3日
50%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 13 件(回答者数:4人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2026年2月11日
個別指導 3.14 円山公園駅前校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
平均点が取れる、騒がしい環境で勉強するのが苦手、宿題が多過ぎるとやる気をなくす、積極的に質問を出来る子にはおすすめ。 基礎が出来ないor偏差値の高い高校狙いならおすすめ出来ません。 総合的に見ると普通。平気点取れる子には最高。元々点数が高い子はあまり点数が伸びない。
この塾に決めた理由
親の意向です。 駅からの近さが1番の理由。 親の送迎がなくても通える。遅くなっても暗くなり過ぎないので親も安心。 料金が明確でした。 友達もこの塾に通っていた
志望していた学校
北海道札幌国際情報高等学校 / 北海道札幌西陵高等学校 / 飛鳥未来きずな高等学校
講師陣の特徴
大学生多めです。 質問にはしっかり答えてくれますが、学校と違う解き方で解説されたのが困りました。 日によって当たり外れあるので講師ガチャはあります。 基礎問題が解けない私のような生徒は辛いかもしれません。 先生は優しいです。分からなかったら他の講師に交代してくれたり、融通は効きます。
カリキュラムについて
普通。 勉強が出来ない子向けではない。 ある程度勉強習慣がある人向け。50点から60点をとれる子を70点から80点にするようなイメージ。 基礎が出来ていない子のためにもカリキュラムを作ってくれるが、どうしても限界があると感じた。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅から近い。お店やコンビニがある。 勉強、塾嫌いだったので行きと帰りの買い食いが楽しみでなんとか通っていました。 治安の良さ。立地がいいので保護者も安心だと思います。 土地柄も影響しているのか、生徒も騒がしい人は少ないです。
回答日:2025年4月5日
個別指導 3.14 円山公園駅前校 保護者 (その他) の口コミ
総合評価:
3
人によると思います。 人手不足があるのか、連絡もなかなかつきませんし、良い意味でも悪い意味でもオープンな状態です。 学習については、ほぼ、学生アルバイトさんにお任せをしているのでしょうか? うちは、それだと心許なく、別の塾へ移動しました。 時々、塾の前を通りますが、今は2対1人の個別指導もしなくなっているみたいですね。 ますます、自主性が問われると感じますし、それならこちらじゃなくても良いと思っています。
この塾に決めた理由
当時、開講して間もなかったので新しくキレイだったため、体験を申し込み子供の希望を優先しました。個別指導ということで、生徒2名に対し、先生が1人見るというスタイルが魅力的でした
志望していた学校
札幌第一高等学校
講師陣の特徴
大学生のアルバイトがほとんどのようです。 生徒との距離も近いのは良いと思いますが、社会人としての意識はないのがよくわかる印象です。 管理者はベテランの印象ですがほとんど学習の場面で登場することは無いようでした たくさんの生徒が通っているようなので、一人一人の把握はできていないと感じます。
カリキュラムについて
自主的に学ぶ姿勢が必要で、それをサポートしてくれるようなカリキュラムなのだと思います。 生徒次第で、たくさんプリントをこなすこともできるし、じっくり時間をかけて取り組むこともできます。 タブレットをつかった問題を解いたり、ゲーム感覚で進めることもできるので、張り合いがあると思います。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
地下鉄駅の出口からすぐ隣の建物なので、 とても便利です。 近くに商業施設もあり、保護者が送り迎えする際も、待ち時間に買い物をして待つことができ、助かりました。
回答日:2025年3月6日
個別指導 3.14 円山公園駅前校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
志望校に合格できたので、評価できる。また、学年の違う生徒と交流し、志望校の情報、雰囲気など、細かいところまで話しを聞くことができたのも、学校選びに参考になり良かった。全体として、おおむね満足といえる学習塾であったと感じる。
志望していた学校
北星学園女子中学校
回答日:2024年10月25日
個別指導 3.14 円山公園駅前校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
夏期講習から通いはじめかて、そのまま入塾。子供は勉強しなかったのに、凄くするようになった。通いはじめて3ヶ月であるが、学校のテストの点数も飛躍的に伸びている。何よりも勉強を好きになったことに驚いている。
志望していた学校
北海道札幌西高等学校
この教室の口コミは以上です。
※以下は個別指導 3.14全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月13日
個別指導 3.14 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
立地が大変。よく通いやすいこと。個別指導であることから、部活動等との両立が可能なこと。塾の先生の経験が豊富であり、熱心なこと。自習室も完備され、集中できる環境が整っていること。以上のことからこの塾はおすすめできる。
この塾に決めた理由
中学校の帰りに自力で通える距離だったこと。 個別指導なので、自分のペースで学習をすすめ、部活動との両立が可能と考えたから
志望していた学校
北海道札幌東高等学校 / 札幌第一高等学校 / 札幌日本大学高等学校
講師陣の特徴
地域を統括する立場で、広告にもな載るような方が担当された。ベテランということもあり、説明がとても分かりやすく、説得力のあるとのだと娘は話していた。 後半担当になった先生は、若くて愛嬌のある感じの先生だった。時々中学生には失言ととらえられる言動はあったようだが、一生懸命で好感がもてた。
カリキュラムについて
いわゆる五教科の受験科目に加えて、週1回「SDGs」という、ディベートのような授業があり、娘は毎回受講していた。 塾なのに。教科の授業をやらなくていいのかなと思ったが。充実し楽しみにしていることから、この塾の特徴の一つなのだろうと思う。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
商業施設に隣接しているため、塾の前後の時間を有効に活用できる。 駅、バスターミナルがあり、交通の便がよい
通塾中
回答日:2026年5月12日
個別指導 3.14 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
授業は個別指導形式ですが、自分のペースで学習を進めやすく、やる気がある人には特に合っている塾だと感じました。定期テスト前の特別講座や中学3年生向けの入試対策など、サポートも充実しています。塾全体の雰囲気も和やかで、分からないことを質問しやすく、安心して通うことができる環境だと思います。
この塾に決めた理由
入塾面談で塾の学習方法や授業の進め方について説明を受け、自分の勉強スタイルに合っていると感じたため、この塾に決めました。自分のペースで学習を進められる点にも魅力を感じました。
志望していた学校
北海道札幌北高等学校
講師陣の特徴
教師は大学生のアルバイトが中心で、教師歴は1〜4年ほどの方が多いです。教え方の上手さは先生や教科によってかなり差があると感じました。北大生の先生は理解力が高く、5教科の質問に答えるだけでなく、定期テストに向けた勉強法や取り組み方まで丁寧にアドバイスしてくれました。一方で、他大学の先生の中には、解答を見ながらでないと説明が難しそうな場面もありました。
カリキュラムについて
生徒によって塾の使い方は異なり、授業についていけない人の復習目的のほか、学校の予習として利用している人もいると思います。ただ、この塾はどちらかというと復習や基礎固め、学校の授業についていけない人向けのカリキュラムだと感じました。定期テスト前には特別講座が実施され、普段は休みの月曜日にも塾が開きます。中学3年生には入試対策用のプログラムが組まれており、学力テスト対策や入試対策用のテキストが配られ、塾のスケジュールに沿って提出する仕組みになっています。長期休みには講習会もあります。
保護者への連絡手段
メール連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
地下鉄北24条駅やバスターミナルに近くて、周りにはケンタッキーなどのチェーン店などが多く、環境が充実している。
回答日:2026年5月12日
個別指導 3.14 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
市立札幌開成中等教育学校に無事合格することができたので、市立札幌開成中等教育学校を受験する人はよいとおもい、総合評価は、市立札幌開成中等教育学校のたいさく、市立札幌開成中等教育学校のよいところ、市立札幌開成中等教育学校の偏差値などを教えてくれたのでよいと思った。
この塾に決めた理由
他のところとは違い、個別指導で教えてくれる所や宿題がないところなど魅力的なことがたくさんあったためだと考えています。
志望していた学校
市立札幌開成中等教育学校
講師陣の特徴
講師は、僕が市立札幌開成中等教育学校に合格するために、市立札幌開成中等教育学校のよいところを教えてくれたり、市立札幌開成中等教育学校に合格するためにやることを教えてくれました。 おかげで市立札幌開成中等教育学校に合格することができたのでとても市立札幌開成中等教育学校に向いている講師だと思います。
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、僕はまだせいとだったのでよくわからないのですが、おかげで市立札幌開成中等教育学校に合格することができたので、よかったとおもっています。また、市立札幌開成中等教育学校の合格できた人がほかにもいました。なので、市立札幌開成中等教育学校合格コースとしてはよかったのではないかと考えます。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
近い
回答日:2026年5月5日
個別指導 3.14 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
個別なのとAIを使った最新の学習ができるので自分でコツコツ勉強できたり、わからないことをすぐに聞ける環境が欲しい人にはぴったりだと思います。 塾長がどうなったかわかりませんが自分が通ってた時の塾長はあまりおすすめできません。
この塾に決めた理由
家から近かったのと体験で行ったときに講師の先生方が優しく教えてくれたからです。 個別指導が良かったので近くの塾が集団まみれだったのもありました。
志望していた学校
東京都立総合芸術高等学校
講師陣の特徴
アルバイトの講師の先生方はやさしくてだいすきです! 現役大学生の方なので年齢も近く皆さんフレンドリーに接してくれていました! 勉強面だけでなくプライベートなこともたくさんお話してくれてとても楽しくて居心地が良かったです。 塾長は教室によって当たり外れがあるみたいです。
カリキュラムについて
atama+というタブレット教材を使用してました。 AIが間違いなどを分析してくれて、自分のレベルに合わせて進んでいく感じです! 個別なのでわからないところも気軽に聞けます。 講義と演習の繰り返しでひたすら回数をこなしていく感じでした。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
大きな通りの近くなので夜遅くても比較的安全だと思います!
通塾中
回答日:2026年3月23日
個別指導 3.14 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
とても良い雰囲気であり、私自身気に入っています。小学生のワチャワチャした感じもりますが、それを含めいいなと思います。常に、質問がしやすい状況にあり、生徒たちが勉強を自らすすんで取り組める環境にあると思います。
この塾に決めた理由
過去に、兄弟が通っており、とても環境がよく成績も上がっていたため、私自身もここに入塾した。そして、親が大変気に行っているのも理由の一つです。
志望していた学校
札幌大谷高等学校
講師陣の特徴
北大生が多く、非常に解説が分かりやすく分からないところを分かるようにしてくれてとてもありがたい存在。常に、質問できる状態なので聞きやすかった。とても良い先生ばかりで、休み時間にも、真剣に考えてくれている方が多かった。
カリキュラムについて
高校からは、色々なコースがある。私自身、私立中学校にいたが、それ専用のカリキュラムが充実しておりとても満足でした。講習テキストなどは公立生だけに与えられるので、変に課題などもなくやりやすく、学校の勉強にも力を入れられた。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
地下鉄がそばにあり、バス停もある
回答日:2026年2月11日
個別指導 3.14 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
平均点が取れる、騒がしい環境で勉強するのが苦手、宿題が多過ぎるとやる気をなくす、積極的に質問を出来る子にはおすすめ。 基礎が出来ないor偏差値の高い高校狙いならおすすめ出来ません。 総合的に見ると普通。平気点取れる子には最高。元々点数が高い子はあまり点数が伸びない。
この塾に決めた理由
親の意向です。 駅からの近さが1番の理由。 親の送迎がなくても通える。遅くなっても暗くなり過ぎないので親も安心。 料金が明確でした。 友達もこの塾に通っていた
志望していた学校
北海道札幌国際情報高等学校 / 北海道札幌西陵高等学校 / 飛鳥未来きずな高等学校
講師陣の特徴
大学生多めです。 質問にはしっかり答えてくれますが、学校と違う解き方で解説されたのが困りました。 日によって当たり外れあるので講師ガチャはあります。 基礎問題が解けない私のような生徒は辛いかもしれません。 先生は優しいです。分からなかったら他の講師に交代してくれたり、融通は効きます。
カリキュラムについて
普通。 勉強が出来ない子向けではない。 ある程度勉強習慣がある人向け。50点から60点をとれる子を70点から80点にするようなイメージ。 基礎が出来ていない子のためにもカリキュラムを作ってくれるが、どうしても限界があると感じた。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅から近い。お店やコンビニがある。 勉強、塾嫌いだったので行きと帰りの買い食いが楽しみでなんとか通っていました。 治安の良さ。立地がいいので保護者も安心だと思います。 土地柄も影響しているのか、生徒も騒がしい人は少ないです。