筑波進研スクール 八幡教室
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
筑波進研スクール 八幡教室のおすすめポイント
- 埼玉県内の公立高校入試対策に強み
- 少人数制の授業スタイル!
- 家庭学習の習慣も身につく指導体制
筑波進研スクール 八幡教室はこんな人におすすめ
埼玉県の教育事情に合わせた指導を受けたい
筑波進研スクールでは、埼玉県の教育事情に合わせた指導を行なっています。
授業では生徒一人ひとりが通っている学校の学習要領や進度に応じた指導を行なっており、自分が通っている学校に合わせた指導を受けることができます。
特に高校受験対策では、授業に対するフォローから定期テスト対策、北辰テスト対策や内申点対策までさまざまなフォローを受けることができます。
このような指導により、埼玉県内の公立高校受験において数多くの合格者を輩出しています。
アットホームな学習塾に通いたい
筑波進研スクールの良さのひとつが、「アットホームな環境」です。
塾通いは緊張するという生徒も多いと思いますが、筑波進研スクールでは生徒一人ひとりに居心地が良い学習環境を用意しています。
特に講師の面倒見の良さに定評があり、はじめての塾通いで心配な生徒やこれまで塾通いが続かなかったという生徒でも、楽しく安心できる環境で学習を続けることが可能です。
また、学習指導だけではなく精神的なサポートにも力を入れるなど、アットホームな環境に強みを持っています。
低学年から学習塾に通いたい
筑波進研スクールの小学部は、小学2年生から通塾することが可能です。
授業では小学校の授業進度に合わせた「1日1教科の完結型授業」で指導を行なっており、生徒一人ひとりが勉強の楽しさを実感しながら学習を続けることができます。
また、毎回適度な量の宿題が出るので、正しい学習習慣を身につけることもできます。
学習の習慣づけから始まり、授業や宿題を通して高い思考力や発想力を体系的に身につけていける環境が整っているので、低学年から学習塾に通いたいという生徒におすすめです。
筑波進研スクール 八幡教室へのアクセス
筑波進研スクール八幡教室の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) |
目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 |
コース | 難関校向けコース |
筑波進研スクールの合格体験記
- 大学受験
- 高校受験
- 中学受験
筑波進研スクール 八幡教室に通った方の口コミ
回答者数: 2人
-
回答日: 2023年09月21日
講師陣の特徴
子供と距離が近く、話しやすそうでした。 親との面談もあり、話ができることで、安心して通わせることができました。 塾長はコロナ前は中学校の体育祭などにも来てくれていました。 塾長に気づいた通ってる子供達と立ち話などをしてる姿を見かけました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
普段の勉強の内容 将来の夢のためにどんな勉強をしたら良いか?など。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
講師1人に対しての生徒数が多いと思う教科もあった。 学校の授業に近いものがあり、もう少し子供が質問しやすい環境であれば…と思うこともあった。 レベルは2コースにわかれていて、低い方のコースだとうるさくしたり、遊ぶような子供もいて、集中できない…等、言っていた時もあった。
テキスト・教材について
塾のオリジナルだと思います
-
回答日: 2023年04月11日
講師陣の特徴
先生は親切で親のように親身になってやってくれていると思います。 小学生から通っていて、宿題も頑張ってやっています。 楽しい授業みたいで、成績が、もっと上がってくれたらいいのですが、後は本人のやる気次第。 親としてどうしたらもっとやる気になるか考えています。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
分からない問題は先生に聞きます。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
授業は楽しい先生もいるみたいで、特に文句も言わずにやっていると思います。雰囲気も知っている友達も多いみたいで和やかにやっているみたいです。後は本人の目標がしっかりして、もっと身になってくれるのを信じるばかりです。
テキスト・教材について
無難なテキストだと思います。
筑波進研スクール 八幡教室の合格実績(口コミから)
筑波進研スクール 八幡教室に決めた理由
-
家から近いので
-
自宅から近かったこと、公立高校受験用の塾だったため。 見学した結果、塾長や教室の雰囲気が本人も気に入ったため。
筑波進研スクールの口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
生徒/高校3年生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2025年06月07日
性格にあっていると思った点は、人が多いのが好きなのでここなら人数が多く、楽しく授業ができるところ。あっていないと思った点は挙手制ではなく勝手に当てられるのでいきなりあてられると緊張してなかなか答えが思い浮かばなかったところ。
生徒/高校3年生/週4日/目的:高校受験
4
回答日:2025年04月06日
自習室があることで、静かな環境で集中して学習ができる。 何かあった時はすぐに講師の先生に相談して、解決することができる。 参考書がいっぱいあって他の問題が解きたい時は使用できる。 進路で悩みがあった時に気軽に相談できる先生がいる。 気さくな先生が多くて、不安があってもポジティブなアドバイスをくれる先生が多い。
筑波進研スクール 八幡教室の近くの教室
筑波進研スクール以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3)
筑波進研スクールに似た塾を探す