自分で講師を選んで、相性のよい講師に個別で指導してもらいたい人
生徒自身で講師を選ぶことができるので、相性ピッタリの授業を受けられます。複数人の授業を受けたうえで講師を選べて、途中での変更もできるのがポイント。教科知識とコーチングスキルを磨き、生徒の目標達成に向き合う講師が多数在籍しています。
対象学年
授業形式
生徒自身で講師を選ぶことができるので、相性ピッタリの授業を受けられます。複数人の授業を受けたうえで講師を選べて、途中での変更もできるのがポイント。教科知識とコーチングスキルを磨き、生徒の目標達成に向き合う講師が多数在籍しています。
生徒の現状や目標に合わせて学習計画を作るので、できるところまで戻り無理なくスタートできます。また、週1回・1科目から通塾OKなので柔軟なスケジュールで通うことができます。
定期的に面談を行い、生徒に合わせた進路・対策方法を提案して合格まで伴走します。また、無料の定期テスト対策補講を用意しているので、総合的な成績アップも狙えます。そして、自学習サポートも手厚いので学習習慣を身に付けることができます。無料の自習スペースも利用できます。
東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩2分
回答者数: 4人
回答日: 2026年07月30日
学生のアルバイトの先生と聞いてましたが、とても丁寧、親切に教えて頂き、受験前に、できないところ、わからないところがあった場合の対策、どこを捨て問にするかなど考えてくださり、子供もそのとおりに試験を受けて、点数をとることができました。
あり
毎回丁寧に、教えてくれたと言ってます。
4時間以上
生徒2対先生1で、1人が問題解いてる間、もう1人に先生が教えるという形式で、ずっと先生にみられてるのではないので、緊張することもなく、ちょうど良いと子供が言ってました。授業前のちょっとした雑談も楽しかったと言ってました。
たくさんあったので覚えてません。
回答日: 2026年06月12日
講師はアルバイトで学生の先生と正社員の社会人の先生がいます。ほとんどの先生が大学生の先生で年齢も近いため大学受験の不安や日常のちょっとしたことを話しやすいです。先生を自分で指名できるシステムの為、体験で自分に合う先生を見つけて選べます。さらに違う先生がいいとなったら変更することも可能です。
あり
自習室でわからないところがあり、先生たちがいっぱいいるスペースにいくといつもすぐに教えてくれます。ちゃんとその科目の先生がいてしっかりと教えてくれます。
1〜2時間
オンライン授業にも対応していて頼めばできます。一対一か一対ニの授業を選べます。授業の理解度に関しては先生が一段と注意を払っていて小テストを実施したりしています。 一人の講師に対して生徒二人か一人なので時間がとりやすく、質問などもしやすい雰囲気です。
私が使用しているのはチャート式で自分に合わせた難易度の教材を選べます。学校でわからないところがあれば学校の教材を持って行って質問することも可能です。
回答日: 2025年02月24日
先生は大学生が殆どで4年生になったら別の人に引き継ぎ、のような流れ。 塾のある日に予定が入ってしまっても、振り替えて貰えるのでありがたい。 先生の都合で振りかえるときもたまにあるがテスト前に振りかえることもできるのでとてもいい。
なし
2〜3時間
相手の面倒ばかり見ている日がたまにあり、相手が受験生だったりすると声をかけづらく、50分間1人の日がたまにあって辛い。 声をかけるのが苦手な人は先生を待つしか無いのでそれがよく無いと思う。が、優しい先生ばかりなので楽しく授業を受けることができる。
学校で使用している教科書などを主に使用
回答日: 2024年05月26日
個別指導塾の特徴が活かされていると評価している。校舎長がそれぞれの子供達の特徴と学習の進め方を良く理解してくれており、講師がそれに基づいて学習を進める形式が行き届いていた事が良かったと思っている。ただ講師は変更が多く担当が良く変わっていたのが少し残念であったが、子供はあまり気にしていなかった。
なし
2〜3時間
子供に合わせたペースであった。既存の教材、テキストではなく、理数系科目は最低限の理解を定着させるために市販の基礎教材の利用。語学系科目は応用発展で興味を高められるように考えられた内容のものを使用してもらった。
既存の教材、テキストではなく、数学は最低限の理解を定着させるために市販の基礎教材の利用。語学系は応用発展で興味を高める内容のものを使用。
子供本人の希望が、集団塾ではなくて、個別で、家から近く、駅前で、1人でも通えるところを希望していたので。 この口コミを全部見る
個別指導で子供の個性に合わせたペースとカリキュラムで対応してくれるのが決めた理由でした。最初に良く話し合いをしてくれたので良かった。 この口コミを全部見る
最初に体験にいったのは親に勧められたのと自分が学校で授業についていけてないなと感じたからです。体験授業の前に面談をしたのですがその時点で先生たちはとても優しく私の将来に対する不安などを聞いてアドバイスをくれました。そして体験授業を経てこの人だ!と思うような先生に巡り会えたのでこちらの塾に決定させていただきました。 この口コミを全部見る
友達もいて先生が優しそうだったから、また立地が良くて学校終わりでも休みの日でも通いやすい場所にあるから。 この口コミを全部見る
保護者/高校1年生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2026年07月30日
最初から、集団塾ではなく、自分でやってみてわからない事を、聞けるスタイルが良かったと言ってます。集団塾だと、学校の授業と一緒だから、個別指導にしたと言ってます。ある程度自分から勉強するタイプだったので個別指導が良かったと思います。
保護者/大学生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年05月26日
当初方針と進め方、学習中の様子などのレポートがあったと思う。よく行き届いた仕組みであったと考えている。個別指導を申し込むお子さんにはそれぞれ理由がありそのニーズによく応じていると思っている。うちの場合には文系科目と理系科目に大きな差異があったので集団受講型の学習塾での受動的な学習がむりだったのでよかった。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
無料体験授業で質と雰囲気を体感
生徒との相性が考慮された担当講師を設定してもらえます。科目や単元、使用テキストなど、体験授業の内容は事前のカウンセリングにて相談可能です。
3
入塾手続き
指導方針や内容に納得出来たら入塾に必要な手続きを行います。
〒103-0013 中央区日本橋人形町1-3-6AIC共同ビル・人形町 7階
〒135-0024 江東区清澄3-4-11サイネックスビル 6F
〒104-0054 中央区勝どき4-6-2 パークタワー勝どきミッド 4階
中学生 / 高校生
映像授業
東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩5分
中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3)
東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩5分
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / 完全個別指導(1対1) / オンライン校あり / 映像授業
東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 自立学習
東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩1分