学校の定期テストで成果を出したい人
ITTO個別指導学院では、毎月「ITTO模試」を実施。数学以外の4教科を対象に教科書の重要語句をピックアップしている一問一答形式の月例テストです。毎月計画的に勉強することで絶対に暗記すべき重要語句を身につけることができ、学校の定期テスト対策としても有効。定期テスト3週間前からは受講科目以外も対策可能なオプション授業「テストターボ」があります。
対象学年
授業形式
ITTO個別指導学院では、毎月「ITTO模試」を実施。数学以外の4教科を対象に教科書の重要語句をピックアップしている一問一答形式の月例テストです。毎月計画的に勉強することで絶対に暗記すべき重要語句を身につけることができ、学校の定期テスト対策としても有効。定期テスト3週間前からは受講科目以外も対策可能なオプション授業「テストターボ」があります。
ITTO個別指導学院では、生徒一人ひとりの部活動や習い事などの状況に柔軟に対応できるよう、指導形式×授業時間×科目を様々なパターンから選べるようになっています。指導形式は、「1対3」「1対1」から選択可能。授業時間は50分・80分・100分の3パターンあり、例えば「2科目でそれぞれ50分」や、「苦手科目を1対1で徹底的に100分」など、それぞれの目的にあわせて選択することができます。
ITTO個別指導学院は、北海道から沖縄まで全国に1,200以上の校舎を展開しています。授業時間外でも自習室の利用が可能。学校帰りや、自宅では学習に集中できない時にいつでも自習室を使うことができるため、学習習慣が身につきます。また毎回の授業報告はWEBアプリを通して保護者へ伝えられるため、タイムリーに授業内容が確認できるので安心です。
JR神戸線(大阪~神戸)立花駅
尼崎市役所から東へ200m
回答者数: 10人
回答日: 2026年07月14日
大学生の先生が五人ほどいて、いつでも質問に答えてくれた。学校の課題や自習で分からなかったところはすぐに答えてくれて、テスト対策のプリントなどの準備もしてくれた。社員の先生は自習室の管理や授業振替のことなどを丁寧に説明してくださり、自分自身も学校と両立させながら通うことができました。
あり
学校課題や自習中のわからなかったことなどはすぐに答えてくれた。
1〜2時間
生徒主体の授業で苦手なところやもう少し勉強したいところなどを相談しながら進めることができる。3:1の授業もあるが、時間配分や質問も困ることなくすることができた。質問する際は、すぐに声をかけられる状態で、テストに向けての授業進路も計画的に進めてくれた。
keyワーク、アドバンスワークなど
回答日: 2026年07月10日
私の担当の先生はベテランの社員の先生と大学生の先生でした。ベテランの社員の先生はとても気さくで親しみやすく、信頼して英検や進学先、受験のこと等、様々なことを相談していました。大学の先生方は年も近いため話しやすく、学校のことをよく話していました。
あり
授業中でも、授業外でも、自習室で勉強していたときも、自分から聞きにいって教えてもらっていました。
2〜3時間
時間になると授業が始まり、まず前回の宿題ができたかチェックがあります。宿題で単語の暗記がでていた場合は小テストがあり、終われば授業の内容に入ります。学校の授業の内容の復習であったり、予習であったりテキストに沿って授業が進められます。学校でわからない範囲やワークがあった場合はその授業の教科にかかわらず教えてもらえます。生徒と双方で進めてもらえる授業です。
スタンダードワークやアドバンスワーク等をレベルに合わせて教科書を使い分けます。
回答日: 2026年07月06日
講師の方々については非常に満足しています。もし、自分が難しい問題を質問したとしても、わかるまで一緒に考えて下さいます。またそれぞれで教え方違ったりしますが、自分の学校では習うことがない教え方で教えてくれたりもするので受験でも非常に役に立ちます。
あり
授業中はもちろんのこと、自習中も合間を縫って対応してくれます。
1〜2時間
授業も生徒一人ひとりに合った授業をしてくれます。テスト前には、他の教科の対策もしてくれます。和気あいあいとした雰囲気で授業もしてくれます。わからないところはわかるまで復習してくれます。 個別指導塾である利点としては生徒が質問しやすい環境が整えられていることだと感じています。この塾ではそこがしっかり整えられていると感じています。
スタンダードワーク
回答日: 2026年07月02日
プロの社員さんが2人と他大学生の先生がたくさんいた。 わきあいあいとしていて雰囲気は良く、フレンドリーに先生と話している生徒も多かったと思う。自分は社員の先生ばかりに見てもらっていたので、他の先生のことは分からないが感じる印象はそのようなものでした。
あり
いつも優しく教えてくれた
1〜2時間
自分は学校の復習形式の授業になることが多かったので、学校で聞いた内容でできそうかどうか聞いてくれて、できそうなときはそのまま問題に入り、無理な時は説明を聞いてから問題を解いていった。 その後は出来によって追加で問題が増えたり、次に進んだりしていた。
スタンダードワークをメインに使っていました。
回答日: 2026年06月13日
社員2名で講師が6名ほどいたと思います。皆さん非常に丁寧に教えてくれるので非常にわかりやすいと言っておりました。学校よりもかなりわかりやすかったようで勉強嫌いだったのに自分から進んで勉強にも取り組むようになりました。子どもにとっては先生であり姉や兄のような頼りになる存在でいてくれたようです。夏休みには読書感想文も塾でやって頂いたので非常にこちらとしては助かりました。
あり
わからないところはすぐに教えてもらえたようです。
2〜3時間
毎回前回の内容もしっかり復習したうえで新しい内容に入るので勉強の習慣がなかった最初の頃は非常に助かったようです。和気あいあいとした雰囲気でも授業中はしっかりと集中する雰囲気があるので毎回の授業でもしっかり集中はできていたようです。授業後もスクレポでも講師の方たちからの意見も聞けるので子ども目線だけの意見ではなかったのもよかったです。
スタンダードワーク
回答日: 2026年06月13日
講師の方は学生さんと社員の方がバランスよく在籍しており、科目、テスト対策、講習によって色々な先生が見てくれます。どの先生も丁寧に教えてくださいます。新人の先生もいますが、説明が分かりやすく、学校より理解しやすいと言っています。ベテランの先生は進路相談や勉強の進め方まで細かく見てくださり、人柄も穏やかで話しやすい雰囲気です。全体的に面倒見が良く、安心してお任せできています。
あり
分からないところがあればその場で丁寧に教えてもらえるようで、子どもも『質問しやすい』と言っています。先生方が優しく声をかけてくれるので、遠慮せずに聞ける雰囲気があるようです。理解できるまで説明してくださるので、学校よりも分かりやすいと感じているようです。
1〜2時間
授業は基本1対3の個別指導で日によって1対1や1対2の日もあったようです。毎回の授業の最初に前回の内容の確認テストがあり、その後に今日の学習内容に入る流れになっています。分からないところはその場で丁寧に説明してもらえるので、学校より理解しやすいと言っています。授業中は静かで落ち着いた雰囲気で、先生との距離も近く質問しやすい環境です。毎回の授業後には簡単な振り返りもあり、保護者にもスクレポというアプリで授業内容が詳細に共有されるので塾での様子が分かるので安心して任せられています。
学校の授業、定期テスト学校の教科書に沿ったスタンダードワーク、Keyワークをメインに使用していたみたいです。
体験授業で子どもがとても塾や先生を気に入り、その後の面談も非常に好印象だったので決めました。サポートが非常に手厚いのも決め手でした。 この口コミを全部見る
楽しく勉強ができる環境であると感じたためこの塾に決めました。コミュニケーションを積極的に取って下さるので、学校よりも質問しやすい環境が整えられていると感じています。 この口コミを全部見る
体験授業で息子が気に入ったことと家から近く通いやすかったから。集団授業はついていけないので個別で探していました この口コミを全部見る
友人から丁寧に見てもらえると聞き、体験授業を受けました。子どもが先生を気に入り、説明も分かりやすかった。また教室の雰囲気が明るく、先生方が話しやすかったことも決め手でした。子どもが緊張せずに授業を受けられそうだと感じ、そのまま入塾しました。 この口コミを全部見る
生徒/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2026年07月06日
楽しく授業をしてくれる点が非常に合っていると感じました。授業中では余談も交えながら授業をしてくれます。学校の先生には聞きにくいなと感じているところもありましたが、塾では遠慮なく質問できました。コミュニケーションを定期的に取ってくれるので、本当にどんな些細なことでも質問しやすいです。
生徒/大学生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2026年06月12日
合っている点は自分のペースで勉強することができて、担当の先生とも相性がよかった。 他の先生もよく話しかけてくれました。 受講科目以外も教えてもらえる点が合っていました。 合っていない点は特に思いつきません。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
無料体験授業・入塾説明
生徒の希望教科を1教科選び、1時間のマンツーマン授業を体験。その後、授業プランや諸費用などについて説明してくれます。
3
授業プラン決定
現在の学習状況や今後の目標を聞き取り、受講教科・時間・回数などを相談のうえ、授業プランを提案してくれます。
4
入塾の手続き
授業プランが確定したら、入会申込書などの書類を提出します。初回授業日が決まり次第、初期費用の支払いとなります。
5
授業スタート
毎回の授業内容は電子授業カルテ「スクレポ」を通じて保護者に報告。定期的な面談も行い、学習状況に応じた授業計画・プランの見直しも実施します。
「わかる感動」を無料で体験しよう
月の途中からでも申込みできますか?可能な場合、料金はどうなりますか?
A. はい。月途中でのご入会の場合は回数割した授業料をお支払いいただきます。
自習室はありますか?また、いつでも利用できますか?
A. あります。テスト前や授業のない日でも利用可能です。※校舎休校日を除く
1クラス何名で授業を行っていますか?
A. 講師1名対生徒1名~3名の個別指導です。お子様一人一人に合わせて授業を進めてまいります。
1教科からでも受講できますか?
A. できます。入塾前のご面談でお子様の勉強のご様子を踏まえ、教科を決定させていただきます。
兄弟姉妹が一緒に通う場合に割引特典等はありますか?
A. あります。同時にご通塾頂いている期間は年会費免除、授業料も割引が適用されます。
懇親会や保護者会面談はありますか。
A. 定期的に面談の場を設けております。お子様の勉強の様子は変わっていきますので、その時の学習状況に合わせたご提案や、進路のお話もさせて頂きます。
〒664-0888 伊丹市昆陽南1-10-2 アビタコア2
〒660-0882 尼崎市昭和南通3-26-2
〒663-8023 西宮市大森町2-56
〒663-8141 西宮市高須町1-1-2
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
JR神戸線(大阪~神戸)立花駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
阪急神戸本線武庫之荘駅から徒歩7分