学校の定期テストで成果を出したい人
ITTO個別指導学院では、毎月「ITTO模試」を実施。数学以外の4教科を対象に教科書の重要語句をピックアップしている一問一答形式の月例テストです。毎月計画的に勉強することで絶対に暗記すべき重要語句を身につけることができ、学校の定期テスト対策としても有効。定期テスト3週間前からは受講科目以外も対策可能なオプション授業「テストターボ」があります。
対象学年
授業形式
ITTO個別指導学院では、毎月「ITTO模試」を実施。数学以外の4教科を対象に教科書の重要語句をピックアップしている一問一答形式の月例テストです。毎月計画的に勉強することで絶対に暗記すべき重要語句を身につけることができ、学校の定期テスト対策としても有効。定期テスト3週間前からは受講科目以外も対策可能なオプション授業「テストターボ」があります。
ITTO個別指導学院では、生徒一人ひとりの部活動や習い事などの状況に柔軟に対応できるよう、指導形式×授業時間×科目を様々なパターンから選べるようになっています。指導形式は、「1対3」「1対1」から選択可能。授業時間は50分・80分・100分の3パターンあり、例えば「2科目でそれぞれ50分」や、「苦手科目を1対1で徹底的に100分」など、それぞれの目的にあわせて選択することができます。
ITTO個別指導学院は、北海道から沖縄まで全国に1,200以上の校舎を展開しています。授業時間外でも自習室の利用が可能。学校帰りや、自宅では学習に集中できない時にいつでも自習室を使うことができるため、学習習慣が身につきます。また毎回の授業報告はWEBアプリを通して保護者へ伝えられるため、タイムリーに授業内容が確認できるので安心です。
京成本線ユーカリが丘駅から徒歩7分
回答者数: 4人
回答日: 2026年08月14日
塾の講師の方々は、話してみると意外と話が通じるところがあり、こちらの話にもきちんと耳を傾けてくれるので、親しみやすいと感じました。また、講師によって性格や話し方もそれぞれ違い、面白い人が多いので、授業中も楽しく過ごすことができました。勉強を教えてくれるだけでなく、気軽に話せるような雰囲気があるところも良いと思います。全体的に個性的で面白い講師が多く、楽しく学べる環境だと感じました。
あり
授業の質問ならしっかり答えてくれるのと塾に関係あることだと答えてくれる
1〜2時間
授業は、一人ひとりの理解度に合わせて進めてくれる形式なので、安心して勉強することができます。授業中に分からないところがあった場合でも、そのまま進めるのではなく、講師の方が丁寧に教えてくれるので、理解してから次の内容に進むことができます。また、質問もしやすい雰囲気があり、自分から聞きやすいところも良いと感じました。一人ひとりにしっかり対応してくれるため、苦手な部分をそのままにせず、少しずつ理解を深めながら勉強できる授業だと思います。
スタンダードワーク
回答日: 2026年06月18日
卒塾生も多く接し安くて質問もしやすいし、知りたいことや質問はしっかり答えてくれる。また、自習室で自習している時に定期的に見回りにきて質問があるか確認しに来てくれたりした。質問や授業ではみな裏紙などに書きながら教えてくれたり、それぞれ得意分野が違ったが、分野別に特化していて分かりやすく教えてもらえる。
あり
裏紙に簡単な図や、表を簡単に書いたりして細かく、かつわかりやすく知りたい内容やそれに関する重要な要点などを質問すると答えてくれた
4時間以上
個別指導でしっかり教えてくれる。また、基礎をしっかり固めてから練習問題や応用に移るのでわかりやすい流れで、裏紙などに書きながら説明してくれたりするので授業で使うテキストにヒントが残ったりしないのが助かった
テキストも多く、自由にやりたいテキストをコピーして勉強できた
回答日: 2024年09月15日
いつも真剣に向き合い取り組んでくれる先生が多かったです。わからないことがあると分かるまで教えて下さったり、過去に戻ってもう一度授業してくれたりしていました。 塾長も時には講師になり、特別授業を行ってくれたりしていました。
あり
分からないことを質問するとすぐに教えて下さりました。
1〜2時間
個別授業だったのでしっかりと置いてけぼりにならずに勉強に取り組めていた。塾長を筆頭に先生方も明るく楽しい人柄だったので、楽しく勉強出来たみたいです。授業以外にも休日に勉強会などを開いてくれていました。
分かりません
回答日: 2024年06月21日
とても話しやすくお友達感覚で楽しく教えてもらえたらしいです。年齢も近い人が多く、少し上のお姉さん、お兄さんの様な感覚で接してもらえ楽しく勉強できたようです。真面目な先生ばかりで安心してお任せする事ができました。
あり
わからない事や相談をした場合、真摯に向き合って話を聞いてアドバイスしてくださっていました。
2〜3時間
個別塾だったので隣の人との間に仕切りがあり、先生とマンツーマンで集中して教えてもらえました。集団授業とは違く、難しい問題で立ち止まっても、わかるまで教えて貰えたりしたのが良かったです。子供と同じ目線で話してくれる先生が多かったので楽しく勉強できたようです。
分かりません
兄が昔通っていて塾長と知り合いだったのと、普通に行きやすかった。また、テキストを自由にコピーできたり勉強を自主的にしやすい環境だったから この口コミを全部見る
知り合いのお子さんが通っていて、子供がとても楽しく通ってるという話を聞き決めました。それと、塾と保護者で連携を取り、毎回授業の様子をメールで教えてくださっていたので安心して任せられました。 この口コミを全部見る
友人に良い評判を聞いたのがきっかけですが、その日の授業で何を学んだか、子供の様子‥などを担当の先生がメールで報告してくれるのがいいなぁと思い決めました。 それと、塾長が子供の目線に近い応対をしてくれる方だと聞いて安心して預けてみようと思いました。 この口コミを全部見る
講師の人が面白くてわかりやすかったかく、とても人数も多くて安心感があり、レビューも結構高かった。そして授業がなくても自習室が使えるから この口コミを全部見る
通塾中
生徒/中学1年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2026年08月14日
この塾は、自分のペースで勉強を進められるところが自分に合っていると感じます。分からないところがあったときには講師の方が一人ひとり丁寧に教えてくれるので、疑問を残さずに勉強することができます。また、授業の内容も難しすぎず、復習する機会もあるため、自分が理解できているかを確認しながら進められるところも良いと思います。宿題の量も多すぎないので、無理なく続けられるところが自分に合っていると感じました。
生徒/大学生/週5日以上/目的:高校受験
5
回答日:2026年06月18日
高レベルの高校を目指したいのなら違う塾にすべき。授業レベルは高くは無いが着実に知識はついていくので中堅校などを、目指したりテストで点数良くしたいなどの人は良く合うのでおすすめだが、レベルはそんなに高くは無いので、レベルが高い偏差値60以上の高校を目指すなら他の塾にするか、自分で頑張ることが増えてもこの塾に通うかになる。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
無料体験授業・入塾説明
生徒の希望教科を1教科選び、1時間のマンツーマン授業を体験。その後、授業プランや諸費用などについて説明してくれます。
3
授業プラン決定
現在の学習状況や今後の目標を聞き取り、受講教科・時間・回数などを相談のうえ、授業プランを提案してくれます。
4
入塾の手続き
授業プランが確定したら、入会申込書などの書類を提出します。初回授業日が決まり次第、初期費用の支払いとなります。
5
授業スタート
毎回の授業内容は電子授業カルテ「スクレポ」を通じて保護者に報告。定期的な面談も行い、学習状況に応じた授業計画・プランの見直しも実施します。
「わかる感動」を無料で体験しよう
月の途中からでも申込みできますか?可能な場合、料金はどうなりますか?
A. はい。月途中でのご入会の場合は回数割した授業料をお支払いいただきます。
自習室はありますか?また、いつでも利用できますか?
A. あります。テスト前や授業のない日でも利用可能です。※校舎休校日を除く
1クラス何名で授業を行っていますか?
A. 講師1名対生徒1名~3名の個別指導です。お子様一人一人に合わせて授業を進めてまいります。
1教科からでも受講できますか?
A. できます。入塾前のご面談でお子様の勉強のご様子を踏まえ、教科を決定させていただきます。
兄弟姉妹が一緒に通う場合に割引特典等はありますか?
A. あります。同時にご通塾頂いている期間は年会費免除、授業料も割引が適用されます。
懇親会や保護者会面談はありますか。
A. 定期的に面談の場を設けております。お子様の勉強の様子は変わっていきますので、その時の学習状況に合わせたご提案や、進路のお話もさせて頂きます。
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
京成本線ユーカリが丘駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
京成本線ユーカリが丘駅から徒歩2分
中学生 / 高校生
映像授業
京成本線ユーカリが丘駅から徒歩1分