進研ゼミ中学講座 オンライン校の口コミ・評判一覧(2ページ目)
進研ゼミ中学講座 オンライン校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 7%
- 高校受験 61%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 30%
総合評価
5
15%
4
46%
3
38%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
0%
週2日
7%
週3日
15%
週4日
7%
週5日以上
38%
その他
30%
絞り込み
11~20 件目/全 61 件(回答者数:13人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2024年2月3日
進研ゼミ中学講座 オンライン校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
偏差値がものすごく上がったので大満足している。偏差値を定期的に測れる仕組みもよかったと思う。志望校にも合格できて感謝している。大学受験の時も利用する予定。お値段も塾よりお手頃なので、絶対的にお勧めである。点数でいうと100点です。
この塾に決めた理由
子供のレベルにAIが合わせて問題を選んでくれるので、最短でが学力アップができると思ったため。費用もお手頃であった。
志望していた学校
愛知県立一宮西高等学校 / 愛知県立津島高等学校 / 清林館高等学校
講師陣の特徴
進研ゼミの洗練された講師で、いろいろと工夫した子供にわかりやすい指導をされていた。動画を全国配信しているので、優秀な講師陣だと思います。声も聴きやすく明るい講師が多い。タブレット学習なので、講師が登場するのは動画セミナーのみなので、一部である。
カリキュラムについて
定期テスト対策から入試対策と幅ひろいカリキュラムであった。レベルに応じて問題が変わるので、一人一人の学力に合わせることがされていたので、効果も高いと思う。親が進捗確認や、子供にエールを送ることができる点もよかったと思う。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
自宅でできるのでよかった。
回答日:2024年11月27日
進研ゼミ中学講座 オンライン校 生徒 の口コミ
総合評価:
3
部活動が忙しかったため、通う必要がない形式の塾は自分に合っていた。自主的に勉強をする事ができる人にはおすすめできる。勉強習慣がない人にはあまり向かないと思う。たまに、送られてくる教材と授業で扱う内容が噛み合わないことがあり、定期テストなどで毎回役に立っていたかと言われればそうは言えない。
志望していた学校
日本大学三島高等学校 / 静岡県立沼津東高等学校
回答日:2024年10月12日
進研ゼミ中学講座 オンライン校 保護者 の口コミ
総合評価:
3
向き不向きがあると思います。 あまり無理せず頑張って欲しいです。 親としては自分に合った方法で勉強して欲しいです。 進研ゼミさんはとてもよい塾だと思います。 今後も頑張って欲しいです。 個別もあって、いいと思います。 いろんな勉強方法があるので安心です。
志望していた学校
神戸市立長田中学校