臨海セミナー 大学受験科 あざみ野校の口コミ・評判一覧
臨海セミナー 大学受験科 あざみ野校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 0%
- 大学受験 100%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
57%
4
28%
3
14%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
0%
週2日
14%
週3日
85%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 31 件(回答者数:7人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2026年5月13日
臨海セミナー 大学受験科 あざみ野校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
ハイレベルな環境に身を置いても、自分の身を削らずに、高みを目指せ続けられる人だったらとてもいい環境だと思う。でも先生の当たり外れはあるので、自分が教わりたい先生ができた時は、その先生が教えているレベルに上げなければ行けなかったりするので、自分が受けたい先生に簡単に教わることはできない。
この塾に決めた理由
高校から離れているのと、この地域周辺の高校のレベルが高かったため、レベルの高い環境に身を置いたほうがいいと思ったから。
志望していた学校
専修大学
講師陣の特徴
・英語の先生はどうしてこういう文法になっているのかだったり、文法や単語、イディオムを覚えるために語呂を作ってたりしていたので、吸収しやすかった。 ・日本史の先生は独自の紙のテキストがあって、見やすくてよかった。そして授業の説明もどうしてこういうことが行われてきたのかちゃんと順序立てて、背景を話してくれていたので、理解しやすかった。
カリキュラムについて
・レベル分けテストが定期的にあったので、それに合わせて上のレベルに行きたいという気持ちが強ければモチベーションになるし、逆に苦手な科目はレベルが落ちないように頑張っていた気がする。ただレベルが上がるほどしんどかった記憶が残っている。 ・季節講習はビチビチに授業が入りすぎてて、この科目の授業受けたら、今度は違う科目の授業という感じで集中に欠けた。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅チカで、通塾時に到着出発連絡が親へ自動的に行われるアプリ?があった気がする
回答日:2026年4月30日
臨海セミナー 大学受験科 あざみ野校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
先生たちがとても分かりやすくて丁寧に優しく教えてくださるので安心して相談ができ成績が上がって嬉しかったです。自習スペースやイベントなども開催されるので生徒にきちんと向き合ってくれて勉強に対しての熱が伝わってきます。また、勉強をがんばろうと思うことができます。
この塾に決めた理由
友達が通っていておすすめしてもらい、体験授業を受けた時に、とても分かりやすくて授業も楽しかったのでこの塾に決めました。
志望していた学校
駒澤大学 / 専修大学
講師陣の特徴
講師は素敵な先生が多かったイメージです。科目によって先生が変わるのですが、どの先生も教え方が分かりやすく、字が綺麗で授業が面白いので毎回行くのがとても楽しみでした。わからない問題を丁寧に分かりやすく教えてくださるので勉強が楽しくなりました。
カリキュラムについて
カリキュラムは年ごとに決まっていて1年の始めに大まかに説明されます。まず、カリキュラムは科目によって少しずつ異なるのですが基本的にはいつぐらいにここまで終わらせるなどスケジュールが組まれています。スケジュール通りに進むことが多くきちんとカリキュラムが組まれています。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
周囲の環境は駅に近くて人通りが多い環境でした。
回答日:2026年2月21日
臨海セミナー 大学受験科 あざみ野校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
本当に素晴らしい塾だと思います。は生徒と先生の距離がいい意味で近いことです。質問や分からない問題など、とても質問しやすい空気を作ってくれていてとてもありがたかったです。また、先生も親身になって相談にのってくれたり、アドバイスをくれたりするのでとても助けられていました。
この塾に決めた理由
友達が通っていておすすめされたので体験入塾に行ってみて授業がわかりやすくて楽しいと感じたのでこの塾に決めました。
志望していた学校
駒澤大学 / 専修大学
講師陣の特徴
講師はとても優しくて丁寧に教えてくれる人が多いイメージです。授業もわかりやすくて分からない部分や間違える人が多いところを中心に教えてくれます。質問などもしやすく、相談などもできてとても頼れる先生がたくさんいます。
カリキュラムについて
カリキュラムは1年間でこれくらい進みます。この範囲はこの月までに終わる予定ですと最初に言われて、テキストを使ってたくさん練習問題を解いたりプリントを配布されてそのプリントを解いたりしてカリキュラムは進めていました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
周りは明るくて治安がいいです。
回答日:2026年2月1日
臨海セミナー 大学受験科 あざみ野校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
とてもわかりやすく丁寧に説明してくれます。わからないところをすぐに聞ける環境はが整っていて先生と生徒の距離がいい意味で近いので接しやすく話しかけやすいです。なので、相談などもできて親身に寄り添ってくれるのでとても良かったです。
この塾に決めた理由
友達が通っていて体験の授業に行ってみて授業を受けてとても良かったからです。先生の教え方がとてもうまくて優しくて質問聞きやすい環境という部分にもとても惹かれました。
志望していた学校
駒澤大学 / 専修大学
講師陣の特徴
とても優しい先生が多いです。先生に分からない問題をすぐに聞くことができて丁寧に説明してくれてとても分かりやすかったです。先生も教科によって先生が違うのでとてもわかりやすく丁寧に教えてくれて励ましたり相談にのってくれたりするのでとても手厚いです。
カリキュラムについて
カリキュラムは教科書と問題集が合って、先生が解き方や読み方などを解説してくれて本当に分かりやすいです。問題を解いて答え合わせをしてカリキュラムは年間で進み方がある程度決まっていてそれに沿って進んでいく感じになっています。遅れが出ないように宿題などで調節されています。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
とても明るくて夜でも該当があるので良いです。人通りも多く環境はいいです。
回答日:2026年1月8日
臨海セミナー 大学受験科 あざみ野校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
とにかく先生たちがとても優しくて丁寧で分かりやすい授業です。質問なども気軽にできる環境でとても過ごしやすいです。また、友達もでき教えあったり、分からないところは聞いたりできます。また、周りの環境もいいので通いやすくとてもいい場所にあります。
この塾に決めた理由
友達が通っていて体験授業を受けたことがきっかけです。授業がとても分かりやすく、先生たちも優しくて優しくて丁寧に教えてくれるのでとてもいいなと思いました。
志望していた学校
駒澤大学 / 専修大学
講師陣の特徴
とても、優しい先生が多く説明が丁寧で分かりやすいです。分からないことはすぐに聞くことができ本当にわかりやすく、解き方などをポイントを教えてくれて解くのが楽しくなります。自習に行く時でも優しく教えてくれるので、よく自習室に行っていました。
カリキュラムについて
内容は難しすぎず、易しすぎず丁度いいレベルの教材を使っていました。また、教え方や宿題の量も人によって変わることもありますが、基本的にはみんな同じ量でした。教科書以外の問題も解くことがあり、難問にも取り組むことがあります。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅から結構近くて便利だと思います。人通りも多く、周りにスーパーやコンビニなどもあるので受験勉強で結構長時間塾にいるというときでもとても便利で食べたいものを買いに行けたり気を紛らわすこともできます。
回答日:2025年2月24日
臨海セミナー 大学受験科 あざみ野校 生徒 の口コミ
総合評価:
4
塾は設備も良くて講師も素敵な先生ばかりでとてもいい塾だと思います。集団もあり、個別もあり、自分に合った勉強の仕方があります。とても環境が整っているのでとてもいいところだと思いました。おすすめの塾だと感じました。授業もとてもわかりやすいです。
志望していた学校
駒澤大学 / 拓殖大学
回答日:2025年2月10日
臨海セミナー 大学受験科 あざみ野校 生徒 の口コミ
総合評価:
5
全国共通テストの対策も私立の2時の対策もとても充実していてとても良かったです。共通テストの対策では、教科ごとにテキストや講座が開かれ、緊張感のある環境で実際のテストと同じように取り組めたのが自分の力になりました。
志望していた学校
早稲田大学
この教室の口コミは以上です。
※以下は臨海セミナー 大学受験科全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月16日
臨海セミナー 大学受験科 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
通塾していた本人の成績が確実に上がっていきました。 受験ぼための勉強ではありますが、講師陣の教え方や塾の雰囲気に合っていたと思います。 詰め込みで厳しく教える塾ではなかったようで、理解する能力を教えてくれた塾であったと思います。 保護者会での塾長の話も説得力があり、保護者としてもいい塾に通わせていただいたと思っています。
この塾に決めた理由
通塾する本人が学校の友人からの評判を聞き、自ら塾に体験入学して決めた。 通学時に利用している同じ路線であったことも決めてになった。
志望していた学校
早稲田大学 / 早稲田大学 / 上智大学 / 立教大学
講師陣の特徴
講師の方々にアルバイトや学生はおらず、全員がプロであった。教え方や学習意欲を向上させるのが非常に上手であったと感じています。 通塾を開始してから自らが学習するスタイルになっていったのも塾の講師陣のやる気や思いが強かったからこそと感じています。
カリキュラムについて
生徒や受験する学校のレベルに合わせたクラス分けがされていて、クラスごとにカリキュラムは違っていました。最難関受験クラスでは、すべての教科かはわかりませんが、塾内テストや模試の成績で席の場所を決めるなどしていて、勉強することへのモチベーションを高める運用を行っていました。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
ターミナル駅から近くではあったが繁華街とは反対側であったため比較的静かな環境。
回答日:2026年5月15日
臨海セミナー 大学受験科 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
臨海セミナーでは集団塾のため自分から進んで勉強したり講師などに質問しないと中々成績に繋がらない気がする ただ面談などや毎回の授業でテスト対策ややり方アドバイスをきちんと聞いていれは プラスになるので総合的には通いやすいし良い先生に恵まれたのでよかったとおもう
この塾に決めた理由
高校受験から通っていたのと家から通いやすい 集団塾であり費用も比較的安いので総合的に考えて臨海セミナーに通うことをきめた
志望していた学校
早稲田大学 / 法政大学 / 法政大学 / 東洋大学 / 武蔵野大学
講師陣の特徴
教室長は社員 講師の先生は大学生やアルバイトの先生もいる 面談や保護者とのやり取りは教室長が行うが基本的な授業などは大学生の先生が担当をしてる場合もある。 質問などは大学生の先生ば把握したり 問題を一緒に解いてしてくれたりしている。
カリキュラムについて
カリキュラムについて3クラスにわかれている。 スタンドクラス ハイレベルクラス トップレベルクラスに分かれており各クラスにおいてカリキュラムや勉強の内容がちがう模試の偏差値順に都度クラス分けが行われているため、上のクラスにはいらなければま志望校合格は厳しかった
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
西船橋駅前から徒歩1分で通えるため治安的にはよいと思う。 携帯メールでこどもの帰宅時間も教えてくれるなど
回答日:2026年5月13日
臨海セミナー 大学受験科 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
ハイレベルな環境に身を置いても、自分の身を削らずに、高みを目指せ続けられる人だったらとてもいい環境だと思う。でも先生の当たり外れはあるので、自分が教わりたい先生ができた時は、その先生が教えているレベルに上げなければ行けなかったりするので、自分が受けたい先生に簡単に教わることはできない。
この塾に決めた理由
高校から離れているのと、この地域周辺の高校のレベルが高かったため、レベルの高い環境に身を置いたほうがいいと思ったから。
志望していた学校
専修大学
講師陣の特徴
・英語の先生はどうしてこういう文法になっているのかだったり、文法や単語、イディオムを覚えるために語呂を作ってたりしていたので、吸収しやすかった。 ・日本史の先生は独自の紙のテキストがあって、見やすくてよかった。そして授業の説明もどうしてこういうことが行われてきたのかちゃんと順序立てて、背景を話してくれていたので、理解しやすかった。
カリキュラムについて
・レベル分けテストが定期的にあったので、それに合わせて上のレベルに行きたいという気持ちが強ければモチベーションになるし、逆に苦手な科目はレベルが落ちないように頑張っていた気がする。ただレベルが上がるほどしんどかった記憶が残っている。 ・季節講習はビチビチに授業が入りすぎてて、この科目の授業受けたら、今度は違う科目の授業という感じで集中に欠けた。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅チカで、通塾時に到着出発連絡が親へ自動的に行われるアプリ?があった気がする