東大を含む難関国公立大・有名私大合格を目指す高校生
創学ゼミは、東大をはじめとする難関国公立大や有名私大を目指す高校生向けに、一人ひとりの学習目的や志望校に合わせたオーダーメイドカリキュラムを提供しています。授業と連動した集中講座や、希望の学部・大学の難易度に応じた多彩な開講講座が特長です。また、経験・知識豊富な進路指導主事による大学情報や入試データに基づく的確な進路指導が可能。進路指導主事と、講義力のある実力派講師陣が、生徒の志望校合格をサポートします。
対象学年
授業形式
創学ゼミは、東大をはじめとする難関国公立大や有名私大を目指す高校生向けに、一人ひとりの学習目的や志望校に合わせたオーダーメイドカリキュラムを提供しています。授業と連動した集中講座や、希望の学部・大学の難易度に応じた多彩な開講講座が特長です。また、経験・知識豊富な進路指導主事による大学情報や入試データに基づく的確な進路指導が可能。進路指導主事と、講義力のある実力派講師陣が、生徒の志望校合格をサポートします。
創学ゼミでは、熱意溢れる講師による迫力のあるライブ授業が特徴です。どんな小さな学びも逃すまいとする緊張感あふれる授業は、生徒一人ひとりのやる気と学力を向上させます。授業中にわからない箇所があればすぐに質問も可能なため、疑問を解消しながら着実に学力を身につけることができます。集団授業のため、ときには励ましあい、ときにはライバルとして競い合える仲間と切磋琢磨しながら、自分を高めることができる環境も魅力の一つです。
生徒の苦手や目的に応じた全28の開講講座から、希望の学部や大学の難易度によって講座を選ぶことが可能。自分に合った時間割でオーダーメイドで学習することができます。また進路指導主事が主体的な進路選択をサポートしてくれるためモチベーションもアップ。ほかにも、何でも気軽に相談できる現役大学生のパーソナルリーダーが、生徒を全面的にサポートしてくれます。
神戸市営地下鉄西神線名谷駅から徒歩3分
回答者数: 3人
回答日: 2023年05月23日
プロの教師でベテランの教師であったように思い、若手の教師もいたがベテランの教師に教えてもらうことが多かったようで、特に問題なかったように感じている。いい講師であったように思う。いい出会いであったように思う。
あり
生徒からわからない箇所について質問した場合丁寧な対応で親切に教えてもらっていたように思う。
2〜3時間
集団授業で対面式の授業であったように思う。ただ、ビデオを見るだけのものではなく対面での講義方式だったので良かったようにかんじている。あっていたようにおもう。特に問題なかったように感じている。良かったのではないかと思う。
テストは独自のものではなく大手予備校が実施するものを活用していた。教材については独自のものであったように思うが詳しく知らない
回答日: 2023年06月10日
わかりやすく親切に指導してくれた。対面授業であったため授業の内容がよく理解できたようだ。ビデオでの授業ではなく対面式であっため講師と接する機会が多く理解がしやすかった。とても良かったのではないかとかんがえている。
なし
2〜3時間
ビデオ式の講義ではなく対面式の講義であったためいつも緊張感を持って講義に臨めたのでないかと思う。ビデオ式では自らのやる気によりその効果が大きく左右されるが対面式であったため半強制的に講義を受けることにより有効であった。
教材についても志望校に対応したテキストであったように思っている。センター試験対策としてもその対策に有効であったように思う。受験生にとっての受験に対してすぐに効果が出ていたように感じているので良かったのではないか感じている。
回答日: 2024年12月31日
講師の合う合わないは別れると思います。集団を選んだら、講師の変更は出来ないのでそこが難点かなと思います。わかりやすい先生や面白い先生ももちろんいらっしゃいますが、合わないなと感じる先生方もいらっしゃいます。
あり
分からない箇所は丁寧に教えてくれます。
1〜2時間
毎時間小テストがあり、理解度の確認が出来るようになっています。宿題はほとんどなく、家では自分のペースで勉強ができます。授業の雰囲気は明るく、全員が授業に参加出来ていると思います。授業の合間に休憩も取ってくれるので集中しやすいです。
先生が作った冊子や過去に学校で出された過去問をまとめたプリントをつかっています。
エディックに通っていて、エディックの先生方に創学ゼミに行くことを勧められた。 また、周りの友人たちも創学ゼミに行っているという人が多かったので創学ゼミにきめた。 この口コミを全部見る
近い この口コミを全部見る
近かったから この口コミを全部見る
塾選ピックアップ
通塾中
生徒/高校2年生/週4日/目的:大学受験
5
回答日:2024年12月05日
個別では自分の好きな日程で時間を組むことができて、自分にあったレベルとペースで教えてくれるのあっている点。オリエンテーションが月一回ペースで行われて、参加必須なのが面倒くさくて自分に会っていないところ。
塾選ピックアップ
保護者/大学生/週4日/目的:大学受験
4
回答日:2024年06月25日
集団指導の塾であった為、全員同じスピードで授業が勧められて行く。個別授業なら分からない事があればそこで一度ストップして学ぶ事が出来るため自分のペースが保てるのが利点であり、本人には合ってなかったかもしれない。 先生や、先輩方の教え方がわかりやすいので理解しやすかったのは会っていると思う。 立地も便利で、知り合いもたくさんできたので楽しみく勉強に励む事が出来た。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
期間限定で、無料体験授業を実施
通塾を検討する校舎の無料体験授業についての案内があります。
3
体験授業を受講
創学ゼミの熱意溢れる授業を体験。校舎の雰囲気なども確認します。
4
入塾手続き
疑問点はいつでも質問可能。指導方針などに納得出来たら、入塾に必要な手続きを行います。
〒651-2103 神戸市西区学園西町1-1 ユニバープラザビル4F
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
神戸市営地下鉄西神線名谷駅から徒歩5分
中学生 / 高校生
映像授業
神戸市営地下鉄西神線名谷駅から徒歩3分
中学生 / 高校生
映像授業
神戸市営地下鉄西神線名谷駅から徒歩3分