佐鳴予備校 高浜本部校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
佐鳴予備校 高浜本部校のおすすめポイント
- 東海地方で名門の受験予備校!難関中学・高校・大学への合格実績多数
- オーダーメイドの学習カリキュラムで復習と定着を完璧に
- 映像体感型授業やタブレットなど、学力アップシステムが充実
佐鳴予備校 高浜本部校はこんな人におすすめ
難関中学・高校・大学の受験対策をしたい
佐鳴予備校は、難関中学や高校、大学の受験対策をしたい生徒におすすめです。
ハイレベルな講師陣と生徒一人ひとりの学力を効率的に上げる指導を用いることで、難関校への合格実績が豊富にあります。
中学受験ではこれまで浜松西高中等部や静岡大学教育学部付属島田中学、愛知教育大学付属岡崎中学などに多数の合格者を輩出しているほか、高校受験では岡崎高校や時習館高校、刈谷高校、浜松北高校などに進学実績があります。
また、大学受験では東京大学や京都大学をはじめ、国公立医学部などのさまざまな難関大学への合格者を輩出しています。
自立学習の習慣を身につけたい
佐鳴予備校の授業は、単なる学習指導ではありません。
「なぜ勉強をするのか」「勉強の意味はどこにあるのか」などの勉強の本質に関する話にも時間を割き、生徒一人ひとりが自立学習習慣を作るきっかけを意識的に設けています。
このような指導を通して自立学習の習慣を身につけ、難関高受験を突破できる実力や精神力を伸ばしていくことができます。
個別フォローも充実している学習塾に通いたい
佐鳴予備校では希望に応じて、講師と生徒による学習カウンセリングを実施しています。
学習カウンセリングでは、これまでの情報やデータをもとにして生徒一人ひとりに合わせた学習方法などを細かくアドバイスしています。
また、進路指導に関しても強みを持っており、豊富な指導経験を生かした志望校選定やプランニングなどにも定評があります。
佐鳴予備校 高浜本部校へのアクセス
佐鳴予備校高浜本部校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 社員講師のみ / オリジナルテキスト使用 |
佐鳴予備校の合格体験記
佐鳴予備校 高浜本部校に通った方の口コミ
回答者数: 2人
-
回答日: 2023年10月15日
講師陣の特徴
プロの先生が教科ごとに教えてくれますが、刈谷の教室は刈谷高校希望の学生が多いため、良さそうな先生が刈谷の教室に移動してしまうと子供が言っていました。凄く分かりやすくて良い先生がすぐ移動するというのが少し残念でしたが、どの先生も明るく元気で勢いを感じました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
子供が不安に思っている事をその場で聞いてくれて、これからどうしていくか話をしてくれたと思います。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
教室に入る時は入口で元気に挨拶する先生に迎えられ、教室でも明るく大きな声で説明してくれる先生だと聞きました。又休憩時間も質問できる雰囲気があり、小テストで随時席順が変わるので、子供が目ではっきりと自分の位置を把握でき、緊張感もあります。帰りも先生が元気に送り出してくれるので、子供も明るい雰囲気で帰ってきました。
テキスト・教材について
教室から支給される教材で、通常がその教材に沿って授業を進めていきます。自宅で予習した範囲に対して説明が続くので、予習で分からなかった部分については、説明を聞きながら理解していく感じだと思います。又他の教室ではコピーして解いていくパターンもあり、その際は教材は子供が選ぶのだと思います。
-
回答日: 2023年04月12日
講師陣の特徴
早口だったのでわかりにくい時もあったようですが後できけばきちんと対応してもらってたようです。 時にきびしく時にやさしく時におもしろくて授業もイヤにならずに楽しく受けれたと子供から聞いていましたので安心してまかせられました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
わからないところは授業後に教えてもらってたようです。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
事細かには子供から説明はないので覚えてないですが緊張感もありつつ笑いもありなごやかにすすめていただけたようです。 いきなり次の課題ではなく宿題の答え合わせから入っていただいていたようなのでよかったです。
テキスト・教材について
理解しやすく丁寧だったようです。
佐鳴予備校 高浜本部校の合格実績(口コミから)
佐鳴予備校 高浜本部校に決めた理由
-
まわりの評判
-
評判も良かったですし、子供が小さい時から通えて慣れた上で大きな目標に向かっていけそうに感じました。先生も明るくすぐ手前の目標だけでなく、大学や就職を考えて進めていこうとする考え方に共感が持てました。
佐鳴予備校の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/社会人以上/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2023年10月15日
個別塾と違って、プロの先生が進めていくので、信頼感があり、頑張ってついて行こうとする姿勢が出来、合っていたと思います。 自分から手を挙げて発言するタイプではないので、気をつけなと置いて行かれると思って、親も子供に質問する様に言ったりしていたいので、その点は合っているのか不安に思いました。
保護者/社会人以上/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2023年04月12日
張り詰めた感じばかりの授業ではなく生徒に寄り添って授業をすすめていただいていたようですし仲のいい友達もでき環境はよかったようです。 先生が早口なのはたまたまでしょうか?ついていけない時もあったようです。
通塾中
保護者/中学3年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2025年06月05日
本人の性格上周りの環境が、整わないとあまりやる気が出ないほうなので佐鳴予備校さんには合っていると思います。周りの子達もより高みを目指して勉強しているのでそういう環境に身をおく事が今後も大事だと思っています。
生徒/中学3年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2025年06月05日
引っ込み思案なところがあるので、なかなか積極的に質問に行ったり発言をしたりということができなかったので最初はわからない問題が解決できずにいましたが、女性の先生に途中から変わったことで話しやすくなって成績が緩やかに上がっていったのでよかったなと思いました。
佐鳴予備校の記事一覧
佐鳴予備校以外の近くの教室
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 完全オンライン
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3)
佐鳴予備校に似た塾を探す