1. 塾選(ジュクセン)
  2. 佐鳴予備校
  3. 佐鳴予備校の口コミ
  4. 高校1年生・2020年7月~通塾中・母親の口コミ・評判
高校1年生

2020年7月から佐鳴予備校名古屋駅前校に週5日以上通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 30代 ・ パート )
お住まい
愛知県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
801~900万

生徒プロフィール

学年
高校1年生 (公立)
教室
佐鳴予備校 名古屋駅前校
通塾期間
2020年7月~通塾中
通塾頻度
週5日以上
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
40 (愛知県模試)
卒塾時の成績/偏差値
45 (愛知県模試)

塾の総合評価

5

塾の綜合評評価の理由なのですが。やはりまずは先生方の熱心かつ、丁寧かつ、親切なところと生徒の、わからないところにも、全力で完全に、分かるまで、徹底的にその子が理解するまでとことん教えてくださるから、とてもとても有りがたいです。また雰囲気も、頑張っている事と、みんなで協力して勉強できるから非常に心づよいです。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

塾にあっているてんは、志望だった学校に合わせたカリキュラムなどを、作成していただき、そのカリキュラムを元に、1人1人徹底的に理解するまでとことん教えてくださるから、とてもとても熱心かつ、丁寧に教える先生がたくさん在籍しているからです。とてもとても有りがたいです。合ってない点は、通学に、とても便利な立地ではなく少し細い路地裏に、塾があるとこらが不便に感じます。

費用について

塾にかかった月額費用
50,001~100,000円
塾にかかった年間費用

約1000000円です。

この塾に決めた理由

通学もしやすく、駅が、近いからとても便利な立地にあり、授業内容も、とてもとても熱心かつ、丁寧に教える先生がたくさん在籍しているからです。

この塾以外に検討した塾

河合塾

講師・授業の質

講師陣の特徴

とてもとても熱心かつ、丁寧に教える先生がたくさん在籍しているからです。1人1人1人徹底的にその子が理解するまでとことん教えてくださるから、とてもとても熱心かつ、丁寧に教える先生がたくさんいるからとても子供たちも、頑張っています。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

志望校進路などの説明

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

授業の、形式は生徒1人1人に、とても熱心かつ、親切丁寧で、平等に対応していただきました。一人一人問題がわからないところにも、親切丁寧に教えてくださいます。みんなが先生には、頭があがりません。雰囲気は、みんな毎日元気です。

テキスト・教材について

学校に対応したテキストかつ、教材です。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

カリキュラムがとても充実していて、実戦にとても、忠実で定期的に出されます。なおかつ、志望の、学校に対応したカリキュラムになっていてとても受験に適しているから助かります。後専門科目などのカリキュラムが学校ごとに特長がありその都度問題にチャレンジできるから非常に大変助かります。

塾内テストや小テストについて

受験模試のような定期テストで、ためになります。

宿題について

毎日その時の一番重要な問題を重点的に深掘りする問題が多く出題されていて、よく受験テストに出るような問題が出ているから助かります。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

定期的に担任の先生が授業中の、生徒の様子やテストの結果などこまめに連絡するようにしています。後学校生活の中で、困っている事がないか日頃から些細な情報を聞くようにしています。

保護者との個人面談について

あり

学校生活から、授業中の、態度まで細かく説明してこれから受験する学校まで細かく確認し、学校生活の悩み事など本人から、意見を聞くと同時に私生活にも、悩み事がないか丹念に、相談をうけた。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績不調な時は、塾の、先生からよく言われる事は、あまり深く考え過ぎず、頭の中を一度ほかごとを思い浮かべて頭の中を、クリアーにしてもう一度一からゆっくり考えるといいとアドバイスやをいただきます。

アクセス・周りの環境

とても便利な立地で自然に囲まれているからです。

家庭でのサポート

  • 勉強を教えていた

志望校に、合格できるために、有名な塾にも通わせ、志望校に、合った偏差値に、にるように、塾の、行き帰りなどの通学にも、全力で協力していました。

志望校に、合格できるために、有名な塾にも通わせ、志望校に、合った偏差値に、にるように、塾の、行き帰りなどの通学にも、全力で協力していました。

併塾について

あり (個別指導塾)

とても英語が苦手なためです。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください