お気に入り0

市進学院 行徳教室の口コミ・評判一覧

市進学院 行徳教室の総合評価

4

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 50%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 0%
  • 補習 50%

総合評価

5

25%

4

50%

3

25%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

25%

週3日

75%

週4日

0%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 18 件(回答者数:4人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

通塾中

口コミアイコン

回答日:2024年10月8日

市進学院 行徳教室 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 行徳教室
  • 通塾期間: 2024年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

入塾して半年も経っていないので完全な評価はし辛いが、嫌がらず通っており、成績も維持出来ているので良いのではないかとみています。以前数分遅刻をしたことがあり、その際は塾からすぐに連絡をいただいたので、そういった面も安心して預けることが出来る要因だと思っております。いずれにしても受験はこれからなのでしっかりと質問をして活用してもらえればと思っております。

この塾に決めた理由

周りの友達からの評判を参考に子供が体験授業を通じて決めました。特に保護者の立場で口出しはしませんでした。家からも近く人通りも多いことから安全面も配慮しました。

志望していた学校

千葉県立幕張総合高等学校

講師陣の特徴

色々なタイプの先生がいらっしゃるようですが合わないようであれば変更もしてもらえます。その際も丁寧に要望を聞いたうえで合う先生に変えてもらえるようで、うちも一度先生を変えてもらったことがあったようです。いずれにしましてもどの先生も丁寧に接してくれているようなので安心して任せています。

カリキュラムについて

問題を解いて解説の繰り返しのようですが、分からない点があれば都度都度聞けるようです。反面質問をしないと進んでしまうため自発的に分からないことがあれば聞く習慣が必要だと思います。先生にもよるようですが全般的に雰囲気は良いようでしかしながらうるさいようなこともなくちゃんと授業が成立していると聞いています。

保護者への連絡手段

メール連絡

アクセス・周りの環境

駅前とあって人通りが多いことから安全面では心配がありません。また家からも歩いて通える範囲のため無理なく通塾できます。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2024年7月23日

市進学院 行徳教室 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 行徳教室
  • 通塾期間: 2024年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

まだ通い始めて3か月程度ではあるが、特に辞めたいとか不満をいうこともなく有意義に通っているようです。科目によっては合わない講師がいたようで、一度だけ講師の変更を行ってもらいましたが、特に気まずいこともなく通常のオペレーションとして問題なく変更していただけた点は感謝しております。

この塾に決めた理由

通える範囲で子供が体験を通じて決めた。集団と個別で迷ったが、部活が忙しいため効率的に効果を上げるべく個別指導を選択しました。

志望していた学校

千葉県立幕張総合高等学校 / 習志野市立習志野高等学校

講師陣の特徴

非常に良いと聞いているが希望に応じて先生を変更することが出来る。従って良い悪いではなく子供に合う合わないの判断で途中で変更が出来、実際に変更してもらったことで安心して通わせることが出来ています。とは言え悪い先生がいるわけではなくどなたも良い講師と聞いています。

カリキュラムについて

個別指導のため、子どもの実力、進捗、理解度に応じて進めてもらっているが、分からないところを分からないままにせずに済むため非常に効率的に授業を進めてもらっているようです。タブレットを使うシーンもあるようでとても効率の良いカリキュラムのようです。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

自宅からも近く人通りが多いため安全面では心配がない

口コミアイコン

回答日:2023年6月13日

市進学院 行徳教室 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 行徳教室
  • 通塾期間: 2012年6月~2012年12月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

やはり合うあわないはあると思いますので、何よりまずは無料体験レッスンなども活用してそこの見極めをすることをお勧めします。当時の娘の状況には合っていたのだと思いますので、人によってはお勧めできる学習塾だと思います。

この塾に決めた理由

友達が多い

志望していた学校

千葉県立市川東高等学校 / 千葉県立市川南高等学校 / 千葉県立行徳高等学校

講師陣の特徴

受験指導熱心な若い先生が1人いました。好みは分かれると思いますが、やる気のある子たちには敬われるタイプだったと思います。逆にやる気のない子とは必要以上に距離を縮める努力をされておらず、進学志向の子供たちに注力していたようです。

カリキュラムについて

当時としては普通の、いわゆる補習と受験とバランスのとれたカリキュラムだったと思います。運営上は子供たちのニーズに合わせて指導サービスを揃える必要があると思いますから、可もなく不可もなくでよろしかったと思います。

保護者への連絡手段

メール連絡

アクセス・周りの環境

自転車で行ける距離

通塾中

口コミアイコン

回答日:2021年6月3日

市進学院 行徳教室 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 行徳教室
  • 通塾期間: 2003年5月~2006年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

小学校卒業までは公文式に通っていましたが、中学校に入学し、幅広く勉強をする必要があり、塾に入学しました。 目的は高校受験です。大学受験をする必要がない付属の高校を当初から目指しており、早慶のどちらかにいければ良いと考えておりました。 慶應義塾高校が第一志望でしたが、落ちてしまい、結果早稲田大学高等学院に進学しました。 英語の偏差値が高く、市進学院の中での模擬テストで74,5の偏差値がありました。英語を軸に各科目の講義を受けていました。

志望していた学校

慶應義塾高等学校

アクセス・周りの環境

行徳校以外にも、本八幡校にも週一で通っていました。 本八幡校はいわば旗艦店になるので、いつもの教室では受けられない、さらにレベルの一つ高い授業を受けることができました。 国立や難関私立を目指すための専用の追加講義でした。(プレップという名前でした) この授業を受けるためにも先生からの推薦や資格がないといけなかったため、プレップに通っているのが、ある種のステータスでモチベーションに繋がっていました。 そして、間違いなくここで成績があがった実感があります。

この教室の口コミは以上です。

※以下は市進学院全体の口コミを表示しています。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

市進学院 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾の総合評価の理由については、良いと思います。人にもおすすめはできます。人には向き不向きはあると思いますが、うちの子供には向いていたようで、通わせ良かったと思います。成績の向上に貢献してくれています。

この塾に決めた理由

この塾に決めた理由は、自宅からも近くて、通いやすい場所だったので長く通えると思いこの塾に行こうと決めました。

志望していた学校

船橋市立船橋高等学校

講師陣の特徴

この塾の講師の方々については、詳しいことは分かりませんが、社員のベテランの先生も多く人柄も良さそうな感じに見えます。非常に授業もわかりやすく丁寧に説明をしてくれるらしく、良かったとのことです。やさしい先生が多くです。

カリキュラムについて

この塾のカリキュラムについては詳しいことは分かりませんが、生徒たちがレベルアップできるように組んでいるようなので、良いと思います。生徒たちが授業について行けるようにカリキュラムを組んでいるようです。良いと思います。

保護者への連絡手段

メール連絡

アクセス・周りの環境

良いと思います。

口コミアイコン

回答日:2026年5月14日

市進学院 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2019年2月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

特に講師陣が素晴らしく、本当に子供に会っている最高の塾だったと今でも思っています。もちろん志望校にも合格しましたし、自分で勉強する習慣やそのペースを身につけたこともとても良かったと思っています。高校生となりましたが、いまだに塾で身につけたことが生かされている感覚はあり、そう言った点でもとても感謝しております。改めて本当に感謝申し上げます。

この塾に決めた理由

入塾説明会での対応がよく、受験だけではなく、学校生活や趣味のテニスとの両立にもっとも親身になってくれる感じだったから

志望していた学校

中央大学附属横浜中学校 / 神奈川大学附属中学校 / 桐蔭学園中学校

講師陣の特徴

素晴らしい講師陣の皆様で、今でも本当に感謝しております。子供に対してもとても親身になってくれましたし、サポート体制が素晴らしかったです。特に授業の前後に、子供がわからないところをわかるまで教えてくれましたし、相談にも乗ってくれていました。子供もそう言った講師陣をとても信用していて、とても良い関係だったと思います。

カリキュラムについて

カリキュラムはとても明確で、子供としても良い形で進められたと感じています。授業は早いペースで進み、インプットとアウトプットの繰り返しで定着させていく形でした。親としても好きな受け入れやすいもので、考えながらやることで、子どもの成長にもつながったと思いますので、とても良かったと感じています。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

自宅からも近く、安心して通塾出来たと思う

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

市進学院 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生方の態度や教え方もすごく自分に合っていた。授業の雰囲気や内容も申し分なく、設備や環境も完璧。その上料金も問題なしときた。自分にここまで合った塾があったのかと今まで入らなかったことを後悔しているくらいだ。ピッタリすぎて本当に驚いている。先生方には感謝を申し上げたい。

この塾に決めた理由

自分の家からかなり近く、同じ学校の友達も多かった。仲のいい友達からよく勧められていたので、いい機会だと思って入塾した。

志望していた学校

千葉県立千葉高等学校 / 日本大学習志野高等学校 / 昭和学院秀英高等学校

講師陣の特徴

年齢も歴も結構バラバラだったが、どの教師も個性が豊かで、教わっていてすごく楽しかった。自分の長所や短所を的確に見抜き、今の自分に合った教え方をしてくださった。明るい人も落ち着いた人も色々いたが、その全員が優しく丁寧に教えてくださり、今後にとても良い影響を与えてもらえた。

カリキュラムについて

自分にピッタリの難易度で、とてもためになったと思う。教師の適切な教え方ともマッチして、勉強に役立った気がしている。 内容も充実していて、難しかったところもあったが、結構楽しかった。また、よくわからないところも多々あったが、先生方が懇切丁寧に教えてくださったおかげで完璧にできた。自分の受験対策に大きく影響を与えてくれた。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駅や家から近く、通学には便利

口コミアイコン

回答日:2026年5月11日

市進学院 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年11月~2025年1月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

少し面倒な部分もあったが、結果として難関校に受かることができたし、授業のクオリティーも生徒の態度もよく、集中して勉強ができる環境が整っていたと思う。 大手ということもあり母体もそこそこ大きいので、モチベーションアップにもちょうどいい塾かなと思います。

この塾に決めた理由

家から近く、同じ中学校の生徒も多く通っていたため。また、当時公立の高校を目指していたため、公立の実績のあるここにしようと思いました。

志望していた学校

千葉県立船橋高等学校 / 渋谷教育学園幕張高等学校 / 市川高等学校(千葉県)

講師陣の特徴

大分人によるところではありますが、生徒との関わり合いのある授業をされていたと思います。 また、多くは同じ教師が何科目も教える、というスタイルで、専門科目を持っているわけではない先生もいらっしゃいました。

カリキュラムについて

レベル別の授業でした。 難易度高めのクラスの人たちは、週末に「プレップ」という難関高校受験者向けの特別授業があります。(一応選択は可能) 上のクラスは基本学校の授業より先取りした内容を教えられていました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

周りに駅があるので、遠いところから来る人には通いやすいですが、使う部屋によっては音が聞こえることも。

口コミアイコン

回答日:2026年5月10日

市進学院 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年7月~2025年2月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

先生や生徒の環境がとてもよく集中して勉強できた。またみんなで難しい問題を協力して解く時間もあり楽しかったです。廊下に歴史上の人物がかかれていて休み時間に問題を出しあったりすることもありました。親身に寄り添ってくれて分かりやすい説明をくれるのでおすすめです。

この塾に決めた理由

家の近くの市進は東葛などの中学受験を専門とする塾だったため次に近い西白井教室にしました。また、先生が親しみやすいと友達から言われたため始めました。

志望していた学校

昭和学院秀英中学校 / 江戸川学園取手中学校

講師陣の特徴

ベテランの方が多くわかりやすい説明が多かったです。先生にもよりますがすごい方だと1年で偏差値が5くらい上がる方もいました。質問もしやすく話しやすい方が多かったので楽しかったです。分からないところがあっても親身になって教えてくれます。

カリキュラムについて

毎回のテストの成績によってクラスが分かれます。そのクラスによって問題集も異なる場合がありますが、成績が同じくらいの人達なので分からないところを一緒に考察できて楽しかったです。休み時間中に自分たちで考える事もありました。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

大きな道路や食事を取るところやスーパーマーケットなどのお店もあったため夜でも普通に行けて良かったです。

口コミアイコン

回答日:2026年5月9日

市進学院 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2021年5月~2024年3月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

先生が話しやすくて質問しやすく、授業も分かりやすかったので全体的に満足しています。テスト対策や受験対策もしっかりしていて、勉強の習慣もつけることができました。宿題が多くて大変な時もありましたが、その分少しずつ成績が上がったので通ってよかったと思います。

この塾に決めた理由

家から通いやすくて、体験授業のときに先生が話しやすかったからです。わからない問題も丁寧に教えてくれて、「ここなら続けられそう」と思ったのでこの塾に決めました。

志望していた学校

高輪中学校

講師陣の特徴

先生たちはとても話しやすくて、分からない問題があった時も質問しやすかったです。授業では大事なポイントを分かりやすく説明してくれて、学校より理解しやすいと感じることもありました。テスト前には苦手なところを中心に教えてくれたので、安心して勉強できました。

カリキュラムについて

受験に合わせてカリキュラムがしっかり組まれていて、基礎から応用まで順番に学べたので勉強しやすかったです。宿題や小テストも多くて大変な時もありましたが、その分少しずつ力がついていると感じました。志望校対策もあり、受験に向けて安心して勉強できました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

駅やコンビニが近くにあって通いやすかったです。周りも明るくて、人通りもあるので夜でも安心して通えました。