馬渕教室 御幣島校の口コミ・評判一覧
馬渕教室 御幣島校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 100%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
20%
4
40%
3
40%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
0%
週2日
50%
週3日
50%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 36 件(回答者数:10人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2026年4月5日
馬渕教室 御幣島校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
先生が厳しかったので、キツイ人にはきつく感じるかもしれません。ただ、ある程度偏差値の高い高校に行け、馬渕教室というブランドもあるので、どこか地元の塾に行くよりかはマシだと思います。個別塾よりも集団塾の方が周りから刺激を沢山貰うことで自分もやる気が出ます。
この塾に決めた理由
家から近くて、集団授業の塾で試しに授業を受けたとき、先生の方たちも面倒見のいい人たちばかりで雰囲気もとてもいい感じだったから。
志望していた学校
関西大学高等部
講師陣の特徴
中堅からベテランの先生が多く、いつでも質問をしに来てもいいというような環境だったので、他の塾よりも深く学ぶことができる環境だったと思います。塾長の方がとても面倒見がよくて、自分に沢山指導していただきました。
カリキュラムについて
学校の授業よりも大分早く進むので、学校の授業や定期テストでは本当に楽に学べました。そして、より高得点を取れるようになりました。定期テスト前に6時間特訓という自主勉強の時間を設けられるので、定期テストに不安を感じませんでした。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅から近い
通塾中
回答日:2026年2月22日
馬渕教室 御幣島校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
今のところ、順調に成績も上がっており、子供のモチベーションも非常に高いレベルで保ててはいるが、本当に優秀な生徒と少し差が付きつつあるようなので、一度先生の考えをお聞きして、家庭でもフォローをしていきたいと思っている。
この塾に決めた理由
塾名は昔から聞いたことがあり、評判も悪くなかった。実際に選択する状況になって頼りにしたのは、通わせた父兄の方々の意見で決定した。
志望していた学校
大阪府立北野高等学校
講師陣の特徴
全体を見る教師がいて、科目別に先生が違い、多少のデコボコはあるようである。 教え方の上手い下手は多少あるようであるが,熱心に取り組んでくれているようであり、全体を見る教師が常に監督しているようで、子供が満足出来ている様なので良いと判断している。
カリキュラムについて
塾のカリキュラムについては、長年の歴史の積み重ねから、通学している中学の特色を把握して非常に現実的なものとなっているようである。また受験に対しては希望先に即したレベルのカリキュラムになっており、満足出来る。
保護者への連絡手段
LINE連絡
アクセス・周りの環境
国道沿いで交通量が多いのが、大変気になるのと、警察署に隣接しているのが、安心のようで、不安である。
回答日:2023年10月9日
馬渕教室 御幣島校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
志望校合格という目標を達成できたのは塾のおかげであり私たち家族だけでは上手くいかなかったことだと思います。やはり高校受験の問題は独特な特性があるのでそれをできるだけ問題に触れて、取り組んでおくことは大切だと痛感しております。残念ながら中学校だけでは情報があまりにも乏しく塾に頼らざるえなかったです。 ただ、みんなに万能かといったらそうではないと思うので、この評価にしてます。
この塾に決めた理由
同級生の中で高みを目指しているお子さんたちがたくさん通っている塾であり、本人の希望でテストを受けて入塾しました。
志望していた学校
大阪府立大手前高等学校 / 大阪府立高津高等学校 / 上宮高等学校
講師陣の特徴
具体的には全く知りませんが、進路実績からして常勤の経験豊富な先生が中心だったと思います。懇談を一度だけして、その先生は色々と子どもに勉強のアドバイスをしてくれてました。ただ、時間割の急な変更の連絡が一度既に授業が始まってるくらいの時間に来たことがあり、そういった事務的な事してくださる専任の事務員さんはいないのかな、と思いました。
カリキュラムについて
時間割が月毎くらいに配布されており、その時間割で曜日は同じですが、時間が多少前後することはありました。課題が多かったと思います。5教科受講していて、成績が優秀だと、別の大きな教室でさらにレベルの高いクラスで受講することができます。 この点は、上を目指してる方にはよいのではないかと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
電車の駅も徒歩圏内にあり。また区の中での繁華街的なところに位置し、また国道沿いにあるので送迎もしやすく、便利なところにあります。近くにコンビニやスーパーなどもあり、夜も明るめです。
通塾中
回答日:2023年8月4日
馬渕教室 御幣島校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
いいことばかりではないのは招致しているが、わるいことばかりではないことも招致するところです。プラスマイナスでいえば、よくてプラスくらいですが、成績も、ほぼ横ばいであったことから、3ぐらいの評価が妥当でひないさかとおもわれました。
この塾に決めた理由
手厚い指導をモットーにしていると、職場の同僚からききました。実際、成績がメキメキと右肩上がりであったことからきめました。
志望していた学校
灘高等学校 / 兵庫県立東灘高等学校 / 石川県立内灘高等学校 / 秋田県立秋田中央高等学校
講師陣の特徴
社員を基本としつつ、不足を学生から補充しているとおもわれる。ただし、質はハイレベルであり、講師学歴はきゅう帝大卒であり、安心してあずけることができた。プライベートでもよくよくお世話になりました。夏休みの自由研究にも積極的に指導ご鞭撻たまわりました。
カリキュラムについて
個々にあわせた合理的かつ柔軟なカリキュラムであり、学校とは別支店でよくよく寝られた蓋然性の高い品質のよいカリキュラムであったとおもわれます。とくに個別指導適な観点ももちあわせており充実したカリキュラムであったとおもわれます。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
安全面に心配なし
回答日:2023年5月23日
馬渕教室 御幣島校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
なんといっても合格者数の実績が大きいです。レベルも上をめざしたい方向けのクラスがあるので幅広い選択肢があります。教材や課題も豊富であり、本人は大変でしょうが信頼してしっかり結果を出せたことはとてもありがたかったです。
この塾に決めた理由
合格実績、本人の意思
志望していた学校
大阪府立大手前高等学校 / 上宮高等学校 / 大阪府立高津高等学校
講師陣の特徴
ベテラン講師が教えてくださっていたようです。担当の先生は厳しくもしっかりやるべきことを具体的にアドバイスくださいました。自習室の利用についてもフォローがしっかりあり、欠席した授業の映像もきちんと見る事ができてるようでした。
カリキュラムについて
模試はおもだったものはオプションでしたが、定期的にたくさんやっていたので自分の力試しがこまめにできた点はとてもよかったです。中学の定期テスト対策も過去問をたくさん渡されたくさん演習ができたようです。成績がよい子は更に上のクラスもあったようで、色々なレベル毎のクラスがあるようです。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
国道沿いで通学が便利な所にあります。 コンビニやスーパーも近くにあり、夜でも灯りがたくさんあると思います。
回答日:2023年4月8日
馬渕教室 御幣島校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
結果論から言えることなのでなんとも言えない部分ではあります。ただ、やはり公立トップテンへの合格実績は破格的に高く、そういう、ブランド校です。ただ、お金がなくても2科目だけ受講できるなど、費用の選択もそれなりにあったので家計にもとても助かりました。
この塾に決めた理由
同級生の多くが通っていた
志望していた学校
大阪府立大手前高等学校 / 上宮高等学校 / 大阪府立高津高等学校
講師陣の特徴
面談を担当して頂いた先生は積極的に上をめざすことを応援してくれる、ハキハキした方でした。よくも悪くもおせじ的なことを言わないし、活を入れて頂き助かりました。他の先生方も質問対応も丁寧にしてもらっていたようです。
カリキュラムについて
レベルは高めでコンスタントに模試もあり、講習もあり、バラエティ豊富でした。 夏や冬の講習もみっちりあり、復習対応も万全でした。レベル別編成で、難関をめざすクラスもあり、幅広いレベルに対応した内容だと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
区内の国道沿いで最寄駅も近くアクセスは便利です。
回答日:2024年10月25日
馬渕教室 御幣島校 保護者 の口コミ
総合評価:
3
講師の質が良くわかりやすい授業との事です。塾での友人との付き合いも楽しみにしているようです。家庭での課題の取り組みにも熱心で保護者としても安心感があります。受験生としてこれから大変な時期となりますが引き続き御指導賜りたいです。
志望していた学校
大阪府立市岡高等学校
回答日:2024年10月14日
馬渕教室 御幣島校 保護者 の口コミ
総合評価:
3
先生は大変よく頑張っています。 雰囲気も良く子供も楽しく通っていました。 志望校もそれほど高く 設定していたわけでもないので 休まず通うことが出来ました。 分からないところ、苦手なところを、 集中して指導していただいた成果だと思います。 分からないことが理解できるのは、 自信につながり、勉強への意欲がわいてくるのだと思います。
志望していた学校
大阪府立千里高等学校
回答日:2024年9月27日
馬渕教室 御幣島校 保護者 の口コミ
総合評価:
3
基礎学力があり、しっかり自分で勉強が出来て応用問題や発展問題が理解出来る子には向いている塾だと思うが、基礎学力がない子は授業進度が早いので分からないところがそのままになってしまったり、宿題も多くちょっとでもつまずくと塾での勉強についていくのが大変だと思う。
志望していた学校
大阪府立豊中高等学校 / 大阪府立池田高等学校 / 大谷高等学校(大阪府) / 四天王寺高等学校
回答日:2024年8月31日
馬渕教室 御幣島校 保護者 の口コミ
総合評価:
3
宿題は、かなり多いけれど、ちゃんとやっていれぱ テストの点数につながると思うので、本人のやる気次第では、成績も上がると思う。欠席、遅刻も、電話ではなく、メールでのやりとりだったので、働いている親にとっては、楽てあった。
志望していた学校
大阪府立刀根山高等学校 / 履正社高等学校