お気に入り0

個別指導なら森塾 綾瀬校の口コミ・評判一覧

個別指導なら森塾 綾瀬校の総合評価

3.6

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 66%
  • 大学受験 16%
  • 内部進学 0%
  • 補習 16%

総合評価

5

0%

4

66%

3

33%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

16%

週2日

83%

週3日

0%

週4日

0%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 19 件(回答者数:6人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

通塾中

口コミアイコン

回答日:2025年7月19日

個別指導なら森塾 綾瀬校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 綾瀬校
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

かなり良いと思います。この塾に入会して良かったと思います。 同じ話の繰り返しになってしまいますがやはり講師陣が受験に向けての 学習法に長けているので安心なのと 保護者への連絡も密なので 保護者達は安心だと思います。

この塾に決めた理由

近くてリーズナブルで家からも駅からも近くアクセスが良く通いやすいと思ったからです。実際とても通いやすいく続けやすいです。

志望していた学校

東京都立足立高等学校 / 東京都立忍岡高等学校 / 東京都立南葛飾高等学校

講師陣の特徴

若くてエネルギッシュな講師達が多く頼れると思います。 塾長も受験に特化しており 知識も豊富なので安心して任せています。男性、女性と講師がおり 個人個人にどのようなタイプの講師が希望か最初に聞いてくれますので 安心出来ました。

カリキュラムについて

内申点を取りやすい、上げやすい教科を中心にカリキュラムを個人個人に合わせて相談に乗ってくれます。 教科を増やしたりの相談も都度 頻繁に面談やメールや電話等で 生徒の様子を伝えてくれますので安心です。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

家からも駅からも近く住宅街で アクセスは良い

口コミアイコン

回答日:2025年6月10日

個別指導なら森塾 綾瀬校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 綾瀬校
  • 通塾期間: 2016年8月~2021年8月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

休み時間に担当の先生と遊んだりしてもう1人の生徒と親睦を深めることもできたけど、単純に時間が少ないなと思ったから。基本的にどの先生もどの教科も関係なく5分くらいしか取ってくれなくて、小学生にはきついんじゃないかなと感じた。ただ、自分と同年代というよりは分野も学年も若干違う子と同じ先生に教えてもらうことの方が多かったから、同い年で全く同じことを同時に教わるよりは過度な競争心や焦りが生じずに自分のペースを保って学べるのが強みだと思った。

この塾に決めた理由

当時はキャンペーンなど色々な取り組みがあって初期費用が安かったり入塾特典がたくさんあったりとサービスがとても充実していて通いやすさを感じたから。

志望していた学校

東京都立向丘高等学校 / 正則高等学校 / 二松学舎大学附属高等学校

講師陣の特徴

基本的に現役大学生が多く、文系の割合の方が比較的多い感じがした。中には大人もいたが、そういう人たちも大体は大学生時代からそういった関連の職業に携わっていた人などが半分以上を占めていたイメージだった。話しやすくて、気さくな人が多かった。たしか出身大学などはあまり公表している人はいなかった記憶がある。あだ名で呼ぶシステムだったため、敬語は基本使わず、本名は互いに知らない、教えても特に記憶しないスタイルでみんなやっていた。それもあってか常に質問がしやすく和やかな雰囲気だった。

カリキュラムについて

基本的にはオリジナル教材に沿った形で、ひたすら教材の中身を順を追って解説していき、演習に取り組み定着するまで解き直すという感じだった。特にこれといったプログラムなどはなく、教材の章ごとにどれほどついていけるかという進度でそれぞれの苦手分野を把握している感じだったから、入試形態や志望校にその都度合わせた勉強法や教材を試す、過去問を解くなどのことはしなかった。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

家から自転車でもバスでも行ける距離でバス停から遠くないし自転車も停めるスペースがあるし天候を気にせず気軽に通えた

口コミアイコン

回答日:2023年4月14日

個別指導なら森塾 綾瀬校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 綾瀬校
  • 通塾期間: 2012年8月~2018年1月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

自転車で通える距離で、有名な塾だったので兄弟皆んな通っていました。講師が若くて子供達はとても話しやすくて浸し身を持っていました。 個別指導なので、わからない事がそのままにならず、すぐに質問できる所が良かった。

この塾に決めた理由

兄弟も通っていたので

志望していた学校

大東文化大学

講師陣の特徴

全体的に若い大学生の講師が殆どです。 個別なので、毎回同じ講師なのでとても浸しみやすくて子供にとっては、年齢が近いので話しやすくて色々相談もできて良かったようです。 また、自分には合わない講師とは、変更してもらえます。

カリキュラムについて

普段の授業は、予習型で塾で勉強した後に学校でやるので、授業もわかりやすいと思います。 講習では、まず自分が苦手な所に戻ってからやる復習型授業があります。 苦手な所が、あるのに先に進んでしまう事がなくなるので身について良かったと思います。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

自転車で通える距離で兄弟も通っていて、よくわかっている塾。

口コミアイコン

回答日:2025年2月25日

個別指導なら森塾 綾瀬校 生徒 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 綾瀬校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

親しみやすい先生が多く、気軽に話せて相談や分からないことを聞きやすかった。 私は理科と数学を習っていたが、定期テストでは常に60-70点以上は取れていた。 親身になって話を聞いてくれて、納得のいくまで話してくれたのでよかった。 ただ、アルバイトの先生はやはり当たり外れが多く、仲のいい先生が居ない時は、かんづめ合宿の時に教えに来てくれなくてお金が勿体ないと感じた部分もあった。

志望していた学校

東京都立江北高等学校 / 錦城学園高等学校

口コミアイコン

回答日:2024年11月17日

個別指導なら森塾 綾瀬校 保護者 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 綾瀬校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

高校受験の際にお世話になりました。子供の勉強へのやる気がなかったので辞めてしまいましたが、先生の雰囲気もなかなか良かったです。先生達も親切でしたし、自習スペース等もありやる気のある子にはとても良い環境だと感じました。

志望していた学校

東京都立南葛飾高等学校

口コミアイコン

回答日:2024年9月26日

個別指導なら森塾 綾瀬校 保護者 の口コミ

総合評価:

3

  • 教室: 綾瀬校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

先生との相性、塾そもそもとの相性、また塾生同士のレベル感、自習室の雰囲気など、合うか否かはその子次第なので。また、習熟度合も個人差があるため、合う子には良いが合わない子には成績が伸びない場合もあるため、一概には勧められないと感じています。

志望していた学校

東京都立白鴎高等学校附属中学校

この教室の口コミは以上です。

※以下は個別指導なら森塾全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月17日

個別指導なら森塾 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 通塾期間: 2025年7月~2026年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

森塾は、先生1人に対して生徒2人までの個別指導が特徴で、質問しやすくアットホームな雰囲気が魅力だと感じました。定期テスト対策が充実しており、学校の授業についていけるよう丁寧にサポートしてくれる点も安心できます。一方で、自分から積極的に勉強を進めたい人には少し物足りなく感じる場合もあると思いますが、基礎をしっかり固めたい人には向いている塾だと思います。

この塾に決めた理由

家から通うのに最適だったから。 褒めて伸ばしてくれる先生方が多いので、通いたくなる塾だと思ったから。

志望していた学校

帝京大学

講師陣の特徴

理解できない所を、理解できるまで教えてくださる先生方が多いです。 また、褒めて伸ばしてくれる先生方も多いため授業に対するモチベーションも高まりました。 さらに、大学生の先生方が多いため年齢が近いからこその盛り上がりや実際の受験について聞くことができたりしました。

カリキュラムについて

受験方式にそったカリキュラムがあり、私は総合型での受験だったので小論文を添削していただいたり、面接練習をしていただきました。 また、過去問対策もすることができ、時間配分なども教えていただき実際にタイマーを使って授業内でやることもありました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

柏駅から徒歩で行くことのできる距離なので、高校からの下校時にも通いやすかったです。

口コミアイコン

回答日:2026年5月16日

個別指導なら森塾 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年8月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生に当たりハズレがあります。なので当たりの先生だと成績がめっちゃくちゃ上がります。でもバイトの先生になると大学生などとかなので、わからないところがあります。なのでそこの学力を一定にした方が全員の成績が上がるのではないでしょうか?と考えてました。

この塾に決めた理由

姉が通っていたから成り行きで妹も入る?ってなりました!元々秀英に通っていたので個別指導は初めてでした

志望していた学校

静岡県立静岡東高等学校 / 藤枝明誠高等学校

講師陣の特徴

とても優しい指導してくれて先生がたくさんいるので自分に合った人や性格状苦手だなって人は電話や連絡すれば変更可能はシステムでした!なので安心して通っていました!正社員の方とバイトの方では教えのうまさえが違います。

カリキュラムについて

内容は簡単なものから難しいものまで幅広くあります。最初は先生とやって次は自分でと言うふうに確実に力にするタイプだと思います。1単元でだいたい25分くらいなので3ついけばいい方かなと私は感じていました!数学の話です!

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

個別指導だったので先生と質問やお喋りをしながら楽しくできたこと!

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

個別指導なら森塾 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年3月~2024年1月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾に通っている時間は集中して勉強していたのだろうと思う。また、指導の効果もあり、不明だったところや、苦手だった分野も徐々に克服できていた。 ただ、やる気がそこまで向上せず、自主的に勉強に取り組むような改善は見られなかった。本人のやる気を向上させるような指導をお願いしたかった。

この塾に決めた理由

仲の良い友だちに誘われたことと、駅に近く、また、周囲には多くの塾があり、同年代の生徒が多く集まり、安全でもあったから。

志望していた学校

白梅学園高等学校 / 秋草学園高等学校

講師陣の特徴

学生アルバイトと思われる若い方だったり、専門のじゅくこうしだったり、複数が担当していたようだった。 若手の講師もよく教育を受けており、教え方は悪くないと子供は言っていた。 また、接しやすく、わからないところは質問しやすいと言っていた。

カリキュラムについて

塾オリジナルのテキストに沿って授業がすすめられるようであった。また、本人の理解度やれでるに合わせて適宜、対応をしてくれていたようである。 柔軟な対応に応じてくれて、問題はなく、評価できると考えていた。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駅に近く、アクセスが良いこと、また、周囲には多くの塾があり、同年代の生徒が多く集まり、安全でもあったから。

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

個別指導なら森塾 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年4月~2024年2月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

本当に校舎によると思う 塾の授業の進め方自体は私にすごく合っていて、それで転塾することにしたから、もし集団は着いて行けなさそうって不安がある人ならば森塾はおすすめできる ただ、大学受験に向いている塾ではない(先生たちもそう言ってる)ので、一般で大学行こうとしてる人にはおすすめしない

この塾に決めた理由

他の個別指導塾に通っていたが、そこがイマイチだったので、高校入試も控えていたから友達の紹介で入塾した

志望していた学校

神奈川県立元石川高等学校

講師陣の特徴

基本的には若い学生バイトと見られる先生が多かった 若い先生たちは授業も分かりやすかったし、面白くてよかったけど、私だけ塾長と副塾長との相性が悪くて2人の授業は全く好きじゃなかった でも本当に人によったと思うし他の子は塾長、副塾長とも仲良くしてた

カリキュラムについて

絶対先生1人に生徒2人までだから、分からない問題があっても集団塾とは違ってすぐに先生に聞くことができたのがよかった また、個別だからその分先生たちとの距離も近くて授業以外でも学校のことや趣味のことなどを話すことができて楽しかった 基本的には週一回で、テスト前に無料の補講かあるのがよかった

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅近