1. 塾選(ジュクセン)
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 鹿児島中央駅
  5. 日能研鹿児島校
  6. 鹿児島校に決めた理由

日能研 鹿児島校に決めた理由

該当件数5

高校1年生
母親 / 2019年頃 / 小学校6年生 / その他通塾 / 日能研鹿児島校 / 志望校:開成中学校

学校以外で勉強するところがあったのは経験を広げる意味でも大変役に立ったかと思いました。丁寧な接客というか物腰であるというところも良かったと思います。テスト受験を含め、複数個所に通いましたが、その方がうちにはあったやり方だったと思います。

社会人以上
父親 / 2010年頃 / 小学校6年生 / 週3日通塾 / 日能研鹿児島校 / 志望校:ラサール中学校

塾講師のレベルも高く、それほどあくせくすることなく授業のレベルも本人に合っていた。駅のそばに立地しておりアクセスも良いので、自分の家庭にとっては良い塾だった。低学年から毎年、全国模試を受験させてもらい、最後の年に短い期間だけの通塾だったが、講師とも顔馴染みな感じでとて合っていた。

中学3年生
母親 / 2015年頃 / 小学校2年生 / 週5日以上通塾 / 日能研鹿児島校 / 志望校:ラサール中学校

うちの子にはあっていたが、他の子に勧めるかと聞かれたら、その子に合っているところを選んだ方がいいと思うので、強く勧めることはしないと思う。 どちらかと言うと、のんびりした子より競争心の強い子の方が向いている塾だと思う。 息子には合っていたので、通わせてよかったと思う。志望校にも合格し、滑り止めの学校からも特待生としての合格をいただいたのもこの塾に通ったからだと思う。

高校2年生
父親 / 2018年頃 / 中学1年生 / 週4日通塾 / 日能研鹿児島校 / 志望校:

いろいろ書いたが、相対的にはレベルは高い位置にあるし、そもそも馬鹿は来ない塾なので、レベルの高い所にいることが出来る意味では、評価は高いと思う。レベル的に、本当にこれだけでいいのか?と不安になるが実際に長女はしっかり合格できているので、結果を効率的にだせる塾だと思う。100点をめざす塾ではなく合格を目指せるのだと思う。

中学3年生
母親 / 2017年頃 / 小学校2年生 / 週5日以上通塾 / 日能研鹿児島校 / 志望校:ラサール中学校

息子と同じクラスの男の子は全員ラ・サール中学に合格しました。 灘、開成を受験した子は残念ながら不合格でラ・サール中に進学しましたが、県外を第一希望にする子がいるということに刺激を受けたようです。 2年生の有料お試し授業を受けてから6年生になるまで、本人が楽しく学力を維持しながら受験し、合格をいただけたことがありがたいです。 日能研に通わせて本当に良かったと思っています。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください