個別指導アップ学習会 あびこ教室の口コミ・評判一覧
個別指導アップ学習会 あびこ教室の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 33%
- 高校受験 33%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 33%
総合評価
5
33%
4
33%
3
33%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
66%
週2日
0%
週3日
0%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
33%
絞り込み
1~10 件目/全 15 件(回答者数:3人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2026年4月12日
個別指導アップ学習会 あびこ教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
塾長先生にとても親身になっていただき、学習習慣をしっかりとつける事ができたことや、検定への挑戦もできて、得意教科を見つけることもでき、成長を感じたのでとても満足している。受験対策に強いためか、独自の情報も持っているようで、とても丁寧で細やかな受験のアドバイスもしてくれて心強かった。
この塾に決めた理由
体験授業で受験対策や普段の定期テスト対策でとてもわかりやすく丁寧な個別指導をしてくれると思ったから。家からも近く、通いやすかったから。
志望していた学校
英真学園高等学校
講師陣の特徴
塾長先生がとても親身になって進路相談にのってくれる。丁寧で受験対策に特化した指導をしてくれて、定期テストの対策方法についても教えてくれる。講師の先生は、当たり外れがあるかな、という感じで、わかりやすい指導をしてくれる人もいれば、少し頼りない先生もいた。英語に特化した先生がいて、英検対策もしてくれたのはありがたかったです。
カリキュラムについて
1時間20分だが、わからないところや苦手なところを丁寧に教えてくれた。カリキュラムは決まっていないが、それぞれの能力や苦手克服、学校の授業の予習復習が中心。一人一人の苦手を把握して対応してくれていました。春に購入するドリルを中心に進めていく感じです。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
自宅から近く、駅の近くで一通りも多く安心
回答日:2025年7月7日
個別指導アップ学習会 あびこ教室 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
自分が通っていたから楽しいのも先生が優しいのもわかります。絶対におすすめとまでは行きませんが、よかったら通ってみる?程度です。塾をおすすめする機会などそうそうないので、ここには通ってるんだ〜程度で僕は言います。たぶん、親のすすめとかで通うことになる人が大半です。それに自分から塾に通いたい!などと言う人はそうそういません。いるとしたらなにか理由がありそうですし。
この塾に決めた理由
親が言って、通うことになり通った。通って友達もできたので親には感謝しています。友達も親から言われて通い始めたと言っていたので、どこの親もそうなのかと思った。
志望していた学校
あきる野市立東中学校
講師陣の特徴
大学生の方が優しかったです!! 課題の量も普通で教え方も上手かったです。 時々、違う大学生の方が担当することがありますが、その人も優しかったです。周りの大学生は楽しそうに話していたり親身に聞いていたりと色々な先生がいます。理不尽に怒る人がいないので僕的には嬉しいです。塾に通うか迷っているなら迷わずここをおすすめします。
カリキュラムについて
内容レベルは普通です。夏の夏期講習がありますが、強制ではないです。なのでしたい人だけがすると言った感じです。でも基本は皆しています。親が言ったから〜とか、行った方がテスト点数いいかもだし!みたいな感じで理由はバラバラでした。でも楽しいし、一度行ってみるのはいいかもです。暑いのでクーラーがついているのでイライラしなくてすみます。
保護者への連絡手段
その他
アクセス・周りの環境
普通
回答日:2023年8月5日
個別指導アップ学習会 あびこ教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
自分の子にはあっていたので、評価は良いが、他の人に進められるかと言ったら、そうでもないかもしれない。 高学歴の受験ならば、他の塾をおすすめすると思う。 高校受験で、通常授業のおさらいと考えるととても良い塾だったと思う。
この塾に決めた理由
月額が手頃で、友達も通っていた為。 先生が年配で授業は厳しいが、親身になってくれる先生だった為。 家から通いやすく住宅地にあり夜でも明るい場所だった為。
志望していた学校
横浜学園高等学校 / 神奈川県立横浜平沼高等学校 / 神奈川県立横浜国際高等学校
講師陣の特徴
授業や宿題などには厳しい年配の先生だが、相談に親身になってくれる基本的には優しい男性の先生。分からない所は分かるまで教えていただいた。 居残りとは違く、生徒がみずから聞きに行ける雰囲気のある先生で、生徒にはとても好かれていたと思う。
カリキュラムについて
普通だと思う。 可もなく不可もなく、合格に向けた普通のカリキュラムで特に問題も無く苦情も聞いたことが無い。あのままで充分なカリキュラムだと思う。 しいて言えば、もう少し理解の出来ていない子向けのカリキュラム、理解ができている子のカリキュラムと分けてくれたら良いとは思う。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
住宅地
この教室の口コミは以上です。
※以下は個別指導アップ学習会全体の口コミを表示しています。
通塾中
回答日:2026年5月12日
個別指導アップ学習会 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
やっぱり、中学校から近いということが1番。私には、とても合っていると感じたけど、他の人で、偏差値70くらい行きたい!と考えている人には向いていないかもしれないから、星4にしておきました。この塾の雰囲気はとても落ち着いています。是非入塾を検討してみてください!
この塾に決めた理由
先生の雰囲気がしゃべりやすそうで、みんなのことを気にかけている、出身中学校から近い、友達が2人通っていた、月謝が安い
志望していた学校
大阪府立泉陽高等学校 / 帝塚山学院泉ケ丘高等学校 / 大阪府立泉北高等学校
講師陣の特徴
塾長の人以外は全員大学生のアルバイトの人がやっています。1年生か2年生がほとんどです。少し文系の人の方が多いです。大阪公立大学、関西大学の人がいます。講師は大体全員で10人程度で、1日にいる人は3人くらいです。
カリキュラムについて
予習、復習をバランス良くしていました。生徒の意見も尊重してくださいます。テスト前などは、課題を終わらせるのが最優先なので、終わってなかったら、塾で課題をする場合もあります。強制的に課題をやらされるので、自分で管理できない人にオススメだと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
和泉中央駅から徒歩1分
回答日:2026年4月12日
個別指導アップ学習会 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
塾長先生にとても親身になっていただき、学習習慣をしっかりとつける事ができたことや、検定への挑戦もできて、得意教科を見つけることもでき、成長を感じたのでとても満足している。受験対策に強いためか、独自の情報も持っているようで、とても丁寧で細やかな受験のアドバイスもしてくれて心強かった。
この塾に決めた理由
体験授業で受験対策や普段の定期テスト対策でとてもわかりやすく丁寧な個別指導をしてくれると思ったから。家からも近く、通いやすかったから。
志望していた学校
英真学園高等学校
講師陣の特徴
塾長先生がとても親身になって進路相談にのってくれる。丁寧で受験対策に特化した指導をしてくれて、定期テストの対策方法についても教えてくれる。講師の先生は、当たり外れがあるかな、という感じで、わかりやすい指導をしてくれる人もいれば、少し頼りない先生もいた。英語に特化した先生がいて、英検対策もしてくれたのはありがたかったです。
カリキュラムについて
1時間20分だが、わからないところや苦手なところを丁寧に教えてくれた。カリキュラムは決まっていないが、それぞれの能力や苦手克服、学校の授業の予習復習が中心。一人一人の苦手を把握して対応してくれていました。春に購入するドリルを中心に進めていく感じです。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
自宅から近く、駅の近くで一通りも多く安心
回答日:2026年2月10日
個別指導アップ学習会 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
塾の内容がとてもよく、わからないところをすぐに聞けたり、授業の雰囲気もとてもよく、休み時間では教師との距離が近くて、授業と休み時間のメリハリがとてもよく、毎日通ってもいいほど、子供が帰ってきてらとてもニコニコしていて、金銭面もとてもよく、とてもいい塾です。
この塾に決めた理由
仲のいい友達がいたのでそこに決めました!そして周りの人たちの意見聞いてみると、とてもわかりやすいとみなさんが言っていたのでこの塾に入れば問題ないと思ったのでこの塾に決めました
志望していた学校
大阪府立堺上高等学校
講師陣の特徴
とても教え方が良い教師で話していると面白い先生でわからないところがあればすぐに聞きやすい先生でとても若い先生だったので質問のしやすい環境が揃っていたと思います。 そして、とてもわかりやすかったのでとても成績が上がりとても満足しています
カリキュラムについて
塾でする内容は自分に合った勉強の方法でわからないところはすぐに聞けて、夏期講習や、冬季講習などでわからなかった単元の復習をしたりもうすぐで学校の授業の単元を予習をしたりしてとてもいい設備で、とても授業の雰囲気のレベルが高い塾だと思います。
保護者への連絡手段
その他
アクセス・周りの環境
とても綺麗で環境が整っていました!そして勉強のしやすい環境が整っていました
回答日:2025年12月29日
個別指導アップ学習会 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
とりあえず何回も言ってるけどマンツーマンなのはかなり良かった。 このよに個別指導なんて山ほどあると思うから家の近くのところに通うのがいいと思う。 私がいってたところは卒業した後にご飯連れて行ってくれるぐらい仲良くなれる人だったのでかなり楽しく嫌な気持ちにもなることなく通うことができた。
この塾に決めた理由
家から近かったため通いやすく学校終わりでも行きやすく夏期講習などの休みの日に行くのも楽だと思ったため
志望していた学校
関西大学
講師陣の特徴
女の先生と男の先生がいて男の先生は眼鏡をかけていてクイズノックの鶴崎さんのような見た目の人でした。 その人は数学が得意だったので私も数学が好きでよくその話をしたのが思い出。 卒業したあとともごはんいったり連絡とったりしていた。
カリキュラムについて
レベルはおそらく低い方なんだと思う。 ここからいい大学に入れるか入れないかはその通う人次第だと思うし、先生と仲良くなれるかならないかで授業の受けやすさが断然に違うと思う。 仲悪かった人は先生になかなか質問できずにモゾモゾしててその間に仲良い人が聞いたりして時間終わったりしてた。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
とてもよい
回答日:2025年12月10日
個別指導アップ学習会 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
苦手なところ、理解不足なところを見抜き、そして、過去問との闘い方、受験合格の流れ、入試志望校の問題の傾向など詳しく教えてくださり、嫌いな教科が好きな教科に変わりました。時間が無い期間の中で、しっかり対策していただきましたので、とても良かったです。
この塾に決めた理由
個別で家からも近く、受験するのに普通の学習塾とかではダメだと思い、個別指導のある塾をネットで選びました。予算的にもちょうど良いので。
志望していた学校
大阪夕陽丘学園高等学校
講師陣の特徴
最高の先生でした。残り3ヶ月と少ししかない中で、しっかりと理解できてないところを見つけて克服させて頂き、受験までの流れを教え、志望校の問題の傾向をしっかりと教えてくださり、学校の学習にも力を入れて、本人にもやる気を出させてくれる先生ばかりで、あっという間の2時間だったらしく、合格後にあるテストにも対応していただけると暖かい声をいただきました。どの先生もスペシャリストだと思いました。
カリキュラムについて
受験までの少ない時間の中で過去問、テスト、理解度などバランスと質が良い。過去問の回数や、時間との戦い、理解力を高めるために応用問題にも適応していただき、こまめに連絡もくださり、テキストもしっかり使い、受験対策用のカリキュラムでした。子供に勉強するコツを教えていただきました。
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
近かった
回答日:2025年10月19日
個別指導アップ学習会 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
塾の雰囲気もすごくいいし、自分にあっていたし、講師も全員優しくて丁寧に教えてくれたのでとても良かった。塾の雰囲気も柔らかくて入りやすくて、自習室はないけれど、自習の席は少しだけあるので自習にも行きやすかったけどもう少し自習室を作ってくれたらなと思い、星4です。
この塾に決めた理由
家が近くて、他の塾よりも価格が安く、家が近い分夜までテスト勉強や受験勉強の自習をすることができて、親も帰りも安心すると思ったから
志望していた学校
金蘭会高等学校
講師陣の特徴
大学生の講師や社員の講師たくさんいた。授業も詳しく丁寧に優しく教えてくれて、私が納得いくまでわかりやすく教えてくれた。たまに雑談を挟んでくれて授業に集中することができた。塾のテキストだけでなく、学校のワークやテストなどもわかりやすく解説してくれた。
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは特にあまり設定されていなくて個別なので人それぞれのカリキュラムを塾長が提案してくれる。特に、苦手分野はよく復習して得意なところはぱぱっと素早く終わらして苦手分野を克服するという感じだった。講習では、苦手分野の復習から始まり、講習の終わりには全ての総復習をしていた。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
車通りが多く、人通りも多い
回答日:2025年10月13日
個別指導アップ学習会 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
講師のほとんどが優しく面白くて、丁寧に教えてくれるのでとても良かった。私にはとてもあっていて質問したらすぐに答えを出してくれるし丁寧だし、たまに雑談を挟んでくれて息抜きさせてくれるのですごく勉強に集中しやすかった。だけど、自習室を完備してほしいなと感じた。自習室があれば星5です。
この塾に決めた理由
家から近く塾の代金が他の塾より安くて人通りが多いから安心するし、夜遅くてもすぐに帰れて親が安心するから。
志望していた学校
金蘭会高等学校
講師陣の特徴
優しく丁寧に教えてくれて、話も面白くて、気が合っていた。大学生がほとんどでひとり社員の人がいて全員優しくてわかりやすかった。たまに、教えてくれなくてスマホばっか見ている講師がいたけれど、塾長が素早く対応してくれて別の講師になってからずっと丁寧に教えてくれて楽しく塾に通うことができた。
カリキュラムについて
自分の学年ごとに異なっていて、受験の年代になると季節ごとに講習が増えた。他の年代は自分の受けたい講習の教科と先生がおすすめした教科から選べるので、すごくいい。講習の回数は学年で異なり、塾長が提案してくれるのですごくわかりやすい。数学、国語、英語から選べて高校になるともっと教科が増えるのかな?とは思いました。なので、カリキュラムもしっかりしているなと感じた
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
車がよく通り、人通りが多い