沖縄受験ゼミナールの口コミ・評判一覧(全75件)
通塾中
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
モノレールの駅が近くアクセスがよい
通塾中
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
塾のサポート体制
授業への出席回数などの確認。 塾で開催されるイベントのお知らせ。 模試の実施について。 受験に関する新しい情報の提供。
通塾中
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
この塾は幹線道路沿いにあるので、送迎時は楽なんですが、騒音が気になりました。娘に尋ねると室内では騒音はそれほど気にならないらしいので良かったです。
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
カリキュラムはとてもわかりやすくて勉強がしっかりできた。無駄なカリキュラムもなかったし、しっかりと教えてくれたので本当に助かったと感じています。わかりやすいので子どもも嫌がらず積極的に出来たようです。
通塾中
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
塾のサポート体制
授業の出席日数の報告。塾主催の講演会やイベントへの参加案内。最新の受験ニュース。授業に関する案内。実施される模試日程の案内。その他のお知らせ、案内。
通塾中
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
自宅から車で10分、またモノレールの駅も近くアクセスがよい。コンビニなどもすぐ近くにあるので長い時間塾て勉強する際は便利だと思う
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
塾のサポート体制
毎月、出席日数を手紙で連絡してくれていたので、どの程度出席しているのか分かりやすかった。 また、本人の態度から面談の相談等を担当相談員から連絡があった。
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
塾のサポート体制
授業の内容や子供の様子などの説明があった。親としては安心感がでるため、信頼関係ができたと思います。カリキュラムの変更もこまめに連絡をくれた。
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
二次試験対策であったため その大学の過去問を解いてその解説というのが 主な内容であった。内容については結構難しかったけれども、塾で解いた問題を子供はきちんと復習していたので内容はだいたい 理解できていたのではないかと思う。
沖縄受験ゼミナール 沖縄本校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
初めのレベルは高めに設定されていたように感じます。ただ、自分のレベルに合わせたクラスに配置されて行くような感じでした。レベルは定期的にテストではかったり、希望も一応出すことができました。クラス編成のためのミニテストがよくあり、その成績と志望校でクラスを編成されていた様子でした。
沖縄受験ゼミナール 首里校の口コミ・評判
総合的な満足度
沖縄の中でも大手で有名な塾です。合格率が1番高く、とても安心して、受験勉強ができる環境です。塾の中の雰囲気と合格に対しての意識がどこの塾よりも高い気がして、受験するならここの塾がオススメです。塾の周りもにぎやかで、何不自由なく何でも揃っている立地です。
沖縄受験ゼミナール 沖縄本校の口コミ・評判
総合的な満足度
いろいろあるとはおもいますけど、こちらに通い出して、少しずつではありますが、子どもが成長していることがわかるようで、良かったです。先生も細かなところまで説明してくださりとてもわかりやすかったようです。費用もリーズナブルだと思いました。
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
総合的な満足度
受験生のため本人に合った塾を探してましたら条件の合った塾を見つかり本人と話し合い通うようになりました。交通面などを考慮してとても良いです。本人も受験に向けて努力していますので良い結果になってもらいたいと心から願っております。
沖縄受験ゼミナール 那覇本校の口コミ・評判
総合的な満足度
なるべく自宅なら近くの塾を探してましたらこちらの塾に決まりました。とても塾講師の先生方が丁寧に教えていただき大変ありがとうございます。素晴らしご対応で感謝しております。息子も勉強に集中して成績に期待しております。
沖縄受験ゼミナール 沖縄本校の口コミ・評判
総合的な満足度
沖縄での受験を検討している方には、とてもオススメです。まず、都会の方にあるため大きな塾であり、沖縄では大手で安心して通える塾だと感じました。立地の点でも、周りにはいろいろ揃っていて、何不自由なく勉強に専念できる環境だと感じました。授業も分かりやすくて、先生方も丁寧に向き合ってくれていると感じました。
沖縄受験ゼミナール 沖縄本校の口コミ・評判
総合的な満足度
頭の良さが元々良い人は、授業についていけてわかると思うけど、頭が悪い人は授業の進むスピードが早いので、ついていけなくなる。教材を使わないのもあるけどたくさん買わされて料金が他の塾より高いのが残念だった。期末や中間テストの対策はしなくて、みんな期末や中間テストが近くなると塾休む人が何人かいた。でもほとんどの人が頭良い高校に進学できているので、受験対策はしっかりしてくれます!
沖縄受験ゼミナール 首里校の口コミ・評判
総合的な満足度
多分、他の塾と変わらないと思う。合う、合わないは人によるとおもうけど、子供の場合は、自習室も借りて、土日勉強できて良かったし、何より送迎しなくてすむのはありがたい。先生方も一生懸命教えてくれていると思うので、それなりに成績は上がったと思う。