野田塾 平和校の口コミ・評判一覧
絞り込み
1~4 件目/全 4 件(回答者数:4人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2024年12月14日
野田塾 平和校 生徒 の口コミ
総合評価:
4
先生がとても親身になってくれる先生が多かったです。1部分かりずらい先生や声が小さくなんて言ってるかわかんないような先生もいます。もともと半分より下の方にいましたが最終的には半分ぐらいの順位になることは出来ました。内申も5ほどあがりました。ですが第1志望校には残念ながら落ちてしまいました。ですがこの塾では沢山の知識をみにつけ感謝の気持ちが高いので良い塾だと思います。月額は結構高めです、
志望していた学校
愛知県立津島高等学校
回答日:2024年11月26日
野田塾 平和校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
苦手分野を克服する為に積極的に先生にききにいきました。先生は親身になって具体的にどこかわからないのか、わかりやすく教えてくれてテストで無事いい点数をとることができました。ただ塾の月額費は高いと親から聞きました。それなりに結果が伴ってくるので妥当だとは思います。
志望していた学校
愛知県立津島高等学校 / 清林館高等学校
回答日:2024年11月10日
野田塾 平和校 生徒 の口コミ
総合評価:
5
授業が分かりやすい。みんなのやる気の出させ方がとても上手で勉強熱心になれる。ワークも入試に向けた難しいもので高校受験にはとっておきだと思う。夏期講習があるけど本当に伸びると思う。授業の雰囲気がとてもよくて学びやすい。
志望していた学校
一宮市立千秋中学校
回答日:2024年8月3日
野田塾 平和校 保護者 の口コミ
総合評価:
3
講師の指導方法はとても良かったと思いますが、子供の集中力が長く続かなかったような気がします。 生徒の能力に対応するカリキュラムをもう少し検討していただけたら、良かったのかと思います。 結果的に志望校に合格できたことは、講師の方々のお陰だと感謝いたしております。
志望していた学校
愛知県立津島北高等学校 / 愛知県立美和高等学校
この教室の口コミは以上です。
※以下は野田塾全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月13日
野田塾 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
うちの子はほとんど自習に行きませんでしたが、やる気があれば自習室にどんどん行けれるし、伸びると思います。中3、夏は特別コースなどあって家では勉強しないので強制塾があってありがたかったです。自転車で通える範囲なのも良かったです。雨の日以外は自分で行ってくれたので。週2も無理なく通えたので良かったです。
この塾に決めた理由
よい塾選びは、過去の進学実績よりも、自分の子どもと講師の相性がよいかどうかで判断すべきだと思います。課題をむやみやたらとたくさん課せられるよりも、消化できる程度の量を課せられるのが望ましいです。(ただし、うちの子どもの場合は、やる気になっていた「理科」ぐらいしかまともに取り組めていなかったようですが・・・)
志望していた学校
名城大学 / 名古屋学院大学
講師陣の特徴
自宅では、家族もいるので騒々しく勉強ができる環境にはなかったが、他の塾生やお友達が、自習室を活用して勉強していることに刺激を受けて、自ら塾に行くと言いだし、毎日自習を含めた受験勉強に励むことができた。 また、学校の面談では、志望校に対する良し悪しを言ってもらえなかったが、高校受験の説明会や面談もあり、志望校の選択にとても役に立った。
カリキュラムについて
集団授業がいいと思っている方にはおすすめします。生徒の人数もそれほど多くはないので、質問しづらいこともなく、シャイな性格の人でも親身になって対応してくださるので、入塾1年目からたくさんの先生と関わることができました。小学生4年から通っている人もいるみたいで、その生徒と先生はもう親子のような感じでした。修学旅行のお土産を先生に買ってくる生徒もいるみたいでした。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
同級生はいなかったがいい先生が多く楽しく通えたことが良かったです。 またフレンドリーな先生もいて相談しやすい環境で有ったことも嫌がらずに 続けることが出来たと思います。その結果、徐々に成績も上がり本人もより やる気になる環境が出来たことも評価出来ます。塾長の子供の対するやる気 にさせる話術も凄いと思いました。
通塾中
回答日:2026年5月12日
野田塾 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
人も多く、いろんな学校がいるから人数が多い。それが故に、先生方の眼が届かないぶぶんもあるような気がする。 近隣後者の方が先生方の目が行き届くように思う あとは、こちら側から動き、質問などしないと話を聞けないこともあるように感じる
この塾に決めた理由
個人塾や塾も倒産する時代だが、尾張学区に校舎がたくさんあり、合格実績も素晴らしかったから。通ってる学校のお子さんもいるから。
志望していた学校
愛知県立一宮西高等学校
講師陣の特徴
近隣の校舎に通われてる方やお友達が聞いた話だが、大きい校舎だけあり、経験豊富な感じの先生から若手の先生がいると聞いている。直接お会いする機会がすくないからよくわからない。 愛想が悪いとか、不快な感じはない。
カリキュラムについて
学校の少し先取りをして、テストが近くなったらテスト対策をすると聞いている。 今のところ、難しい問題ばかりではないときいています。 大きい校舎だからか、たくさんの学校から通っているからどの学校を基準に授業が展開されているかはわからない。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
一宮駅近く。
回答日:2026年5月12日
野田塾 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
丁寧な指導方法と優しくもあり時には厳しく教えてくださりました。塾のテスト結果、模試の偏差値、中学校の成績表をもとに志望高等学校に合格するにあたってどうしたら良いのかを親と子供に対して細かくアドバイスされ家での受験勉強の方法も教えいただきました。
この塾に決めた理由
進学のアドバイスが行き届いていて、丁寧な学習指導をしていると聞いたからです。実際に野田塾に通って志望の高等学校へ合格した知人から良い塾だと情報をもらいました。
志望していた学校
愛知県立西春高等学校 / 愛知県立津島高等学校 / 愛知県立新川高等学校
講師陣の特徴
主要5教科ごとに先生が違い熱心で丁寧に専門知識のある一流大学で教員免許を持った方々が教えてくださり、志望高等学校への合格のために受験科目以外の教科の必要性を教えてくださり内申点を上げることの重要性も教えて頂きました。
カリキュラムについて
英語、数学、国語を重点的に教えてくださり社会、理科も教えていただきました。苦手科目の克服の対策として別途、特別な指導と課題をいただき家での受験勉強にやくにたち、その結果苦手科目の克服につながりました。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
家から塾まで1キロもないので通うのに便利です。
通塾中
回答日:2026年5月8日
野田塾 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
総合的にはみんなに進めたいとてもいい塾だと思います!!! 先生が素晴らしいし、授業もわかりやすいです!! しかし正直ある程度頭が良くないと1番下のランクでもついて行くのは厳しいと思いますが、 そこそこの成績で伸び悩んでいる方ならとてもいいと思います。
この塾に決めた理由
県内トップクラスで友達もいたし体験の時の先生も素敵だったので野田塾がいいなと思いました。 体験に来た時もとても良くしてもらったのでここがいいなと思いました。
志望していた学校
愛知県立一宮高等学校
講師陣の特徴
プロのベテランの方が多いですが大学生のチューターと呼ばれる方もいます。 塾長の方との定期面談もありそれぞれのレベルにあった先生もいます。 どのせんせいもとても素晴らしく授業も分かりやすかったです。
カリキュラムについて
クラスに分けられているので自分に合った授業が受けれます。 また、小テストの合格点数も目標やクラスによって決まっているので 勉強が苦手な方や得意な方が不満を持たないようなことになっています。 とてもいい制度だと私は思います!
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅が近くひとりで行けます
通塾中
回答日:2026年5月6日
野田塾 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
この塾は大通りぞいにあり、かなり通いやすい。予習動画形式なのでいつでも見ることができるし、質問対応もしやすい。また、非認知スキルの育成にも力を入れており、将来にとって役立つスキルも付きやすいので、大学受験以降のことを考えるとこの塾がおすすめ
この塾に決めた理由
この塾の中学部に通っており、5教科の成績が大きく伸びたため、この塾を続けようと決めた。大通りぞいにありかなり通いやすい立地だから。
志望していた学校
中部大学
講師陣の特徴
予習動画式の授業になっており、いつでも授業を聞くことができる。その講師はわかりやすい人が多く、ポイントをつかみやすい。また、チューターの人も高校生への話や相談など親身になって聞いてくれる人が多い。生徒にとっても通いやすい塾。
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは普通の予習動画を見るコースがあるが、特別選抜講座と言われる、いわゆる非認知スキルを向上させられる講座があり、今後の社会に活かせるような講座がある。とにかく予習動画がわかりやすいものとなっている。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
大通り沿いで通いやすく、ルートも分かりやすい
回答日:2026年5月1日
野田塾 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
合う、合わないは人それぞれ。 たまたまうちの子どもには合っていたと思う。 入っても入らなくても、一度話を聞きにいく価値はあり。 しつこく勧誘されたりもないので、気楽に行けるところもよい。 合格実績とか成績伸び率で判断するのではなく、ついていきたいと思える講師陣がいるかどうかが重要。
この塾に決めた理由
入塾説明会で塾長の熱意が伝わってきた。 この塾長についていけば間違いなく合格できると感じられた。 また、地元に強く情報量が多いと感じたため。
志望していた学校
愛知県立一宮高等学校
講師陣の特徴
子どもによると、中学の先生より教え方が上手。 とてもわかりやすい上に、面白い話もしてくれて、授業が楽しいと言っていた。 もちろん講師によって様々だが、しっかり教育を受けているだろうなという印象はあった。 保護者に対しても真摯に対応してくれた。
カリキュラムについて
3年生の後半は、とにかく公立受験対策。 本番のテストを想定した問題を数多く解かせてくれた。 実際のテストもほぼ初見の問題はなかったように思う。 問題の質も良くありがたいなと思った。 私立へ行きたい子には向いていないのかもしれない。
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駐車場がなく送迎には苦労した。