星野進学ゼミの口コミ・評判一覧(全67件)
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
クラス分けされているため、自分に合うレベルで勉強できる。実際に合わないと感じても、伝えれば変えられるし、一人一人のことを考えていると感じた。みんなが理解しているかどうかも確認してくれるため身につきやすい。
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
毎回、先生のお手製の教材であった。お手製の教材では、問題集では味わえない不得意なところだけを解消できるようなテキストであった。また、レベル別に問題を作ってくれて、1人ひとりに対応してくれたのでとても学びごたえがあった。
通塾中
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
道が狭く、車が混みやすい。 近くにコンビニがあるので、文房具や軽食の購入が可能。
通塾中
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
講師・授業の質
授業の進みが早く取り残されることがある。教科によって作成教材を使っている。学校の先生よりは工夫して教えていただいている。男性の講師が多く駐車場の案内も常に行っていただく。比較的若い方のでやりとり自体にスピード感があるのと対応は早い。
通塾中
星野進学ゼミ 木崎本部校の口コミ・評判
講師・授業の質
講師の先生方は人それぞれだと思います。大変面倒見のいい先生もいれば、そうではない先生も中にはいます。教科によって講師の先生方にも当たり外れがあるのでなんともいえませんが、理解出来ない問題の質問等にはわかるまで答えてくれると思います。
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
レベルごとにクラス分けされており、模試の成績などで先生と相談して移動できる。クラスによって料金が変わることはおそらくないと思う。科目ごとに選択できるため、柔軟な対応が可能。教科書を購入することはなく、基本的に過去問のプリントが配布され、それを使用する。
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
普通授業では4つにクラスが分けられていて、レベル別に授業を受けられるようになっていた。主に先生が準備したプリントを使って授業を行っていて、たまに購入したテキストを使って授業をしたりもしていた。しかし、購入したテキストは主には宿題として使っていたイメージがあった。受験対策では志望大学のレベルごとに授業をが行われていて自分に合ったレベルで授業を受ける事が出来た。
通塾中
星野進学ゼミ 木崎本部校の口コミ・評判
家庭でのサポート
テレビ等は極力消して勉強に集中できる環境を作りました。あとは夜食作りや飲み物提供、プリントをコピーしてノートに切り貼りしたり本人ではなくてもできることをやりました。
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
総合的な満足度
受験期は、通常授業の他に入試講座や対策講座のオプションで月謝がかさむ。クラス分けは本人の希望を優先してくれるが、もっと成績で明確に分けてくれたら良いと思う。高校が近ければ、高校生になってもお世話になれたら良いと思う。先生たちは皆親切に熱心だと思う。
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
総合的な満足度
遠いので毎回送り迎えをするのが大変であったが、子供が一生懸命に勉強していたので中学の3年間通いました。時間がある時は自主勉強を自由に使える教室で行ったり、分からないところは個別に先生が対応してくれたので、通いやすかったのかと思います。
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
総合的な満足度
夏季、冬季講習など、教科が増えても上限額が決まっていたので、 子供の思うように教科を選べました。 兄弟で高校受験ではお世話になったのですが、合う、合わないがあると思います。 生徒が多いので、特に雨の日のお迎えでは、 車の渋滞で大変でしたが、 先生が交通整理をされていました。
星野進学ゼミ 木崎本部校の口コミ・評判
総合的な満足度
講師の経験が豊富であり、教え方が丁寧で個別相談も気軽に応じてくれる点が良くお勧めしたい。周りの環境も静かで、勉強に集中できたのではないかと思う。木崎駅から徒歩圏内であるが、電車の本数が少ないので車での送迎がほとんどを占めます。
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
総合的な満足度
プリントを使って自分で解いてから解説するスタイルの授業でした。丁寧に解説しているのが印象的で分からないことがある生徒には授業後に個別に対応してくださっていました。自習室は高校2年までは狭く窮屈でしたが、高校3年からは部屋が変わり、快適に過ごすことができました。
星野進学ゼミ 太田校の口コミ・評判
総合的な満足度
授業内容は悪くなかったが、自習環境があまり整っていなかった。古くてあまり清潔でない校舎に慣れてしまえば没頭できるだろうが、自分にはあまり合わなかったように思う。実績はあるので、選択肢には入れるべきだと言えるが、競合との比較は必須。周辺の進学校に通う生徒が多く、仲間は作りやすい。