小さい頃から学習習慣を身に付けたい
小学生や中学生、高校生になってから高い学力を付けるためには、毎日の学習習慣が必須。毎日コツコツと積み上げていくことが高い学力につながります。
公文式では学校のような集団での授業は行わず、生徒一人ひとりが自分に与えられた教材を自分で考えて解き進んでいく「自学自習」と呼ばれる学習形式を採用しています。
通塾に年齢制限を設けていないので、小さい頃から学習習慣を身に付けたい生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
小学生や中学生、高校生になってから高い学力を付けるためには、毎日の学習習慣が必須。毎日コツコツと積み上げていくことが高い学力につながります。
公文式では学校のような集団での授業は行わず、生徒一人ひとりが自分に与えられた教材を自分で考えて解き進んでいく「自学自習」と呼ばれる学習形式を採用しています。
通塾に年齢制限を設けていないので、小さい頃から学習習慣を身に付けたい生徒におすすめです。
公文式の特長は、解き方を教わるのではなく「解き方を理解していくスタイル」にあります。
自分の力で教材を解いていく学習方法では講師の力を借りずになるべく自分で問題に向き合うことが求められますが、その分できた後の達成感を味わうことで、勉強や社会生活に役立つ自己肯定感を高めることが可能です。
また、現在の年齢や学年に関係なく自分自身の能力に応じた段階から始めることができるので、無理なく自分のペースで学習を進めることができます。
公文式では、「教室学習」と「自宅でオンライン学習&教室学習」を実施しています。
教室学習は週2回教室に通う指導形態ですが、オンライン学習では教室への通塾とオンライン学習を組み合わせて指導を受けることができるので、部活や他の習い事と両立させたいという生徒におすすめです。
オンライン学習では講師がオンラインで学習をサポートしてくれるので、送迎や通塾の時間を削ることなく公文式の学習を続けることができます。
東武桐生線藪塚駅から徒歩14分
回答者数: 1人
回答日: 2025年01月12日
1人の先生は、明るく良く子供のことについて、今日やった内容や、今後の進め方についてなど、よく話してくださる先生でした。 他に何人かいらっしゃったのですが、他の先生は迎えに行っても挨拶などはなく、丸つけ?に集中して、話すこともなかったです。
なし
1〜2時間
集団授業で、幅広い学年の子と一緒に授業をしていました。室内は迎えに行く時とても静かで、みんな集中してやっていたという印象です。 1人の先生は雰囲気も良く明るい印象でした。他の先生は迎えに行っても挨拶などはなく、丸つけ?に集中している印象でした。
図形系の問題、問題文というよりは、計算問題が多かったです。公文での作成問題だとは思います。
勉強の話を子供とした時に、学校で友達が公文に通っていると話があり、行ってみたいと希望がありました。その友達から紹介をしてもらって体験学習をした後、行くことを決めました。 この口コミを全部見る
生徒/高校2年生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2025年12月05日
自分のペースで進められる点は自分に合っているという意味では良かったが、逆にそれが中々進まない原因にもなっていた。でも、質問できる環境があったのはありがたかったし、先生も優しく教えてくれたので、自分に合っていたと思う。算数、数学をやっていたが、学校だけだとわからなかったと思うので良かった。
生徒/大学生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2025年11月09日
自分のペースでできること 日によってはたくさんやりたい日もあるしすぐに帰りたい日もあるが、先生側は特に何も気にせず自分がやりたいようにやらせてくれる レベルに沿って進めるのが基本だが、高校生になるとレベルに沿って進めることと並行して学校でやっているところを復習するために複数のレベルを進められた わからないこととか相談したいことがあったら時間を気にせず気軽にLINEできる
〒379-2313 みどり市笠懸町鹿171
〒379-2313 みどり市笠懸町鹿4267-1
〒376-0011 桐生市相生町1丁目379-24
〒379-2304 太田市大原町2153-5
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
東武桐生線藪塚駅から徒歩25分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3)
東武桐生線藪塚駅から徒歩25分