周りの仲間と切磋琢磨しながら学習したい
eisuでは集団授業を行なっており、周りの仲間と程よい刺激の中で切磋琢磨しながら学習できる環境が整っています。
また、生徒一人ひとりの学習目標に応じてさまざまなコースを開講しているので、同じ学習目標を持つ仲間とともにお互いを意識して成長していくことが可能です。
周りの仲間との交流を通して学習意欲を高めて楽しみながら通塾することができるので、同じ学年の生徒と一緒に学んでいきたいという生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
eisuでは集団授業を行なっており、周りの仲間と程よい刺激の中で切磋琢磨しながら学習できる環境が整っています。
また、生徒一人ひとりの学習目標に応じてさまざまなコースを開講しているので、同じ学習目標を持つ仲間とともにお互いを意識して成長していくことが可能です。
周りの仲間との交流を通して学習意欲を高めて楽しみながら通塾することができるので、同じ学年の生徒と一緒に学んでいきたいという生徒におすすめです。
eisuでは小学生から高校生まで一貫した指導を行なっており、「社会に貢献できる人財」の育成を目的とした指導を受けることができます。
授業は小学1年生から受けることができ、勉強に対する好奇心や主体的な学習姿勢を身につけるための指導を行なっていることが特長です。
また、小学3年生からはさまざまな学習目標に応じた多彩なコースで受講することができるほか、担任制を採用し、生徒一人ひとりの学力や個性に合わせた丁寧なサポートを行なっています。
講師はただ勉強を教えるのではなく、生徒一人ひとりと向き合う「コーチ」として生徒に向き合ってくれるので、安心して通塾を続けることができます。
eisuでは生徒一人ひとりの「個」に対応するため、ハイブリッド指導システムで指導を行なっています。
ハイブリッド指導システムでは「ラーニング・コーチング・セルフトレーニング」の3つの柱を軸として指導を行なっており、それぞれに合わせた指導体制を整えていることが特長です。
ラーニングでは講師の優れた教務指導と学習コンテンツにより生徒の主体的な学習姿勢を引き出し、コーチングでは講師やスタッフが生徒一人ひとりの学力や特性に合わせた最善のサポートを行なっています。
また、セルフトレーニングでは生徒が自ら演習を行うことで学習の定着を促して自立学習や家庭学習を推進するなど、3の柱で生徒一人ひとりを徹底サポートしています。
このような指導により、通塾を続ける中で自然と主体的な学習姿勢を身につけることができます。
JR紀勢本線津駅から徒歩3分
回答者数: 5人
回答日: 2025年03月27日
オンライン授業がメインの塾なので、対面授業ではない。模試の結果を聞いたり質問がある時に相談するスタイルである。 模試の結果があまり良くなく、志望校判定が低い場合でも、「現役生は受験直前まで成績が伸びるので大丈夫」と励ましてもらい、本人のやる気を引き出してもらっていた。
あり
受験校の選定
2〜3時間
オンライン授業がメインの塾なので、都合のいい時間に塾に行き、パソコンで取り組みたい授業を受けるようになっている。それぞれのパソコンは仕切りで仕切られているため集中できる。 分からないことや進路のことで聞きたいことがある場合は、担当の講師に質問したりできる。
オンライン授業用のテキスト
回答日: 2023年04月11日
40歳代のベテランの男性の先生で、普段はやさしく教えてくれるが、怠けたり、宿題を忘れてしまうと怒ってくれる。そして、保護者に、後から電話で怒ったことを謝るような、気遣いのある先生です。子供から信頼もある。
あり
丁寧に答えてくださる
2〜3時間
少人数だが集団授業で授業を行っていますが、感染予防はしっかりと徹底しています。 学力別にクラスを分けているが、授業についていくない子どもには、丁寧に教えていて、落ちこぼれが出ないようにしている。また、明るい雰囲気かみられる。
塾独自の教材と思う
回答日: 2025年01月13日
対面授業ではなく、オンライン授業がメインの塾なので、講師の授業レベルがどうかは分からないが、模試の志望校判定があまり良くなくても、面談では本人が自信をなくさないように、現役受験生は受験直前まで成績が伸びると声掛けをしてもらっていた。
あり
生徒から受験校の選定について聞き、何校か紹介してもらった。
1〜2時間
対面授業ではなく、オンライン授業がメインの塾であった。 自分の都合の良い時間に塾に行き、自分のタイミングで授業を始めることができる。 教室は個別に仕切られた机にパソコンが置かれており、集中して授業を受けることができる。
東進テキスト
回答日: 2025年05月10日
通信授業だったので、多くの先生の講義を受けたが、全てベテランの先生だった。 過去の経験から失敗しやすい点、とるべき問題、早く解く方法、捨てるべき問題などたくさんの受験テクニックを学ぶことができた。 また、勉強に関することだけじゃなく、人生面でのアドバイスもありよかった。
あり
スピーディーなら答えてくれた。
2〜3時間
完全個別で、自分が計画した予定に従い、コツコツと講座を受ける。講座を受ける前には、指定された内容の予習を行う。受講後は、確認問題、確認テストを合格するまで行う。その後、もう一度、ひと通り復習する。周りも全員が受講しているのでとても静かな環境であった。
塾オリジナルの参考書
回答日: 2025年06月19日
映像授業で教えてくれる先生は、東進ハイスクールのかなりの経歴を持つ人たちで合った。 担任は、社員さんで、塾講師として長いキャリアを積んでいる人であり、信頼感があった。 長年の経験から多くの情報やアドバイスを提供してくれた。とても親しみやすく、面白い先生であった。
あり
講義を受けたり、学校の課題で分からないことがあればすぐに対応して教えてくれた。
3〜4時間
授業の形式は映像授業であるため、個人でただひたすら授業を受けていた。オンラインに対応しており、いつでもどこでも映像授業を受けることができた。また、授業を止めたり、苦手なところや理解が追いつかないところは繰り返し授業を受けることができた。
東進ハイスクールの教材
この塾に決めた理由は、他の塾と比較しても授業料が高いという訳ではなく、通学途中の駅近くにあるので通いやすいと考えたから。 この口コミを全部見る
親戚が働いており、勧められたから。また、同じ学校の親友も多数通っており、同じ環境化で学べることが自分にとって刺激になると思ったから。 この口コミを全部見る
交通の便が良い この口コミを全部見る
知人がこの塾の教師をしていて、勧められたため。また、同じ高校の人が多く通っており、勧められたから。映像授業なら自分のペースで進められるため、自分に合っているのではないかと考えていたから。 この口コミを全部見る
〒514-0006 津市広明町337