志門塾 大野校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
志門塾 大野校のおすすめポイント
- 岐阜県・滋賀県の受験指導に強み!豊富な合格実績
- 中学から大学入試まで!小中高一貫の学習指導
- 生徒一人ひとりの学習目標に合わせた豊富なコース設定
志門塾 大野校はこんな人におすすめ
地域密着型の受験指導を受けたい
志門塾では、岐阜県と滋賀県のそれぞれで受験指導を行なっています。
授業では地元密着型の受験指導で、それぞれの県の受験事情や教育事情に合わせた指導を受けることが可能です。
特に岐阜県の高校受験では岐阜県の公立高校の入試問題を分析・網羅し作成された「岐阜模試」を実施しており、質の高い問題で志望校合格に近づく実力を身につけることができます。
このような指導により、これまで岐阜高校や大垣北高校、岐阜北高校、そして加納高校などへの合格者を多く輩出しています。
自分の学習目標に合わせたコースで学びたい
志門塾の小学部では、生徒一人ひとりのさまざまな学習目標に応じた多彩なコースを開講しています。
小学1年生から参加できる玉井式国語的算数教室のほか、トップレベル選抜コースやコツコツリスニング、eトレやパズル道場DXなどのさまざまなコースで学ぶことが可能です。
特に本科コースでは、高校入試や大学入試で必要となる基礎学力や、自ら主体的に学ぶ力を総合的に身につけることができます。
授業では基礎知識の反復練習と教科センスの育成を通して志望校合格に必要な力を着実に伸ばしていくことができるので、自立的な学習習慣を身につけたいという生徒にもおすすめです。
中学受験を予定している
志門塾の中学受験コースでは、四谷大塚のカリキュラムや教材を使用した指導を実施しています。
授業では正しい学習の習慣化と学習の質を高めることを目標とした指導で、第一志望校の私立中学を目指すことができます。
また、授業は四谷大塚の教材である「予習シリーズ」を使用しており、四谷大塚NETのカリキュラムに沿って指導を行うことで「自分で学習する力」を身につけることが可能です。
このような指導により、例年多くの生徒が第一志望校合格を勝ち取っています。
志門塾 大野校へのアクセス
志門塾大野校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり |
コース | 難関校向けコース |
志門塾の合格体験記
志門塾 大野校に通った方の口コミ
回答者数: 3人
-
回答日: 2023年05月06日
講師陣の特徴
社員と思われるベテランの男性教師でした。教室の雰囲気を明るく楽しく勉強を続けられるように工夫されていました。分からないところも個別に指導していただけて子供も信頼していました。帰りも外まで見送りしていただけて安心して通わせる事ができました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
志望校の相談。勉強の、分からないところなど。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
週3日の授業でした。英語、数字が中心の授業でした。教室の雰囲気はよく生徒達も仲良く勉強できていました。分からないところは個別に指導していただけました。予習型の授業で定期テスト前まではテスト範囲対策をしてくれる。テスト範囲を徹底的に指導していた。
テキスト・教材について
オリジナル教材
-
回答日: 2023年08月10日
講師陣の特徴
この塾の塾長初め、大学生のアルバイトの講師まで、とても親身になってくれて、とても助かった。 分からない所を教えてくれるのはもちろん、プライベートな相談にものってくれたし、進学してからのことも色々と話してくれて、とても参考になった。 卒業してからも気にかけてくれているのが、本当にありがたいてす。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
問題が溶けるようにしてくれた。
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
この塾は、メリハリがあったと思う。 授業は常に真剣に、休み時間は友達とふざけあったりして楽しそうに息抜きをして、また集中出来ているのだと感じた。 授業を体調不良で休んでも、授業をビデオで残しておいてくれるため、みんなと同じ授業が受けられ、遅れることが一切なかった。
テキスト・教材について
とても良かった
-
回答日: 2025年03月27日
講師陣の特徴
教師の人は社員の人と大学生の人がいた。みんなわかりやすい説明だった。みんな面白い先生ばかりでいい人だったと思います。大学生は半分ぐらいで可愛い先生もいたけど大学生の人はコロコロ人が変わることもあった。先生同士も仲が良さそうですごく平和な空間だったと思います。塾長が特に人柄がよくて、少し難易度が高い高校へ行きたいと思っている人へ、そっと背中を押してあげたり、勉強が頑張れない子にも優しくアドバイスしてあげたり、すごくいい人だったと思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
すぐに答えてくれること。一緒に悩んでくれることもあった。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
成績でクラスが2つに分けられていて、私がいた方のクラスはしたのクラスだったので分からないところはゆっくりわかりやすいように教えていただけるので、すごく深く考えすぎずに済んだので、授業に参加しやすかったです。
テキスト・教材について
志門塾のテキストだった。
志門塾 大野校の合格実績(口コミから)
志門塾 大野校に決めた理由
-
姉が3年前に通っていて、自習室も先生も良いと聞いたから。親も知っている塾の方が安心すると言っていたから。姉の時に、少しレベルが高いところに受験するのを止めるのではなく、サポートしてくれていた。また、偏差値もだんだんと上がっていたので先生の教え方などがいいのかなと思ったから。
-
本人が行きたいと行ったから。 学校の近くということもあって、下校時に通えるのも魅力だった。 自転車でも通える距離というのも良かった。 何より、本人の意思を尊重した。
-
家から近い。知り合いからの紹介
志門塾の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
生徒/高校2年生/週1日/目的:高校受験
5
回答日:2025年03月27日
先生が押し付けてくるようなタイプじゃないので私にはあっていたと思います。自分が行きたい高校よりも偏差値が高いところに行けるよと言われた時にその偏差値が高い方に行った方が塾の成績のためになるけれど私は自分が行きたい方に行きたいと言った時に何も言わずにいいよそうしなあと言ってくれたのがすごく嬉しかった。
保護者/大学生/週4日/目的:高校受験
5
回答日:2023年08月10日
やるべきことがハッキリしていて、個々の1年の目標を壁に張り出してあって、それに向かって頑張れる環境づくりがあっていたのだと思う。 色んなことにおいて努力をしたいと思える環境だった。 合っていないところは無い。
生徒/中学3年生/週4日/目的:高校受験
4
回答日:2025年03月28日
レベルが高くて集団授業はついて行きにくかったから集団授業はあんまり自分には合ってないと感じた。でも、個人授業はほとんど1対1だし、ここ分からないですと言ったら教えてくれたり、どこまで分からないのかが伝えやすかった。集団授業だととりあえずすすんで行ってしまうからそこがあってない
通塾中
保護者/中学3年生/週5日以上/目的:高校受験
4
回答日:2025年02月24日
1人1人の性格等をよく見ていただいていたので、それに合わせたサポートをしていただけたと思っています。そこは合っていたと思うので通ってよかったなと思います。 また周りの塾生の皆さんの頑張っている姿に刺激を受けていてそれによりさらに頑張れる気力をもらってたと思いました
志門塾に似た塾を探す