ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は伊予郡松前町の検索結果です



ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
伊予郡松前町にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
同じ塾で、兄弟が講師をしていた 講師の苦労もたくさん聞いたし、何より現役大学生の講師がほとんどで、現役とはいえ、教え方や雰囲気、話の内容は個々の講師の性格によるので合わない講師だったら続いてなかったと思う
もっと見る





塾の総合評価
先生たちが優しくて面白くて授業もわかりやすいです。自習室も毎日空いていていつでも勉強ができるし、卒塾した今でも自習室を使わせてもらえます。なにより先生たちが本当にフレンドリーで勉強のこともそれ以外のこともたくさん話聞いてくれます!!
もっと見る






塾の総合評価
僕は集団授業の塾よりも個別指導の塾の方があっていると思ってITTOを選びました。その人にあった参考書選びまでしてくれてとても助かります。先生の指導もわかりやすく、塾の雰囲気がいいので気軽に質問もできると思います。
もっと見る




塾の総合評価
分かりやすく丁寧に教えていただきました。学校で分からなかったこともここで教えてもらい問題が解けるようになって当時はとても有難かったです。スラスラ問題が解けていくと、勉強が楽しくなりどんどん頭に入っていく感じでした。褒められることも嬉しいし、自分が成長しているのをしっかり感じられたのでとても良い塾だと思いました。
もっと見る





アクセス・環境
1人の講師が2〜3人の生徒を担当しており授業時間内はついていてくれる 授業ではなく、それぞれが問題集や宿題などを持参し解いていく自習スタイルでした 分からない問題は講師に質問して教えてもらうようになっていました 講師によって雰囲気は変わりますが塾自体が質問しやすい雰囲気なのでやりやすかったようです
もっと見る





アクセス・環境
最大3人程度が同じ教室に入って勉強しているようで、基本的には講師から指定された問題集を解いていき、わからない場合はすぐに講師に聞ける環境が整っているようです。
子供にとっては、気兼ねなく質問できることと、講師の教え方があっているようで、楽しみながら学習できる雰囲気のようです。
もっと見る




アクセス・環境
若手の講師の方なので、生徒も接しやすいです。1対1でもできるが、基本的には3人に1人の先生がついてわからないところを見てくれます
小学生は50分、中学生は90分授業。中学生は休憩時間が間に入ります。
もっと見る




アクセス・環境
2、3人の生徒を1人の先生がいっきに見ることもあれば1体1の時もある。
明るい先生が多く、定期的にわからないところはあるか優しく聞いてくれるため質問しやすい雰囲気が作られていると感じる。
一人一人に合わせた授業をしてくれるのが良さだと感じる。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:150000円くらい
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
講師は志望校・志望学科の大学生でした 講師になって3年目の方でした 同性の方でしたが、勉強以外の話はほとんどなかったようですが歳も近く親近感もあり頼りになる感じでした 勉強については難しい問題も分かりやすく教えてくれて信頼してたようです
もっと見る





講師陣の特徴
教科により複数名の講師がいるようで、子供はどの講師も苦手とはしていないようです。
あったことはないので人柄等はよくわかりませんが、間違いなく子供の学力は上がっているので良い講師たちだと思います。
今年度からは講師が変わったのか増えたのかわかりませんが、昨年度の講師とは変わったようですが、特にわかりにくくなったなどの話は聞かないです。
もっと見る




講師陣の特徴
講師の方は20代の若手の方が主となってしています。一部、大学生の方もいます。
科目ごとに教えてくれる講師の方は違います。
若いから生徒の考えが理解しやすく、興味を持たせながら授業していただいていると思います。
もっと見る




講師陣の特徴
質問しやすく、面談を定期的に行ってくれるため、学校や、それ以外の悩みも相談しやすい環境を作ってくれていると感じる。
授業や解説もわかるまでいろいろな方法で根気強く説明してくれるため、理解がしやすい。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラム特になし 自分で宿題、問題集持参し時間内で自習するというスタイルでした 分からない所は講師にいつでも聞けるそうです 塾のレベルというより個人のレベルなので様々で地元私立大学から県外国立大学まで色々でした
もっと見る





カリキュラムについて
詳細はよくわかっていませんが、中学受験のための塾というスタンスではなく、その子に合った学習方法やレベルで学校での学習内容の習熟度を上げるという形をとっていただいているという認識です。
先行して学習しているのか詳細は知りませんが、直近の学校のテストではほぼすべてのテストで100点を取るようになっている状態です。
もっと見る




カリキュラムについて
基本的には予習メインですが、理解できていない時は予習ではなく復習にまわる時もあります。
個人個人にあったレベルで授業を進めてくれる感じです。
テスト期間などはやりたい科目に変更することが可能です。
もっと見る




カリキュラムについて
生徒に合わせて授業内容を考えてくれるところがいいと感じている。
先生が授業内容を決めるのではなくて、最初に何かやりたいことはないか聞かれて生徒がやりたいと思った課題や問題を優先的に解くことが多い。
熱心に説明してくれるためわかりやすい。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達のすすめ
もっと見る





この塾に決めた理由
塾長の人柄がとてもよく、子供が体験学習を行った際、ほかにも検討した塾よりも自分に合ってると感じたから。やはり、少人数で学習でき、わからない場合はすぐに講師に教えてもらえる点が決め手になったのではないかと思う。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導タイプだったのと、家から自転車で通える距離だったから。
塾代も他の塾に比べて少し安いです。
もっと見る




この塾に決めた理由
先生全員の対応が良くて通いやすい場所だったから。
体験のときの授業が楽しかったし、分かりやすかったから。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |
伊予郡松前町にあるITTO個別指導学院



個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
伊予郡松前町にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
まず、教室の内装がとても綺麗でホコリひとつなく、埃アレルギーにとってはとても快適でした。先生方も優しく、丁寧に、そして分かりやすく教えてくださったのでテストなどだんだんと右肩上がりになりました。すごくオススメしたいです。
もっと見る






塾の総合評価
先生が優しくて、授業の仕方や教え方などがわかりやすかったのでこの評価にしました。また通いたいと思えたからです。弟にも進めるぐらい一緒に通っていたから結構良かったなと思いました。親も不満がなく通わせてくれて勉強も少し捗った気がします。
もっと見る





塾の総合評価
環境も良く、講師の先生方にも悪い印象がなかったので、まぁまぁ良いと言う評価をさせていただいた。もっと上を目指す子や、雰囲気やそういったものではなく、とにかく勉強を集中してさせてほしいといった方にはもっと、厳しく、スパルタな塾の方が合っているかもしれない。そういった理由からまあまあ良いと言った評価にさせていただいた
もっと見る





塾の総合評価
個別事業であったため、うちの子には合っていたように思うし、丁寧ではあったと思うが、内容や時間数、追加購入のテキストの費用等トータル的に考えると、内容の割に塾代は高かったように思うため、普通と言う評価をつけた。
もっと見る




アクセス・環境
バイト先も多く、講師も比較的若いため、生徒たちのお友達のような感覚で、雰囲気は、威圧的ではなく、楽しそうな雰囲気であった。個別事業であるため、聞きにくい生徒も個別だと聞きやすい、雰囲気にあったと思う。個別授業であるため、その時の先生との相性とかもあったと思うが、相性が悪い場合は、先生の変更やあの先生はやめてほしいなどと言った希望は通っていたようである。
もっと見る





アクセス・環境
アルバイト生が多く、正社員の講師の先生も若いため、友達のような雰囲気のノリの塾であった。堅苦しい雰囲気や、怖いといった雰囲気はなく、怒られる、とか塾に行くのが嫌だと言った雰囲気はなかったようである。楽しく塾に通うことができたようである。
もっと見る




アクセス・環境
それぞれに合ったペースで教えてくれて、詳しく解説してくれる。基本先生1人に対して子どもが2人の体制であった。小学生や中学生と同じ時間であったら、少し話し声で集中しきれない時があるが、基本落ち着いて勉強に取り組むことが出来る環境が整っている。
もっと見る






アクセス・環境
万人うけする指導カリキュラムが組まれており、様々なレベルのお子さんにおすすめすることができると思う。他の塾より料金が安く設定されており、お試しで始めやすいと思う。何度も繰り返し指導してくれた。若手の先生でよかった。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万円くらい
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20001~30000円
塾にかかった年間費用:45万円
もっと見る




講師陣の特徴
正社員というか、バイト以外の講師は数名で、後はほぼ大学のバイト制で賄っている印象である。バイト生は、そこまでモチベーションは高くないように感じられたが、中には教師を目指している大学生などもいるため、モチベーションの高いバイト先もいたようだ。進路等について悩みがあると熱心に社員の講師は聞いてくださる。ただ転勤等があり、社員の講師にも当たり外れがあるようだ。
もっと見る





講師陣の特徴
塾の講師は、正社員の方が数名いたほか、大学生のアルバイトがたくさんいた印象である。保護者との面接等は正社員の方がされていたようで、ある。正社員の方はある程度熱心にされているが、アルバイト生はやはりアルバイトであるため、そこまで真剣実はなかったように思う。正社員の方も定期的に転勤があるようで、通塾の間にも新しい先生に変わっていたりした。
もっと見る




講師陣の特徴
ベテランの社員の方に教えてもらえた。小学生や中学生は大学生やパートの方が教えて、高校生は必ず社員の方が教える形であった。高校生を教えられる人は2人しかおらず、曜日によってでから科目が限られる。また社会や理科は他の教室の講師の方が来て教えてくれた。
もっと見る






講師陣の特徴
感じのいい先生で質問しやすかった。年齢層も幅広く、どの先生も丁寧かつ明るい表情で対応してくださる印象でとても満足している。特に若い年齢の先生ほど雰囲気がよく、熱心に対応していただけたように感じた。社会人の方もいますが、ほとんどは大学生です。なので年も近いし親しみやすいようです。先生方はわからない問題があったらかみくだいて教えてくださいます。とても熱心に教えてくださいます。とてもありがたいことだと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは最初に面談等である程度作られるが、成績や成果のあるなしなどによって途中で変更されたりする。ある程度希望の進路に沿ったカリキュラムは組まれていたように感じる。うちの場合は週2回であったため、あまり具体的にカリキュラムは組まれなかったが、もう少し回数の多い生徒は、もっと具体的にカリキュラムが組まれていたのかもしれない。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムに関しては、苦手なところを聞いてくださり、苦手なところを重点的に時間をかけてしてくださるように組まれていた。しかし、苦手科目を重点的に行うと、どうしても他の科目が進みが遅くなるので、受講時間が短い生徒は、カリキュラムの組み方が難しくなっていたように思う。
もっと見る




カリキュラムについて
基礎から教えてくれた。最初にテストを受けて、自分のレベルを知り、出来ていない範囲から復習していくことを行った。その後はテキストに沿って学習を進めていった。また授業で分からなかったことがあったら、その部分も教えてくれた。大学の二次対策も手伝ってくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
目に見えて成績を上げて行くスタイルで、苦手科目は特に重点的に指導していただける。うちの子の性格も把握してくださっているようで、うまく流れを組んでくれるような感じだった。カリキュラムは面談時説明をしてもらえるが ほんとにその講習が必要なのかどうか 正直わからないです。
中学3年生で英語は得意な方なのですが 今頃be動詞の講習が必要なのかな?と思うのですが...
得意分野をのばしなさい。というのはわかるのですが その分苦手分野にまわしてほしいです。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く、体験入学塾があって、体験をしたときに、子供が気にいって言ってみたいと言ったのかきっかけである。先生も優しそうであったのでまだ小学生であった子供にとっては入りやすかったのではないかと思われる。
もっと見る





この塾に決めた理由
近い
もっと見る




この塾に決めた理由
最寄駅から近かったから。高校入学後から塾に通っておらず、大学受験に向けてそろそろ塾に入ろうかと考えていた時に、良い立地に明光義塾が新しく開講されたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
他人に勧められて検討し、また自宅からのアクセスも良好であったため選びました。子供も通いやすいとのことで一安心です。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
伊予郡松前町にある個別指導の明光義塾




EM塾 岡田教室 編集部のおすすめポイント

- 基礎基本を徹底し、勉強の土台を築くことを重視
- 各学年6人までの少人数指導
- 月に一度、「共遊時間」を設定している
伊予郡松前町にあるEM塾 岡田教室



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
伊予郡松前町にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
指導者が生徒一人一人にしっかり向き合ってくれます。苦手なところは理解できるまで何度も復習し、知識が定着できるようになります。保護者との連絡もしっかりあり、定期的に個人面談もあります。我が家は幼児からお世話になっていますが、小学校の入学も公文のおかげでスムーズでした。
もっと見る





塾の総合評価
自分が通っていた時はとても親身になってくれる先生がたくさんおりとても学習意欲の湧く環境で小学校時代を過ごせた。合格ラインギリギリだったが無事中学受験も合格できその際もとてもサポートしていただいた。合格後は県外な学校のこともあり卒業という形になった。
もっと見る






塾の総合評価
有名な公文学習塾への勝手な偏見がありましたが、実際に通わすと、親の勝手な先入観だった事がわかりました。先生方は子供達を、本当に大事にして頂きました。
友達と楽しく学べ、成績もあがったので、こんな事ならもっと早く通わせてやったらと思いました。
もっと見る






塾の総合評価
家では、とにかくアドバイスできないことをしっかりとアドバイスしてくれているので、本当によかったです。参考書もどれを買っていいのかわからないので、や教材を提供してくれて、勉強方法をおしえてくれるのが本当によかったです。先生にかんしゃしています。かなりよかったです。
もっと見る






アクセス・環境
公文学習塾では、学校の宿題はしてはならない事になっていました。塾で出されるプリント学習を行います。わからない箇所は繰り返し教えて頂きマスターしていきます
皆で、プリント学習し、基本的には、個別学習でした。
もっと見る






アクセス・環境
個別で勉強しますが、わからないところを先生が教えてくれるやり方でした。一斉集団授業はないのですが、一人ひとりが個人にあった内容をしっかり学習することができました。雰囲気は、いろんな学年の子供がいるので、ピリピリした感じがなく、和やかに勉強することができました。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式や流れは、正直私は理解していませんが娘との信頼関係を重視していましたので、基本的に授業の形式でや流れはそれほど意識していませんでした。講師との信頼関係が大切にしていましたので、その結果、志望校に合格したと理解しています。
もっと見る






アクセス・環境
授業というか、マンツーマンでその子その子にあわせて講師が教えて下さいます。宿題→今日のプリント→宿題をもらったら終わり。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
ご夫婦で塾を経営されておられる、大ベテランです。御夫婦とも、丁寧で、わかり易く、優しいかったそうです。先生の人生経験も語って頂き、家でも先生の話を嬉しそうに話していました。繰り返し教えて頂いたお陰で、成績が伸び自信がついたようです。
もっと見る






講師陣の特徴
一見、冷たいような先生に見えますが、一人ひとりのことを考えて、その子に合ったやり方や教材を選んでくれています。その子の苦手なところなどもしっかりと評価して、克服できるように工夫してくれまして。とてもよい先生で、感謝しています。
もっと見る






講師陣の特徴
私が最も重要視していることでした、講師に物事を教えることはプロかもしれませわん、しかし講師がプロでも塾生との信頼関係が構築できなければ物事を理解することは困難でもあると思います、でめ公文式の講師は娘との信頼関係がとても良好です
私は子どもを愛しているので、娘に対して精神論や根性論で私は娘に対して精神論で教えることはできないので、そのようなことは私には出来ません、ですので精神論で物事を教えてくれたことに講師には感謝しています、精神論でも物事を教えることは今の時代に意に反していると思いますが敢えて将来のことを考えると社会生活をおくることで、社会人になったときに講師からのやり方は娘にとってプラスになると思います、ですから私からの要望どうりに講師はやってくれましたので私は満足しています。
もっと見る






講師陣の特徴
長女は女性の講師を希望していました。一番近くの講師は威圧的な男性講師で、非常に不快な方でした。次に近い所が女性の講師で、優しく温厚で娘と相性もあい、親子共に親身になって対応して下さいましたので非常におすすめします。
もっと見る






カリキュラムについて
教科書にあったペースに合わせ、プリント学習をします。繰り返し学習して頂き、解き方をマスターしていきます。繰り返し学習のお陰で、問題が解けるようになります。中間・期末テスト前は塾内テストがありました。(土)に塾が開かれる時もありました。夜遅くまで塾がありました。
もっと見る






カリキュラムについて
始めは、自分の能力に合った分野からはじめるのですが、徐々に高校受験に必要のなところをしっかりと取り組める内容になっていました。英検にも熱心にしどうしてくれて、受験勉強と並行して英検にも力をいれることができました。
もっと見る






カリキュラムについて
私は公文式のカリキュラムはあまり重視していませんでした、とにかく私が用意したプランを講師が実行してくれるかの問題ですので私が用意したようにやってくれましたので満足しています、毎日、子どもにしたら 何故ほかの塾生とはことなることでしたので困惑していたと思いますがカリキュラムにたいしては公文式が組み立てたことなのでカリキュラムの内容は私はあまり意識していませんでした、
もっと見る






カリキュラムについて
公文式は専用のプリントがあり、その子その子にあわせた進み方で進みます。まず、宿題を提出し、丸付けをしてもらいます。その後間違いがあればなおし、その日のプリントに進みます。出来上がるとまた丸付けをしてもらい、分からない場合はマンツーマンで教えて下さいます。最後に宿題をもらったら帰ります。
もっと見る






この塾に決めた理由
学校から近く、同じ部活の友達が通っており、成績が伸びたと聞いたので、通わせる事にしました。又、学力を高めたいと思いました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近くて、学校帰りにいけるので、とても便利でした。先生も熱心で高校受験にいろいろ対策してくださり、成績がのびました。
もっと見る






この塾に決めた理由
基本どこの塾でも良かったのですが、たまたま公文が良くCMしていたので公文式を私が選んだのですが、塾生と講師の信頼関係を主に重視していたので信頼関係が構築できなければ転塾を検討するつもりでしたが講師との信頼関係が構築できたので公文式に通わせました。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
伊予郡松前町にある公文式






毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ) 編集部のおすすめポイント

- 毎日コースなら定額制で週5日受講可能!
- 成績アップに強み!短期間で成績アップ
- 通学している学校に合わせた指導内容
伊予郡松前町にある毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ)の口コミ・評判
塾の総合評価
結果、志望校に入学出来たが料金が安かったが、内容はそれなりだった。本人のモチベーションあれば通わなくても良かったかも。
もっとお金を出せばいい塾はあったかもしれない。送迎しやすく、低料金はおすすめポイントだった。
もっと見る




塾の総合評価
分かりやすく個別に教えてくれるから。
自分の苦手な教科を中心に分かるまで教えてくれて、覚えるまで漢字のプリントを印刷してくれたので、寄り添ってくれていた。自分の好きなように塾の時間割を作れた。自習室も充実していた
もっと見る






塾の総合評価
塾長が親身的で、部活と両立して塾に通うので時間の予定が立たず、授業を入れてなくても部活が空いた時間に行った場合でも親切に対応してくれた。自習をしていた時でも、手の空いた先生が声を掛けてくれ、分からない事を聞いたら教えてくれる時があり、有り難かった。
もっと見る





塾の総合評価
英語や数学の基礎から学んでいくということをしたので受験時にはかなりの力がついていた。塾は複数の生徒がおり、2-3名の塾講師が担当するシステムだった。分からないところは丁寧に教えてくれ理解できるようになった。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式は自主制で勉強しやすい感じ
テスト前は、自習室がいつでも使えるのがメリットだった。テスト前は、混雑する感じはあった。
最近のアプリで、管理されてるのが安心で良かった。
若い先生だから雰囲気は良かった
もっと見る




アクセス・環境
個別に指導してくれるため集中しやすい環境だったと言ってます。コロナ禍でもあったため感染対策もしっかりしてくれた中で行ってくれたので安心して通うことができました。新しく入った子供に対してのサポート面も良く、雰囲気も良かったとのことです。
もっと見る




アクセス・環境
個人指導が多かったと聞いています。
雰囲気も明るく、塾で新しい友達ができ、共に受験を乗り越えることができたと喜んでいました。
本人が嫌がって行きたくないということは、一度も行っていません。
親としても、行かせて良かったと思っています。
もっと見る





アクセス・環境
机が均等に並べてあって、自分の都合のいい日時に来て指定された席に座り、担当の先生が回りながら教えてくれる。ほぼ自習みたいな感じで、チャイムと同時にあいさつして、ほぼ学校みたいなかんじだった。だいにのがっこうかんかくでかよってました。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:10万
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
大学生他、昔すぎてはっきり覚えていない。医学生はいなかったとように思う
質問には適切に返答あり、若い先生で、子供達も教えて貰いやすかった印象
講師1名に6人までの設定
前向きに子ども達が、勉強しやすい
もっと見る




講師陣の特徴
質問しやすい雰囲気と教え方が分かりやすいとのことでした。たまに冗談を言ったりしてくれて和ませてくれることもあり、勉強は大変だったみたいですが勉強しやすい雰囲気を作ってくれて頑張れました。細かい気配りもあったように聞いています。
もっと見る




講師陣の特徴
個人指導で理解しやすかったそうです。
希望教科や進度など、個人的に対応してくれて親切にしてもらったと言っていました。丁寧に指導してくれ、わかるまで詳しく指導してくれたそうです。おかげさまで、第一希望の高校に合格出来ました。
もっと見る





講師陣の特徴
新人(大学生)若い層のみ
優しい方が多く、非常にわかりやすい人もいれば、いまいちだなあとおもうひともいて日によってちがった。でも、若い人だったので、親しみやすくフレンドリーな先生がいっぱいいてかかわりやすかったイメージ。
もっと見る




カリキュラムについて
ほぼ自主学習メイン。昔すぎてはっきり覚えていないが、プリントと、教科書にそった復習、予習だったと思う。テキストをする感じ
毎日カードあった。
欠席の振替もあり満足
毎日1時間の勉強を癖づけが出来そうではあった
もっと見る




カリキュラムについて
現在の能力に対して何が足りないのかを教えるだけでなく、勉強に取り組む姿勢も教えてくれました。具体的な目標設定の提示や指導内容、自宅での勉強方法の提案をしてくれたのがとても良かったです。志望校別に教え方も違って刺激になったようです。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムについては、細かなことはわかりませんが、内容は充実しており、レベルは高かったようです。
本人がわからないところを重点的に指導してくださり、本人の学力アップに繋がりました。全体のカリキュラムについては、よく把握しておりません。
もっと見る





カリキュラムについて
公立校レベルで、私立校を目指すのにはあまり向いてないなと思いました。私立校の問題があまりにも難しいため、先生もてこずってるときがありました。なので、私立校めざすひとはあまりおすすめしないかもです。地元のがっこうでじょういをめざしたい人むけかも。
もっと見る




この塾に決めた理由
近所
もっと見る




この塾に決めた理由
家からも近く、子供の友達が通っていたため話を聞いてみて、雰囲気も良さそうだったためここに決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
個人指導が充実
もっと見る





この塾に決めた理由
家の近くで探していたとこ、偶然見つけて近くで通いやすいし、知り合いも多く通っていたから。近くにコンビニもあり充実していたから。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |