- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン校あり個別指導(1対4~)
レベルに合わせたオーダーメイドの個別指導カリキュラムで、成績アップを実現
個別指導塾スタンダード 編集部のおすすめポイント
- 「わかる」「できる」を育てるプログラムで、やる気がアップ!
- 一人ひとりの学力に合わせた個別指導カリキュラムを作成してくれる
- 短期でも長期でも、いつでも入会費用無料0円!
修大協創中高前駅にある個別指導塾スタンダードの口コミ・評判
塾の総合評価
生徒に決まった講師がつくわけではなく、毎回違う講師による指導が行われるため、合わない講師に生徒が我慢してついていくということはない。そのため、初めて個別指導の塾に入る生徒にはおすすめできる。
その分、講師の熱量はかけるので、意欲的に学習に取り組み、積極的な質問をする生徒でないと得られるものは少ないように思える。
初めての塾、基礎固めをしたい生徒かつ学習意欲の高い生徒には非常におすすめできる。
もっと見る
塾の総合評価
個別に指導を受けられるので、子どもの学習の理解を深めるのに適していると思います。全体のなかで、講義を聞くスタイルだと、どうしても受け身になりがちですが、マンツーマンで指導を受けられるので、分からないところもしっかりサポートしてもらえるのが良いですね。
もっと見る
塾の総合評価
講師が地元の学生で話しやすかった。また、基本的には2対1から4対1の個別指導なので、ほどよく自分で取り組み、ほどよく教えてもらうという感じで、指導と実践の割合が個人的にはちょうどよかった。また、指導科目の変更も柔軟に対応してくれたため、定期試験直前の対策がしやすかった。
もっと見る
塾の総合評価
分からない事があれば、いつでも聞けて、週1回は、個人の1:1で勉強が出来るので、集中して勉強に力が入っていいと思います。先生達もフレンドリーな感じで、通いやすくていいと思います。塾で新しく友達も出来たりして学校と少し似ています。
もっと見る
アクセス・環境
形式:
最大4対1の個別指導
授業の流れ:
私の通っていた教室では、授業前に計算演習・単語テストを行っていた。結果は集計され、保護者面談の際に、計算力、単語力の指標として使われていた。
授業が始まってからは、初めに、宿題の答え合わせと分からなかった問題の解説を行う。
それ以降は宿題の続きのページからテキストをどんどん進めて行く形だった。ただ、学校の復習をするか、予習をするかは生徒の理解度をみてその都度変わっていた。
講師は進めたテキストの中で分からなかった問題を一緒に順序立てて解説していた。
雰囲気は非常に和やかで、集中力のない生徒には、雑談も交えながら勉強に向き合えるような声かけを行っていた。
もっと見る
アクセス・環境
講師に対して、生徒が1から2名で授業が進められた。
流れは、問題集を解きながら、わからないところを質問して
つまずいたところを明確にして次に進む方法で、着実に成績アップを目指した。
雰囲気は、いつも和やかな感じだった。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導だった為、周りの影響を受けずマイペースで勉強ができていたと思います
また、授業中の雑談も無く勉強に集中できていたと思います
授業の補習や受験等の目的に合わせてカリキュラム等を調整していただいているようでした
もっと見る
アクセス・環境
個別で自分に合った先生が、教えてくれるが、教室が狭く周りの人の声が聞こえたり、授業に集中できない子もいたり、することがあり、時間を変更したり、曜日を変えたり対応をしてもらえる。先生が若いので和やかな雰囲気で子供とても好きだったし個別で進むのでわからないところを止まれるので、安心てきた
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
ほとんどの講師が、地元大学に在籍する大学生であった。そのため、生徒としては親しみやすかった。ただ、厳しく指導するというよりは、一緒にペースをそろえて教えて行くという雰囲気であったため、自発的に学習のできる生徒でないと、成績は伸びにくいと感じる。また、講師の在籍する大学以上の偏差値の大学の入試問題等は、講師でも分からないことがあり、一緒になって悩んでいた。
もっと見る
講師陣の特徴
国公立大学や有名私立大学の現役学生バイトが多かった。
国公立大学の近隣に学生バイトを募集する目的でカフェを運営しており、
その中から、優秀な学生バイトを集めていた。
同じ教科でも、スケジュールの都合で講師の変更があった。
もっと見る
講師陣の特徴
良い教師だったと思います。
子供とのコミュニケーションも適度に取って、子供からの信頼も得ていました
進学についても親身になって相談にのって頂き、非常に助かりました
時々行われる面談でも、進路についても丁寧に説明していただいた
もっと見る
講師陣の特徴
現役の教育学部の学生が、教えてくれるので、年齢が近くある程度の希望を聞いて最初の面接で、合いそうな先生を選んでもらえて、合わなければ、途中からでも先生を変更をすぐしてもらえる。勉強以外にも、学校の話や部活の話を年齢が近いから話しやすい。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的には学校の教科書に沿った内容のテキストを進めて行くという形式だった。基本のテキストはそこまで難しい内容ではなく、基礎が身についていない生徒の基礎固めとしての役割が大きかったように感じる。
また、生徒の要望によって講義内容を変えることができたため、試験前などで特定の科目を集中的に学習したいという際には役立った。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、生徒の偏差値によって組まれており無理のないレベルから
ステップアップを目指すやり方だった。
本人の分かりやすいところから、成績アップを目指せるのが個別指導塾の強みだと思った。
同時に学ぶ生徒とのランク差がついていることもたびたびあった。
もっと見る
カリキュラムについて
塾独自の教材で勉強させて頂いていたと思います。
学校での授業への理解度に合わせて勉強を教えて頂いているようで、授業の補習にもなっていたようです。
また、授業の進め方も理解度に合わせてくれていたようです
もっと見る
カリキュラムについて
体験が、あり入塾して軽めのテストが、あり、学校の成績とテストの成績と本人保護者の希望を含めてカリキュラムが、何通りか提示されて、その中から面談で希望校に受かるために一緒に考えて決めて行く。テキストがあるが、ほかもの、新たにプリントなどでも、対応してもらえる。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近く、友人も多く通っていたため。
個別指導の塾であり、自分のペースで学習を進めることができると考えたため。
もっと見る
この塾に決めた理由
口コミの評価が高く、自宅から通いやすい立地だったこと。
駐車場が駐車しやすかったから。
幹線道路沿いだったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
会社の友人に相談して、勧められた
大人数で勉強するより、子供に向いていると思った
口コミで調べてみても評判が良かったので決めました
もっと見る
この塾に決めた理由
近いので
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 / 私大受験対策 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩2分
- 住所
-
広島県広島市佐伯区旭園3-35 IBビル302
地図を見る
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!
個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント
- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
修大協創中高前駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
少し具合が悪いと思う時は、すぐにオンラインに切り替えてもらえるのがありたがいです。
ただし、オンラインにすると授業の後の演習時間がないので(自主的にするならば良いのですが)習ったことが定着しているのかなあ?と思いました。
でも、周りのママたちの中で、お子さんが不登校になっているという話を聞くこともあるので、
そういうことならば、まずはオンラインで少しずつでもお勉強するのは?と話したことがあります。
もっと見る
塾の総合評価
塾の総合評価というのは、併塾した塾の評価なのか
普段通っている塾の評価なのか分かりませんが。
個別教室のトライは、まあまあ良いと思います。
個別指導なので、集団塾の競うような雰囲気はないですし
先生もとても優しいです。
ただし、地元の合格判定がでるようなテストはトライでは受けられなかったし
中学受験への導きとしては不安を感じていました。
結果、他の理由もありますが、勉強の方も間に合わないように感じて
中学受験を諦めました。
もっと見る
塾の総合評価
総合的に塾に通うのは悪くない!後者生徒の人間関係にもよるかもしれないが私は悪くなかった。
勉強法もわたしにあっていたので勉強したいと思えたし、この学校に行きたいと思い勉強することができたのでその面では塾に通って良かったなと思いました
もっと見る
塾の総合評価
塾に通っている最中でも、友人や知人に勧めておりました。
しかしながら、個別指導の塾は高い授業料金と思い、なかなか通おうと言う人は現れませんでしたが、我が家にはピッタリあった塾でしたので申し分ない塾でした。。
もっと見る
アクセス・環境
まず、宿題のチェック、宿題のわからなかったところを教えてもらう。
次に今日の内容に入る。
すでに学校で習っている内容だったらそのまま問題を解きますが、
習っていなかった場合は問題集を使って教えてもらいます。
最後に次までの宿題を指示してもらい、
今日の理解度や今日まで毎日どのくらい勉強したかな?など聞かれます。
その最後の問いかけは、マイページで保護者にフィードバックされます。
もっと見る
アクセス・環境
オンラインでは、1時間の授業のみです。
教室に通うと、1時間の授業と1時間の演習で2時間です。
我が家では、コロナの心配があったので、オンラインにしていた期間が長いのですが
やはり1時間授業を受けたあと演習のための問題を指定されたとしても
授業後に子供が自発的に演習に取り組むということはなく
ただ宿題が多めになっただけになってしまいました。
本当は授業のすぐ後に、反復練習になるような演習をすると習ったとことが定着するので
すぐにしないと意味はないんですけどね。。。
通うようになってからはオンラインの時と違って授業の内容が見えないですし(子供の授業態度など私は見えない)
時間も長くなるので、「2時間頑張ってきたんだね!よく頑張ったね!」と
行って帰ってきただけで褒めてあげたくなります。
もっと見る
アクセス・環境
私の通っていた塾は1対1だったので仕切りが分けられた机に2人で座り前回の続きから解いていきまずは自分で解いて分からなければ質問ができ、1時間2人で勉強してその後1時間は自習をして帰るという流れだった。
雰囲気は今までで1番良かった悪くなかった。
話しやすく同性だったので気軽に質問もしやすかった。
もっと見る
アクセス・環境
授業は、個別なので子供に合わせてしてくれる点は安心でした。
雰囲気はとても良かったのだと思います。
毎日通っていましたので、本人も好きな場所だと話ていたのを覚えています。
自宅でも勉強はしておりましたが、塾の方が良いと言い、必ず閉室時間まで毎日通っていました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:40万円くらい
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:通常の週2回の授業と夏期講習冬季講習で約40万円です。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生です。娘は女性の先生でないと嫌だというので、女性の先生に担当してもらっています。大学生もあれこれ忙しいようで、履修の都合や教授からの頼まれごと(?)の都合などで急に辞めることになる先生もいて、突然担当が変わることが多いです。最初は悲しんでいた娘ですが、最近は慣れてきたようです。就職活動が忙しくなるので辞めるという方もします。指導はとても優しくて、みなさんネガティブな言葉は使わずに、もうちょっと考えてみようか?とか、こう考えてみたらどう?というような言葉で指導してくれます。(コロナ禍はオンラインにしていたので、授業の様子がよくわかりました)
もっと見る
講師陣の特徴
最初は個別教室のトライで始めたのですが、
コロナの影響もあってオンライン授業に切り替え、最近また通室するようになりました。
オンラインでは、先生とのやりとりが私にも見えたので、その時に感じたことを書きます。
確認はしていないのですが、地元の国立大学の学生さんのようです。
学生さんですので、学年が上がるにつれて授業が忙しくなったり
就職活動で突然辞められることがあるようです。
初めは親子共々寂しく思っていましたが、だんだん慣れてきました。
ほとんどの先生は、とても優しくて、子供が間違えたりトンチンカンなことを言っても
「どういうやって解いたか教えてくれる?」「大丈夫だよ、自信もって!」
などなど否定的な言葉は使わずに教えてくれます。
正直、内容的には親が教えても同じように感じる時はありますが
少し大きいお姉さんが教えてくれるというのが程よい様子です。
一度だけ、そのようなコミュニケーションができない方が担当になったことがあります。
その時は、私から見て合わないなと思ったので
室長に連絡して変更してもらいました。
もっと見る
講師陣の特徴
私の講師はわたしが高校生の時大学生の講師で、歳もそんなに離れていなかったので気軽に分からないとこがあったら聞けて良かった。
わたしが通っていた塾ではお試し期間があり何度か色々な先生と授業が試せ、自分に合った先生と出会えたのが良かったと思った。
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランの講師にお願いしていましたが、途中退社されたりと言うことがありました。
しかしながら、困ることなく、対応してくれた塾長さんのお陰で心配なく通わせらせました。
毎回、講師の先生が変わらず担当してくださったのは、とても良かったと思います。
他の塾では、毎回どの講師になるか分からない!と言うことを知り合いから聞いたことかありましたので。
もっと見る
カリキュラムについて
勧められた問題集を解いています。学校の内容の少し先を教えてくれて、学校では自信を持って授業を受けられるようです。塾では、解き方を教えてもらいますが、学校ではじっくりとどうしてそう解くのかということを考えている様子です。やはりそこは、大学生の教え教え方と学校のプロの教師の違いでしょうか。良いバランスが取れていると思います。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導なので、カリキュラムというよりも、ただ問題集を解いていくスタイルです。
ただ、理解が不十分な部分は前学年の問題集を使って遡って解いたり子供に合わせて指導してくださいます。進度は学校よりも少し先に行けますが、学校の勉強でわからないところがあれば教えてもらえます。
もっと見る
カリキュラムについて
この塾ではカリキュラムというものがあったのかもしれないがあまり気にしていなかったので分からない。
流れとして講師が自分に合った勉強法を提案して下さり、それにあった教科書を探して一緒に解いて分からないとこがあれば解くという流れだった
カリキュラムがあまり分かってないので合ってるか分からない
もっと見る
カリキュラムについて
高レベルだったと思います。
夏講習や日曜日特訓といった、特別カリキュラムもあったりで内容も充実していたので、子供は毎日部活があっても塾にて勉強しておりました。
分からない所は何度でも回数を関係なく、分かるまで教えてくださったようです。
もっと見る
この塾に決めた理由
娘が個別指導でないといかないときかないので、個別指導塾から検討しました。その中でも家から1番近いので個別教室のトライを選びました。下に幼い子供もおりますので、送迎ができないかもしれないと考えて、子供が自分で通える近所の塾を選びました。
もっと見る
この塾に決めた理由
本人の下に幼い妹がいて送迎に手間を取りたくなかったので、家から1番近い塾を選んだ。行きは本人が一人で行って帰りは暗くなる時期は迎えに行っています。
もっと見る
この塾に決めた理由
中学の時に3年間通っていた塾を中学生卒業間近でやめ、私自身が個人的に塾通っていた事から学業への安心感があったので高校生になっても塾に通いたいと思い、友達からの紹介で塾入った
もっと見る
この塾に決めた理由
面接して良かったので
塾長さんの対応が良くて、担当の先生との相性が良く、子供自身が気に入って行きたがっていましたので、他の塾は考えませんでした。
もっと見る
| 受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
|---|---|
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩2分
- 住所
-
広島県広島市佐伯区五日市駅前2丁目18-12大田ビル2階
地図を見る
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩4分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン校あり
トライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校合格を目指せる塾
大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント
- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
修大協創中高前駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
先生方もみんな優しく、丁寧に分かりやすく教えてくれた為、モチベーションも上がり成績も上がり、勉強意欲も強くなったのではないかなぁと思います。
AIを使った分析、頻繁にある個人懇談、毎日送ってくれる授業の内容や様子、どちらも充実していてよかったから、MAXです。
もっと見る
塾の総合評価
可もなく不可もなく。という感じだと思います。合う人には合うだろうし、合わない人にはほんとに合わないと思います。入塾するかどうするかの体験授業を受けた際に当たった講師の方がすごく威圧的な方で、入塾してもあの人だけはやめてくれと言ったくらいです。
もっと見る
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る
塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る
アクセス・環境
誰でもすぐに質問できるようになっている。
個別授業スタイルだった為、緊張もあったようです。
でも、苦手なところを先生を独り占めして、聞いたり克服したりできるところは、よかったと言っていました。
AIが苦手な分野を分析して出してくれるのがすごいらしい。
もっと見る
アクセス・環境
「1時間授業→1時間自習」か「2時間授業→1時間自習」など、時間でわかられているものがいくつかあり、授業時間によって料金が変わってくる。個別指導なのですぐに分からないところを聞けるのがいいところ。自分に合う講師に出会えるまで講師をチェンジできるのがいいところ。勝手に変えられて困ることもある。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生もいたが、みんな教えるのが上手で分かりやすかったと言っていてた。
社員の方もいて、質問にもきちんと答えてくれて、勉強が進みやすかったと言っていていた。
トライの講師は、比較的にレベルが高いらしく、他の塾に行った子もトライに変えることもあったらしい。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生が多い。大学一年生ほやほやな人もいれば、大学四年生で来年からは就職すると言う人もいる。大学志望の学生に、専門学校に通っている講師がつくこともあるので、そこのところはどうなんだろうとかんがえる。それぞれの生徒の目指す学校の偏差値等にあった指導力を持ち合わせた講師を配属するべきではないかと考える。
もっと見る
講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは普通なんじゃないのかなと思った。
偏差値は2増えたが、大学受験には受からなかった。
優しさも必要だが、もう少し厳してくもいいのかなとは思う。
でも、みなさんいい人で子どもも嫌がらずに通っていた点は、本当によかったし感謝しています。
もっと見る
カリキュラムについて
ひとりひとりの学力に合わせて講師との相談の上で、したいことを決められる。講師と仲良くなれば、塾に行ったその日に何をしたいか何の教科のどこの単元をしたいか決められる等、融通が効く講師がいる。知りたいが学べるのでとても良い。
もっと見る
カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったし、何かあればすぐに迎えに行けるから。
学校から1駅ぐらいしか離れてなくて、最悪歩きでも通える場所にあったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
交通の便が良く、自習室の空き時間が長い。
自習室の席が多い。自習室の冷暖房、教室の冷暖房の設備が整っている。
もっと見る
この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る
| 受付時間 | 9:00~23:00/土日・祝日も受付しております |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
| コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩4分
- 住所
-
広島県広島市佐伯区五日市駅前2丁目18-12大田ビル2階
地図を見る
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント
- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
修大協創中高前駅にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
自分は塾に入ったことで成績やテストの点が上がり受かるか微妙だった志望校にも受かることができたからです。塾の雰囲気も良く楽しみながら授業を受けることが出来ていたからです。先生方との距離も近く質問もしやすかったです。
もっと見る
塾の総合評価
主要な駅から近く利便性がよい。
入会金がなくキャンペーン中の入会でお得に入れた。
無理な押し売りはしなかった。
自分たちの予算や、時間と都合をよく理解してもらい入会しやすかった。
入会後も、講師の方の指導はそれぞれかもですが理解しやすかった。
特に数学は苦手分野だったので成績が上がりやる気にかなりつながりました。
総合的によい塾でした。
清潔でスペースも整っていた。
短期間で力がついてよかったです。
もっと見る
塾の総合評価
立地的に自転車で通いやすかった
雨の夜など迎えに行く時は、下がローソンなので車を停めやすかった
分かりやすく丁寧に教えていただいた
塾長、講師の先生、受付の方まで、親身になってくださり、気持ちよく通うことができた
授業料も、もっと安いところもあったが、妥当だったと思う
高校入学後も通い続けるのは、物価高の昨今少ししんどいが、東進などと比べるとそれでも格安ではあると思う
もっと見る
塾の総合評価
個別指導塾がいい方や立地がいいため通いやすい場所がいい方はとても良いと思う。先生も優しい方が多くて話しやすいし質問もしやすい。独自の教え方ですごくわかりやすい先生もいるのがすごく良い。話しやすいため雑談まで出来るのもとても通いやすくて良いと思う。ただ一部の先生は仲良くならないとあまり話してくれないのが印象に残ってしまう。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導塾で質問しやすく分からなかったところはひとつひとつ丁寧に教えていただけた。和気あいあいとしていて楽しい雰囲気で授業を受けることが出来ていた。生徒のモチベーションを保つ工夫もしていてとても良かった。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導形式で1人1人にあった授業内容。
受験生なら逆算方式で合格に向かって授業を進める。
授業の科目は選択できて時間も曜日も選択できた。
実習室も完備されているので、隙間に予習や復習をしながらその日の授業を受けたりできた。
もっと見る
アクセス・環境
学校の授業用の授業は、説明してもらって問題を解く
受験用の授業はテキストや過去問を自分で進めて分からないところを聞く
2対1だと、もうひとりの生徒につきっきりになっていたりすると、質問できないこともある
もっと見る
アクセス・環境
生徒と生徒の間に講師がいて質問しやすい。
数学は自分の場合青チャートもしくは黒の基礎の部分を解いて分からないところは答えを見てそれでもわからない場合は先生に聞くを繰り返している。英語はワークを印刷したプリントをやって答え合わせして違ったところを教えて貰っている。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
年齢が近い人が多くて質問しやすかった。分からなかった問題はひとつひとつ丁寧に教えていただけて説明も分かりやすかった。それぞれの進度に合わせてくれるのでとてもやりやすかった。楽しみながらモチベーションを最後まで保って勉強することができた。
もっと見る
講師陣の特徴
教科は、英語と数学をとりましたが、講師の方はその都度違う場合がありますが特に問題なく行っていました。
理解できてないところは気軽に聞いていました。
親切で丁寧に教えていただきました。
夏期講習も行ってよかったと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
塾長(3年くらいで異動する)
授業は大学生アルバイト(大学は様々)が行う
レベルや相性に合わせて選んでもらっている
合わない場合は変えてもらえる
体験談を話してもらえたり、受講していない教科の問題も分からないところを持っていけば教えてもらえる
もっと見る
講師陣の特徴
大学生のアルバイトが多い。すごくわかりやすい先生も居ればわかりにくい人もいる。話しやすい人が多い。分からなくて困っていたら積極的に「大丈夫?分からないとこある?」と先生から聞いてくれる時もある。
話しやすい先生だと休憩時間にも学校行事の話しや先生が自分が通っている学校の卒業生だった場合学校の先生が今どんな感じかなど雑談をすることもある。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは人それぞれのレベルに合わせてくれるので勉強しやすかった。教材やワークはさまざまな種類があってレベルも高いものから低いものまであってとても良かったです。生徒の事情を優先してくれるので無理なく続けれました。
もっと見る
カリキュラムについて
入試からの逆算で時期を区切って対策
教科、科目別 出題傾向や配点に合わせた対策
入試方式別 受験する入試方式にそった対策
必須科目5教科の個別指導 オンラインゼミあり
完全オリジナル教材で答案作成力を強化し5教科トータルでの合格力を磨く
もっと見る
カリキュラムについて
受験まで何をしたらよいのか提案してもらえて、プリント等もらえる
個別なのでレベルは合わせてもらえるので、みんなと同じやり方でなくても指導してもらえる
途中からでも、週何回入るか変更したり季節講習で調整したりできる
もっと見る
カリキュラムについて
自分の志望校に合わせてレベルを調節してくれる。
三者面談もしくは二者面談の時に苦手な教科と得意な教科を聞かれて苦手な教科を教えて貰えるようにカリキュラムを組んでくれる。一コマ1時間20分くらいで一日に何個もあるため学校や部活などの時間に合わせて時間を選べる。
もっと見る
この塾に決めた理由
すぐちかくに大町駅がありJRでもアストラムラインを使っても行けてアクセスが良かったからです。友達が同じ塾に行っていたからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
予算的にもよく、駅近で通いやすそうだったから決めました。
個別指導が本人希望だったので、ここに決めて通いました。
先生の対応も良さそうだったので決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が行っていたので入りやすかった
家から近く大通りに面しているので暗くなっても安心できた
塾代も払える範囲内だった
もっと見る
この塾に決めた理由
自分が個別指導塾が良くて生徒と先生が2対1もしくは1対1で質問をしやすかったり話しやすかったりするから。さらに通いやすい場所にあるから。
もっと見る
| 受付時間 | 14:30~21:00(月~土) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり |
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅
- 住所
-
広島県広島市佐伯区五日市駅前2-18-20コーポマルゼン 1F
地図を見る
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)佐伯区役所前駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導
ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
修大協創中高前駅にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
わかりやすく説明してくれる講師の質が良いと思う。人柄もよい方ばかりで、話しやすいのが1番だと思う。
おすすめの参考書や、大学でのことなど、自分のことも話してもらえて、より身近に感じれる。
他の生徒とも、仲良くなれ、切磋琢磨できる。
他の塾の料金を知らないが、安い方だと思う
もっと見る
塾の総合評価
とにかく最高でした!優しい講師の方が多くて、サポートなども充実していて、楽しく勉強することが出来ました。雰囲気も落ち着いていて、勉強しやすい空間でした。丁寧に接してくれて、ストレス無く通うことが出来ました。この塾を選んだことを後悔したことは無いし、今は辞めたけど、すごくいい場所でした。
もっと見る
塾の総合評価
すごく楽しく通えました。寄り添ってくれて優しくて、自分に合った方法や方針を選択肢として増やしてくれて、親と話す時も私の意思も中心に話してくれてすごく通いやすくて、中学校では、教室にあまりいけてなくて、下の教室だったんですけど、居場所が増えた感じで私は嬉しかったです。
もっと見る
塾の総合評価
すごく楽しくて、大好きで、塾の日は楽しみに学校へのモチベもあがったし、勉強も分かりやすく教えてくれて、また通いたい気持ちもあるぐらい、思い出してもいい思い出ばかりです。素敵な塾で良かったと思ってます。
もっと見る
アクセス・環境
個別対応でならい、1人の講師が2人の生徒をみていたが、わからないときなど、質問はしやすかったようだ。
声をあらげたり、怒ったりということはなく、お兄さんのように近しいかのように、優しく、楽しく授業をしてくれた
もっと見る
アクセス・環境
先生1人、両端に生徒1人ずつだったんですけど、別々に教えてくれるので、 あまり気になりませんでした。小学生の間は、80分で2教科だったのが、中学生からは80分で1教科なので週2で通いました雰囲気も落ち着いていて、講師の方が皆さん優しくて大好きでした。
もっと見る
アクセス・環境
まず、着いたら紙みたいなのに担当の先生と生徒の名前が書いてるので確認して、席について時間開始と共に勉強を開始して、中学生になったら、80分授業を半分ずつで2教科学ぶのに、終わったら、宿題のページに付箋を貼って貰えるのでわかりやすくて、落ち着いた空間でした。
もっと見る
アクセス・環境
生徒2で真ん中に先生の形だったけど、ほとんど個別に教えてくれて、配慮がされてて通うのも楽しかった。毎回紙に担当の先生が書かれたやつが、置かれててそれも楽しみだった。講師の先生たちはみんな明るくて、楽しい空間でした。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は大学生だったが、広島大学が近いため、ほとんど広島大学生であり、知識も豊富で、子どもの興味ありそうなことも話してもらえて、とても良い講師だった。
子どもにとって目標となった。
毎週、同じ講師にみてもらえるので、できるようになったもの、苦手なものを把握してもらえて、集中して勉強できる
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の講師の方が多くて年も近めだったので話しやすかったです。毎週ほとんど同じ先生が勉強を見てくれるので慣れやすくて楽しく通えました。学校のストレスを解消できた場所だと思います。先生たちも丁寧に勉強を教えてくれて、優しく接してくれてストレスなく通えました。感謝してます。
もっと見る
講師陣の特徴
すごく話しやすくて、歳も近い講師の先生が多くて、相談などをしやすかったのと、学校で落ち込んでも自然と元気になれたし、話を沢山聞いてくれるので楽しく勉強もできました。優しくしてくれて、プレッシャーなども感じなくて最高でした!
もっと見る
講師陣の特徴
大学生が多くて、歳も近めで話しやすかった。話も聞いてくれて、親身になってくれて、楽しく通えたし、大好きでした。
あとは、分からないところは、丁寧に優しく教えてくれて、学校では聞きずらくて、理解できなかった内容も、気軽に聞けて、良かったです。
もっと見る
カリキュラムについて
日々の授業の中で、選択している科目をメインにならい、選択していない科目も、学校で分からないところを教えてくれた。
夏期講習、冬季講習とそれぞれ回数を増やして勉強もでき、苦手科目を克服することができるようになっていた
もっと見る
カリキュラムについて
その学年の内容を一通りテキストになってるので復習も予習もでき、分からない部分は丁寧に教えてもらえて、すごく良かったです。難しすぎる内容もないので、自分のペースでの勉強で家での活用にも便利でした。有効活用ができ、学年が上がっても復習として使いました。
もっと見る
カリキュラムについて
先生一人に生徒2人だけど、仕切りみたいなのもあって、安心して勉強に取り組めました。自習室などもあり、学校の課題で分からないのがあっても、安心できたし、最初に担当の先生が誰なのかも確認できるし、担当がコロコロ毎回変わる訳じゃないので、安心した。
もっと見る
カリキュラムについて
内容のレベルは、その学年にあったやつで、少し学校より先の予習もするから、学校で塾でやったところが出たら、わかるところもあって、嬉しかったのと、予習したけど学校でも出来なかったところは復習で教えてくれる。
もっと見る
この塾に決めた理由
通うには送迎が必要なため、送迎しやすいことと、大人数での勉強は集中できないため、個別で対応してくれることから
もっと見る
この塾に決めた理由
勧誘に来ていただいて体験した時に雰囲気などが自分に合っていて、楽しく勉強できると思ったから決めさせてもらいました!
もっと見る
この塾に決めた理由
勧誘に来て体験したら自分に合っていたから。体験の時から先生たちが優しくて、寄り添ってくれる感じで体験中も楽しく通えたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
勧誘に来たのに興味を持って、体験に行ったら、先生たちも親身になってくれて、楽しく通えそうだったから。
もっと見る
| 受付時間 | 火~土 【1限目】15:30~16:50 【2限目】17:00~18:20 【3限目】18:30~19:50 【4限目】21:00~21:20 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)佐伯区役所前駅から徒歩2分
- 住所
-
広島県広島市佐伯区海老園2-4-11I ビル 2F
地図を見る
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)井口駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント
- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
修大協創中高前駅にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
自分は塾に入ったことで成績やテストの点が上がり受かるか微妙だった志望校にも受かることができたからです。塾の雰囲気も良く楽しみながら授業を受けることが出来ていたからです。先生方との距離も近く質問もしやすかったです。
もっと見る
塾の総合評価
主要な駅から近く利便性がよい。
入会金がなくキャンペーン中の入会でお得に入れた。
無理な押し売りはしなかった。
自分たちの予算や、時間と都合をよく理解してもらい入会しやすかった。
入会後も、講師の方の指導はそれぞれかもですが理解しやすかった。
特に数学は苦手分野だったので成績が上がりやる気にかなりつながりました。
総合的によい塾でした。
清潔でスペースも整っていた。
短期間で力がついてよかったです。
もっと見る
塾の総合評価
立地的に自転車で通いやすかった
雨の夜など迎えに行く時は、下がローソンなので車を停めやすかった
分かりやすく丁寧に教えていただいた
塾長、講師の先生、受付の方まで、親身になってくださり、気持ちよく通うことができた
授業料も、もっと安いところもあったが、妥当だったと思う
高校入学後も通い続けるのは、物価高の昨今少ししんどいが、東進などと比べるとそれでも格安ではあると思う
もっと見る
塾の総合評価
個別指導塾がいい方や立地がいいため通いやすい場所がいい方はとても良いと思う。先生も優しい方が多くて話しやすいし質問もしやすい。独自の教え方ですごくわかりやすい先生もいるのがすごく良い。話しやすいため雑談まで出来るのもとても通いやすくて良いと思う。ただ一部の先生は仲良くならないとあまり話してくれないのが印象に残ってしまう。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導塾で質問しやすく分からなかったところはひとつひとつ丁寧に教えていただけた。和気あいあいとしていて楽しい雰囲気で授業を受けることが出来ていた。生徒のモチベーションを保つ工夫もしていてとても良かった。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導形式で1人1人にあった授業内容。
受験生なら逆算方式で合格に向かって授業を進める。
授業の科目は選択できて時間も曜日も選択できた。
実習室も完備されているので、隙間に予習や復習をしながらその日の授業を受けたりできた。
もっと見る
アクセス・環境
学校の授業用の授業は、説明してもらって問題を解く
受験用の授業はテキストや過去問を自分で進めて分からないところを聞く
2対1だと、もうひとりの生徒につきっきりになっていたりすると、質問できないこともある
もっと見る
アクセス・環境
生徒と生徒の間に講師がいて質問しやすい。
数学は自分の場合青チャートもしくは黒の基礎の部分を解いて分からないところは答えを見てそれでもわからない場合は先生に聞くを繰り返している。英語はワークを印刷したプリントをやって答え合わせして違ったところを教えて貰っている。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
年齢が近い人が多くて質問しやすかった。分からなかった問題はひとつひとつ丁寧に教えていただけて説明も分かりやすかった。それぞれの進度に合わせてくれるのでとてもやりやすかった。楽しみながらモチベーションを最後まで保って勉強することができた。
もっと見る
講師陣の特徴
教科は、英語と数学をとりましたが、講師の方はその都度違う場合がありますが特に問題なく行っていました。
理解できてないところは気軽に聞いていました。
親切で丁寧に教えていただきました。
夏期講習も行ってよかったと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
塾長(3年くらいで異動する)
授業は大学生アルバイト(大学は様々)が行う
レベルや相性に合わせて選んでもらっている
合わない場合は変えてもらえる
体験談を話してもらえたり、受講していない教科の問題も分からないところを持っていけば教えてもらえる
もっと見る
講師陣の特徴
大学生のアルバイトが多い。すごくわかりやすい先生も居ればわかりにくい人もいる。話しやすい人が多い。分からなくて困っていたら積極的に「大丈夫?分からないとこある?」と先生から聞いてくれる時もある。
話しやすい先生だと休憩時間にも学校行事の話しや先生が自分が通っている学校の卒業生だった場合学校の先生が今どんな感じかなど雑談をすることもある。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは人それぞれのレベルに合わせてくれるので勉強しやすかった。教材やワークはさまざまな種類があってレベルも高いものから低いものまであってとても良かったです。生徒の事情を優先してくれるので無理なく続けれました。
もっと見る
カリキュラムについて
入試からの逆算で時期を区切って対策
教科、科目別 出題傾向や配点に合わせた対策
入試方式別 受験する入試方式にそった対策
必須科目5教科の個別指導 オンラインゼミあり
完全オリジナル教材で答案作成力を強化し5教科トータルでの合格力を磨く
もっと見る
カリキュラムについて
受験まで何をしたらよいのか提案してもらえて、プリント等もらえる
個別なのでレベルは合わせてもらえるので、みんなと同じやり方でなくても指導してもらえる
途中からでも、週何回入るか変更したり季節講習で調整したりできる
もっと見る
カリキュラムについて
自分の志望校に合わせてレベルを調節してくれる。
三者面談もしくは二者面談の時に苦手な教科と得意な教科を聞かれて苦手な教科を教えて貰えるようにカリキュラムを組んでくれる。一コマ1時間20分くらいで一日に何個もあるため学校や部活などの時間に合わせて時間を選べる。
もっと見る
この塾に決めた理由
すぐちかくに大町駅がありJRでもアストラムラインを使っても行けてアクセスが良かったからです。友達が同じ塾に行っていたからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
予算的にもよく、駅近で通いやすそうだったから決めました。
個別指導が本人希望だったので、ここに決めて通いました。
先生の対応も良さそうだったので決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が行っていたので入りやすかった
家から近く大通りに面しているので暗くなっても安心できた
塾代も払える範囲内だった
もっと見る
この塾に決めた理由
自分が個別指導塾が良くて生徒と先生が2対1もしくは1対1で質問をしやすかったり話しやすかったりするから。さらに通いやすい場所にあるから。
もっと見る
| 受付時間 | 14:30~21:00(火~土) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり |
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)井口駅
- 住所
-
広島県広島市西区井口明神2-1-24フォルツァ広西ビル 2F
地図を見る
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり映像授業
脳科学に基づく学習法と褒める指導で伸びる学力 1対2の個別指導塾
京進の個別指導スクール・ワン 編集部のおすすめポイント
- 「褒める指導」で生徒の勉強意欲を引き出し、学習習慣を身につけてくれる
- 脳科学に基づく学習法で、テスト対策から受験対策まで効率よく成績アップ!
- 曜日や時間を自由に選べるため、部活動や習い事と両立しやすい
修大協創中高前駅にある京進の個別指導スクール・ワンの口コミ・評判
塾の総合評価
やる気がある子は、良いと思うが、やる気がある子はどこに行っても成績は上がると思う。
勉強法やコツが分かれば成績が伸びるというが、我が子は好きな教科しか興味がなく、苦手な教科は切り捨てていたので、個別教室が良いと思ったが、やはり、やる気がない教科を伸ばすのは難しく、塾が悪いとか良いとかではないと思った。
もっと見る
塾の総合評価
継続して通い続けることができて本当にあんしんできました。最初は新しく開講した少人数のイメージでしたが、今年ぐらいからは、口コミの評判のおかげなのかどうなのか、たくさんの方が通っておられます。生徒同士や保護者の間でも悪い評判はないように思いました。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導より、集団の塾の方が、あっている生徒さんも多いと思いますが、うちの子供は、マイペースで勉強したかったタイプなので、個別指導が合っていました。大学生の先生が多かったですが、みなさん優秀な先生ばかりだったので、よかったです。
もっと見る
塾の総合評価
この塾は、講師の丁寧な指導と分かりやすいカリキュラム、学習環境の良さが揃っており、安心して通える点が高く評価できます。生徒一人ひとりの理解度や目標に合わせた対応があり、家庭との連携も大切にしているため、成績向上だけでなく学習習慣の定着にも効果的です。
もっと見る
アクセス・環境
個別だが、2人に1人の先生が付いてくれているようで、我が子は積極的に質問出来るタイプだったがあまり積極的ではない子は中々、難しいかもしれない。たまにお喋りが多い先生も居ると言っていた。
雰囲気は一応、静かな環境で質問させてくれたりたとはあったが、自主で来た時からは先生への質問がNGと言うのは高いお金を払っているのに、少し納得が出来ない所ではあった。
もっと見る
アクセス・環境
八名ほどの集団授業の時もありました。国立大学を受験する、特に理数系に限って受験する 人数が少なかったためか、数学や生物科学の講義は個人レッスンになった時期もあったらしいです。そのいきさつはよくわからなかtちゃあのですが。
もっと見る
アクセス・環境
授業は、基本的に個別指導だったので、先生と生徒、一対一、または一対二での授業でした。問題集を解き、それに対して先生が指導してくれるという形式でした。先生は基本的に決まっていましたが、都合の悪い日などは別な先生に、教えてもらっていたようです。
もっと見る
アクセス・環境
授業はまず前回の内容を振り返る小テストや確認から始まり、その後に新しい単元の解説、演習問題へと進む流れになっています。講師の説明は分かりやすく、生徒が発言しやすい雰囲気づくりも意識されており、活気がありながらも集中できる授業環境が整っています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
子供は合う先生と合わない先生がいるといっていたが、自分が指名出来る訳ではないので、合う先生の時に、色々相談したり教えてもらったりしていたみたいです。塾長が代わったりしたので少し不安もあったが代わった塾長さんはしっかりした方だったので相談しやすかった。
先生は大学生の人が多く、おしゃべりばかりの先生やら分かりにくくて質問しても分からないと言っていた事もあった
もっと見る
講師陣の特徴
地元のことをよく知る若い講師のみなさまと、大ベテランの先生方が和気あいあいと運営されている印象でした。十数名の先生方がいらっしゃったと思います。ハキハキとはつらつとしておられました。面談の対応も連絡の対応も適切でした。身なりにもいろいろと気を使っておられて若い学生風の先生もスーツ姿でした。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は、プロの方もおられましたが、全体的に、大学生のアルバイトの先生が多かったと思います。過去に学校の先生をしておられた先生もいました。出身大学は、高学歴の先生が多かったです。基本的に、担当の先生は決まっていました。
もっと見る
講師陣の特徴
塾の講師は、生徒一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に指導してくれる点が良いです。質問にも親身に答え、勉強の仕方や学習習慣までサポートしてくれるため、学力だけでなく自主性も育ちます。そういった講師であったと記憶している。
もっと見る
カリキュラムについて
行きたい高校に合わせて勉強をさせるのではなさそう。
結局、自分の実力に見合う高校を勧められて、ちょうど学校の先生にも勧められた学校だったので、そちらに決めたがレベル出来るに上がったとは思えない。
偏差値は入塾してから変わってない
もっと見る
カリキュラムについて
くわしいことは私にはよくわかりませんが、学校のカリキュラムをおさえた定期考査の対策は、バッチリ当たっていたそうです。後半は大学受験対策でしたので、それ相応のテキストが準備され、傾向と対策を絞り込んだ授業だったそうです。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては、子どもに任せていたので、私はあまりよく把握してませんでした。でも、子どもに合ったカリキュラムだったのではないかと思います。先生と子供で相談しながら、カリキュラムを決めていたような気がします。
もっと見る
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、生徒の学力や目標に応じて段階的に組まれており、基礎から応用まで無理なく学習を進められる点が魅力です。定期的な復習やテスト対策も組み込まれているため、学校の成績向上と受験準備の両立が可能になります。
もっと見る
この塾に決めた理由
本人が見学に行って、良かったので通いたいと言った。
駅から近かったので女の子だから安心して通わせる事が出来る場所を探していたから
もっと見る
この塾に決めた理由
通学途上にあり通いやすいことがいちばんの理由です。自宅からも、送り迎えできなくても、多少遅く、暗くなっても安全に通えるので良かったです。学校帰りにもそのまま通えるので良かったです。
もっと見る
この塾に決めた理由
国語と社会は得意科目だったのですが、英語が苦手でした。なので、英語だけ個別に教えてもらえる塾を探していました。
もっと見る
この塾に決めた理由
自習学習をするスペースが、きちんと整えられていたことであるのと、質問などが個別指導であるために、やりやすかったことが挙げられる。
もっと見る
| 受付時間 | 14:30~21:30 (木,日,祝を除く) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩2分
- 住所
-
広島県広島市佐伯区五日市駅前1-5-22 Y’sビル2階
地図を見る
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
1967年に創設!広島県の中学受験専門塾で志望校合格を目指す!
家庭学習研究社 編集部のおすすめポイント
- 「自律的に学ぶ姿勢」を培い、中学進学後を見据えた指導を実施
- 「会員専用テキスト」で国私立中の入試や、公立一貫校の適性検査にも対応できる学力を身につける
- 受験対策に的を絞って学習指導するプロの教科専任講師が学習をサポート!
修大協創中高前駅にある家庭学習研究社の口コミ・評判
塾の総合評価
とても懇切丁寧な対応に今でも感謝しています。娘が何度か挫折しそうな時の各先生がたの対応には、何十年前のことながらとても満足もし感謝感謝の気持ちで言葉には言い尽くせません。中学受験を考えている知り合いには必ず推薦していますし、心から紹介したいと思っています。
もっと見る
塾の総合評価
子どもが楽しみながら通ってました。
友達も同じ目標を持っており、一緒の学校に行くんだといい刺激を受けました。
先生も熱心に指導して頂きました。
また、勉強勉強という感じでもなく、ある程度のびのびとできたように思います。
もっと見る
塾の総合評価
予習して疑問点を持って授業にのぞみ、授業中に疑問点を解決し理解を深め、復習で定着をはかる。週末テストで学習成果を確認し、理解できていなかった点を洗い出し復習するというサイクルを小学生のうちに身につけていたため大学受験も塾に行くことなく乗り切ることができた。学習習慣、勉強のやり方を学ぶことができる優れた塾であると考えている。
もっと見る
塾の総合評価
合う人には合うけど、ここに行けば万事大丈夫というわけではない。
塾でやるのは最低限。家庭学習が大事だし、宿題だけやってるだけだと、受からないかもしれない。
ただ、ここで大丈夫だったら、中学受験のその先も大丈夫かもしれない。
もっと見る
アクセス・環境
予習、授業、復習、週末テストのサイクルで一週間のスケジュールが組まれている。
授業は1クラス40人程度で行われ、楽しく授業が受けれる環境になっている。
授業では基本ポイントの解説、予習問題の答え合わせ、重要問題の解説がセットになっている。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業で週3回授業に行き、2週間に一度テスト、という流れ。
結構当てられたりするので、予習必須。もっと復習に力を入れるべきだと思うが、小学生なので、ペースをつかむのに、予習したり復習したりが必要なのだと思う。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業(20人程度)で寺子屋スタイルでの授業だった。
授業の流れについてはプリントに沿って先生から例題の解き方を黒板に示したあと、
質問タイムを設け、その後に皆に問題を解かせる、というスタイルでした。
雰囲気は落ち着いた感じで、途中で寝る生徒もおらず、集中して授業に臨んでいました。
もっと見る
アクセス・環境
参観日があるわけではないので、雰囲気はわからない。子どもに聞いてみると、わかりやすい先生とそうでない先生がいて、わかりにくい先生だと、そのまま苦手科目になることもあると。あんまり手取り足取りではないので、自分で参加していかなければいけない。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
教科毎にプロ講師が授業を行っている。
授業を行うためにトレーニングもされており、集団授業も円滑に実施されている。
生徒の質疑にも的確な回答がなされており不満はなさそうに感じる。
能力別クラスになっていり、力のある講師は上位クラスに配置されている模様。
もっと見る
講師陣の特徴
教師はプロが多く、長く勤めている人が多めな印象だった。
求人案内で、ここの講師のアルバイトを募集しているのを見たが、あまりあからさまにアルバイトの講師はみかけなかった。
息子もすごくなついていて、よかったと、思う。
ただし、担当する先生が誰かは成績と学年で決まる。
もっと見る
講師陣の特徴
・男性教師(ベテラン)
・はきはきした言い方
・説明も上手にしていた
・その他の先生も落ち着いた雰囲気で学校にはいないタイプが多かった
・授業中は細かくは確認していませんが、分からない箇所がないか丁寧にみんなに確認して、
都度対応していた、と聞きました。
もっと見る
講師陣の特徴
非常勤講師の募集を見たことがあるので、すべて正社員ではない。しかもすごく給料が安かった…
わかりやすい先生とそうでない先生の差が大きいようだ。わかりやすい先生に当たればよいと思う。先生とは連絡することはほとんどない。
もっと見る
カリキュラムについて
入塾試験があり授業のレベルは高い。自学自習用のテキスト、問題集があり、全てオリジナル教材。
5、6年生で中学受験に必要な学習ができるようカリキュラムが組まれている。
夏期講習、補習特訓、冬季講習、直前特訓などオプション授業があり必要に応じて受講することが可能になっている。
もっと見る
カリキュラムについて
基本は家庭学習なので、すごく熱意があるというわけではなく、ここに任せておけば大丈夫というわけではない。
ガリガリやらないので、修道向き。学院や附属は量が圧倒的に足らない。
ムリムラムダのない学習と言っていたが、最低限という意味がぴったりくる。
テキストがオリジナルなので、そういう意味ではプロ。
もっと見る
カリキュラムについて
国語と算数の2科目について講習を受けました。
1週間で40分授業を4コマこなすというものでした。
最終日はテストを受け、習熟度をはかるというものでした。
その他の教科はなく、小学3年生であれば国語と算数の2つに限られていました。
特に算数はさすが学習塾の教材ということもあり、非常に上手く作りこまれていて関心しました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムはしっかりしている。昔から少しずつ現状にあわせて直しながら、力が確実につくようにしている。だが、難易度は低め。修道が志望校なら問題ない。附属とか学院だとそのままでは難しいから、過去問をたくさんやったり、工夫しなきゃいけない。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近い。予習、復習の学習習慣が身につく。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から一番近かったことと、兄が通っていたため、最初から決めていて、あまり悩まなったです。
息子も兄が通っていたため、自分から行きたいと言いました。
もっと見る
この塾に決めた理由
評判が良かったから、初めての塾ということもあり、まずは講習だけでも行ってみようということになり通うことにしました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家からいちばん近かったから。塾が終わる時間が早くて、人間的な生活が出来ると思ったから。ほかの塾だと終わるのが22時帰ったら23時とかでは、体をこわすと思ったから。
もっと見る
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩4分
- 住所
-
広島県広島市佐伯区五日市駅前2-18-3
地図を見る
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント
- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
修大協創中高前駅にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
自分は塾に入ったことで成績やテストの点が上がり受かるか微妙だった志望校にも受かることができたからです。塾の雰囲気も良く楽しみながら授業を受けることが出来ていたからです。先生方との距離も近く質問もしやすかったです。
もっと見る
塾の総合評価
主要な駅から近く利便性がよい。
入会金がなくキャンペーン中の入会でお得に入れた。
無理な押し売りはしなかった。
自分たちの予算や、時間と都合をよく理解してもらい入会しやすかった。
入会後も、講師の方の指導はそれぞれかもですが理解しやすかった。
特に数学は苦手分野だったので成績が上がりやる気にかなりつながりました。
総合的によい塾でした。
清潔でスペースも整っていた。
短期間で力がついてよかったです。
もっと見る
塾の総合評価
立地的に自転車で通いやすかった
雨の夜など迎えに行く時は、下がローソンなので車を停めやすかった
分かりやすく丁寧に教えていただいた
塾長、講師の先生、受付の方まで、親身になってくださり、気持ちよく通うことができた
授業料も、もっと安いところもあったが、妥当だったと思う
高校入学後も通い続けるのは、物価高の昨今少ししんどいが、東進などと比べるとそれでも格安ではあると思う
もっと見る
塾の総合評価
個別指導塾がいい方や立地がいいため通いやすい場所がいい方はとても良いと思う。先生も優しい方が多くて話しやすいし質問もしやすい。独自の教え方ですごくわかりやすい先生もいるのがすごく良い。話しやすいため雑談まで出来るのもとても通いやすくて良いと思う。ただ一部の先生は仲良くならないとあまり話してくれないのが印象に残ってしまう。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導塾で質問しやすく分からなかったところはひとつひとつ丁寧に教えていただけた。和気あいあいとしていて楽しい雰囲気で授業を受けることが出来ていた。生徒のモチベーションを保つ工夫もしていてとても良かった。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導形式で1人1人にあった授業内容。
受験生なら逆算方式で合格に向かって授業を進める。
授業の科目は選択できて時間も曜日も選択できた。
実習室も完備されているので、隙間に予習や復習をしながらその日の授業を受けたりできた。
もっと見る
アクセス・環境
学校の授業用の授業は、説明してもらって問題を解く
受験用の授業はテキストや過去問を自分で進めて分からないところを聞く
2対1だと、もうひとりの生徒につきっきりになっていたりすると、質問できないこともある
もっと見る
アクセス・環境
生徒と生徒の間に講師がいて質問しやすい。
数学は自分の場合青チャートもしくは黒の基礎の部分を解いて分からないところは答えを見てそれでもわからない場合は先生に聞くを繰り返している。英語はワークを印刷したプリントをやって答え合わせして違ったところを教えて貰っている。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
年齢が近い人が多くて質問しやすかった。分からなかった問題はひとつひとつ丁寧に教えていただけて説明も分かりやすかった。それぞれの進度に合わせてくれるのでとてもやりやすかった。楽しみながらモチベーションを最後まで保って勉強することができた。
もっと見る
講師陣の特徴
教科は、英語と数学をとりましたが、講師の方はその都度違う場合がありますが特に問題なく行っていました。
理解できてないところは気軽に聞いていました。
親切で丁寧に教えていただきました。
夏期講習も行ってよかったと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
塾長(3年くらいで異動する)
授業は大学生アルバイト(大学は様々)が行う
レベルや相性に合わせて選んでもらっている
合わない場合は変えてもらえる
体験談を話してもらえたり、受講していない教科の問題も分からないところを持っていけば教えてもらえる
もっと見る
講師陣の特徴
大学生のアルバイトが多い。すごくわかりやすい先生も居ればわかりにくい人もいる。話しやすい人が多い。分からなくて困っていたら積極的に「大丈夫?分からないとこある?」と先生から聞いてくれる時もある。
話しやすい先生だと休憩時間にも学校行事の話しや先生が自分が通っている学校の卒業生だった場合学校の先生が今どんな感じかなど雑談をすることもある。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは人それぞれのレベルに合わせてくれるので勉強しやすかった。教材やワークはさまざまな種類があってレベルも高いものから低いものまであってとても良かったです。生徒の事情を優先してくれるので無理なく続けれました。
もっと見る
カリキュラムについて
入試からの逆算で時期を区切って対策
教科、科目別 出題傾向や配点に合わせた対策
入試方式別 受験する入試方式にそった対策
必須科目5教科の個別指導 オンラインゼミあり
完全オリジナル教材で答案作成力を強化し5教科トータルでの合格力を磨く
もっと見る
カリキュラムについて
受験まで何をしたらよいのか提案してもらえて、プリント等もらえる
個別なのでレベルは合わせてもらえるので、みんなと同じやり方でなくても指導してもらえる
途中からでも、週何回入るか変更したり季節講習で調整したりできる
もっと見る
カリキュラムについて
自分の志望校に合わせてレベルを調節してくれる。
三者面談もしくは二者面談の時に苦手な教科と得意な教科を聞かれて苦手な教科を教えて貰えるようにカリキュラムを組んでくれる。一コマ1時間20分くらいで一日に何個もあるため学校や部活などの時間に合わせて時間を選べる。
もっと見る
この塾に決めた理由
すぐちかくに大町駅がありJRでもアストラムラインを使っても行けてアクセスが良かったからです。友達が同じ塾に行っていたからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
予算的にもよく、駅近で通いやすそうだったから決めました。
個別指導が本人希望だったので、ここに決めて通いました。
先生の対応も良さそうだったので決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が行っていたので入りやすかった
家から近く大通りに面しているので暗くなっても安心できた
塾代も払える範囲内だった
もっと見る
この塾に決めた理由
自分が個別指導塾が良くて生徒と先生が2対1もしくは1対1で質問をしやすかったり話しやすかったりするから。さらに通いやすい場所にあるから。
もっと見る
| 受付時間 | 14:30~21:00(火~土) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり |
- 住所
-
広島県広島市西区井口台1-13-31第2鈴峰ビル 1F
地図を見る
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩14分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)オンライン対応あり映像授業
創業50年超。「受験の名門」鷗州塾は、良質な教育と安心価格が魅力の進学塾
鷗州塾 編集部のおすすめポイント
- 大学受験・高校受験・中学受験(大阪除く)・小学校受験(広島のみ)に対応。志望校別クラスで受験対策ができる
- 受験指導をはじめ定期テスト対策や学力定着まで幅広く対応可能。外国人講師とのオンライン英会話も!
- 個別ゼミで一人ひとりのペースに合わせて学習できる
修大協創中高前駅にある鷗州塾の口コミ・評判
塾の総合評価
親であれば、誰でも同じ感覚を持つのであるが、高い月謝を払って塾に通わせると言う事は何を目的にしているのかと言うことが大事である。単に人を知り合いを増やすということが目的ではないはずである。それらを考えたとき、やはり評価につながるのは成績が上がることではないだろうか。
もっと見る
塾の総合評価
家から遠くないので、通うことに対する苦労はあまりありません。基本は自転車、雨がひどければ車で送迎しています。勉強はよく分かりませんが、成績は少しずつ上っています。本人も毎日少しずつ勉強するよえになりました。
もっと見る
塾の総合評価
息子か高校2年から3年の始めまで個別教室に通っておりました。先生もアルバイトの先生で熱心さもなく、自分から積極的に質問するタイプでなければ授業も淡々と時間が過ぎて行くような感じを受けただ自習を見守っているような感じでした。
もっと見る
塾の総合評価
高校の同級生もたくさん通っていてお互いに競争しあっていたみたいで成績も徐々に上がった。何より講師のレベルが高く、教え方も良かった。塾の方針もしっかり持っておられて感謝しています。自習室に有料ですが自分専門の机が有るのも良かったです。
もっと見る
アクセス・環境
一般的な宿であるため、腰1人に対して生徒が20名程度。ホワイトボードを使った。塾の進め方である。これについては特に異論はなく立地条件も良いためとても環境は良いと思う。また近くに大通りがあるため、帰りも明るい道を通って帰ることができるというのが最高の利点である。これを逃すと後は寂しいところにある。塾とか変質者がよく出る塾とかを選ばざるをえなくなるので、これが1番最適だと思う。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業で同じ年頃の子どもが一緒に勉強すると、やる気が出やすいので、いいところです。
月に一回模試があって、勉強した内容のの確認をできるし、よくできた時、賞状が貰えるので、小さい子どもにとっては励ましになります。
もっと見る
アクセス・環境
周りの友達も、進学するのでお互い励みになりがんばれた
ときに授業中で指名で当てられたりするので気が抜けない
他の学校の生徒も一緒ですが、進学の生徒も多く静かに授業受けている。他の学校だが励みになることも多く良かった
もっと見る
アクセス・環境
宿題の回収、講義、テスト。
詳細は分かりかねますが、基本は講義とテストのようです。
雰囲気は厳しくもあり、楽しさもある。周りの生徒さんは親しくてもライバルと、自然と意識はしているようです。ただ、ギスギスした互いに嫌な雰囲気を出すといったような事は無いようです。
楽しく通っています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
とても上手に教えてくれる。先生であり熱心であるところがとても素晴らしいと思う。なかなかこういう教師に当たらないが、この宿にはプロパーの社員が講師を務めるためアルバイトということがないので安心である。やはりアルバイトは何かと手を抜いたり自分の都合を優先してしまいがちで教えるというより友達感覚で付き合ってくることが多い。
もっと見る
講師陣の特徴
先生がみんな若いですが、さすがに教えるプロで、子どもの心を掴むコツが分かり、指導も丁寧です。
何か分からないことがある時も、優しく教えてくれて、助かります。
保護者説明会や相談会も充実していて、とても安心です。
もっと見る
講師陣の特徴
生徒の話しを聞いてくれるので問題解決が早いように感じた
講師の方の生徒への接し方が平等に熱心かどうかが子供にもすぐ伝わるので大事
正社員の先生方も多く途中で辞められる事なく安心出来た。それによって成績も上がってきたりするので子供にあう講師の先生とあうかどうかが大切だと思った
もっと見る
講師陣の特徴
学校とは違います。厳しさと親しさ。講師の方をニックネームで呼び、親さからなんでも相談できる信頼関係の構築、やはりプロだと思います。子供の日々の変化に対する観察力、察知力は学校の先生より鋭いと感じます。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは特に悪い事は無い。公立高校の合格を目指しているため向かう。目の国語、算数、理科、社会英語のバランスのとれた教材であり、これ以上でもこれ以下でも公立高校の合格を勝ち取れないと思う。そう考えたときにこの宿が1番最適であると私は考える。
もっと見る
カリキュラムについて
色々なコースがあるようですが、うちは算数と国語だけを申し込みました。
週に一回、それぞれ1時間です。来年にそれぞれ90分になるそうです。
学年に上がると、科目が多くなり、勉強する時間も長くなります。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、年間で考えられているので安心出来た
遅れても取り戻すよう努力されていたので遅れることはなかった
学校の進み具合も考慮されなが予習復習にもなり良かった
テスト期間中でも授業だったのが、テスト勉強と重なりかなり忙しいようでした
もっと見る
カリキュラムについて
テキストに沿っての授業ですが、プリントでの授業もあるようです。小テストで毎回、子供の理解度を把握されているようです。面談の時は塾内模試だけではなく、この小テストも分析データに入っているようです。得意、苦手を常に把握されており、その苦手を克服するための対策に対しても的確にアドバイスして下さっています。
もっと見る
この塾に決めた理由
近いため
もっと見る
この塾に決めた理由
小学校入試のときからお世話になり、そのまま続くことになりました。子どもが喜んで通っていますので、今のところは変わる予定がないです。
もっと見る
この塾に決めた理由
学校の帰りに行きやすい
カリキュラムがしっかり管理されている
進学率があり相談出来る講師の先生が在学されている
もっと見る
この塾に決めた理由
志望校に通わせている保護者の評判。友人、知人の評判を参考にしました。また、体験入塾や、見学にも赴き、雰囲気や講師の方々の授業内容も確認して選びました。
もっと見る
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / リモート授業あり / 返金制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR山陽本線(三原~岩国)五日市駅から徒歩14分
- 住所
-
広島県広島市佐伯区五日市5丁目16番16号 2階
地図を見る
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)楽々園駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)オンライン対応あり映像授業
創業50年超。「受験の名門」鷗州塾は、良質な教育と安心価格が魅力の進学塾
鷗州塾 編集部のおすすめポイント
- 大学受験・高校受験・中学受験(大阪除く)・小学校受験(広島のみ)に対応。志望校別クラスで受験対策ができる
- 受験指導をはじめ定期テスト対策や学力定着まで幅広く対応可能。外国人講師とのオンライン英会話も!
- 個別ゼミで一人ひとりのペースに合わせて学習できる
修大協創中高前駅にある鷗州塾の口コミ・評判
塾の総合評価
親であれば、誰でも同じ感覚を持つのであるが、高い月謝を払って塾に通わせると言う事は何を目的にしているのかと言うことが大事である。単に人を知り合いを増やすということが目的ではないはずである。それらを考えたとき、やはり評価につながるのは成績が上がることではないだろうか。
もっと見る
塾の総合評価
家から遠くないので、通うことに対する苦労はあまりありません。基本は自転車、雨がひどければ車で送迎しています。勉強はよく分かりませんが、成績は少しずつ上っています。本人も毎日少しずつ勉強するよえになりました。
もっと見る
塾の総合評価
息子か高校2年から3年の始めまで個別教室に通っておりました。先生もアルバイトの先生で熱心さもなく、自分から積極的に質問するタイプでなければ授業も淡々と時間が過ぎて行くような感じを受けただ自習を見守っているような感じでした。
もっと見る
塾の総合評価
高校の同級生もたくさん通っていてお互いに競争しあっていたみたいで成績も徐々に上がった。何より講師のレベルが高く、教え方も良かった。塾の方針もしっかり持っておられて感謝しています。自習室に有料ですが自分専門の机が有るのも良かったです。
もっと見る
アクセス・環境
一般的な宿であるため、腰1人に対して生徒が20名程度。ホワイトボードを使った。塾の進め方である。これについては特に異論はなく立地条件も良いためとても環境は良いと思う。また近くに大通りがあるため、帰りも明るい道を通って帰ることができるというのが最高の利点である。これを逃すと後は寂しいところにある。塾とか変質者がよく出る塾とかを選ばざるをえなくなるので、これが1番最適だと思う。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業で同じ年頃の子どもが一緒に勉強すると、やる気が出やすいので、いいところです。
月に一回模試があって、勉強した内容のの確認をできるし、よくできた時、賞状が貰えるので、小さい子どもにとっては励ましになります。
もっと見る
アクセス・環境
周りの友達も、進学するのでお互い励みになりがんばれた
ときに授業中で指名で当てられたりするので気が抜けない
他の学校の生徒も一緒ですが、進学の生徒も多く静かに授業受けている。他の学校だが励みになることも多く良かった
もっと見る
アクセス・環境
宿題の回収、講義、テスト。
詳細は分かりかねますが、基本は講義とテストのようです。
雰囲気は厳しくもあり、楽しさもある。周りの生徒さんは親しくてもライバルと、自然と意識はしているようです。ただ、ギスギスした互いに嫌な雰囲気を出すといったような事は無いようです。
楽しく通っています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
とても上手に教えてくれる。先生であり熱心であるところがとても素晴らしいと思う。なかなかこういう教師に当たらないが、この宿にはプロパーの社員が講師を務めるためアルバイトということがないので安心である。やはりアルバイトは何かと手を抜いたり自分の都合を優先してしまいがちで教えるというより友達感覚で付き合ってくることが多い。
もっと見る
講師陣の特徴
先生がみんな若いですが、さすがに教えるプロで、子どもの心を掴むコツが分かり、指導も丁寧です。
何か分からないことがある時も、優しく教えてくれて、助かります。
保護者説明会や相談会も充実していて、とても安心です。
もっと見る
講師陣の特徴
生徒の話しを聞いてくれるので問題解決が早いように感じた
講師の方の生徒への接し方が平等に熱心かどうかが子供にもすぐ伝わるので大事
正社員の先生方も多く途中で辞められる事なく安心出来た。それによって成績も上がってきたりするので子供にあう講師の先生とあうかどうかが大切だと思った
もっと見る
講師陣の特徴
学校とは違います。厳しさと親しさ。講師の方をニックネームで呼び、親さからなんでも相談できる信頼関係の構築、やはりプロだと思います。子供の日々の変化に対する観察力、察知力は学校の先生より鋭いと感じます。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは特に悪い事は無い。公立高校の合格を目指しているため向かう。目の国語、算数、理科、社会英語のバランスのとれた教材であり、これ以上でもこれ以下でも公立高校の合格を勝ち取れないと思う。そう考えたときにこの宿が1番最適であると私は考える。
もっと見る
カリキュラムについて
色々なコースがあるようですが、うちは算数と国語だけを申し込みました。
週に一回、それぞれ1時間です。来年にそれぞれ90分になるそうです。
学年に上がると、科目が多くなり、勉強する時間も長くなります。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、年間で考えられているので安心出来た
遅れても取り戻すよう努力されていたので遅れることはなかった
学校の進み具合も考慮されなが予習復習にもなり良かった
テスト期間中でも授業だったのが、テスト勉強と重なりかなり忙しいようでした
もっと見る
カリキュラムについて
テキストに沿っての授業ですが、プリントでの授業もあるようです。小テストで毎回、子供の理解度を把握されているようです。面談の時は塾内模試だけではなく、この小テストも分析データに入っているようです。得意、苦手を常に把握されており、その苦手を克服するための対策に対しても的確にアドバイスして下さっています。
もっと見る
この塾に決めた理由
近いため
もっと見る
この塾に決めた理由
小学校入試のときからお世話になり、そのまま続くことになりました。子どもが喜んで通っていますので、今のところは変わる予定がないです。
もっと見る
この塾に決めた理由
学校の帰りに行きやすい
カリキュラムがしっかり管理されている
進学率があり相談出来る講師の先生が在学されている
もっと見る
この塾に決めた理由
志望校に通わせている保護者の評判。友人、知人の評判を参考にしました。また、体験入塾や、見学にも赴き、雰囲気や講師の方々の授業内容も確認して選びました。
もっと見る
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / リモート授業あり / 返金制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)楽々園駅から徒歩3分
- 住所
-
広島県広島市佐伯区楽々園2丁目1番24号
地図を見る
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)楽々園駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント
- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
修大協創中高前駅にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
自分は塾に入ったことで成績やテストの点が上がり受かるか微妙だった志望校にも受かることができたからです。塾の雰囲気も良く楽しみながら授業を受けることが出来ていたからです。先生方との距離も近く質問もしやすかったです。
もっと見る
塾の総合評価
主要な駅から近く利便性がよい。
入会金がなくキャンペーン中の入会でお得に入れた。
無理な押し売りはしなかった。
自分たちの予算や、時間と都合をよく理解してもらい入会しやすかった。
入会後も、講師の方の指導はそれぞれかもですが理解しやすかった。
特に数学は苦手分野だったので成績が上がりやる気にかなりつながりました。
総合的によい塾でした。
清潔でスペースも整っていた。
短期間で力がついてよかったです。
もっと見る
塾の総合評価
立地的に自転車で通いやすかった
雨の夜など迎えに行く時は、下がローソンなので車を停めやすかった
分かりやすく丁寧に教えていただいた
塾長、講師の先生、受付の方まで、親身になってくださり、気持ちよく通うことができた
授業料も、もっと安いところもあったが、妥当だったと思う
高校入学後も通い続けるのは、物価高の昨今少ししんどいが、東進などと比べるとそれでも格安ではあると思う
もっと見る
塾の総合評価
個別指導塾がいい方や立地がいいため通いやすい場所がいい方はとても良いと思う。先生も優しい方が多くて話しやすいし質問もしやすい。独自の教え方ですごくわかりやすい先生もいるのがすごく良い。話しやすいため雑談まで出来るのもとても通いやすくて良いと思う。ただ一部の先生は仲良くならないとあまり話してくれないのが印象に残ってしまう。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導塾で質問しやすく分からなかったところはひとつひとつ丁寧に教えていただけた。和気あいあいとしていて楽しい雰囲気で授業を受けることが出来ていた。生徒のモチベーションを保つ工夫もしていてとても良かった。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導形式で1人1人にあった授業内容。
受験生なら逆算方式で合格に向かって授業を進める。
授業の科目は選択できて時間も曜日も選択できた。
実習室も完備されているので、隙間に予習や復習をしながらその日の授業を受けたりできた。
もっと見る
アクセス・環境
学校の授業用の授業は、説明してもらって問題を解く
受験用の授業はテキストや過去問を自分で進めて分からないところを聞く
2対1だと、もうひとりの生徒につきっきりになっていたりすると、質問できないこともある
もっと見る
アクセス・環境
生徒と生徒の間に講師がいて質問しやすい。
数学は自分の場合青チャートもしくは黒の基礎の部分を解いて分からないところは答えを見てそれでもわからない場合は先生に聞くを繰り返している。英語はワークを印刷したプリントをやって答え合わせして違ったところを教えて貰っている。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
年齢が近い人が多くて質問しやすかった。分からなかった問題はひとつひとつ丁寧に教えていただけて説明も分かりやすかった。それぞれの進度に合わせてくれるのでとてもやりやすかった。楽しみながらモチベーションを最後まで保って勉強することができた。
もっと見る
講師陣の特徴
教科は、英語と数学をとりましたが、講師の方はその都度違う場合がありますが特に問題なく行っていました。
理解できてないところは気軽に聞いていました。
親切で丁寧に教えていただきました。
夏期講習も行ってよかったと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
塾長(3年くらいで異動する)
授業は大学生アルバイト(大学は様々)が行う
レベルや相性に合わせて選んでもらっている
合わない場合は変えてもらえる
体験談を話してもらえたり、受講していない教科の問題も分からないところを持っていけば教えてもらえる
もっと見る
講師陣の特徴
大学生のアルバイトが多い。すごくわかりやすい先生も居ればわかりにくい人もいる。話しやすい人が多い。分からなくて困っていたら積極的に「大丈夫?分からないとこある?」と先生から聞いてくれる時もある。
話しやすい先生だと休憩時間にも学校行事の話しや先生が自分が通っている学校の卒業生だった場合学校の先生が今どんな感じかなど雑談をすることもある。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは人それぞれのレベルに合わせてくれるので勉強しやすかった。教材やワークはさまざまな種類があってレベルも高いものから低いものまであってとても良かったです。生徒の事情を優先してくれるので無理なく続けれました。
もっと見る
カリキュラムについて
入試からの逆算で時期を区切って対策
教科、科目別 出題傾向や配点に合わせた対策
入試方式別 受験する入試方式にそった対策
必須科目5教科の個別指導 オンラインゼミあり
完全オリジナル教材で答案作成力を強化し5教科トータルでの合格力を磨く
もっと見る
カリキュラムについて
受験まで何をしたらよいのか提案してもらえて、プリント等もらえる
個別なのでレベルは合わせてもらえるので、みんなと同じやり方でなくても指導してもらえる
途中からでも、週何回入るか変更したり季節講習で調整したりできる
もっと見る
カリキュラムについて
自分の志望校に合わせてレベルを調節してくれる。
三者面談もしくは二者面談の時に苦手な教科と得意な教科を聞かれて苦手な教科を教えて貰えるようにカリキュラムを組んでくれる。一コマ1時間20分くらいで一日に何個もあるため学校や部活などの時間に合わせて時間を選べる。
もっと見る
この塾に決めた理由
すぐちかくに大町駅がありJRでもアストラムラインを使っても行けてアクセスが良かったからです。友達が同じ塾に行っていたからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
予算的にもよく、駅近で通いやすそうだったから決めました。
個別指導が本人希望だったので、ここに決めて通いました。
先生の対応も良さそうだったので決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が行っていたので入りやすかった
家から近く大通りに面しているので暗くなっても安心できた
塾代も払える範囲内だった
もっと見る
この塾に決めた理由
自分が個別指導塾が良くて生徒と先生が2対1もしくは1対1で質問をしやすかったり話しやすかったりするから。さらに通いやすい場所にあるから。
もっと見る
| 受付時間 | 14:30~20:00(火~土) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり |
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)楽々園駅
- 住所
-
広島県広島市佐伯区楽々園2-2-2
地図を見る
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)楽々園駅
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン校あり
厳選された「外国人講師」と「日本人講師」が在籍!手厚い個別サポートで英語力を育成
英会話イーオン 編集部のおすすめポイント
- 厳しい採用基準をクリアした外国人講師や英検1級を取得した日本人講師によるレッスンで、英検の一次試験・二次試験両方の対策ができる
- 英検に精通した講師の指導により、効率的に上位の級(準2級・2級・準1級)の合格を目指せる
- 30段階のレベル分けで現在の英語力を可視化し、学習効率を高めてもらえる
| 受付時間 | 10:00~19:00(土日祝含む) |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 英語専門塾 / 学校の授業理解のための補足学習 / 英検対策 |
| 科目 | 英語 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)楽々園駅
- 住所
-
広島県広島市佐伯区楽々園2-2-2
地図を見る
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)楽々園駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン校あり映像授業
外国人講師と日本人講師による英語教育&児童教育!質の高い体験型レッスンで英語力を育成
英会話イーオンキッズ 編集部のおすすめポイント
- プロ教師による質の高いレッスンで英語への関心が高まり、英検取得など実践的な学習目標を持てるようになる
- 英検対策を通して、英語の4技能の取得や学校での学習内容の先取りができる
- 体験型レッスンと年齢別8段階カリキュラムで、楽しみながら無理なく英語力を伸ばせる
修大協創中高前駅にある英会話イーオンキッズの口コミ・評判
塾の総合評価
小さい頃から緊張なく取り組めております、子供のレベルに合わせて対応していただいています。違う中学校の子とも話すことができいい刺激にもなっているとも思います。苦手意識なく楽しく取り組めているのが一番の理由です。
もっと見る
塾の総合評価
通いやすさ、安全面へのサポート、授業中も分からないことがあると先へ進まず一旦レッスンを止めてでも理解できるまで寄り添って下さる対応がとても好感が持てます。
子どもも英会話の文法や発音など周りよりは少し遅いですが着実にみになっているとおもいます。
もっと見る
塾の総合評価
一人ひとりの理解力に合わせたレッスンをしてくださり、不明点をなくしていくカリキュラムで助かっています。先生もネイティブティーチャーが付いて下さるので身につく英語もネイティブな発音、文法です。
レッスンの日程も極力こちら側に合わせてくださる努力をして下さいます。
もっと見る
塾の総合評価
少人数制のレッスンで子供が分かるまで寄り添って教えてくださり、宿題の量も年齢に合わせて調整されていて子供も飽きずに通うことが出来ます。
通学の安全面でも保護者と連携を取りサポートしてくださるので安心して通わせることが出来ます。
もっと見る
アクセス・環境
少人数のグループでやっており、いろんな地域から集まってきているため、学校が違うメンバーでも楽しく取り組めている様子です。メンバー同士で自分の事を英語で話したり、それを聞き取って質問したりもしているので自然と力になっているとも感じます。
もっと見る
アクセス・環境
短いゲームなども取り入れた授業で、子どもたちも楽しそうにレッスンに励んでいました。先生も子どもに慣れているようで安心してお任せできます。
分かりにくそうにしていると、先生はもちろんですが、教室内で他の生徒さんも一緒に教えてくれるのでとても雰囲気がよいです。
もっと見る
アクセス・環境
教室に入ったら保護者にメールで通知されるので安心です。教科書に沿ったレッスンをし、少人数制のため分からないところは分からないままにせず、しっかりと向き合って下さいます。
クラス内での友達も気心知れた仲になれます。
もっと見る
アクセス・環境
登校するとカードをリーダーにタッチすると親に登校された旨をメールで知らせてくれるので安心です。カードをリーダーにタッチするとどの個室で学ぶか分かり、入室します。少人数制のレッスンで進度毎に個別に教えてくださいます。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
女性の先生で若い先生から年配の先生まで揃っており、どの先生もフランクで話しやすいため子供も緊張感なく話すことができています。また、趣味の話なども合う先生もいて、英会話の話のネタになっているようで会って話をするのが楽しみな先生もいます。
もっと見る
講師陣の特徴
教師の人柄は優しく丁寧で英語では理解できない事はジェスチャーやイラストを交えて教えてくださいます。
子どもに慣れたネイティブティチャーの為、安心して通学出来ます。
宿題が出来なかった点は寄り添い、授業内で丁寧に教えてくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
プロの母国語が英語の先生と少人数制でのレッスンです。
日本語を使うことがないので自然と英語が身に付き、普段の生活でもふとした時に英語を話すようになりました。
普段もおおらかな人柄で、人見知りの子どももすぐに慣れ、レッスンに集中できるようになりました。
もっと見る
講師陣の特徴
ネイティブティーチャーが遊びを加えながらテキストに沿ってレッスンしてくださるので耳が英語に慣れながら文法などもしっかりと教えてくださいます。
教室では友達と仲良くなりますが、レッスン中にふざけて遊ぶことなく集中して学ぶ仕組みを作ってくださいます。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の内容と比較したことはありませんが、英会話中心のため、受験や学校の試験向けではないかもしれませんが、楽しく取り組めているため良いと思います。英語を聞き取ったり話したりは成長しているため、良い経験が積めていると思います。
もっと見る
カリキュラムについて
小学高学年になると中学2、3年生レベルの内容を教えてくれます。
授業中は英語のみの会話を徹底しており、子どもの耳が英会話に慣れるようになっています。
日常的にもふとした時に英語が発せられるので身についていることを改めて感じることができます。
もっと見る
カリキュラムについて
少人数制のレッスンで納得できるまで根気強く教えてくださり、そのレッスン内容が宿題として出され、復習し、レッスン内容を身に付ける手助けをしてもらえます。
他に発音に重点を置いた宿題もあり、文法だけでなくネイティブの発音も勉強出来ます。
もっと見る
カリキュラムについて
テキストに沿ったレッスンをおこない、そのレッスンに沿った宿題が6ページほど出されます。レッスンに沿った宿題以外にも語彙が増える別冊の宿題もあり、子供も語彙のすべてが覚えられるわけではないですが楽しく英単語を覚えていっています。
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くで大手の英会話教室だったため。また、大型商業施設の中にあるため、送迎しても時間をつぶしやすいため。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から通いやすい点、ネイティブティチャーがいらっしゃる点、子どもが楽しく学べる点、先生と受付窓口の方が別でいらっしゃり、登校、下校を見守ってくださる点。
もっと見る
この塾に決めた理由
子ども一人で通える距離のため。体験レッスンをした際には人見知りした我が子のペースに合わせて寄り添ったレッスンをしてくださり、この塾に決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
伸び伸びと英語に触れられるところです。
少人数制で個別に理解度に合わせてレッスンをすすめて下さり、先生だけでなく受付のスタッフも大変対応が良いです。
もっと見る
| 受付時間 | 10:00~19:00(土日祝含む) |
|---|---|
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 英語専門塾 / 英検対策 |
| 科目 | 英語 |
| 特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 広電2号線(宮島線)楽々園駅から徒歩2分
- 住所
-
広島県広島市佐伯区楽々園2-2-2
地図を見る
あすとる学習塾 編集部のおすすめポイント
- 勉強だけでなく、メンタルのサポートも行う塾
- プロの講師の映像授業を受けることが可能
- 家にいてもLINEで質問ができる
- 住所
-
広島県広島市佐伯区五日市中央3-1-31サンシャイン中央Ⅰ1階
地図を見る
よくある質問
-
修大協創中高前駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 修大協創中高前駅で人気の塾は、1位は個別指導塾スタンダード 五日市教室、2位は個別教室のトライ 五日市駅前校、3位は大学受験予備校のトライ 五日市駅前校です。
-
修大協創中高前駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 修大協創中高前駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は20,001円~30,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は20,001円~30,000円と30,001円~40,000円です。(2025年12月現在)
-
修大協創中高前駅の塾は何教室ありますか?
- A. 修大協創中高前駅で塾選に掲載がある教室は15件です。(2025年12月05日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
修大協創中高前駅周辺のオンラインの塾の調査データ
修大協創中高前駅周辺のオンラインの塾の月額費用は?
塾選に掲載されている修大協創中高前駅にある塾15件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は29%が20,001円~30,000円、中学生は36%が20,001円~30,000円、小学生は24%が20,001円~30,000円と30,001円~40,000円でした。
修大協創中高前駅周辺のオンラインの塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている修大協創中高前駅にある塾15件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は44%が週2回、中学生は55%が週2回、小学生は44%が週3回でした。
修大協創中高前駅周辺のオンラインの塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている修大協創中高前駅にある塾15件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は30人が高校3年生、中学生は60人が中学3年生、小学生は51人が小学4年生でした。
修大協創中高前駅周辺のオンラインの学習塾や予備校まとめ
修大協創中高前駅周辺にあるオンラインのおすすめの塾・学習塾15件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている修大協創中高前駅周辺にあるオンラインの塾15件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は20,001円~30,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は20,001円~30,000円と30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。