

- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)個別指導(1対4~)
東京・神奈川・埼玉の入試や学校情報に強い!地域密着指導の個別指導塾




創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 東京・神奈川・埼玉を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
山手駅にある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導なため、大学生のバイトの先生が多い。意外とワイワイした雰囲気もあったのかなと思います。娘はあまり勉強が得意な方ではなかったので、あまり成績は振るわなかったが、しっかりとやる気がある、目標があれば、それなりに良い塾だったと思います。塾自体は面談をしてくれたり保護者の希望、本人の希望などもきちんと聞いてくれます。
もっと見る




塾の総合評価
講師の入れ替わりが激しく、気に入った講師がいなくなるとこともがとても残念がることと、
ちゃんと教えてくれず居眠りする講師を黙認している点が、改善してほしいところです。
自習室もあるので、長時間集中して勉強したい子には向いていると思います。
もっと見る



塾の総合評価
自分から沢山勉強したい子には、凄く合っていると思います。
集中できる環境と毎日通える利点があります。当然それ相応の受講料が必要認識なります
個別指導塾をうたう割にどうなのかと思うところが多々ありますが、自分の子供の発信力の問題なので、そこがマッチしたら学習環境としては良いと思います
もっと見る



塾の総合評価
とても、内容的に、良い塾だと、思います。講師の方々が、とても素晴らしい方々だったので、本当にありがたく、又、本当助かりました。おかげで、成績も上がって、本人にとっても、たいへん自信が着いたことだと、思っています。たいへんありがとうございました。
もっと見る






アクセス・環境
独自のテキストが年二回配布され、それに書き込む形で進めています。塾に通わない日は宿題として書き込み、自分で答え合わせをします。
小テストが毎回講義の初めにあります。
分からない所は都度、個別に教えてもらえます。
もっと見る



アクセス・環境
机が一人ずつ分かれていて、一部屋で皆が黙々と自習しているイメージです
最初に小テストがあるそうですが
個別指導塾とうたっている割に指導が行き届いているようには思えません
たまに授業態度の悪い子(寝ている)がいると気が散るので講師に注意して欲しいそうです。
もっと見る



アクセス・環境
この塾の基本方針としましては、集団授業でしたが、生徒ひとりひとりのために、それ以外で、個別で、個人の自習のアドバイスなども、やっていました。みんな生徒ひとりひとりは、学力も違うので、なるべく、ひとりひとりにわかるようなアドバイスをしていました。
もっと見る






アクセス・環境
こちらの塾では、少数精鋭で、ひとりひとりに、目が行き届いた環境づくりを、とても大切にしている。集団授業が、基本だが、個室もあり、ひとりひとりみんなが、先生方に質問しやすい雰囲気づくりを、している。先生方もフランクに質問に対して、ひとつひとつの質問に答えている。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:60万円くらい
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:7000000円くらい
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
入れ替わりが激しいようで、質のあまり良くない教師(居眠り・放置)にあたることもあるそうです。
気に入った講師の指名ができるそうですが、入れ替わりが激しいため、なかなかうまくいかないようです。
バイトの講師は特に機関が短いそうです。
もっと見る



講師陣の特徴
ベテランより若い方や大学生のアルバイトが多く、講師の質が安定していない印象です
指導がいい加減な講師の入れ替わりもはやいようです
気に入った講師は優先して担当してくれるそうですが、子供が自分から発信しないので、なかなかうまくいかないようです
もっと見る



講師陣の特徴
講師の方々ですが、ベテランでプロの方々です。そのため、生徒に対する指導方法が、わかっていて、親切丁寧な対応で、科目ひとつひとつの流れに合わせながら、指導して頂きました。たいへん、助かりました。ありがとうございました。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の方々について、プロの先生方で、ベテランの先生方である。先生方も、親切丁寧な指導で、ひとりひとりに親身になって、対応してくださいました。受験対策に特化していて、授業内容も、個別にあった授業内容で、得意な科目や、苦手な科目に関して、いろいろと工夫してくださったため、それぞれに補うことが、できた。
もっと見る






カリキュラムについて
独自のテキストが年二回配布され、それに書き込む形で進めています。塾に通わない日は宿題として書き込み、自分で答え合わせをします。
小テストが毎回講義の初めにあります。
長期休暇中は、通常時とは異なる日付・教科をを選択して実施されます。テキストも別途教科毎にあります。
もっと見る



カリキュラムについて
塾で用意されたテキストに沿って実地しています
毎日小テストがあります
通塾しない日に向けた宿題が出ます
分からないところは直ぐに指導が入るようで、つまずきの解決になっています
後は特にありません。
もっと見る



カリキュラムについて
この塾の方針として、生徒ひとりひとりの学力を考えながら、そのひとりひとりの生徒に合った授業の進行をしていた。なるべく、生徒ひとりひとりに、遅れがでないような進め具合を考えて、塾全体が、まとまる感じでした。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの内容のレベルに関しては、ひとりひとりのレベルに合わせた内容にしていて、それぞれのレベルの内容で、進行のやり方を変えている。授業の進行も、それぞれが納得がいく形で、進め方を変えたりして、本人がわかる範囲の問題集を出したり、変えたりしながら、進めてくれた。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通える範囲だったので
もっと見る



この塾に決めた理由
ホームページを見て良さそうだと思ったからです。
もっと見る



この塾に決めた理由
周りの人達の評判など。この塾に通った卒業生からの話を聞いた。先生たちの評判も良かった。生徒、ひとりひとりに対しての対応などが、良かった。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近いし、この塾の、評判をまわりから聞いて、まわりの意見などを参考にした。まわりの意見を聞けたことが、とっても参考になった。ありがたかった。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区大和町2-34-5 2階
地図を見る


- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
1教科20点アップの成績保証制度で、確実に成績アップ!分かるまでとことん教えてもらえる1対1の完全個別指導




個別指導塾 1対1のATOM(アトム) 編集部のおすすめポイント

- 1対1の完全個別指導で、わかるまでとことん教えてもらえる!
- 1科目20点以上アップの成績保証制度あり。定期テスト直前は、5科目対策が無料
- 性格までも考慮して作られる「オリジナルカリキュラム」で目標達成をサポート
山手駅にある個別指導塾 1対1のATOM(アトム)の口コミ・評判
塾の総合評価
塾選びは、やはり、子どもの性格に合っているかどうかが一番大切なんだということを実感しています。
競争心をあおってガンガンやってくれるといいのにな、と思うこともありましたが、競争心のない子には嫌になるだけだろうな、と、我が子を見て思います。
学生講師は、良い先生に巡り会えてもいつ変わるかわからないところもありますが、塾長さんの人柄も、子どもの大切な時期に関わる親以外の大人の先輩として重要な点だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導の塾というと高額なイメージがありますが、そこまで高額でもありませんでした。ほぼ1対1で教えてくださるのと、塾長が生徒を気にかけてコミュニケーションを取ろうとしているところも含めて安心できると感じました。講師や授業の質に金額が見合っていると思います。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導であるが、現役の学生が分かりやすく指導していてよかった。もともと本人の学習意欲が欠如していたため、塾での学習しか課外学習していなかったが、結果として学力の上昇を確認できたので内容も充実していたと思われる。
もっと見る





塾の総合評価
教室は少し狭いが塾全体の雰囲気、塾長も話がわかる人で講師もいい意味で友達のようになれる人が多かったです。
授業料も高くなく、自習室は塾が空いている時はいつでもどのくらいの時間でも無料で使えます。自習室を使っている時も休憩時間などに空いている講師の人に質問できるので、季節講習は正直する意味がないです。3,800円払って自習しているのと同じだと思います。
もっと見る





アクセス・環境
解説→演習→確認→復習 の繰り返し学習のようです。復習は宿題になることも多く、効率よくやってくれています。
子供がもっと説明欲しいところは時間をかけてくれ、理解がでけているところは宿題に回したり、臨機応変に対応してくれているようです。
もっと見る





アクセス・環境
基本的には生徒と講師1対1で多くても2対1なので分からないのに置いていかれることはないです。講師との相性にもよりますが仲のいい先輩と勉強しているような感じで堅苦しさはありません。
授業の最初に前回の課題をチェックして分からないところがあればそれを解決してから次の範囲、というように進みます。
もっと見る





アクセス・環境
講師が合うと授業がとても楽しいです。合わなくても言えば変えてもらえます。
基本はテキストに沿って授業する形で、過去問を時間を計って解くこともあります。分からないことは1対1なのですぐに聞けますし、テキストに載っている考え方だけでなく講師が使っている簡単なやり方も教えてくれたりします。
前回の宿題で分からないことがあればそれの解説をして次に進む感じです。
もっと見る





アクセス・環境
ATOMは一対一と思われますが、我が家は一対二を選択していまして、費用が抑えられ助かりますし、中学生のお兄さんと一緒の授業がとても楽しいようです。お兄さんが問題を解いている時に教えてもらい。本人が問題を解いているときにはお兄さんが教えてもらいっといったふうに進むようです
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
教科により、得意とする大学生が担当してくれます。
歳も近く、雑談なども楽しく良い関係を築いてくれていると思います。
今のところ継続的に同じ学生が見てくれています。
その日取り組んだ授業内容を講師が記録した報告書が毎月届きます。
学生のため、気さくな雰囲気で授業が受けられ、また、個別のため、目が行き届きやらざるを得ないのも助かります。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の人が多く、みんなフレンドリーで親しみやすいです。歳が近い人達なのもあると思います。学校では習わない解きやすい解き方を教えてもらえたり普通に雑談もできる雰囲気です。
塾長の授業もわかりやすいです。
理系科目が苦手でしたが分かりやすかったです。
もっと見る





講師陣の特徴
ほとんどが大学生のため、いい雰囲気で授業が受けられると感じました。
勉強のことだけでなく講師の通っている大学の雰囲気や、高校、大学選びについてなども話してくれるので情報収集にもなったと思います。苦手な科目も先生と話していることで克服に近づいたと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
授業のほとんどは大学生のアルバイトの講師ですので、少し不安がありましたが、かえって年が近く、親近感があるようです。国語はA先生、算数はB先生とほとんど固定してくれていますので、本人はやりやすいようです。授業内容と評価は月に1度、紙面にて郵送されてくるので安心です。
もっと見る




カリキュラムについて
集団は週2日間で1科目45〜60分だが、個別は週1になるが、時間は1教科1時間20分の実施となっている。宿題も必ず出る。
毎月、塾のスケジュールがもらえ、定期考査対策や季節補習などの予定は、参加できる日程から時間割を作成してくれます。
もっと見る





カリキュラムについて
内容のレベルは生徒の実力に合わせているので難しすぎたり簡単すぎたりすることはないと思います。
テキストに沿って進めるのと受験が近くなってきたら試験の過去問を解くのが中心です。分かるところはさらっと、分からないところはちゃんと教えてくれます。
もっと見る





カリキュラムについて
授業は1時間90分。
講師1人に対して最大2人までだが、同じ時間に授業の子がいなければ1対1になります。
基本的には科目ごとに決まった講師が自分についてくれるが、講師のシフトが会わないと空いていて教えられる別の講師になることも多いです。
もっと見る





カリキュラムについて
毎週、小テストとかはないのですが、3ヶ月に、1度塾内模試があり、首都圏での自分の順位や偏差値が確認できます。その他、2ヶ月に1度くらいだったと思いますが、漢字コンテストや算数コンテストがあり、表彰されます。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導が子どもに合っていると思い、子供が自転車で通える範囲にある個別指導の塾の説明会体験をした。
この塾は体験した際に丁寧な説明があり、特に塾長さんの人柄が好印象だったので、子どもと2人で決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
もともと個別指導の塾を探していて、家からも近かったのと、見学に行って塾長とはなした際に雰囲気がいいと感じたから。
もっと見る





この塾に決めた理由
元々個別指導がよく、家から近くだったのと塾長や塾全体の雰囲気がよかったからです。講師の人もみんなフレンドリーで教室内も明るかったのでここに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
本人が気に入ったから
もっと見る




受付時間 | 月~金 14:00~22:00 土曜日 12:00~19:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 / 理科 / 社会 / 情報 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区麦田町4-99 カーサ・メディコビル2F
地図を見る




臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
山手駅にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
通信制での授業なので、ペースに置いていかれるって事はありません。
ただ、その瞬間、瞬間のわからない点などは対話式では無かったので、つまづきポイントを流してしまったのかもしれません。
対面式と、通信式と、それぞれ善し悪しがありますが、人件費を抑えている分、塾代が他と比べて安かったので、それも善し悪しだなと結果的に思いました。
もっと見る



塾の総合評価
受験期の11月ごろまで身に力が入らず受験生としての切り替えができていなかった私を切り替えさせてくれた塾は最高の場所だからです。感謝しています。小さな質問でも快く分かりやすく答えてくれたり、何度も何度も根気強く教えてくれたりしたおかげで第一志望に合格し、今楽しい高校生活を送れています。
もっと見る






塾の総合評価
何より先生方が明るくてすぐに馴染めたし、勉強が楽しいって感じるようになりました。駅から近く立地も良くて最高です。たくさん塾がある中で臨海セミナーを選んで良かったなと思っています。個別が向いていなかったことと体験に行った時に明るく出迎えてくれた友達と先生方のおかげで楽しく塾に通うことが出来ました。
もっと見る






塾の総合評価
塾選びで色々どこがいいのかかなり悩みましたが体験学習があって入るか入らないか決める前に体験ができてすごく安心したし、学校の友達なんかもけっこう多くて安心と信頼できる塾なんだと強く感じました。
やはりそれなりに名前の知れた塾が良いかと思います。
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気は、悪くありません。
むしろ、いい方だったと思います。
授業の形式も、他の塾がどのようにやってるか知らないのでわかりませんが、
コロナ禍で対面・対話式ではなかったので
そこは良かったかもしれません。
ただ、その対面・対話式じゃ無かったから、
勉強面で物足りなかったのか…とも考えてしまいます。
もっと見る



アクセス・環境
基本私語は禁止だったため、塾での友だちはできなかった。授業間は10分でどの授業も最初に小テストがあるので、休まる時間は少なかった。また、どの先生授業中結構な頻度で当ててくるので、眠気対策にもなっていた。集中力も高められた。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業で生徒を当てて答えながら進んでいく感じです。受験直前になると問題演習解説の繰り返しで普段は明るい授業もピリピリしていました。休み時間も喋ったら怒られ、喋ってる暇ないんだから休み時間も勉強しろと怒られました。
もっと見る






アクセス・環境
先生から指名されて答える形式で、授業の合間に先生の雑談タイムなどもありとても楽しい雰囲気。おしゃべり好きな先生は30分ほど雑談していたこともありました。ほかの先生が授業中に見学しに来ることもあり、その時はかなり雑談で盛り上がります。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:不明
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
塾長が何度も代わってしまって、申し送り等しているんだろうけど、こちらから細かな事を、また伝えなくてはならない事がかなり難儀だなと思った。
せっかく築いた信頼関係も、また新しい塾長が来る事で、前塾長との関係を断ち切って…が本人にとっては大変だなと。
もっと見る



講師陣の特徴
教師について詳しいことはあまり知りません。しかし、どの先生も必ず2科目以上は担当教科を持っているので、普段他の学年を担当している先生にも、受験期には質問をさせてもらいました。授業は分かりやすく、図を用いたり、ポイントをまとめてくれたりして、テスト対策や受験対策にとても役立ちました。
もっと見る






講師陣の特徴
どの先生方も優しくてわかりやすい授業でした。質問しに行っても嫌な顔ひとつせずしっかり聞いてくれてわかるまで教えてくれるとてもいい先生方でした。塾長の先生はまだ若いですが最優秀教室賞状をとるくらいすごい方です!!生徒との距離も近く色んな話をしてくれる先生方です
もっと見る






講師陣の特徴
地域で1番分かりやすいと評判のベテラン先生からまだ経験が浅めの先生まで様々ですが上永谷校は頭のいい子がたくさんいるので、他の校舎と比べて授業が分かりやすい先生が多い印象です。また、ESCという偏差値がとても高い子達のみが集まる教室もあるのでESC専用の先生もいらっしゃり、分からないところがあればその先生に聞くと、普通の先生よりも理解度が高くなる印象です。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、通信制の授業なので、対話等せず、ひたすらパッドを見て学習するスタイル。
細かいところは、対話で教えてもらったりする。
それが、果たして本人には良かったのか
未だに疑問に思います。
もっと見る



カリキュラムについて
受験対策を入念にしていると感じた。毎回の時間で小テストがあったので、休憩時間も勉強する癖がついた。予習がとても早く、塾でやって、学校で勉強して、塾の季節の講習でやって、今度は学校のテスト対策で勉強して、というふうに一つの単元を4回勉強できるというシステムだった。
もっと見る






カリキュラムについて
志望校別にクラスが分かれていて良かったです。季節講習ではいくつかの校舎の人達が集まって一緒に授業を受けるので負けてられないぞって気持ちになって良かったです
受験の直前気になると土曜日は五教科授業、日曜日は朝から入試と同じ時間で模試なので受験当日も何かと緊張せずいつも通りにすることが出来ました
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業の先取りをする感じなので塾で分からなくても学校で分からないことは無かったです。買う教材はたくさんあり、隅から隅まで授業で使う訳ではないので自分で残りの問題をやるとより授業内容が頭に入ると思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
まわりの友達が通っている事、自転車でも通える距離である事、色々な人から聞いた口コミ等、総合的に見て考えた。
もっと見る



この塾に決めた理由
家から近く、集団授業が良いという条件も揃っていたから。友達も通っていて受験対策も良いと聞いていたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
塾の雰囲気がよく先生方も明るくてここなら勉強できると思えたからです。立地もよくて、周りにも色々ある、何より友達が沢山居たことも決め手のひとつだと思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
兄が通っていたこともあり体験授業を受けに行った際、事務の方や先生の方がとても優しく気さくに話しかけて下さり、授業もとても分かりやすく楽しかったのでこの塾に決めました。
もっと見る






受付時間 | 各教室によって対応時間が異なるため、詳細はお問い合わせ下さい。 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩19分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区本牧町2-300 啓祐ビル 2F
地図を見る


- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩14分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
個別指導ひとすじ30年、全国1200校の実績




ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
山手駅にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
個別だからたくさんの先生がたくさんの時間を使って丁寧に教えてくれたからごうかくできました。みんな優しくてフレンドリーだったので仲良くもできたし楽しくもできたから塾を行くのが楽しかった思い出があります。
もっと見る






塾の総合評価
先生の生徒に対する熱心さをとても評価できる。その理由として、遅い時間まで対応してもらえたり、休日なども柔軟に対応してもらえている。子供がすごく評価している。
もっと見る





塾の総合評価
塾に行ったおかげで成績も上がり志望校に合格できた。
同級生や下の娘も同じ塾に通わせたいと思える所で何人も紹介して一緒に勉強する事ができた。
塾長さんが子供達の目線に立ち、世間話をしたりアニメの話をしたりとフレンドリーな方のため塾を休むといった事がなかったので高評価です。
とにかく塾長さんをはじめ他の先生型に感謝しています。
もっと見る






塾の総合評価
塾長をはじめとし、他の先生たちも明るく優しい方ばかり。勉強も丁寧に教えてくれてました。質問への対応も授業時間以外も親身に対応してくれて、子どもにとってはとても通いやすい環境でした。
うちの子は、とてもこの塾にあっていたので、この塾に決めて本当によかったです。
もっと見る






アクセス・環境
まずは先生が説明をして、それからテキストの問題を解いていき、分からないところを聞きながら解いて行く。
1人で解けるようになると同じ形式のものを解いて、もう少しできるようになると応用問題を混ぜて解かせるようにしていき、どんな形式でも解けるように指導してくれていた。
もっと見る






アクセス・環境
授業は夜の7時頃から始まり、1人の先生につき2〜3人の生徒で行われていました。質問しやすい環境らしく、質問にも丁寧に答えてもらっていたそうです。雰囲気は和気あいあいとしていて、通塾するのが楽しそうでした。
もっと見る






アクセス・環境
内申点を伸ばすために定期テスト対策に力を入れているおかげで、緊張せずにテストに挑めるのは嬉しい点です。
もっと見る





アクセス・環境
コロナになった時は一時期塾がお休みになることもありましたが、その時でもオンラインで授業をしてくださいました。
基本、個別指導なので、個別に勉強し、先生が見てくれます。
自習室もあり、好きなときに静かに集中して勉強できる機会はよかったと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る






講師陣の特徴
担当の先生がいて子供達1人1人を見て、授業後に、その日の塾の取り組み方についてなどの報告メールが届いていた。子供の性格と学習能力からどんな勉強をした方がいいのか、何処をどうやって勉強したら良いかをアドバイスしてくれ、できないところは繰り返し教えてくれていた。
それを塾長が統括し、塾長自ら授業を教えてくださることもあり、子供からの信頼も厚く、子供からすればお兄さん的存在で長期休みの時は塾の開門時間から閉門時間まで自習にいくほど信頼していた。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長は、若く元気があり、うちの子とよく気が合っていた。他の先生も明るく親切で、わかりやすく勉強を教えてくれていた。受験の時は、とても親身に相談に乗ってくれ、励ましたり元気づけてくれていた。おかげさまで、第一志望の高校に合格ができた。
もっと見る






講師陣の特徴
保護者からも評判が良い保護者を集めているだけあって、指導力の高さやモチベーションを保つ話術の上手さにも大満足です。
定期テストで点数が悪かった時には問題点を指摘するだけでなく、生徒を励ますことに時間を使ってくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
プロの教師だと思います。高学歴で生徒のことを真摯に受け止め、生徒にあった勉強法などを考えてくれて、優しく教えてくれました。とても良い先生に巡り会えたと思っています。
何もない日でも息子は塾に行き、先生はよく相談に乗ってくれていました。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導のため、その子に合った指導の方法やプリントもその子に合ったものにしてくれていたた。
苦手なところはできるまで教えてくれて、1人でできるようになると、同じような形式の問題や慣れてくると応用問題にしたりと、子供達に出来るという力をつけさせてくれる指導法。
もっと見る






カリキュラムについて
国語、数字、英語、社会、理科と全ての授業があったが、ウチの子は主に英語と数字を受けていた。夏期講習や冬季講習も偏差値に応じてカリキュラムを検討してくれ、価格についても相談でき、よかった。受験時は、5教科全て見てもらえて、とても助かった。
もっと見る






カリキュラムについて
一つ前の学年で勉強した内容を復習することも多く、教科に対する苦手意識をなくすことを重視したカリキュラムに助けられています。
もっと見る





カリキュラムについて
生徒一人一人に合った勉強法、勉強内容を考えてくれていると感じました。何が必要か、何が足りないかをよく把握してくださっていて、テキストもその生徒に合ったものを先生側が選んでくださっていました。
また、毎月小テストもあり、生徒はそれに向けてよく勉強します。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供達のことをよく見てくれており、年2回
三者懇談会があり、子供の苦手なところを重点的に見て指導してくれ、大型休みの前には子供と話し合い講習も受けるようにさせてくれた。
授業のわからない所も自習に行っても教えてもらえていたので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
友だちから良いと言われた。また、少人数制なのでわからない箇所の質問がしやすく、家から徒歩2分の立地で、とても通いやすい。先生もよかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅からとても近かったので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
学校の知り合いが何人か多く通っており、親や知り合いにおすすめされたからこの塾に決めました。同じ学校の子も他校の子もたくさん通っていたので有名な塾と聞いたからです。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩14分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区本牧町1-55アヴェニール本牧201
地図を見る



- 最寄駅
- JR根岸線根岸駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
山手駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
集団塾と違って、ついていけないということや、他人といつも比較されるということがないので、マイペースで通わせられた。
教室長が、いつも優しく励ましてくれて、見守ってくれて、困ったことをよく聞いてくれた。
もっと見る





塾の総合評価
講師との相性にも依ると思いますが、全体的に良い塾だと思いました。大学生の先生たちは、面倒見が良いみたいです。半分先生で、半分友達のような親しさが、良かったんだと思います。あと、我が家は父親がいないので、頼りになる同性の大人がいるというのが、息子には良かったんだと思います。
もっと見る






塾の総合評価
集団指導塾ではなく個別指導塾にして良かったと思ったことは、本人が希望したこともあるが何より個人に合わせて授業を進めてくれるのでわからないまま次にいってしまうことがなかった。
常に個人に寄り添ってくれて次に繋がるような指導がとても評価できます。
もっと見る






塾の総合評価
塾全体が、盛り上がってて、みんな講師と、仲良くて、楽しく話して、みんな授業を受けている感じで、いい成績が取れるようになって、テストも同じくいい点とれるようになって、最高でした!明光義塾はとってもおすすめです
もっと見る






アクセス・環境
90分の個別指導なので、宿題や課題のわからなかったところ、まちがったところなど、講師が把握してくれてるので、補充しながら宿題管理をしてくれる。比較的厳しく見てくれているが、できたところは、しっかりほめてくれる。
もっと見る





アクセス・環境
授業のはじめに、宿題チェック。それから、宿題の中から、数問を取り出して、確認テストみたいなのがあるらしい。特にテスト用紙とかではなく、自分のノートに指示された問題を解く。それから、授業。終わりころに、宿題のページを言われる。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導の塾だったため、講師が順番に回ってきて指導される形式で且つ個人に合わせた授業内容で進められていた。途中わからないところ等があればその都度、時間に関係なく質問できる形式であった。理解達成度の確認のための小テストはほぼ必須だったが、5分程度で終わるものでそこまでストレスには感じなかった。
もっと見る






アクセス・環境
講師が楽しく授業をしてくれて、分かりやすく楽しくって感じで、楽しい授業が受けられていい雰囲気周りの子も、みんな仲良い雰囲気わたしはその中の1人で毎回塾行くのが楽しみになるお姉ちゃんも通ってて、物の貸し借りができて、とってもいい
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
個別指導なので、出来ないところを、きっちり指導してくれる。
色々な講師が働いているが、大学生ばかりではなく、安心して受験相談のできる講師もいる。
担当講師制ではないが、希望すれば、同じ講師に見てもらえる。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は、全員大学生です。たぶん近くの東海大学生が多かったと思います。教え方上手いと子どもは言っていました。皆さん元気みたい。体育学部の講師もいて、そのせいか、全体的に元気で体育会系だって言ったことがあります。頼もしいお兄さんて感じ?
もっと見る






講師陣の特徴
ほぼ大半が大学生や若い世代の講師で、どんな年齢の生徒でもラフに接することが出来るように感じた。なかにはベテランの先生もいるが、授業中以外にも気軽に話しかけてくれたこともあり、関わりにくさはなかった。さらに、講師同士も仲よさげに会話していて、悪い雰囲気はなかった。
もっと見る






講師陣の特徴
すごくノリが良くて、教えるのも上手いし、面白いし、なんだろうベテラン感が出て、考えるのもとてもはやいし、塾の授業がとっても楽しくなるような講師だった今まであった先生の中で1番良い先生私の学校でもそんな先生がいたらいいなと思っています
もっと見る






カリキュラムについて
当人に合った教材を選んでくれて、宿題管理がきっちりしている。個別指導なので、分からないまま、次に進まず、苦手なところは、繰り返し練習と確認をしながら、進めてくれるなど、子どもの性格などを大切にしてくれてたと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
中学校の定期テストに合わせて、進みます。塾がカリキュラムを持っているのでなくて、生徒に学校の進度を確認しながら、ちょっと予習する感じです。3年生の12月になると、受験用のテキストにはいります。それくらいしか分からないです。
もっと見る






カリキュラムについて
入塾の時にはレベルを分けられるテスト等はなく、個人に合わせた教科や科目を面談等で相談しカリキュラムを選択していくことが多かった。またテスト対策や受験対策のみならず、英検や漢検などの指導もしてくれていたので良かった。
もっと見る






カリキュラムについて
普通よりすこし上級で、丁度いいレベルで、学校の学業より上で、授業が分かるレベル感で、すうがくが1番楽しくて、わかりやすいそして先生の授業のレベルが高くて長くなく1回にまとめてくれるから、頭にはいってテストにも強くなれて、前は、50点とかだったけど、塾に入ってから、70点以上取れるようになった
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったので、通いやすいと思った。
知人の子どもが、こちらの塾が良かったということを聞いて、興味を持った。
個別指導なので、子どもに合ってると思った。
もっと見る





この塾に決めた理由
新聞のチラシを見て、決めました。授業料が安かったので。どうせいろいろ上積み請求されるんだろうなあと覚悟していましたが、そんなことなかったです
もっと見る






この塾に決めた理由
グループ塾ではなく個別指導の塾を探していて、自宅から近いところにあったため。また、区切られた空間で集中して学習できる環境にも惹かれ、受講することを決断した。
もっと見る






この塾に決めた理由
明光義塾のCMから、体験でも、楽しくでき、ここの塾に決めたっと思ってここに決定したから他に進研ゼミナールや、STEPも考えてた
もっと見る






受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR根岸線根岸駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市磯子区東町15-32モンビル横浜根岸401
地図を見る



栄光の個別ビザビ 編集部のおすすめポイント

- 講師1名に生徒2名まで!ぴったり寄り添う個別指導
- オーダーメイド指導で質問し放題!
- 学習目標にあわせた個別の学習プランを提案
山手駅にある栄光の個別ビザビの口コミ・評判
塾の総合評価
先生が優しく接してくれていて、模試で点数が悪かったときは「伸びしろがあるね」と褒めてくれて、良かったときは「さすが」と褒めてくれて、勉強にたいする意欲が上がった。志望校や併願校をどこにするかを多角的な視点で最適なものを選ぶ手伝いをしてくださっていた。
もっと見る






塾の総合評価
自分の理想の塾だった。個別で先生が優しくて、宿題があまり出ず、雑談にも付き合ってくれて、授業の合間に自分の興味のある分野の雑学を教えてくれるなど。他の塾の体験に行ったことがあるが、これほどまでにいい塾はなかった。この塾でなかったらおそらく成績は上がるどころか下がっていたと思うほど。
もっと見る






塾の総合評価
本人にとても合っているところはもちろんのこと、集団塾でついていけない子には特におすすめしたい塾だと思うからです。集団で埋もれて成績が全く上がらなかった息子が、基礎をしっかり理解して問題を解けるようになってきたので良かったと思います。また教室内の環境、静かさ、周辺の環境もいいところが評価の理由です。
もっと見る





塾の総合評価
高校受験のときもお世話になり見事に志望校に合格でき今回大学受験で何もしていなかったギリギリの3年夏から面倒をみていただき今回も志望校だけでなく受験校全て合格することが出来ました
とても良かったです
先生方から応援されて頑張れたと思います
もっと見る






アクセス・環境
私の場合atama+というのをひたすらといて、わからないところがあれば担当の先生にききにいく。たまに進捗がどのくらいか担当の先生がきいてくる。塾内が静かで(他の人が授業をしていても大きい声ではなく気にならない)、勉強に取り組みやすい雰囲気だった。
もっと見る






アクセス・環境
個別の2対1のため、毎回もう1人の塾生との間に講師がいる並びで授業が進みます。問題をやっている間はもう1人の塾生を見て、もう1人が問題をやっている間は息子の問題の解答解説、アドバイスをしてくれます。雰囲気は優しく教えてくれるからわかりやすいと言っています。たまには雑談も交えながら楽しく授業が受けられているようです。
もっと見る





アクセス・環境
個別だったので質問もできペースも落とさないようにあげてもらえる感じでした
授業だけしか最初は行っていませんでしたが塾の先生から自習室に必ずくるようにと言ってもらって行くようになりました
通いやすい雰囲気で全く嫌がることなく行かなきゃいけないと言われても嫌がることなく通っていました
もっと見る






アクセス・環境
先生一人で生徒は2人だった。
まずは塾の作成したプリントをやり、答え合わせをして、後は教科書に沿って教えてもらった。
そこでわからないことを聞いてそれを何度も繰り返して勉強した。
できるものは自分でどんどん進めていく方法だった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
模試で結果が落ちても励ましの言葉をくれる。どの先生も無理に勉強させることはなく、自分のペースを大事にすることが最優先と考えていて、嫌な気持ちになったことがない。通うのがとても楽しかった。チーフは特に自分に合った志望校を真剣に探してくれたりと、とても助かっていた。いつも笑顔で、生徒に対しても言葉遣いが優しく接しやすかった。
もっと見る






講師陣の特徴
各教科の講師の毎回の講義はとてもわかりやすいと子供から聞いています。わからないところが時間内に解消しなかったら、自習室で教えていただく事もよくあり、子供のわからないところにきちんと寄り添って教えていただけていると思います。また、毎回授業の内容や理解度などをアプリ内で報告してくださるのも安心出来るところです。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生の先生でしたがわかりやすく教えていただきました
次までにこれは覚えるややっておくこともしっかりと言っていただいて本人もやっていたようです
本人はあまり自分からコミュニケーションをとる方ではないので先生対は大変だったと思いますが色々とみていただきました
もっと見る






講師陣の特徴
わかりやすく丁寧に教えてくれた。
わからないことはとことん教えてくれた。
終わってから電話で親にも様子を教えてくれた。
自習教室もあり早めに来て勉強することもできた。
先生は自分の経験など、勉強をする態度や苦労したことも子供に話してくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
基本的にatama+という教材を使ってひたすらそれをすすめていく感じ。これはこの塾専用のアプリケーションで、進捗状況などを細かくみれるので便利。試したことがあるが、紙冊子を選択した場合はそれを区切りのいいところまでやって1つの授業とする感じだった。
もっと見る






カリキュラムについて
中学受験に必要な基礎的な部分から、各志望校の過去問に合わせた問題をみていただいたり、また宿題の出方も的確であり、何より子供の理解度に合わせて何が必要か、何が足りない部分かをしっかり見極めてテキストを進めて行ってくれるので毎回取りこぼしがなくカリキュラムを進めてくれるので安心です。
もっと見る





カリキュラムについて
生徒の出来る度合いに合わせてやるべきことはしっかりやるようにみてくれていました
大学受験なのでそこまでのカリキュラムといってもよくわかりませんが本人の受験日に合わせて授業を組んでもらえて早くやるものあとからでいいものとみてもらえました
もっと見る






カリキュラムについて
数学と英語を教えてもらいましたが、苦手な数学は子どもにあったレベルで最初は小学校6年の算数から徹底的に教えてくれた。
英語は得意だったので少し難しいレベルで教えてもらった。
最後は社会、理科、国語もまとめて受験対策の勉強としてみてもらえた。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別だったから。集団塾に体験に行ったこともあるが、わからないところがあるときにすぐ聞きに行けないので会わないと感じ、個別にした。また、この塾は先生がとても優しく丁寧に教えてくれて勉強に対するモチベーションが上がったのでとても向いていると思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
昨年別の集団塾に通っていたが、質問や分からないところが多いまま先に進んで行ってしまい、基礎力が低いまま成績が上がらない状況が続いていたが、塾からの的確なアドバイスが毎回のテストで得られず、毎回努力不足だと言われるばかりで、何が理解出来ていないか、何が足りない部分かがわからないままでした。質問がなかなか出来ないことに不安を感じ、現在の栄光の個別ビザビの2対1を体験授業がとても良かったため現在の栄光の個別ビザビに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
高校受験でお世話になっていたこともあり高3の夏というギリギリのところで夏期講習からお世話になりました
もっと見る






この塾に決めた理由
子どもと先生が相性が良かった。
わからないことはすぐ聞けるので子供は安心して勉強できた。
家から近くで買い物ができる便利なところが良かった。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩1分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区大和町2-33M’s Hill 1階
地図を見る



- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)
じっくり対話できる「少人数指導」と「多彩なコース」で結果につながる学習塾



栄光ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 個性や性格まで把握!じっくり対話できる少人数指導
- 学習目的に合わせた多彩なコース設定
- オンライン学習システムで学習をサポート
山手駅にある栄光ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
駅から近いのはメリット。ただ、周辺にスーパーやコンビニしかなく、少し不便である。また、塾に通うことで、本人が大変そうだった。小テストも毎週ある。さらに志望校に合格することができなかった。模試もかなり大変。
もっと見る




塾の総合評価
少人数で子供のことをよく見れるとのことでしたが、実際は特によく見てくれるわけでもありませんでした。授業があまり面白くないとのこと。先生の自慢話などで脱線することが多かったようです。先生が子供を揶揄うこともあったとか。
もっと見る


塾の総合評価
まず、少人数授業制を取り入れている点です。
少人数なので成績で分けたりもせず、自分的には気持ちが楽でやりやすかった。
また、当然一人一人のサポートも手厚くなる訳ですから、たくさんサポートしてもらえて良かった。
毎授業のテストというのも、記憶の定着の確認に最適であった。
また、自習室の環境は最強で、静かな環境の中で常に先生に質問しに行ける環境が整っている。
雰囲気もアットホームで、塾に行きたくないと思うことはなかった。
もっと見る






塾の総合評価
本当に素晴らしい塾でした。個別指導だったので本当に費用は高かったが、その分の効果は非常にありましたので費用対効果は決して悪くないと思います。遅い時期からの入塾でも決して問題にはならかったのは本人のやる気を引き出してくださった栄光ゼミナールあざみ野校のお陰であることは間違いないです。
もっと見る






アクセス・環境
まずは前回の授業の確認テストから行う(全教科アリ)。
その次に授業を開始するが、少人数授業なので生徒1人1人と理解を深めながら授業を行うことができる。授業には、プランドゥという塾から配られるノート?のようなものを用いて板書を取り、問題演習では自分で持ってきたノートに書いて演習をする。
答え合わせでは、回答について生徒全体と先生で話し合ってより理解を深めることができる。
もっと見る






アクセス・環境
個人スタイルだったので非常に学習効果が高く、通塾するたびにメキメキ力がついていった。わからないことは質問しやすく、雑談を交えながら堅苦しい雰囲気ではなかったため、子供の通塾に対する意欲は最後まで非常に強かったです。
もっと見る






アクセス・環境
完全な個別指導ではない形式で先生と生徒がマンツーマンではないが割と少人数でおこなわれます。子供の質問には全て答えられる人数感で先生はうちの子がわからない時など子供の話からすると顔色や雰囲気をまた声をかけてくれるそうで、とてもいい雰囲気というか空気感なのだと思います
もっと見る






アクセス・環境
1対2の個別授業ですが、大体、先生は、2人くらいが代わりばんこに、おしえてくれます。先生同士の情報交換も、きちんとできているため、毎回の授業で、不安になることはないようです。質問も、先生が変わっても、とてもしやすい環境とのことです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る


費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






講師陣の特徴
プロの方が多く、質問もわかりやすく答えてくださって非常に良かった。自分は受験生の年には授業後毎回自習室に通っておったが、毎回毎回全力で質問に答えてくださってとても嬉しかった。授業中も質問しやすい雰囲気があり、通っていて楽しかった印象がある。先生の年齢層はかなり幅広く若い方もそうで無い方も優しくて友達(?)のような感覚だった。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長自ら講師をしていただき優しく熱い指導をしていただいた。子供のやる気を引き出すプロだと感じました。質問に対しての対応も非常に良く、栄光ゼミナールあざみ野校でなければ恐らく合格は難しかったと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
若い人が中心でコミュニケーション能力を重視で塾は講師を選定しているのか、或いはそういう社風なのかわからないが素晴らしい講師が大勢いるように思われた。先生のキャリアよりもやはり人間性や子供好きという要素は重要だなと考えました
もっと見る






講師陣の特徴
塾講師は、大学生のアルバイトですが、研修をきちんと受けているようで、授業は、かなりハードです。また、定期的に、三者面談を開催して、授業に対する意見を交換しあう場が設けられます。常に、授業の進め方に関しては、保護者の意見を反映させてくれます。そのような環境なので、先生と保護者が、常に連絡を取り合っています。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは他塾と比べると普通くらいの感覚であった。
中学受験が2月にあるので、小学3年生の2月から、受験の内容に取り掛かる。
小学5年生の終わりには全カリキュラムが修了し、小学6年生では総復習を一年間かけて行う。
もっと見る






カリキュラムについて
テキストに沿って基礎から応用まで知識が定着しやすいように上手に組まれてカリキュラムだと思います。小6から、しかも基礎力がない状態でスタートした通塾であったが素晴らしいカリキュラムのおかげで知識定着出来たと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
実施されているカリキュラムの難易度は通っている小学校の普段のそれよりは少々高めに設定されつつ算数などでは中学の予習的な物も少し含まれていたのではないかと思われます。よくみていませんが。子供のテストの点数が毎度そこそこ高いのでレベル感に関しては体感普通なのかもしれません。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、かなりハードですが、確実に知識を定着させていくようです。数学をとっていますが、1年の夏前には、1年で学ぶ項目を終わるようです。以降は、復讐をしながら、さらに応用ができるようにしていきます。
もっと見る





この塾に決めた理由
元々他の校舎に通っており、その校舎が祖父母の家と近く送り迎えに便利な立地であったから。また、非常にアットホームな雰囲気があり楽しく勉強することが出来るのではと思ったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
受験を決意した時期が遅く正直厳しいと思ってましたが本人の意志が強く、今から通塾しても間に合う可能性のある塾を探した結果、該当したのが当塾でした。
もっと見る






この塾に決めた理由
生活動線で他の習い事の兼ね合いが決定理由です。本人のやる気が出るようなところで名前の知れたところで有ればどこでもよかった
もっと見る






この塾に決めた理由
個別授業があるので、そちらを選択した。中学に上がるまでには、1年生の項目のほとんどを終わらせる、というので、非常の良いと思い、この塾に決めた。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩1分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区仲尾台3-10 クオン山手 1階
地図を見る

- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)
受験国語のその先へ!本物の国語力を育ててくれる、神奈川県横浜市の国語指導専門塾



山手国語塾 編集部のおすすめポイント

- 世の中を生き抜くために必要な国語力を育む
- 教科書指導から受験指導まで完璧に指導!
- 講師は国語指導歴20年以上のベテラン
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区立野73立野ビル401
地図を見る




学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
山手駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
これまで書いたように、学研教室ですが、他の学研教室と違い、先生たちが複数おり、他の教室に比べて、先生から手厚いサポートを受けることができる塾です。内容も学研のプリントのため、子供たちの習熟度にわせて実施することができます。その点が非常におすすめです。
もっと見る





塾の総合評価
塾に初めて通ったので、他の塾とは比較することはできないが、通わせて良かったと思っている。
英語に今苦労しているので、英語も習わせておけば良かったと今感じている。
教科の得意不得意だけでなく、得意な単元と苦手な単元がどのくらいあるのかが一目瞭然で、対策をたてやすいので、通わせて良かった。
もっと見る




塾の総合評価
一つは料金です。月に一万くらいは市場価格であんまり高くないです。
教育品質はまあまあですね、それより、子供の自主学習に頼ります。
この教室だけでは成績上がらないと感じています。
今はまだ小さいのでとくに問題ないと思いますが、大きくなっていくと教材の内容は簡単すぎなのであんまりお進めていません、今後もっと塾を変えたいと思います。
もっと見る



塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





アクセス・環境
わからない問題があったときに、すぐに先生に聞きにいける生徒は伸びると思うが、他の子に遠慮したり、引っ込み思案でなかなか先生に聞きに行けない子は苦戦するかな、という印象だった。
塾の雰囲気は明るくてとても良かった。
もっと見る




アクセス・環境
正直把握しておりません。保護者は入れないので実態把握してないです。いつも宿題を持ちつつ教室には入っています。親は外で一からニ時間を待ってから入って、先生からは報告を受けるという形です。くもんとはあんまり変わってない感じですね
もっと見る



アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:65000円くらい
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:10000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
学習面だけでなく生活態度などもしっかり注意してくれたり、わからないところは簡単にヒントを出すのではなくどうやったら解けるかアドバイスをくれたりして頼れる先生だった。塾を辞めるときにいつでも相談してくださいと言われて心強かった?
もっと見る




講師陣の特徴
あんまり講師とも面識がありません。いつもフィードバックか早いです。子供は本当によく勉強できたのかわからないです。とはいえ、ちゃんと熱心した先生かなとは思います。子供羽田先生に対して拒否感がないので良い先生だと思います。
もっと見る



講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





カリキュラムについて
ドリル(プリント?)を一つずつクリアしていって、全部に丸がついたら次の単元にいけるシステムで、わからないところがあってつまずくと、何日も同じドリルから進まないことがあった。周りと比較して、自分のペースが早いとか遅いとかかわかるのは良かった。
もっと見る




カリキュラムについて
教材の内容は簡単すぎです。文句言って難易度上げて欲しいと要望したが、子供のテスト点数はこれしかないのであげれないと言われた。子供小さいのでテスト時には真面目てないけど理解されてない。あなたのこはこのレベルしかないというふうに理解されてしまった
もっと見る



カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達がずっと通っていて、子供にも塾が必要かと考えていたときに紹介され、体験入学をしたら気に入ったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
一つめは家から近く、二つ目は子供は楽しく遊べそうなので入学を決めました。また、子供は面白そう感したからです。
もっと見る



この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区仲尾台7
地図を見る


畑中個人指導塾 編集部のおすすめポイント

- 国際社会で活躍できる高いレベルの英語力が身に付く
- 個々の生徒のニーズに応えるマンツーマン完全個別指導
- 日本語を介さない英語脳を育成し、検定試験にも対応する
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区竹之丸78-14 Olive シャブラン横濱山手104号室
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
山手駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
これまで書いたように、学研教室ですが、他の学研教室と違い、先生たちが複数おり、他の教室に比べて、先生から手厚いサポートを受けることができる塾です。内容も学研のプリントのため、子供たちの習熟度にわせて実施することができます。その点が非常におすすめです。
もっと見る





塾の総合評価
塾に初めて通ったので、他の塾とは比較することはできないが、通わせて良かったと思っている。
英語に今苦労しているので、英語も習わせておけば良かったと今感じている。
教科の得意不得意だけでなく、得意な単元と苦手な単元がどのくらいあるのかが一目瞭然で、対策をたてやすいので、通わせて良かった。
もっと見る




塾の総合評価
一つは料金です。月に一万くらいは市場価格であんまり高くないです。
教育品質はまあまあですね、それより、子供の自主学習に頼ります。
この教室だけでは成績上がらないと感じています。
今はまだ小さいのでとくに問題ないと思いますが、大きくなっていくと教材の内容は簡単すぎなのであんまりお進めていません、今後もっと塾を変えたいと思います。
もっと見る



塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





アクセス・環境
わからない問題があったときに、すぐに先生に聞きにいける生徒は伸びると思うが、他の子に遠慮したり、引っ込み思案でなかなか先生に聞きに行けない子は苦戦するかな、という印象だった。
塾の雰囲気は明るくてとても良かった。
もっと見る




アクセス・環境
正直把握しておりません。保護者は入れないので実態把握してないです。いつも宿題を持ちつつ教室には入っています。親は外で一からニ時間を待ってから入って、先生からは報告を受けるという形です。くもんとはあんまり変わってない感じですね
もっと見る



アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:65000円くらい
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:10000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
学習面だけでなく生活態度などもしっかり注意してくれたり、わからないところは簡単にヒントを出すのではなくどうやったら解けるかアドバイスをくれたりして頼れる先生だった。塾を辞めるときにいつでも相談してくださいと言われて心強かった?
もっと見る




講師陣の特徴
あんまり講師とも面識がありません。いつもフィードバックか早いです。子供は本当によく勉強できたのかわからないです。とはいえ、ちゃんと熱心した先生かなとは思います。子供羽田先生に対して拒否感がないので良い先生だと思います。
もっと見る



講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





カリキュラムについて
ドリル(プリント?)を一つずつクリアしていって、全部に丸がついたら次の単元にいけるシステムで、わからないところがあってつまずくと、何日も同じドリルから進まないことがあった。周りと比較して、自分のペースが早いとか遅いとかかわかるのは良かった。
もっと見る




カリキュラムについて
教材の内容は簡単すぎです。文句言って難易度上げて欲しいと要望したが、子供のテスト点数はこれしかないのであげれないと言われた。子供小さいのでテスト時には真面目てないけど理解されてない。あなたのこはこのレベルしかないというふうに理解されてしまった
もっと見る



カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達がずっと通っていて、子供にも塾が必要かと考えていたときに紹介され、体験入学をしたら気に入ったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
一つめは家から近く、二つ目は子供は楽しく遊べそうなので入学を決めました。また、子供は面白そう感したからです。
もっと見る



この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩6分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区矢口台11-1
地図を見る
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)
基礎から応用まで丁寧に指導!授業スタイルを選べる、神奈川県横浜市の学習塾

山手ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- ベテラン講師による丁寧な指導
- 少人数クラスと個別指導から選べる
- スクラッチを使ったプログラミング講座も実施
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区西竹之丸110-6竹之丸ハウス1階
地図を見る


- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
山手駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
いつも丁寧に教えてくれるし、テストに出る問題をひたすら解く事で理解力が生まれるし、塾の生徒の態度も申し分ないのでとても快適だった。またお願いできればお願いしたいと思うし頑張れると思う。公文式は簡単な問題から難しいもんだいまで選択できるのでとても安心だし助かる。
もっと見る






塾の総合評価
子供には合っていたようで、勉強のペースが徐々に上がり、実際の学年よりも3〜5学年の学習を行える程、しっかりと学習に取り組むことが出来ている。
定期的に個別面談も行なっており、学習の進め方から、問題点・心配事等丁寧に面談をしていただける事がとても良い。
もっと見る






塾の総合評価
先生の対応がともかく良い。
生徒の努力できる内容でステップを変更しといる。
難しい場合に無理しないで学習できる。
外部試験や進級テストで学んだ内容に自信がついている
子供からも また 親からも相談しやすいです。
もっと見る





塾の総合評価
子どもにとって適切なモチベーションで学習継続できる空間となっており、実際子どもの学力も上がっていることから、塾に現状子ども合っていると整理できる。講師の指導が懇切丁寧な点が特にありがたく、今後も通塾継続したいとともに、第二子も然るべきタイミングにて通塾開始させたいと考えている。
もっと見る





アクセス・環境
プリント学習
自身ができる内容でプリントの枚数を決める
だいたい5枚〜10枚の表裏面ありです。
回答時間と正解率でクリアするまでリピートする内容です。
進級テストも同じ内容です。
教室は静かです。生徒同士の間隔も広くあり
学習に集中しやすいと感じました。
塾に到着した時、学習が終了しと退出する時に
メールで連絡があるため
お迎えがしやすいです。
もっと見る





アクセス・環境
子どもがまずは独力で与えられた課題に向き合い、出来たら講師に提出し、確認をこう。間違えたり、わからない点はその際に講師から個人的に指導してもらえる。子どもは自分から積極的に質問できる雰囲気であり、教室は非常に良い学習空間となっている。
もっと見る





アクセス・環境
まずは子どもは課題を与えられ、それを自分でといてみる。出来たら講師に見せ、出来ている箇所、間違っている箇所、分かっていない箇所を明らかにしてもらい、わかっていない箇所は個別に丁寧に教えてもらえる。周りの生徒も皆真面目で、よい教室の雰囲気になっている。
もっと見る





アクセス・環境
自主学習
宿題の提出
宿題採点内容返却
アドバイス
本日のプリント
実施時間確認
採点
不明点は
質問と復習
教室退出時
今日の勉強内容を教えて頂けます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
先生は全体を見ながら個別に困った時は声掛けをしてくれています。
ベテランの方が多い印象です。
面談は半年毎にあり課題に対して良いアドバイスをいただけます。
検定試験なども実力を判断して受けやすいと感じました。
もっと見る





講師陣の特徴
経験のあるベテラン講師が指導してくれている。生徒一人一人に対して非常に丁寧かつ優しく向き合ってくれており、子どもが壁に当たっても学習のモチベーションを落とさぬよう、しっかりとケアしてくれる。指導力が非常に高いと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
経験の長いプロの女性講師が指導している。人柄が優しく、子ども一人一人に丁寧に向き合ってくれている。わからなかったり、学習が遅かったり、間違えたりしても、明るく優しく向き合ってくれるため、子どもは常に学習モチベーションを保ちながら学習に向き合うことが出来ている。子どもがきちんと理解しテストで好成績をおさめると褒めてくれることは子どもにとっても喜びになっている様子である。
もっと見る





講師陣の特徴
親切
子供の成長合わせたに良い指導
帰りに今日の勉強内容を教えて頂けます。
親との面談
定期的にあり 学習内容の相談ができる。
先生が信頼できるので、他の場所に変える気持ちはないです。
もっと見る





カリキュラムについて
プリント学習で進度に合わせて進級
200枚毎で進級テストがある。
個人差はありますが、自分で楽しみながら勉強をしています。
宿題も個人差があり無理をしないで努力できるシステムです。
分からない場合は、先生にも相談しやすく
両親があまりアドバイスすることがないです。
もっと見る





カリキュラムについて
小学校の学習内容よりも1〜2学年上の内容を先取りする形のカリキュラムとなっていて、子どもにとっては挑戦的な内容。算数と国語を習っているが、どちらも闇雲に急いで先に進むわけではなく、重層的に復習する形も整備されている。
もっと見る





カリキュラムについて
国語と算数を習っているが、どちらも1〜2学年上で通常習う内容を先取りする形のカリキュラム編成となっている。先取りではあるが、何回も繰り返し復習しながら学習するシステムになっており、子どもは確実に理解しながら先に進める内容となっている。
もっと見る





カリキュラムについて
最初は年齢より下の勉強ですが、
進行速度を考慮して学習進度を
先の学年にできる。
成長していることが子供の励みになる。
カリキュラムを進むだけでなく
復習が必要な時もアドバイスをしてくれます。
毎日コツコツ 自分で学習する習慣を伸ばせる。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近所であり小学校のお友達も通っている方が多いです。
算数、国語、英語も基礎からできるようになって努力した内容で進級できるシステムでやりがいにつながるため。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近くて徒歩で通えるのが便利であり、また、講師の指導が丁寧であると評判が良かった。子どもの学力を早めに上げて、子どもに楽をさせてあげたい思いもあった。
もっと見る





この塾に決めた理由
講師の指導が丁寧で分かりやすいと評判であったから。また、自宅からも歩いて通える距離であり、送り迎えがしやすい点が便利で、親からすると魅力的であった。授業料もリーズナブルで良いと判断した。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所で学校の友達が通っているため。
繰り返しの反復がある勉強で記憶の定着になるため。
自主学習が身につくことで
他の勉強も工夫して成長しています。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区大和町1丁目26
地図を見る


学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
山手駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
これまで書いたように、学研教室ですが、他の学研教室と違い、先生たちが複数おり、他の教室に比べて、先生から手厚いサポートを受けることができる塾です。内容も学研のプリントのため、子供たちの習熟度にわせて実施することができます。その点が非常におすすめです。
もっと見る





塾の総合評価
塾に初めて通ったので、他の塾とは比較することはできないが、通わせて良かったと思っている。
英語に今苦労しているので、英語も習わせておけば良かったと今感じている。
教科の得意不得意だけでなく、得意な単元と苦手な単元がどのくらいあるのかが一目瞭然で、対策をたてやすいので、通わせて良かった。
もっと見る




塾の総合評価
一つは料金です。月に一万くらいは市場価格であんまり高くないです。
教育品質はまあまあですね、それより、子供の自主学習に頼ります。
この教室だけでは成績上がらないと感じています。
今はまだ小さいのでとくに問題ないと思いますが、大きくなっていくと教材の内容は簡単すぎなのであんまりお進めていません、今後もっと塾を変えたいと思います。
もっと見る



塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





アクセス・環境
わからない問題があったときに、すぐに先生に聞きにいける生徒は伸びると思うが、他の子に遠慮したり、引っ込み思案でなかなか先生に聞きに行けない子は苦戦するかな、という印象だった。
塾の雰囲気は明るくてとても良かった。
もっと見る




アクセス・環境
正直把握しておりません。保護者は入れないので実態把握してないです。いつも宿題を持ちつつ教室には入っています。親は外で一からニ時間を待ってから入って、先生からは報告を受けるという形です。くもんとはあんまり変わってない感じですね
もっと見る



アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:65000円くらい
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:10000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
学習面だけでなく生活態度などもしっかり注意してくれたり、わからないところは簡単にヒントを出すのではなくどうやったら解けるかアドバイスをくれたりして頼れる先生だった。塾を辞めるときにいつでも相談してくださいと言われて心強かった?
もっと見る




講師陣の特徴
あんまり講師とも面識がありません。いつもフィードバックか早いです。子供は本当によく勉強できたのかわからないです。とはいえ、ちゃんと熱心した先生かなとは思います。子供羽田先生に対して拒否感がないので良い先生だと思います。
もっと見る



講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





カリキュラムについて
ドリル(プリント?)を一つずつクリアしていって、全部に丸がついたら次の単元にいけるシステムで、わからないところがあってつまずくと、何日も同じドリルから進まないことがあった。周りと比較して、自分のペースが早いとか遅いとかかわかるのは良かった。
もっと見る




カリキュラムについて
教材の内容は簡単すぎです。文句言って難易度上げて欲しいと要望したが、子供のテスト点数はこれしかないのであげれないと言われた。子供小さいのでテスト時には真面目てないけど理解されてない。あなたのこはこのレベルしかないというふうに理解されてしまった
もっと見る



カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達がずっと通っていて、子供にも塾が必要かと考えていたときに紹介され、体験入学をしたら気に入ったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
一つめは家から近く、二つ目は子供は楽しく遊べそうなので入学を決めました。また、子供は面白そう感したからです。
もっと見る



この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR根岸線石川町駅から徒歩9分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区柏葉15
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
山手駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
これまで書いたように、学研教室ですが、他の学研教室と違い、先生たちが複数おり、他の教室に比べて、先生から手厚いサポートを受けることができる塾です。内容も学研のプリントのため、子供たちの習熟度にわせて実施することができます。その点が非常におすすめです。
もっと見る





塾の総合評価
塾に初めて通ったので、他の塾とは比較することはできないが、通わせて良かったと思っている。
英語に今苦労しているので、英語も習わせておけば良かったと今感じている。
教科の得意不得意だけでなく、得意な単元と苦手な単元がどのくらいあるのかが一目瞭然で、対策をたてやすいので、通わせて良かった。
もっと見る




塾の総合評価
一つは料金です。月に一万くらいは市場価格であんまり高くないです。
教育品質はまあまあですね、それより、子供の自主学習に頼ります。
この教室だけでは成績上がらないと感じています。
今はまだ小さいのでとくに問題ないと思いますが、大きくなっていくと教材の内容は簡単すぎなのであんまりお進めていません、今後もっと塾を変えたいと思います。
もっと見る



塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





アクセス・環境
わからない問題があったときに、すぐに先生に聞きにいける生徒は伸びると思うが、他の子に遠慮したり、引っ込み思案でなかなか先生に聞きに行けない子は苦戦するかな、という印象だった。
塾の雰囲気は明るくてとても良かった。
もっと見る




アクセス・環境
正直把握しておりません。保護者は入れないので実態把握してないです。いつも宿題を持ちつつ教室には入っています。親は外で一からニ時間を待ってから入って、先生からは報告を受けるという形です。くもんとはあんまり変わってない感じですね
もっと見る



アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:65000円くらい
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:10000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
学習面だけでなく生活態度などもしっかり注意してくれたり、わからないところは簡単にヒントを出すのではなくどうやったら解けるかアドバイスをくれたりして頼れる先生だった。塾を辞めるときにいつでも相談してくださいと言われて心強かった?
もっと見る




講師陣の特徴
あんまり講師とも面識がありません。いつもフィードバックか早いです。子供は本当によく勉強できたのかわからないです。とはいえ、ちゃんと熱心した先生かなとは思います。子供羽田先生に対して拒否感がないので良い先生だと思います。
もっと見る



講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





カリキュラムについて
ドリル(プリント?)を一つずつクリアしていって、全部に丸がついたら次の単元にいけるシステムで、わからないところがあってつまずくと、何日も同じドリルから進まないことがあった。周りと比較して、自分のペースが早いとか遅いとかかわかるのは良かった。
もっと見る




カリキュラムについて
教材の内容は簡単すぎです。文句言って難易度上げて欲しいと要望したが、子供のテスト点数はこれしかないのであげれないと言われた。子供小さいのでテスト時には真面目てないけど理解されてない。あなたのこはこのレベルしかないというふうに理解されてしまった
もっと見る



カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達がずっと通っていて、子供にも塾が必要かと考えていたときに紹介され、体験入学をしたら気に入ったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
一つめは家から近く、二つ目は子供は楽しく遊べそうなので入学を決めました。また、子供は面白そう感したからです。
もっと見る



この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩9分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区本牧満坂187-29
地図を見る

ベネッセグリムスクール 編集部のおすすめポイント

- 全ての教科の土台となる国語力を高める
- 自ら読書を楽しむ「習慣」が身に付く
- 無料体験授業を随時受付け
講習 | 春期講習 |
---|
- 住所
-
神奈川県横浜市中区滝之上
地図を見る

- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩11分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
中学・高校受験に対応!「分かる・できる」まで丁寧に指導してくれる、神奈川県横浜市の学習塾



山手進学会 編集部のおすすめポイント

- 塾での授業と小テストを組み合わせた中学受験部門
- 定期試験対策と難関校でクラス分けを行う高校受験部門
- 分かるまで・できるまで粘り強く指導
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩11分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区上野町2-65北方郵便局2F
地図を見る


学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
山手駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
これまで書いたように、学研教室ですが、他の学研教室と違い、先生たちが複数おり、他の教室に比べて、先生から手厚いサポートを受けることができる塾です。内容も学研のプリントのため、子供たちの習熟度にわせて実施することができます。その点が非常におすすめです。
もっと見る





塾の総合評価
塾に初めて通ったので、他の塾とは比較することはできないが、通わせて良かったと思っている。
英語に今苦労しているので、英語も習わせておけば良かったと今感じている。
教科の得意不得意だけでなく、得意な単元と苦手な単元がどのくらいあるのかが一目瞭然で、対策をたてやすいので、通わせて良かった。
もっと見る




塾の総合評価
一つは料金です。月に一万くらいは市場価格であんまり高くないです。
教育品質はまあまあですね、それより、子供の自主学習に頼ります。
この教室だけでは成績上がらないと感じています。
今はまだ小さいのでとくに問題ないと思いますが、大きくなっていくと教材の内容は簡単すぎなのであんまりお進めていません、今後もっと塾を変えたいと思います。
もっと見る



塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





アクセス・環境
わからない問題があったときに、すぐに先生に聞きにいける生徒は伸びると思うが、他の子に遠慮したり、引っ込み思案でなかなか先生に聞きに行けない子は苦戦するかな、という印象だった。
塾の雰囲気は明るくてとても良かった。
もっと見る




アクセス・環境
正直把握しておりません。保護者は入れないので実態把握してないです。いつも宿題を持ちつつ教室には入っています。親は外で一からニ時間を待ってから入って、先生からは報告を受けるという形です。くもんとはあんまり変わってない感じですね
もっと見る



アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:65000円くらい
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:10000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
学習面だけでなく生活態度などもしっかり注意してくれたり、わからないところは簡単にヒントを出すのではなくどうやったら解けるかアドバイスをくれたりして頼れる先生だった。塾を辞めるときにいつでも相談してくださいと言われて心強かった?
もっと見る




講師陣の特徴
あんまり講師とも面識がありません。いつもフィードバックか早いです。子供は本当によく勉強できたのかわからないです。とはいえ、ちゃんと熱心した先生かなとは思います。子供羽田先生に対して拒否感がないので良い先生だと思います。
もっと見る



講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





カリキュラムについて
ドリル(プリント?)を一つずつクリアしていって、全部に丸がついたら次の単元にいけるシステムで、わからないところがあってつまずくと、何日も同じドリルから進まないことがあった。周りと比較して、自分のペースが早いとか遅いとかかわかるのは良かった。
もっと見る




カリキュラムについて
教材の内容は簡単すぎです。文句言って難易度上げて欲しいと要望したが、子供のテスト点数はこれしかないのであげれないと言われた。子供小さいのでテスト時には真面目てないけど理解されてない。あなたのこはこのレベルしかないというふうに理解されてしまった
もっと見る



カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達がずっと通っていて、子供にも塾が必要かと考えていたときに紹介され、体験入学をしたら気に入ったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
一つめは家から近く、二つ目は子供は楽しく遊べそうなので入学を決めました。また、子供は面白そう感したからです。
もっと見る



この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩11分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区本牧満坂148-11
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
山手駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
これまで書いたように、学研教室ですが、他の学研教室と違い、先生たちが複数おり、他の教室に比べて、先生から手厚いサポートを受けることができる塾です。内容も学研のプリントのため、子供たちの習熟度にわせて実施することができます。その点が非常におすすめです。
もっと見る





塾の総合評価
塾に初めて通ったので、他の塾とは比較することはできないが、通わせて良かったと思っている。
英語に今苦労しているので、英語も習わせておけば良かったと今感じている。
教科の得意不得意だけでなく、得意な単元と苦手な単元がどのくらいあるのかが一目瞭然で、対策をたてやすいので、通わせて良かった。
もっと見る




塾の総合評価
一つは料金です。月に一万くらいは市場価格であんまり高くないです。
教育品質はまあまあですね、それより、子供の自主学習に頼ります。
この教室だけでは成績上がらないと感じています。
今はまだ小さいのでとくに問題ないと思いますが、大きくなっていくと教材の内容は簡単すぎなのであんまりお進めていません、今後もっと塾を変えたいと思います。
もっと見る



塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





アクセス・環境
わからない問題があったときに、すぐに先生に聞きにいける生徒は伸びると思うが、他の子に遠慮したり、引っ込み思案でなかなか先生に聞きに行けない子は苦戦するかな、という印象だった。
塾の雰囲気は明るくてとても良かった。
もっと見る




アクセス・環境
正直把握しておりません。保護者は入れないので実態把握してないです。いつも宿題を持ちつつ教室には入っています。親は外で一からニ時間を待ってから入って、先生からは報告を受けるという形です。くもんとはあんまり変わってない感じですね
もっと見る



アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:65000円くらい
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:10000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
学習面だけでなく生活態度などもしっかり注意してくれたり、わからないところは簡単にヒントを出すのではなくどうやったら解けるかアドバイスをくれたりして頼れる先生だった。塾を辞めるときにいつでも相談してくださいと言われて心強かった?
もっと見る




講師陣の特徴
あんまり講師とも面識がありません。いつもフィードバックか早いです。子供は本当によく勉強できたのかわからないです。とはいえ、ちゃんと熱心した先生かなとは思います。子供羽田先生に対して拒否感がないので良い先生だと思います。
もっと見る



講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





カリキュラムについて
ドリル(プリント?)を一つずつクリアしていって、全部に丸がついたら次の単元にいけるシステムで、わからないところがあってつまずくと、何日も同じドリルから進まないことがあった。周りと比較して、自分のペースが早いとか遅いとかかわかるのは良かった。
もっと見る




カリキュラムについて
教材の内容は簡単すぎです。文句言って難易度上げて欲しいと要望したが、子供のテスト点数はこれしかないのであげれないと言われた。子供小さいのでテスト時には真面目てないけど理解されてない。あなたのこはこのレベルしかないというふうに理解されてしまった
もっと見る



カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達がずっと通っていて、子供にも塾が必要かと考えていたときに紹介され、体験入学をしたら気に入ったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
一つめは家から近く、二つ目は子供は楽しく遊べそうなので入学を決めました。また、子供は面白そう感したからです。
もっと見る



この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR根岸線山手駅から徒歩11分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区本牧満坂98-9
地図を見る

シャーロット 編集部のおすすめポイント

- 横浜雙葉小学校特化コースあり!編入学を目指している
- 私立小学校への編入実績多数!相性の良い学校探しに最適
- 学校の授業を楽しく!学習習慣づけに役立つベーシックコース
- 最寄駅
- JR根岸線石川町駅から徒歩8分
- 住所
-
神奈川県横浜市中区山手町222-13
地図を見る
よくある質問
-
山手駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 山手駅で人気の塾は、1位は創英ゼミナール 山手校、2位は個別指導塾 1対1のATOM(アトム) 山手本牧教室、3位は臨海セミナー 小中学部 本牧校です。
-
山手駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 山手駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年05月現在)
-
山手駅の塾は何教室ありますか?
- A. 山手駅で塾選に掲載がある教室は71件です。(2025年05月16日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
山手駅周辺の塾の調査データ
山手駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている山手駅にある塾71件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は31%が50,001円~100,000円、中学生は30%が30,001円~40,000円、小学生は25%が30,001円~40,000円でした。
山手駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている山手駅にある塾71件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は37%が週2回、中学生は41%が週2回、小学生は49%が週3回でした。
山手駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている山手駅にある塾71件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は133人が高校2年生、中学生は287人が中学1年生、小学生は202人が小学4年生でした。
山手駅周辺の学習塾や予備校まとめ
山手駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾71件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている山手駅周辺にある塾71件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校2年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。