全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
高田駅
算数の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は高田の検索結果です


- 最寄駅
- グリーンライン高田駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
自習室完備!こだわりの学習空間で集中力アップ




みやび個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
- フルオーダーメイドの授業カリキュラム。選べる指導形式×時間×科目
高田にあるみやび個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
そもそも長女も通うっていた時から良くて長女も志望校に合格したこともあり良かった。家から近くて先生も良かった。料金的にもものすごく高い訳ではなく通う子供も評価はとても良かった。最終的には志望校に合格出来たので全く不満はありません。
もっと見る






塾の総合評価
一人一人に良く声かけて下さいます。色々相談に乗ってくれたり、とても楽しく行っています。
5年間行きたくないの言葉聞いた事有りません。
先生良くして下さいますので自習室も良く利用でき、良い環境です。
もっと見る





塾の総合評価
塾の良いところは、個別指導で自分のペースで学べること、分からない部分を重点的に学習できる点です。定期的なテストで進捗を確認でき、モチベーションも維持しやすいです先生もとても優しく自分のペースで問題を解けるので成績が良くなりました。
もっと見る





塾の総合評価
第一志望の高校に合格することができた。単願だったので安心して受験に挑める学力がついたのは本人にとっても大きな自信になったと思う。学習習慣が身についたので高校生活でも役に立っている。通いやすく学習環境も悪くなかった。学費も負担にならない範囲でとても助かった。
もっと見る





アクセス・環境
個別なので流れ、雰囲気はとても良いです。
形式も、とても分かりやすく本人のやりやすい様に塾の時間を過ごしています。
大体決まった先生なので、とても話しやすく、わかりやすく、やりやすいと言っていました。
もっと見る





アクセス・環境
小テストなどはなかったが和気あいあいとした感じが良かったと思う。教室にいるのは教師含め多分全員学生ということで距離も近く楽しかった。授業と言うより自分でテキストを進めてチェックしてもらう感じだったかな。
もっと見る





アクセス・環境
1対1でやらせて頂いています。
分かりやすくテスト点数も少しずつ上がって来ています
女性の先生なので、授業も行いやすく、話しやすいです。
塾長も色々と話し掛けて下さるので安心して塾に行きやすいです。
もっと見る




アクセス・環境
生徒3人に対して先生がひとりで順番にまわって対応。マンツーマンが希望人はマンツーマン。(そっちの方がお金がかかった気がする)解き方や説明を聞き1人で問題を解いて間違ってたところや疑問点をせつめいしてもらうかんじ
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
とても熱心に教えてくれます。
塾じゃない日でもわからないところがあって行くと、分かる迄教えてくれます。
テスト対策も、時間外に行ってわからない所が有れば熱心に教えて下さいます。
1人の先生が多く、プライベートなお話迄相談してくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
教師はThe大学生のような人が多い。無法地帯になってても気にしないし彼女のことを話してくる先生もいた。塾長は女性の方だったが頼りなく受験前で不安な時も一緒に頑張ろう!などは声掛けてくれなかった。ずっと机に座っていて一人一人と接するという概念はないのかも
もっと見る





講師陣の特徴
現役大学生もいる。
優しく丁寧に指導してくれ、日常的なお話しや、悩み相談にも乗ってくれる。やや癖のある先生もいるが概ね問題はない。
個別三者面談が定期的にある。若干、講師の先入観が強い傾向があり、保護者的には?である。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生が多めな印象。仲良くなれば普段のお話とかも聞いてもらえて楽しく過ごせた。希望する先生を伝えればなるべくその先生になるよう調整してもらえて良かった。ベテランの先生はとても落ち着いている雰囲気でお母さんみたいな感じだった。
もっと見る




カリキュラムについて
塾長さんは、一人一人その人の苦手な科目も把握していて、それに辺り色々と対策して下さいます。
お陰で苦手な科目もテストっはスムーズに解けて子は大変喜んでいます。
本人は今のやり方に対して、とても満足しています。
もっと見る





カリキュラムについて
まあ大学生が多いからあまり質のいい授業では無いと思う。どれが正社員なのか分からないしバイトがたくさんいる感じで分からないところもありそうだった。カリキュラムをそこまで覚えている訳では無いがその日の担当教師と教室を階段前のボートで確認する仕組み。あまり教師は変わらなかった
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導の他、二、三人の少数指導の形態もある。授業料は抑えられる。生徒によるのか学校の補助的な役割との印象がある。
テスト期間はターボ名目で有償追加授業あり。季節講習は授業時間により金額変動。生徒側で選べるメリットはあるが、『成績上げますからこれだけやりましょう!』と引っ張ってくれるような印象はない。
もっと見る




カリキュラムについて
テキストの内容にそって学習していた。夏期講習とかも配られるテキストを進めていく感じで、学校のテスト期間に合わせた勉強とか分からないところを教えてくれている時もあった。一人一人に合わせたようなカリキュラムに感じた。
もっと見る




この塾に決めた理由
個人指導であり、科目、授業数を選択でき費用も予算内である。講師を慕っており、高い学習意欲を継続してもてている。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近かったのと夜までやっているイメージがあったから。小学生から高校まで通えるからいいなと思った。自習室の形が良く学生だった私には惹かれた。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導があるから
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近く、通いやすいと思った。友人に紹介され少し安くなるためここにしようと思った。また自習室もあるため集中出来ない時は学校帰りに勉強もできるため。
もっと見る




- 最寄駅
- グリーンライン高田駅から徒歩10分
- 住所
-
神奈川県横浜市港北区新吉田東3-28-23
地図を見る



臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
高田にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
受験結果は第一希望に行けませんでしたが、濃い受験期を過ごせたとおもいます。テスト対策は授業はもちろん自習室の徹底をしてサポートしてくれたことがかなり助かりました。テスト結果を学年ごとに表彰状を開いてくれたので、目標点が見えやすかったりモチベがかなり上がりました。
塾で過ごした時間は私にとってとても大切な時間でした。
もっと見る





塾の総合評価
楽しく通塾できた。また、資料や対策も多く面談もためになった。12時間耐久など、子どもも挑戦できるようなプログラムも準備されていた。駅からも近く通いやすかった。自転車の開ける場所がなかったのがざんねんでした。先生も気さくで話しやすい方ばかりでした。
もっと見る






塾の総合評価
私は高校受験を見据えて、小学六年生の12月頃から通い始めました。神奈川県立の高校を第一志望でしたので、学校の成績対策と共に受験対策を行っていました。学校の成績は大きく上がることは正直無かったですが、受験対策では大変お世話になりました。特に英語の長文読解力が伸びたと実感しております。その結果、第一志望の県立高校は残念ながら不合格でしたが、英語の問題のレベルが高いと評判であった第二志望の私立高校に合格することが出来ました。
もっと見る





塾の総合評価
先生がおもしろいし親身になって話を聞いてくれた。宿題が多かったのがマイナス点、授業わかりやすくテストでの点もあがるようになった。多分年齢が近い先生?が多かったから親近感わいて話しやすかった。先生個人からわからないとこない等話しかけてくれたしこちらもわからないとこを気軽に聞きにいけるようになった。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業です。先生がひたすらしゃべる訳ではなく、問題の答えや解き方、選択肢などランダムで当てられます。授業を聞いていないと当てられても答えられないので、皆授業を集中して受けていたと思います。授業中の雰囲気はとても良いです。私語も少なかったです。
もっと見る





アクセス・環境
生徒目線からですと、基本的に勉強嫌いにならないよう楽しく授業を行なっている印象でした。時にはピリピリした空気もあり、メリハリがありました。
もっと見る





アクセス・環境
理解度を確認しながら進めてくれます。小テストも多く、細かく範囲を区切りながら習得していけるので、ほんとうの力に繋がるように思います。授業中は指名されて発言することも多々あり、緊張感をもって居眠りしたりせず勉強に集中できる雰囲気のようです。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業で、その子のレベルに合ったクラス分けになっていて、授業の進め方も無理なくその子のレベルに合わせてくれます。
わからない箇所は授業が終わってからも、分かるまでお付き合いくださいます。
コロナの時代でもありましたが、透明のついたてなどで、集団授業を継続してくださいました。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,000~50,000円
塾にかかった年間費用:成績優秀者には授業料が減額・免除という制度がありました。模試での成績によって左右されるため、結果を残せば私自身の更なるモチベーションに繋がり、経済面で親孝行にも繋がるもので、とても良い制度だと思いました。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の方も、プロの方もいらっしゃいました。クラスのレベルが上がるとプロの講師の方がついてくださることが多かったです。質問をいつでもしにいける環境だったので受験期やテスト期間は助けられました。授業が終わったあととかは特に勉強以外のことも話し合うことができて青春でした。
もっと見る





講師陣の特徴
授業の内容はもちろん人柄のよい講師も多いように思います。わからないところは丁寧に個人的に教えてくれますし、様々な面で気にかけていただけたり、入試に関してはどのように学校を選んだらよいか、子の性質に合ったアドバイスをいただけます。
もっと見る




講師陣の特徴
若い先生が多く感じましたが、年齢関係なく、色々な情報収集をされていて自信もって教えてくださいました。先生同士の連携もよく取れていると思いました。
定期テストなど、各中学校の出題傾向など見事に調べられていて、学校の内申向上にも繋がりました。
もっと見る





講師陣の特徴
教師はベテランが多かった気がします。大学生はいなかった様子。熱心な先生が多かったと思います。教えるのも上手で、勉強が得意な子から不得意な子まで、その子に合わせて見てくれました。受験用の勉強に特化して教えるのが上手だと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
基礎から応用まで授業では教えてくれました。普段の授業は基礎の理解を深めるのが基本で、受験前やテスト前は応用の量や解説も多く、いい意味でも基礎を身に着けてていないと応用が全くわからない状態になるので自然と勉強する量があがった感じがします。
もっと見る





カリキュラムについて
学校の授業内容よりも早いスピードで教えてくれます。覚え方のコツ等、きちんと記憶に残るようにアドバイスいただけたり、宿題も丁寧に取り組めるように配慮していただけて、自宅でも勉強に励めるようになったと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
成績でクラスが分かれていて、学習内容もそれぞれのレベルに合った内容を無理なくコツコツと教えてくださり、無料講座なども開催してくれて、アフターケアも良かったです。
定期テスト前になると、各中学校ごとに対策してくれました。テストの点数が取れれば内申につながるので良かったです。
もっと見る





カリキュラムについて
高校受験のレベルに合わせてクラス分けされています。ので、同じ学校の子のレベルなどがわかってしまいます。がそのクラスに合わせての教え方になるので、どちらのクラスの子にも合わせてカリキュラムが組まれていました。夏期講習や受験前の特訓などもすべてクラス分けされていました
もっと見る





この塾に決めた理由
体験授業に行ったとき、授業がとてもわかりやすかったです。そして、先生の対応がよく、授業見学もさせて頂いたとき、生徒と先生の距離も近く、生徒の雰囲気も落ち着いててよかったです。家からも近いので3年間通い続けられそうだなと感じたので決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
親しい友人に勧められ、場所と金額も考慮しお試し授業を受けたところ、先生も授業内容も気に入ったようだったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
先に友人が通っていて、勧められて入塾を決めました。入塾説明会の時の塾の先生の雰囲気も良かったです。
あと塾代がわりとリーズナブルで、お稽古も辞めずに、続けられました。
もっと見る





この塾に決めた理由
入塾基準に満たなくても入れてくれた為。塾長がかなり頑張ってかけあってくれて、その対応に好感が持てて入塾を決めました。
もっと見る





- 最寄駅
- グリーンライン高田駅
- 住所
-
神奈川県横浜市港北区高田東1-41-19高田東1丁目貸店舗 1F
地図を見る


- 最寄駅
- 東急東横線綱島駅から徒歩12分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)個別指導(1対4~)
東京・神奈川・埼玉の入試や学校情報に強い!地域密着指導の個別指導塾




創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 東京・神奈川・埼玉を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
高田にある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
兄弟も通っていて高校受験の時はよい結果が出せた。取っている教科以外も気にかけてくれる。面談も頻繁にあり子供の様子など細かく聞いてくれて対応してくれる。曜日変更や時間変更も快く対応してくれる。今、通っている娘も通う前より成績が上がっている。頼りにしている。
もっと見る




塾の総合評価
兄も以前通っていて成績が上がり希望通りの高校へ進学できることができた。今、通っている娘も1番苦手だった教科の成績が上がり部活優先という話も快く聞いてくださりとっていない教科もしっかりとサポートしてくれている。
もっと見る




塾の総合評価
部活動がランダムのため個別指導塾を選んだが、フレキシブルに対応してくれる。教師の質に若干のバラツキが見られるが、塾長をはじめ真摯に向き合ってくれているように感じる。まだ中学1年生なので、これから効果を検証していきたい。
もっと見る




塾の総合評価
息子が通っていたときの塾長さんはとても感じがよく最後まで見放すことなく私たちをよい方向へ導いてくださいました。今は塾長さんは変わって違うところにいらっしゃるようですが今も塾自体が息子がいたころと変わらないようならば他の人にも勧めたいし、娘も通わせたいなと思っている
もっと見る





アクセス・環境
いろいろ話をすく子供ではなかったので、塾での様子の話をきくことはほとんどなかったが、嫌がらずにかよっていたので、子供にあったような授業をやっていてくれた気がする。忙しい子供でもうまく時間をくんでやってくれていたのでとても助かった
もっと見る





アクセス・環境
生徒2人に対して先生1人なので、わからない事を聞くのが苦手な子であっても、とても聞きやすい授業環境であると思う。
声が小さくモゴモゴ喋る先生がおり、子供も理解しづらい事があったが、それを伝えたところ、その先生の授業には当たらないようにスケジュールを組んでくださり、とてもありがたかった。
先生によって理解度が全く違っていたので、言うかどうかは迷ったが、言ってみて良かった
もっと見る



アクセス・環境
テストは前回の授業の復習と理解度のチェックを行授業っていました。そのテストの結果をもとにその授業で何をするかを決めていまし授業の始めに小テストを行っていました。その小た。また、授業は内容の説明を受けてから練習問題を解き、その後に応用問題を解く、という形をとっていました。
もっと見る






アクセス・環境
生徒4先生1で進みます。基本的に自分でワークを解いて分からない問題を先生に質問していく方式です。先生が目の前に座っているので、すぐに質問できてとても助かりました。
他にも映像授業や、模試、SDGsの授業など、いろいろなものがあった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万くらい?
もっと見る





講師陣の特徴
実際に会ったわけではないが塾長はとても良い人だった。サッカーをギリギリまで続けさせてくれてそれにあったような勉強をさせてくれた。よく相談にも乗ってくれたようです。結果、成績が伸びて最後に良い結果が出た
もっと見る





講師陣の特徴
社員なのかアルバイトなのかの区別はわかりにくく、ベテランの講師もいたり、若手かと思われる講師もいると思う。
室長は寄り添ってくれたり、親身になってくれているのが伝わるが、我が家に担当してくださっている講師がやる気を全く感じる事ができず、任せたくなくなってしまう感じだった
もっと見る



講師陣の特徴
たくさんの講師の方がいましたが、塾長以外はアルバイトの大学生の方でした。たくさんいらっしゃって、どの方も担当の科目以外も対応されていたので臨機応変な対応をして貰えました。また、子ども自身に合わなくても相談すれば変更して貰えたのでとても助かりました
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多く、歳が割と近いので、相談がしやすかったです。
質問をすると、家にも近ってまで考えてくれ、すごく私たちに時間を使っていることを感じました。
今もたまに遊びに行くと話してくださっていい人ばかりです。
もっと見る






カリキュラムについて
サッカーを優先してやってたけれどそれに合った勉強をさせてくれた。基本的にはお任せしていたので内容についてはよくわからない。ですが結果、成績が伸びたのでよかったのではと思う。受験間近には他の教科も満遍なくやってくれていたようだ。
もっと見る





カリキュラムについて
個人の実力や、志望校に合わせてのカリキュラムなので、安心して授業が受けられる。
第一志望の高校を受験するには、あとどのくらい内申を上げなくてはいけないのかなど、親切丁寧に、細かく考えてくださり、その為にはどれだけ勉強しなくてはいけないのかなども一緒に考えてくれる
もっと見る



カリキュラムについて
入塾時がちょうど年度始めだったので、その時に1年間のカリキュラムを組んでもらいました。また、学期区切りで行ったテストで成績の上がり下がりから、今後どのような対策をしていけば良いか考えてカリキュラムを改善させてもらっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
最初は英数の授業だけでしたが、10月くいらから毎週模試をして、その振り返りをしたり、過去問も何周もしたりしました。
面接の練習も塾長がしてくださいました。
映像授業もあり、英数以外、特に社会、理科は映像授業を受けてから小テストをしていました。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達からの勧め
もっと見る





この塾に決めた理由
体験に行った際に、どうしてもこの塾に入りたいと子供が言っていたのと、私もここならやる気を出してくれるのではないかと思い、決めた
もっと見る



この塾に決めた理由
子ども本人が広告や友人から情報を集めてきて、中でもいいと思った塾は体験授業を受けました。そして、通えると思ったところがこの塾だったので入塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
近場で、先生が優しく、友達が通っていて、紹介されたから。
雰囲気が良かったから。
校舎がきれいで、清潔であったから。
自習室が無かったのが唯一気になった。
もっと見る






- 最寄駅
- 東急東横線綱島駅から徒歩12分
- 住所
-
神奈川県横浜市港北区綱島西4-8-15 みどり書房2階
地図を見る


- 最寄駅
- 東急東横線綱島駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- オンライン対応あり集団指導(10名以上)
授業料・実績・面倒見で全国No.1の地域貢献を目指す学習塾




臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
高田にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
受験結果は第一希望に行けませんでしたが、濃い受験期を過ごせたとおもいます。テスト対策は授業はもちろん自習室の徹底をしてサポートしてくれたことがかなり助かりました。テスト結果を学年ごとに表彰状を開いてくれたので、目標点が見えやすかったりモチベがかなり上がりました。
塾で過ごした時間は私にとってとても大切な時間でした。
もっと見る





塾の総合評価
楽しく通塾できた。また、資料や対策も多く面談もためになった。12時間耐久など、子どもも挑戦できるようなプログラムも準備されていた。駅からも近く通いやすかった。自転車の開ける場所がなかったのがざんねんでした。先生も気さくで話しやすい方ばかりでした。
もっと見る






塾の総合評価
私は高校受験を見据えて、小学六年生の12月頃から通い始めました。神奈川県立の高校を第一志望でしたので、学校の成績対策と共に受験対策を行っていました。学校の成績は大きく上がることは正直無かったですが、受験対策では大変お世話になりました。特に英語の長文読解力が伸びたと実感しております。その結果、第一志望の県立高校は残念ながら不合格でしたが、英語の問題のレベルが高いと評判であった第二志望の私立高校に合格することが出来ました。
もっと見る





塾の総合評価
先生がおもしろいし親身になって話を聞いてくれた。宿題が多かったのがマイナス点、授業わかりやすくテストでの点もあがるようになった。多分年齢が近い先生?が多かったから親近感わいて話しやすかった。先生個人からわからないとこない等話しかけてくれたしこちらもわからないとこを気軽に聞きにいけるようになった。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業です。先生がひたすらしゃべる訳ではなく、問題の答えや解き方、選択肢などランダムで当てられます。授業を聞いていないと当てられても答えられないので、皆授業を集中して受けていたと思います。授業中の雰囲気はとても良いです。私語も少なかったです。
もっと見る





アクセス・環境
生徒目線からですと、基本的に勉強嫌いにならないよう楽しく授業を行なっている印象でした。時にはピリピリした空気もあり、メリハリがありました。
もっと見る





アクセス・環境
理解度を確認しながら進めてくれます。小テストも多く、細かく範囲を区切りながら習得していけるので、ほんとうの力に繋がるように思います。授業中は指名されて発言することも多々あり、緊張感をもって居眠りしたりせず勉強に集中できる雰囲気のようです。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業で、その子のレベルに合ったクラス分けになっていて、授業の進め方も無理なくその子のレベルに合わせてくれます。
わからない箇所は授業が終わってからも、分かるまでお付き合いくださいます。
コロナの時代でもありましたが、透明のついたてなどで、集団授業を継続してくださいました。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,000~50,000円
塾にかかった年間費用:成績優秀者には授業料が減額・免除という制度がありました。模試での成績によって左右されるため、結果を残せば私自身の更なるモチベーションに繋がり、経済面で親孝行にも繋がるもので、とても良い制度だと思いました。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の方も、プロの方もいらっしゃいました。クラスのレベルが上がるとプロの講師の方がついてくださることが多かったです。質問をいつでもしにいける環境だったので受験期やテスト期間は助けられました。授業が終わったあととかは特に勉強以外のことも話し合うことができて青春でした。
もっと見る





講師陣の特徴
授業の内容はもちろん人柄のよい講師も多いように思います。わからないところは丁寧に個人的に教えてくれますし、様々な面で気にかけていただけたり、入試に関してはどのように学校を選んだらよいか、子の性質に合ったアドバイスをいただけます。
もっと見る




講師陣の特徴
若い先生が多く感じましたが、年齢関係なく、色々な情報収集をされていて自信もって教えてくださいました。先生同士の連携もよく取れていると思いました。
定期テストなど、各中学校の出題傾向など見事に調べられていて、学校の内申向上にも繋がりました。
もっと見る





講師陣の特徴
教師はベテランが多かった気がします。大学生はいなかった様子。熱心な先生が多かったと思います。教えるのも上手で、勉強が得意な子から不得意な子まで、その子に合わせて見てくれました。受験用の勉強に特化して教えるのが上手だと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
基礎から応用まで授業では教えてくれました。普段の授業は基礎の理解を深めるのが基本で、受験前やテスト前は応用の量や解説も多く、いい意味でも基礎を身に着けてていないと応用が全くわからない状態になるので自然と勉強する量があがった感じがします。
もっと見る





カリキュラムについて
学校の授業内容よりも早いスピードで教えてくれます。覚え方のコツ等、きちんと記憶に残るようにアドバイスいただけたり、宿題も丁寧に取り組めるように配慮していただけて、自宅でも勉強に励めるようになったと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
成績でクラスが分かれていて、学習内容もそれぞれのレベルに合った内容を無理なくコツコツと教えてくださり、無料講座なども開催してくれて、アフターケアも良かったです。
定期テスト前になると、各中学校ごとに対策してくれました。テストの点数が取れれば内申につながるので良かったです。
もっと見る





カリキュラムについて
高校受験のレベルに合わせてクラス分けされています。ので、同じ学校の子のレベルなどがわかってしまいます。がそのクラスに合わせての教え方になるので、どちらのクラスの子にも合わせてカリキュラムが組まれていました。夏期講習や受験前の特訓などもすべてクラス分けされていました
もっと見る





この塾に決めた理由
体験授業に行ったとき、授業がとてもわかりやすかったです。そして、先生の対応がよく、授業見学もさせて頂いたとき、生徒と先生の距離も近く、生徒の雰囲気も落ち着いててよかったです。家からも近いので3年間通い続けられそうだなと感じたので決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
親しい友人に勧められ、場所と金額も考慮しお試し授業を受けたところ、先生も授業内容も気に入ったようだったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
先に友人が通っていて、勧められて入塾を決めました。入塾説明会の時の塾の先生の雰囲気も良かったです。
あと塾代がわりとリーズナブルで、お稽古も辞めずに、続けられました。
もっと見る





この塾に決めた理由
入塾基準に満たなくても入れてくれた為。塾長がかなり頑張ってかけあってくれて、その対応に好感が持てて入塾を決めました。
もっと見る





- 最寄駅
- 東急東横線綱島駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横浜市港北区綱島西2-12-10 サンモール綱島 2FA
地図を見る


- 最寄駅
- 東急東横線綱島駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
東京・神奈川・千葉・埼玉の都立・公立中高一貫校受験に特化した中学受験専門コース




臨海セミナー 都立・公立中高一貫プロジェクト 編集部のおすすめポイント

- 公立中高一貫校合格に必要な単元学習・適性検査対策・作文をバランスよく学べる
- 志望する中高一貫校の出題傾向に即した形式の授業や模試が受けられる
- 志望校ごとの対策が可能!グループワークや面接対策もできる
高田にある臨海セミナー 都立・公立中高一貫プロジェクトの口コミ・評判
塾の総合評価
ハチマキ巻いて盆暮れ正月返上で山中湖の湖畔で「人生の勝者になるぞー!」「おー!!」とかやりたくないなぁ、って考えてるけど、でも公立や変な私立に行きたくは無いなぁっていう子には間違いなくお薦め。
頑張りやすい、自分から頑張ろうって思えるような雰囲気を作ってくれている。
もっと見る






塾の総合評価
周りの他の塾と比べて安くて内容遜色ないのでおすすめだと思う。
塾の先生の方たちがあまり塾っぽくない(?)のもいいかな。
逆にいえば、ガッツリ勉強したい(させたい)ご家庭にはまったく向かないので、やめた方がいい。
もっと見る





塾の総合評価
中学受験をさせたいけど人生かけるほど追い込みたくない、熱血指導や正月返上山中湖合宿缶詰模試まくりとかやらせたくない、と思うおうちにはうってつけの塾だと思います。うちがそうだったので。
今時の子達には合わない、ということはないと思う。この塾は。
もっと見る





アクセス・環境
授業内容にもよるが、だいたい先生1人:生徒20~25人くらい。
5年生までは和気あいあいとしていて、授業中に質問も大丈夫だったが、6年生になったらスピードがグンと上がり、質問はあとにしてくれ、という感じだったとのこと。それでも雰囲気が悪いということは無かった様子。
もっと見る






アクセス・環境
1:n形式。先生1人に対して生徒20数名。そのため、授業中は生徒個別の質問には答えてくれない。どんどん進む。その代わり授業後や別の日に先生に聞くことになる。ここではちゃんと対応してくれるので、積極的に質問できる子には特に問題はない。逆にいえば「先生側からアプローチされないと質問できない」ような甘えん坊には向かない塾。もっと高い塾にでも行けばいい。
もっと見る





アクセス・環境
1:n形式。1クラスだいたい20人前後。
小5までは先生が説明→生徒から質問を拾う、ような感じだった様子。
受験年度になると、まずテストを行い、採点して、みんなが落とした代表的な問題を取り上げて説明、の反復だったとのこと。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
非常にフレンドリーで、子供たちとも友達感覚で接していて、中には勉強以外の相談(友達の悩み、恋の相談など)を持ち込むような子もいたらしい。良い意味で塾の先生という感じではない。
ピリピリした感じもないので、子供たちも塾に嫌なイメージを持っていなかった様子。息子も勉強量は有っても楽しそうだった。
もっと見る






講師陣の特徴
講師に学生はいなかった。東戸塚校は割とベテランぞろいであった。(今はどうかわからない)
子供たちの印象は、先生というより先輩という感じだった様子。
勉強の相談も然ることながら、その他の悩みも相談していたらしい。(特に女子)
そうはいっても進学塾なので、わからないからといって授業を止めることはない。そのため授業外の時間で「自分から聞きに行く」必要はある。待っていてはダメ。積極性が高い子ほど伸びる。
もっと見る





講師陣の特徴
塾の先生の経歴は存じ上げないが、教え方や知識量に問題は無かったと思う。
授業がない時間も質問や相談に乗ってくれていたようで、先生というより兄貴分な感じだった様子。
その上でやることはしっかりやらせていたので、メリハリも効いていた。
もっと見る





カリキュラムについて
上述のようにフレンドリーな反面、やることはちゃんとやれよ、というくらいには進みは速い。
5年生後半からは「出来る子」「出来ない子」クラスで分けて授業するなどのストイックさはあるので、できない子に捲き込まれて進みが遅くなるということはない。
もっと見る






カリキュラムについて
他の塾と比べたことはないのである程度想像だが、遜色は無かったのではないか。
最終学年においては、中高一貫校狙いは入試も独特なので、その対策ばかりとなる。そのため併願で主教科国数英のみの受験をする場合は、ある程度は自分でフォローしていかないといけない。(もちろん塾からもフォローはあるが、それだけでは物足りない)
もっと見る





カリキュラムについて
他の塾との差分はわからないが、過不足は無かったのではないかと考える。
小6にもなると終わりが22時近くなるは、親も含め大変ではあったが、それくらいのボリュームは必要だとは思う。
公立中高一貫だと主要5教科すべて対応しなければいけないので、このボリューム感は致し方なしと考える。
もっと見る





この塾に決めた理由
周りの塾と比較すると安く、特典も多かった。
本人の友達も多かったのも大きい。
他の塾に比べてガリガリ勉強しない感じも本人に合うと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供の希望。すでに入っている友達が多かった。入塾の際にキャンペーンかなにかわからないけど割引が効いたのも大きかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
他の塾も検討したが、友達が多い、先生が話しやすそうなど、最終的には本人の意向に依るところ。
入塾時に割引プランなどもあり塾費を抑えられるのも魅力であった。
もっと見る





- 最寄駅
- 東急東横線綱島駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横浜市港北区綱島西2-16-19 第2吉田ビル 5F
地図を見る