秦野校/生徒/週2日/目的:大学受験
臨海セミナー秦野校大学受験科は、中学の頃に、臨海セミナーを高校受験目的で利用していた縁でまた、今回も大学受験でお世話になることになりましたが、現在、入塾して一ヶ月程度、これといって他の学習塾に優るような優れた点は見つかっていないのでこのような評価に致しました。
全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
※上記は、臨海セミナー 大学受験科全体の口コミ評価・件数です
強力なチーム体制で現役合格をサポート!志望校別対策も充実の少人数制指導塾
推薦対策講座で志望理由書と小論文を個別指導 面接練習やレポート・プレゼン対策も万全 総合型選抜と一般選抜の対策を両立可能
| 一般選抜対策との両立可否 | 塾内で可能 |
|---|
秦野校/生徒/週2日/目的:大学受験
臨海セミナー秦野校大学受験科は、中学の頃に、臨海セミナーを高校受験目的で利用していた縁でまた、今回も大学受験でお世話になることになりましたが、現在、入塾して一ヶ月程度、これといって他の学習塾に優るような優れた点は見つかっていないのでこのような評価に致しました。
どのような人が総合型選抜に向いていますか?
総合型選抜では、学ぶ姿勢や意欲を評価されます。そのため、その大学で何を学び、どんな人になりたいのかをしっかり考え、説得力を持って伝えられる人は向いていると言えます。
高校の成績があまり良くなくても総合型選抜で合格できますか?
評定平均を出願条件にしていない大学を目指すのも一つの手です。成績以外の活動や意欲をアピールしましょう。ただし、学校推薦型選抜よりは重要度は低いですが、評定平均を出願条件に課している大学も多く、評価に加味されることもあります。できるだけ高い成績を目指しましょう。
書類審査にはどのように対策してもらえますか?
志望理由書等の書類は、個別に指導・添削します。相手に伝わる内容になっているかは自分では判断が難しいです。客観的な視点で、より説得力のある内容にブラッシュアップします。
面接にはどのように対策してもらえますか?
本番を想定した面接練習を行います。繰り返し行い、フィードバックを受けることで、自分の考えも整理されていき、スムーズに受け答えができるようになっていきます。
小論文にはどのように対策してもらえますか?
まずは小論文の書き方を学びます。その後、実際に書いた小論文を個別に添削します。講座とは別に、自分の志望大学の過去問等を解いた際も、ご要望に応じて添削します。
※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ評価・件数です
東京・神奈川・埼玉の入試や学校情報に強い!地域密着指導の個別指導塾
思考力・判断力・表現力を育む「TanQゼミ」で、総合型選抜に求められる力を習得 小論文・面接対策など、個別指導によるきめ細かいサポートで合格を強力にバックアップ 85.2%の合格率!豊富な情報と実績で、生徒の志望校合格を徹底支援(2024年度 塾調べ)
| 一般選抜対策との両立可否 | 塾内で可能 |
|---|
秦野校/生徒/週2日/目的:高校受験
団体ではなく個別なため一人ひとりあったプランや教え方で丁寧に対応してもらえるため、分かりやすい。教室も綺麗なため良い環境で勉強することができ、自習スペースもあるため、気軽に使うことができる。授業でとっていない科目や検定の勉強の質問も聞けば答えてもらえる。生徒の難易度によって教材を使い分けてくれるため自分に合った難易度の問題に取り組むことができる。宿題や授業中の問題演習などには自分自身で取り組まなければいけないため少し自分から勉強する力が必要。定期的に模試があるが、難易度は易しめであるため、難関校を目指す場合には、あまり適さない。高校受験に力が入っているため、毎年秋くらいから高校受験に向けた授業を行ったりしている。
どのような人が総合型選抜に向いていますか?
お子様、一人ひとりの特性や進路を加味しながら検討しますので、一度教室にてご相談ください!
高校の成績があまり良くなくても総合型選抜で合格できますか?
ご安心ください。学校の成績を利用しない推薦系入試が増えていますので、受験予定の大学や試験方式などを一緒に見つけていきましょう。
※上記は、臨海セミナー 個別指導セレクト全体の口コミ評価・件数です
神奈川をはじめ首都圏で地域密着型の塾。指導力のある講師による1対2の個別指導
専門の講師が志望理由書や小論文の添削を実施 小論文対策講座は100分×15回で表現力を磨く 志望理由書対策講座は大学別の構成でミスマッチを防げる
| 一般選抜対策との両立可否 | 塾内で可能 |
|---|
書類審査にはどのように対策してもらえますか?
3年生の6月頃までは学校のテスト対策を行っており、使用している教科書に合わせた副教材もご用意しております。また、志望理由書対策講座のご用意もございます。
面接にはどのように対策してもらえますか?
塾内で面接練習も可能です。
小論文にはどのように対策してもらえますか?
小論文の出題形式に合わせた、添削指導付きの小論文対策講座をご用意しております。
※上記は、スクールIE全体の口コミ評価・件数です
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
個性診断テストによる生徒一人ひとりに適した対策で、自己分析から出願まで完全サポート 映像授業と演習で小論文・面接スキルを徹底習得、プロ講師の添削で表現力を強化 学力試験対策や検定対策も対策可能
| 一般選抜対策との両立可否 | 塾内で可能 |
|---|
秦野校/保護者/週3日/目的:高校受験
自分に合ったカリキュラムで目標に到達できました。苦手な科目には集中的なアドバイスも有り、得意科目に対してはより良く伸ばす効率を教わりました。塾の中だけでなく、自宅学習にも応用できる勉強への取り組み方へのアドバイスもあり、集中力が特に身につくことができました。
※上記は、ITTO個別指導学院全体の口コミ評価・件数です
個別指導ひとすじ30年、全国1200校の実績
志願理由書の作成をプロ講師が1対1で徹底指導 「ITTO模試」で基礎力を可視化し戦略的に強化 全国1200校以上の情報ネットワークで最新入試動向を共有
| 一般選抜対策との両立可否 | 塾内で可能 |
|---|
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。