- 時間
- 80分
- 教科
- 生徒の希望に対応可能
- 費用
- 無料
- 当日の持ち物
- 筆記用具、成績がわかる資料
全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
京都市左京区の高校受験対応で体験授業できる塾 ランキング TOP20



個別指導学院フリーステップ
※上記は、個別指導学院フリーステップ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ
個別指導学院フリーステップの体験授業のポイント
- 生徒の目標達成を見据えた授業を体験できる
- 各校の定期テストを分析した完全オリジナルの小テストも受けられる
- 体験授業後にはレポートと一緒に最適な学習方法も教えてもらえる
個別指導学院フリーステップの体験授業の詳細情報
個別指導学院フリーステップの口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週2日/目的:高校受験
個別指導塾なので、自分のペースで勉強をすることができ、先生へ質問がしやすいので分からないとこがなくなり成績向上につながる。自分で学習する習慣をつけることができる。先生がフレンドリーなので色んな話をすることができる。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:高校受験
先生の当たり外れがほとんどなくどの先生に当たってもわかりやすい授業をしてくれます。また、生徒に対しても常に真摯に対応してくれるので安心して子供を任せることが出来ます。
授業料も適切だと思います。
今後も続ける予定です。
もっと見る
個別指導学院フリーステップの体験授業の流れ
体験授業で行った内容と確認テストの結果を、担当した講師のコメントと共にMy Step Logで保護者に報告。「塾で何をしているのかわからない」「子どもが理解しているのかわからない」という不安を解消
個別指導学院フリーステップの体験授業Q&A
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
体験授業のみのお申し込みも可能です。
すべての教室で体験できますか?
すべての教室で体験授業が受講できます。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
入塾のための選抜テストはありません。
対象学年に制限はありますか?
全学年、体験授業を受講いただけます。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
同時に体験も受講可能です。
京都市左京区にある個別指導学院フリーステップ



ナビ個別指導学院
※上記は、ナビ個別指導学院全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導
ナビ個別指導学院の口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週1日/目的:高校受験
今でも通ってて、もし通ってなかったらもっと成績が落ちたんだろうなと思うし、もっと色んなことで悩んで吐く場所がなくて多分精神的にも辛かったんだろうなと思います。塾の先生のおかげで私はここまでこれていると思うし、高校にも入学できたんだと思います。今の高校に入れたのは先生のおかげです。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:高校受験
この塾に入ってよかったと親子一同思っております。また、受験前は自主勉強のスペースまで無料でお貸ししていただき、子供が集中できる環境で受験日当日を迎えることが出来たと思います。
まだ小さい子がいますが、その子もジュクに入ることを希望するのであればこの塾に入れたいと思っています。
もっと見る




個別教室のトライ
※上記は、個別教室のトライ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!
個別教室のトライの口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週5日以上/目的:高校受験
一人一人に対して指導がとても手厚いからです。わからないところもわかるまで親切に対応してくださり、中学受験から大学受験まで幅広く対応しています。また、先生も先輩方もいい人ばかりです。年齢も若いため、より一層自分たちのことがよくわかっているように思います。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:高校受験
目指している。進学先がどのレベルであれ、自分の学力その子に合った学力進学先に応じたカリキュラムを選べる事と塾の先生の人としての対応の魅力が、どの先生にまた高圧的だったり、無愛想すぎることなく、みんなが親切丁寧に対応してくれると言う。そういう姿勢を持っている宿だと思う。
もっと見る



スクールIE
※上記は、スクールIE全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIEの口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
この塾の前に通っていた塾の先生が合わなくて近くで一回行ってみるかーの軽い気持ちで行った所ら先生の教え方が良かったのか楽しく通えるようになりました。それに苦手教科が好きな教科になりました。大変ありがたい。
もっと見る
生徒/週2日/目的:高校受験
マンツーマン形式の普通の塾。生徒の大多数は小学生、中学生。大学生の先生が多く、教え方が上手でない先生や、特定の教科になると全然な先生がちらほらいた。あたりの先生を引けば問題なく、いい勉強ができる。私は教えてもらうというよりどちらかというと勉強をする環境を作ってもらっていたという印象。
もっと見る




京進の個別指導スクール・ワン
※上記は、京進の個別指導スクール・ワン全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
脳科学に基づく学習法と褒める指導で伸びる学力 1対2の個別指導塾
京進の個別指導スクール・ワンの口コミ
保護者/週3日/目的:高校受験
懇切丁寧にまずは、復讐内容から振り返りを見直し、自分の苦手分野を徹底的に見直して頂いたところが次のステップに行けたのではないかと思います。次の対策は新たな分野の構築で学校では習わなかったことは次のステップとして今学んでいる内容をしっかり確認して苦手意識をなくすところを徹底的に進めて頂きました。
もっと見る
生徒/週5日以上/目的:高校受験
高校受験対策の塾としては講師の皆さんは丁寧に教えてくれてカリキュラムや合格実績や自習環境は勉強しやすいです。費用を重視しましょう。大手塾は豊富な教材とシステムが魅力ですが、個別指導塾は生徒の理解度に応じた指導が受けられます。口コミや体験授業を活用し、自分に合った塾を選ぶことが大切です。
もっと見る
京都市左京区にある京進の個別指導スクール・ワン



成基の個別教育ゴールフリー
※上記は、成基の個別教育ゴールフリー全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
関西エリアで展開!「教育コーチング」に基づく1対2の個別指導で主体性を育みながら成績アップ
成基の個別教育ゴールフリーの口コミ
保護者/週3日/目的:高校受験
京都では昔からある塾、それなりに名が通っていて通っている生徒も多いし、実績もある。料金も一般的。相談にも親身になって乗ってくれるし、子供の話しにもしっかり耳を傾けてくれる。学習成果が出るかどうかは、正直、講師や塾うんぬんではなく本人次第であるがここでよかったと思う。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週3日/目的:高校受験
今まで述べてきたことの繰り返しになってしまいますが、個別指導塾なので、生徒のペースに合わせて進めることができて、わからない問題はすぐに質問できると言うのが1番良いと思います。先生は大学生の先生ですが、とてもしっかりしていて、熱心に教えてくれるのでとても良い塾だと思います。
もっと見る




個別指導Axis(アクシス)
※上記は、個別指導Axis(アクシス)全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)完全オンラインオンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス)の口コミ
生徒/週1日/目的:高校受験
個別指導で丁寧に分かりやすく教えてくれたことがとても良かったです。学校で出された宿題で分からない所を聞いても丁寧に教えてくれ、とても助かりました。このおかげで成績が上がり、自分に自信がついたと思います。本当にお勧めできる塾です。
もっと見る
塾選ピックアップ
生徒/週2日/目的:高校受験
先生も生徒もみんな優しく面白く塾に行くのが嫌だと思ったことは一度もありません。少し疲れている時は早めに授業を終わらせて一緒にお話しをしているときもありました。精神的にも勉強も支えられて成績もアップしましたし自分自身も成長したと思います。
もっと見る
京都市左京区にある個別指導Axis(アクシス)



公文式
※上記は、公文式全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾
公文式の口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
自主学習に近いが、反復トレーニングにより、定着が臨める。勉強する場所でしゅうだんのなかで、集中して勉強をするので、集中力が身につくため。しかしながら、一つ一つ丁寧に解き方や回答を解説してくれる訳ではない。また、いわゆる受験テクニックは身につきにくいと考えるため。
もっと見る
保護者/週1日/目的:高校受験
子ども目線で話を聞いてくれたり、学習スピードも合わせてもらってるのでありがたいです。全体学習だと個々がどこ間違えているとか見えにくいですが個の学習なので間違えたら理解するまで先に進まないカリキュラムも良いかと思われます。
もっと見る
京都市左京区にある公文式




京進の中学・高校受験 TOP∑
※上記は、京進の中学・高校受験 TOP∑全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
脳科学に基づく学習法を採用!夢中になれる楽しい授業で学力アップ!
京進の中学・高校受験 TOP∑の口コミ
保護者/週4日/目的:高校受験
子供の性格にあっていた様で楽しく通っていることが何よりもよかった。中3の夏期講習からの通塾で下位クラス所属だが、模試では高得点を得ており本人もそれほどの上昇モチベーションは無いのでまあいいかなと思っている。
もっと見る
生徒/週5日以上/目的:高校受験
この塾に入って一応第一志望校に合格することができたのでそこがとてもよかったから。また進学塾なので難関校を目指す際のサポートも充実しており、とてもいい環境で勉強に励むことができ、成績も上げていくことができたから。
もっと見る
京都市左京区にある京進の中学・高校受験 TOP∑



学研教室
※上記は、学研教室全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
「認知能力+非認知能力=生きる力」をはぐくむ教室
学研教室の口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
少人数制で、学校選びから、親に代わっていろいろプライベートでも、学校案内に連れていっていただいたり、何から何までお世話になりまくりでした、、
全ての教科を教えていただいて、自分の子供のように見ていただいていました。
カリキュラム以外もしっかり見ていただげす。
何から何まで至れり尽せりです。
暖かいご家族で、旦那様にもたまに教えてもらったりしていました。
アットホームです。
もっと見る
保護者/週3日/目的:高校受験
総合評価としては、かなり高く、まず、講師の先生のレベルの高さが他とは違うため、親としても安心で授業を受けさせることができました。
教室での雰囲気もよく、友達とも和気藹々と授業をしており、子供もかなり楽しんで塾に行っている感じが受け取れました。ですので、この塾の評価は200点をつけてもいいのではないかとおもいます。
もっと見る
京都市左京区にある学研教室
あおい教室【京都府】
- 最寄駅
- 京都市営地下鉄烏丸線北山駅から徒歩14分
- 住所
- 京都府京都市左京区下鴨芝本町57-9 地図を見る
さくら教室【京都府】
- 最寄駅
- 京都市営地下鉄東西線蹴上駅から徒歩17分
- 住所
- 京都府京都市左京区浄土寺真如町156-9 地図を見る



馬渕教室
※上記は、馬渕教室全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)
灘高はじめ最難関高への圧倒的な合格実績! 学習サイクルで志望校が近づく学習塾
馬渕教室の口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
率直に、入塾してから成績が上がったからです。
塾のレベルについていく為に本人も努力をしようという気持ちになっていましたし、先生方からのお声がけも良かったんだと思います。
どちらかと言うと放任主義な我が家ですが、親へのサポートも多過ぎず少な過ぎず、私にはちょうど良かったです。
もっと見る
保護者/週5日以上/目的:高校受験
入塾テストで基本的学力のある子ばかりなので伸びるほどの学力がつくわけではない。通園バスや自習室開放もあるが遠いのがデメリット。学力向上よりも維持には良いと思う。テストの点数で席順が決まるというシビアな経験もやる気にはなった。
もっと見る


学研スクエア
※上記は、学研スクエア全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
算数・国語を基礎からしっかり身につける だから、学校の成績もアップする
学研スクエアの口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
塾に通うことを最初こそはブーたれて家庭でも文句ばかり言っていましたが着々と小テストや考査で力をつけていってるという評価を息子に話して以来だんだんと表情も明るくなり周りとも打ち解けるようになったと聞きます。彼の原点を作ったといっても過言ありません。
もっと見る
保護者/週4日/目的:高校受験
毎日塾がないので、塾だけに縛られる事なく、ない日は授業の復習をしたりと、自分のペースで勉強することが出来ました。漢検も、準会場になっていたので、資格受験しやすかった。学校のテスト結果に厳しいアドバイスを貰いながらも、苦手な部分にも付き合ってくれたので、第一志望校に合格することが出来ました。
もっと見る
よくある質問
-
京都市左京区で高校受験の人気の塾を教えて下さい
- A. 京都市左京区で高校受験の人気の塾は1位は個別指導学院フリーステップ、2位はナビ個別指導学院、3位は個別教室のトライです。
-
京都市左京区の高校受験の塾は何教室ありますか?
- A. 京都市左京区の高校受験で塾選に掲載がある教室は43件です。(2025年06月28日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。