東進衛星予備校 烏丸御池校/生徒/週5日以上/目的:大学受験
1人で学習したい人、自習室が必要な人に向いています。チューターも皆優しいし、自分と同じ志望校を目指し、自分達と同じように受験を乗り越えてきた人が多いので勉強になります。休憩室もあるので、食事や雑談で息抜きできます。ただ映像授業の割に費用が高いので、人によっては不満に思うかもしれません。
東進衛星予備校 烏丸御池校/生徒/週5日以上/目的:大学受験
勉強を楽しめるって素敵だと思うし、そんな環境が1番整っている塾だと思うから。周りの生徒も大学受験という同じ目標を持っていたり、同じようなやる気熱量の生徒が多いため、良い影響を受けながら勉強に励むことができるから。