ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は入間郡毛呂山町の検索結果です



創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 東京・神奈川・埼玉を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
入間郡毛呂山町にある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
一人一人に対応したカリキュラムで、丁寧にわかるまで指導をしてくれるので、ニガテをなくせて、成績が向上したり、ひとりひとりの学習に関する悩みや質問に対して、新味になって乗ってくれたり、暖かい雰囲気だから。
もっと見る





塾の総合評価
受講していた科目ではもちろん成績が上がりました。また、定期テストなどの前には受講していた科目以外の不安な科目も補習という形でサポートしてもらえていたので、学校での全体的な成績がアップしました。また、大学入試での受験科目を重点的に入試前に対策したので合格できたので良かったです。
もっと見る






塾の総合評価
先生がとにかく最高で大好きです。ただ、先生の移動も割と多く、1年しかいれないことも多いので、そこが辛い部分です。また良い先生がその日にいても、あたらないとその先生には教えてもらえないので辛かったです。ただいい先生に出会えると、ほんとに勉強が捗るので、創英で良い先生探して欲しいなと思います。
もっと見る






塾の総合評価
とても、内容的に、良い塾だと、思います。講師の方々が、とても素晴らしい方々だったので、本当にありがたく、又、本当助かりました。おかげで、成績も上がって、本人にとっても、たいへん自信が着いたことだと、思っています。たいへんありがとうございました。
もっと見る






アクセス・環境
小テストは、高頻度でひとりひとり行われている。 授業形式は、ひとりの講師につき3~4人程度の生徒で、ひとりひとりのレベルに合ったワークを解いていき、わからないところがあれば、講師に質問をする。一時間で1コマが終了する。雰囲気は暖かい。
もっと見る





アクセス・環境
テストは前回の授業の復習と理解度のチェックを行授業っていました。そのテストの結果をもとにその授業で何をするかを決めていまし授業の始めに小テストを行っていました。その小た。また、授業は内容の説明を受けてから練習問題を解き、その後に応用問題を解く、という形をとっていました。
もっと見る






アクセス・環境
生徒4先生1で進みます。基本的に自分でワークを解いて分からない問題を先生に質問していく方式です。先生が目の前に座っているので、すぐに質問できてとても助かりました。
他にも映像授業や、模試、SDGsの授業など、いろいろなものがあった。
もっと見る






アクセス・環境
この塾の基本方針としましては、集団授業でしたが、生徒ひとりひとりのために、それ以外で、個別で、個人の自習のアドバイスなども、やっていました。みんな生徒ひとりひとりは、学力も違うので、なるべく、ひとりひとりにわかるようなアドバイスをしていました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
基本的に大学生が多いが、ベテランもいる。大学生の講師でも、ベテランの教師でもわかりやすく一人一人に指導してくれる。また、わからないところは一から丁寧に指導をしてくれるので、個別指導に適した講師たちだと思っている。
もっと見る





講師陣の特徴
たくさんの講師の方がいましたが、塾長以外はアルバイトの大学生の方でした。たくさんいらっしゃって、どの方も担当の科目以外も対応されていたので臨機応変な対応をして貰えました。また、子ども自身に合わなくても相談すれば変更して貰えたのでとても助かりました
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多く、歳が割と近いので、相談がしやすかったです。
質問をすると、家にも近ってまで考えてくれ、すごく私たちに時間を使っていることを感じました。
今もたまに遊びに行くと話してくださっていい人ばかりです。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の方々ですが、ベテランでプロの方々です。そのため、生徒に対する指導方法が、わかっていて、親切丁寧な対応で、科目ひとつひとつの流れに合わせながら、指導して頂きました。たいへん、助かりました。ありがとうございました。
もっと見る






カリキュラムについて
まわりの塾より、少し高いレベルの気がする。だが、ひとりひとりに合った難易度で、予習や復習をすることになっている。基本的には、みんなワークを黙々と進めていって、わからないところがもしあれば、講師に質問をして、理解するという流れ。
もっと見る





カリキュラムについて
入塾時がちょうど年度始めだったので、その時に1年間のカリキュラムを組んでもらいました。また、学期区切りで行ったテストで成績の上がり下がりから、今後どのような対策をしていけば良いか考えてカリキュラムを改善させてもらっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
最初は英数の授業だけでしたが、10月くいらから毎週模試をして、その振り返りをしたり、過去問も何周もしたりしました。
面接の練習も塾長がしてくださいました。
映像授業もあり、英数以外、特に社会、理科は映像授業を受けてから小テストをしていました。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾の方針として、生徒ひとりひとりの学力を考えながら、そのひとりひとりの生徒に合った授業の進行をしていた。なるべく、生徒ひとりひとりに、遅れがでないような進め具合を考えて、塾全体が、まとまる感じでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
一人一人の生徒に、熱心に指導をしてくれたり、わかりやすい授業をしてくれる講師がいて、この塾にはいれば、着実に学力が向上すると思ったから。また、兄弟がこの塾に通ったことがあったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
子ども本人が広告や友人から情報を集めてきて、中でもいいと思った塾は体験授業を受けました。そして、通えると思ったところがこの塾だったので入塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
近場で、先生が優しく、友達が通っていて、紹介されたから。
雰囲気が良かったから。
校舎がきれいで、清潔であったから。
自習室が無かったのが唯一気になった。
もっと見る






この塾に決めた理由
周りの人達の評判など。この塾に通った卒業生からの話を聞いた。先生たちの評判も良かった。生徒、ひとりひとりに対しての対応などが、良かった。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
入間郡毛呂山町にある創英ゼミナール



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
入間郡毛呂山町にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
この塾は小中学生の伸び盛りの子どもたちにとってはとてもいい塾だと思います
生徒ひとりひとりによりそっているなとひしひしと感じております。
しかし、高校生以上のお子様についてはおおて予備校などに通ったほうがいいと
おもいます。
もっと見る





塾の総合評価
公文式では受験に向けた勉強などはあまりせず、学校の補習や学校のレベルよりも進んだレベルなどを学んでいました。自主学習を育てるのが公文式の方針なので、そこが小さい頃から育てられたのはとても良かったのではないかと思います。
もっと見る






塾の総合評価
自宅から近く子供1人でもいけるので立地的にもよく、とても熱心な先生で親子共々満足している。子供のペース、性格等もきちんと見てくださり、相談などもしやすい。
英検受験のサポートもして下さり、
公文以外の事にもチャレンジできます。
もっと見る






塾の総合評価
先生が良かった。すごく面倒をみて頂きこちらが恐縮いたしました。毎日宿題をすることで勉強の習慣が身につき成果を感じておりました。定期的に表彰していただく機会がありこれがモチベーションを保つために役立ったとも思います。教室までも徒歩圏内であったため通学の心配もあまりありませんでした。月謝も安く本当に良心的だと思いました。もし孫が出来たら、また通わせてみたいと思っています。参考になれば幸いです。
もっと見る





アクセス・環境
基本的に集団授業のでありますが、生徒数はそこまでおおくはありませんので
、講師の先生の目がひとりひとりにいきとどいており、とても良い雰囲気で
勉強ができていると感じております。素晴らしい環境でございます。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業では無いので
個人個人違う内容やっていました。
部屋はとても静かだったので
仕切りも一切していません。
誰とも話すことなく黙々とできるこの環境が
とても自分はやりやすかったなと思ってます。
また定期的に先生の見回りがあるので
寝ている子が居ても起こして一緒に
問題を解く子もいらっしゃいました。
雰囲気はとてもいいと思います。
もっと見る






アクセス・環境
公文式なので、授業という授業はなかったです。自主学習を目的としているので、わからないものだけ先生に聞くというシステムでした。子供たちが多いので静かということは無いですが、とても勉強しやすい環境だったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
何度も言いますが、公文式に授業はありません。自主学習ができるように育ててくれる塾なので、とてもよかったです。小さい子から大人まで通えるのですが、やはり小さい子が多く、少し騒がしい時もあります。それもかわいいなぁ、なんて少し癒されたりもしました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの女性の講師のかたがおしえてくださっております
とてもやさしい、豊富な知識があるとても素晴らしい講師の先生だとおもいます
生徒ひとりひとりによりそってくださっているなっと感じています。
子どももとても気に入ってるようでうれしいです。
もっと見る





講師陣の特徴
プロ教師もたまに大学生もいた気がする
先生はとても優しく質問したら
分かりやすく解説してくれるので
自分のプラスになることが多かった。
また問題ができた人から今日の宿題など
やっていたので自分のペースでできた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の方に教えてもらうということは公文式なのでありませんでした。自主学習ができるようにすることを目的としているので、授業のようなもので教えられることは無かったです。ですが、とてもいい先生方ばかりでした。
もっと見る






講師陣の特徴
公文式は自主学習でやる学習塾なので、講師の方などはいらっしゃらないです。ただ、先生たちは高校レベルまでの範囲なら余裕でカバーしてくれると思います。大学レベルになってくると人によるかもしれません。私は最終教材を修了してやめてしまったのですが、さすがに教えられはしませんでした。
もっと見る






カリキュラムについて
ベテランの優しい先生がおしえてくださっております。
とても温厚なかたで生徒ひとりひとりによりそってくださって
いるなとわたしは感じおります。子どももとても満足しているようです
カリキュラムも素晴らしい。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルに合わせて問題が出てくるまた
紙の文字の大きさも見やすい字で書いており
とても見やすかったのを覚えています。
内容もとてもわかりやすく学校の授業よりも
わかりやすいなと思っていました。
それでも分からなかったら先生に質問するなど
していました。他の塾行くより全然値段的に
安いし分かりやすいし、小さい子には
とてもおすすめだと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
自主学習を目的としているので、自分の力でやるというのが身につきます。自分の適正レベルが最初に図られて、そのレベルからやっていってもらえるので、わからず全くついていけないなどいうことがなく、とてもよかったです。
もっと見る






カリキュラムについて
公文式は最初にテストを行って、そこで出た適正レベルからどんどんステップアップしていくというカリキュラムになっています。小学何年生だからこのレベルね、と決められる訳ではなく、その人に合わせたレベルから始められるので、とてもいいと思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
近場にあったことが第一理由でありますが、公文式は有名な塾でわたしも
子どものころに通っていて安心だからです。
もっと見る





この塾に決めた理由
始める前から先生と仲良かったのもあるし
祖母がたまたま先生と話していて自分の
話題になった時にぜひ来てくださいと
言われたのがきっかけです。
そこから家も近かったので車で送り迎え
できると両親が言ったのでこの塾に行ってみようと思いました。
もっと見る






この塾に決めた理由
私が決めた訳では無いですが、兄が通っていたので通ったんだと思います。それと、家の近くに教室があったので、それもあると思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
私が決めた訳では無いですが、幼稚園に通っていた時に4つ上の兄が通っていて、負けず嫌いだったので兄が褒められているのが嫌で、通い始めたらしいです。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |



山手学院 編集部のおすすめポイント

- 独自の教材や教務カリキュラムを用意し、適切な学習指導が可能
- 中学受験対策として通常授業はもちろん、土日の特訓勉強会や面談も実施
- 高校生へのサポートとして、高校の通常授業や大学受験対策も行う
入間郡毛呂山町にある山手学院の口コミ・評判
塾の総合評価
家から通える距離であることが必須条件であった。他は、講師が気さくで相談しやすかったということもこの塾を選んだ大きな理由の一つである。それと、クラスがレベル分けされており、ある程度希望を聞いてくれる所もよかった。
もっと見る





塾の総合評価
先生の対応がとても良かった。成績不振、自分が分からない問題、北辰テストの解説、授業で分からなかったところの解説、全て優しく、丁寧に教えていただきました。自習室も基本静かで、使う人が通常は少ないのでとても集中できるなか、自習室に来ている人、先生と、切磋琢磨し合いながら学習を勧められました。
そして1番は、塾に通い始めて理科100点、5教科450点越え、成績オール5、受験での理科の点数97点、社会92全て達成できたところです。
もっと見る






塾の総合評価
文句なし。かなりいい。勉強のモチベーションを維持できる。塾の雰囲気もとても良い。きちんと勉強するし元気で明るい人が多い。みんなにお勧めしたい。
新入生でもなじみやすい雰囲気。
これでいて、値段が安いのはすごい。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導では地道に分かりやすく教えていただき、分からないところが簡単に理解できるようになりました。若い先生が多いので適度に友達感覚で楽しく学べました。クラス指導では発展的な内容を分かりやすくまとめて教えてくださいました。確認テスト等で周りの子との差が分かるのでやる気に繋がりました。
もっと見る






アクセス・環境
どの生徒でも、先生ととても仲が良く、質問もしやすい雰囲気があった。どの教科もワークを使って問題を解く時間が多くて、実力が少しわかりやすいと思う。そして、分からないところは授業で詳しく解説してもらえるため、復習しやすかった。
もっと見る






アクセス・環境
かなり先生の経験も話してくる。しかしかなり厳しい。T先生と言う先生の授業は結構楽しくてためになる。勉強にかからなくてもためになることがたくさんあるので、きちんと話を聞くといいことあるかも。それ以外の先生も優しい先生なので、安心してください。しかし宿題をしていればの話です。
もっと見る






アクセス・環境
こまめに小テストを行なっています。わりと、ほのぼのした雰囲気の中で授業が行われています。わからなかったときには、その場で先生に伝えても大丈夫なくらいです。教室内もギスギスした雰囲気ではないので、休み時間の時などは周りの子どもと話したりして、くつろぐことができるみたいです。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業から個別指導まであります。休憩をはさみながらの、授業が行われます。確認テストを行いながら、生徒の理解度を確かめているようです。宿題はあまり多くないので、帰宅後に追われているかんじなどはないです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
集団だと、ベテランの先生に教えてもらえて、とても分かりやすかった。
個別だと、ベテランの先生に教えてもらえる人と、大学生のアルバイトさんに教えてもらえる人がいた。どちらも分かりやすそうだと思った。どの先生もとても優しく、わかりやすく解説してくれます。
もっと見る






講師陣の特徴
教え方の上手な先生がたくさんいてびっくりしました。きちんと勉強すれば、すぐ成績が上がると思います。私の場合はなかなか上がらなくて苦労しました。きちんと家で勉強すると上がりやすいと思います。日曜日も弱克服授業をやってくれているので使えていないか心配になってしまいます。
もっと見る






講師陣の特徴
もの静かで柔らかい先生が多いです。もちろん怒るときは怒るのでしょうけど。検定が受かったときなども、子どもよりも先生方のほうが喜んでくれたりするので、私も報告のし甲斐があります。問い詰めたりすることがないので、子どもも話しやすいようです。
もっと見る






講師陣の特徴
悪いときはシッカリ注意をしているようですが、普段は穏やかで静かな先生が多いようです。圧力などないようなので、子どもも構えることなく通いやすいみたいです。成績も上がると一緒に激しく喜んでくれるので、親よりも報告するのが楽しく嬉しいようです。
もっと見る






カリキュラムについて
たまにやるテストの点数によって、V1、V2、V3、特進と、レベルごとでわかれていて、自分にあった学習をすることができた。
中学校3年生となると、入試に向けた学習メインだったと思う。通常授業では、予習がメインなので、学校で復習という形が取れていいと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、4 .5年の時は週3だけど、6年週4になります、弱点克服特訓と言うものがあり、日曜も授業やってくれる時があります。とてもありがたいです。これからも続いていくと良いいと思います。しかし日曜でも授業をやってくれているので休んでるか心配。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手な問題には、類似問題をインターネットなどから探してくれて、問題に慣れ理解できるまで付き合ってくれています。また数週間後に、その問題を持ってきて再度の確認をしてくれるので、しっかりと克服できていました。最初に予定していたスケジュール通り、最後まで進んでいました。
もっと見る






カリキュラムについて
無理強いはなく、こちらが必要としている要望に沿って案内をしてくれます。個別指導も兼ね備えてあるので、必要があればそちらも併せて受けることもできますので、充実感はあります。まずは子どもに合ったレベルから、伸び始めたところから集中的にレベルアップをはかります。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から自転車で約10分ほどで通うことができたということ。そして、第1志望校への合格者数や、それ以上の偏差値の学校への合格者が多かったため。
もっと見る






この塾に決めた理由
もともと小学生の放課後サービスをしていた。そして私が受験したかったから。価格が他の有名塾より安かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
おじいちゃん、おばあちゃんの家が近いので、塾がおわってからは預かってもらえるので、こちらに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
ガツガツした感じがなく、ゆとりある雰囲気の中での学習が子どもに安心感を与えてくれたので、とても助かりました。
もっと見る






入間郡毛呂山町にある山手学院


トーゼミ(現:創英ゼミナール) 編集部のおすすめポイント

- 集団授業と個別指導を教科ごとに選択可能
- 個別指導は生徒一人ひとりに合わせた学習カリキュラムを提供
- 充実した進路指導と高校受験サポート
入間郡毛呂山町にあるトーゼミ(現:創英ゼミナール)の口コミ・評判
塾の総合評価
正直自分は堅苦しそうだなってイメージしていたけれど、生徒一人一人にちゃんと目を向けて教えてくれたり、とても明るい雰囲気で気軽に話したり分からないところを聞いたりしやすかった。夏休みや冬休みの強化期間も楽しんで学ぶことが出来て本当に良かった。
もっと見る






塾の総合評価
先生方の質や授業のカリキュラム、親への対応、進路指導に関しては満足している。
特に3年次の夏休みに実施された夏期集中講習は、一週間くらいホテルに詰められてほぼ一日中勉強させられていた。高額であったが、効果もかなりあったようで夏休み後の模試では成績がかなり上がったので満足している。
欠点は場所が遠かったのと、周りの治安があまり良くなかったこと。よっぱらいが多く女の子だと心配かもしれない。あと、駐車場が狭く台数が限られているので送迎の際、早めに行かないと車を止められないこともあった。
もっと見る





塾の総合評価
難関私立用のクラスがあり、ほかの生徒と切磋琢磨しながら勉強していた。クラスのない日でも自習のできる教室が確保されており、自習しながら分からないところは質問できる環境が良かった。トーゼミ主催の学校説明会も開催されて、そこで私立の先生と面談の上で確約をもらうことも可能だった。
もっと見る





塾の総合評価
塾の費用は、集団形式なのに、とても高いと感じてはいましたが、受験はお金には代えられないので、とても満足しています。志望校に合格しましたし。そして、何よりも、3年間、先生方の指導のおかげで、楽しく勉強をする姿勢を身に着けることができましたので、とても塾を評価させていただいております。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業だが、双方向的なものではなく講義が中心だったと思う(ほとんど先生の声しか聞こえてこなかったため)。
かなり、緊張感のある授業だったと思う。授業中にはいっさい私語などはなかった。
宿題が毎回だされ、WEB上でも確認できるようになっていたと思う。やってこないとついていけなくなるとおもう。
小テストなどは頻繁に実施されていたと思う。
もっと見る





アクセス・環境
今、流行の個別指導形式ではなく、集団授業形式によるもので、成績と私立・県立選択により、授業コースが分かれている世でした。塾自体の雰囲気はすごく、子供たちが過ごしやすいようでした。なによりも楽しく、毎日、通塾していました。同じ中学校の生徒が多いことから、学校の授業の延長戦のような雰囲気だったのではないでしょか。
もっと見る






アクセス・環境
授業は個別指導形式ではなく、集団授業形式です。
一日、2コマの授業が週2~4日ありました。
雰囲気はわかりませんが、子供は3年間、とても楽しく授業に臨んでいたようです。
部活動で遅れて授業に参加する際も、先生方からの発案で、授業終了後に個別で追加的に教えていただける、とても良い塾だと認識しています。
もっと見る






アクセス・環境
子供達が夢中になって話を聞けるように配慮してくださり、学校とは違ったペースで授業をしているのでみんなついて行きやすいのかなと思っています。
分からなくてつまづいている等も置いて行ったらせずにいてくれるので助かるそうです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






講師陣の特徴
プロの講師が殆どだが、アルバイトもいる。
指導はかなり厳しく、授業中に私語などは厳禁。
先生方はとても熱心でやるきがあればとことん見てくれる。
年齢的にはプロの先生が30代~40代、アルバイトは大学生が多かったと思う。
プロの先生は男性が殆どだが、アルバイトでは女性の先生もいる。
もっと見る





講師陣の特徴
とても良い先生たちに支えられました。
つらい勉強も楽しく教えてく入れて、生徒一人ひとりをよく見ながら、個別に必要なことを対処していただいたようです。何よりも、自然と自ら勉強をする習慣を身に着けさせていただいたので、これが、今の大学受験にもとても生かされています。とにかく、良い先生が多く、子供も通塾を喜んでいました。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生は、みなさん生徒思いのフレンドリーな先生方だったようで、子供は喜んで塾に通塾していました。日常的に、子供からは、先生方の面白い話や、分かりやすい授業の話を聞いていて、本当に良い先生に巡り合えているんだなと思いました。
もっと見る






講師陣の特徴
比較的お若い方が多いかなと思いますが、余りお会いすることが無いので詳しくはわからず、上手く説明出来なくて申し訳ありません。けれど、全ての先生方にとても良いイメージはあります。
子供もとても懐いていると思います。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムに関しては、2年次までは学校の内容に沿ったカリキュラムだったとおもう。
クラスによっても違うが、うちの子が在籍していたクラスは難関私立用のクラスだったため、3年次には毛呂山校では対応できず、若葉校まで通っていた。
若葉校のカリキュラムは難関私立に合わせた難しいもので、過去問などもかなりやっていたとおもう。
もっと見る





カリキュラムについて
よくわかりません。授業の内容などは、先生と生徒に任せています。
いろいろなプリント従業など、サポートが手厚くあったようですが、
カリキュラムは全く把握していませんので、ここで記載することができません。
もうしわけないですが、この程度の回答しかできません。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの詳細はわかりません。全て、塾の先生方と子どもに任せています。詳細はわかりませんが、いろいろなプリント類が配布され、勉強をしていたようで、結果的に成績が上昇したので不満はありません。周囲にある塾は、子熱指導型ばかりで、希望する集団形式塾はあまりありませんので、他との比較もしていません。
もっと見る






カリキュラムについて
子供と余り話さないので申し訳ないですが余り詳しくわかりません。
ただ、一人一人顔と名前を覚えて声を掛けてくれるのが嬉しいかなと側からみると思ったりします。
思いやりのある先生が多々いらっしゃるなというイメージがあります。
もっと見る





この塾に決めた理由
姉と兄が通っていて、成績も含め満足していたし、先生方や塾についてもよく知っていた。
兄が通い始めたときに、当時小学生だった弟も一緒に入れようかということになった。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から最も近く、学校の部活動終了後にも通塾しやすかったので。そして、一番の理由は、個別指導ではなく、集団授業形式だったので、この塾を選択しました。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から最も近く、学校の帰り道に通塾しやすかったので。
集団形式の授業形態で、友達と競って学ぶことができたので。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から通いやすく、周りの環境^も明るいので比較的安心かなと思ったのと、近所の子供や身内が通っていたため評判も良かったからです
もっと見る





入間郡毛呂山町にあるトーゼミ(現:創英ゼミナール)



一進ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムの超個別対応型指導
- 圧倒的な演習量で基礎学力を向上!
- 通塾曜日を選択可能
入間郡毛呂山町にある一進ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
周りがどんどん塾に通う姿が見られ、焦りを感じた時に入塾を決めて、成績はそれほど上がったわけではないけど、集団で勉強していく中で自信がついてきたのか、自分のレベルより少し上の高校を目指し見事、行きたい高校に合格する事ができたので結果、良かったと思います。
もっと見る





アクセス・環境
同じ学校の生徒が多かったので、人見知りの我が子でも、学校の延長といった雰囲気で緊張感なく授業に望めていけた。また、テキストをひたすら解いていき、分からない所は教えてもらいながら何度もつまづいた箇所を繰り返し行う事で身についた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円くらい
もっと見る





講師陣の特徴
若い大学生くらいの先生からベテランの高齢の先生も何人かおり、男性、女性といろんな先生がいる。小学生から高校生まで通っており、個別と集団で先生も分けているのか、何人いるかはわからないけど複数いるかと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
個別と集団に分けられており、さらに教科も国語、数学、理科、社会、英語の1教科から5教科を組み合わせ、科目や日数が増えると割引きもあり、自習室もあるので、テスト前や休みの時なども、一人で自主勉しにくる生徒もいる。
もっと見る





この塾に決めた理由
家からもそれほど遠くはないので頑張れば自力で自転車で行ける距離でもあり、友達も多く通っていて、誘ってくれた友達と送迎を順番に変わりばんこで行けるから。
もっと見る





入間郡毛呂山町にある一進ゼミナール
