ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は入間郡毛呂山町の検索結果です



創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 東京・神奈川・埼玉を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
入間郡毛呂山町にある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
とても、内容的に、良い塾だと、思います。講師の方々が、とても素晴らしい方々だったので、本当にありがたく、又、本当助かりました。おかげで、成績も上がって、本人にとっても、たいへん自信が着いたことだと、思っています。たいへんありがとうございました。
もっと見る






塾の総合評価
先生も優しかった。生徒のみんなも優しかった。すごく人気でみんなからの評判も良かった。子供の通知表を見たらすごく半年前よりもグッと上がっていた。すごく成長を感じた。これで願っていた追浜高校という高校に行けた。親としてもすごく嬉しかった。友達もみんなそこの塾に通っていたから、お友達とお話ばっかで勉強できないんじゃないかなと思っていた私がすごくバカバカしい。すごく関心した。
もっと見る






塾の総合評価
私が通っていた塾を総合的に評価すると、非常に満足度が高いと感じています。
AO入試を狙い、週4で通い、仲間と切磋琢磨しながら実力を磨いた。
面接指導は圧倒的で、的確なフィードバックが的を射ていた。
小論文の指導も手厚く、思考を深く、視点を多角的にする力がついた。
講師陣のレベルが高く、的確なアドバイスが知識を活かすカギとなった。
カリキュラムも緻密で、戦略的に組まれ、無駄がなかった。
何より、個別指導のサポートが厚く、疑問点を即解決できる環境があった。
そのおかげで、自信を持って本番に挑むことができた。
結果として第一志望に合格し、私の大学生活が始まった。
この塾のおかげで、未来の選択肢が広がった。
もっと見る






塾の総合評価
先生がみんないい人だった。問題が分からない時に何回も質問しても優しく教えてくれた。友達も沢山居たからモチベーションにもなった。塾に通うことが全然苦じゃなくて楽しかった。ぜひ他の子供にもオススメしたい。
もっと見る






アクセス・環境
この塾の基本方針としましては、集団授業でしたが、生徒ひとりひとりのために、それ以外で、個別で、個人の自習のアドバイスなども、やっていました。みんな生徒ひとりひとりは、学力も違うので、なるべく、ひとりひとりにわかるようなアドバイスをしていました。
もっと見る






アクセス・環境
こちらの塾では、少数精鋭で、ひとりひとりに、目が行き届いた環境づくりを、とても大切にしている。集団授業が、基本だが、個室もあり、ひとりひとりみんなが、先生方に質問しやすい雰囲気づくりを、している。先生方もフランクに質問に対して、ひとつひとつの質問に答えている。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
講師の方々ですが、ベテランでプロの方々です。そのため、生徒に対する指導方法が、わかっていて、親切丁寧な対応で、科目ひとつひとつの流れに合わせながら、指導して頂きました。たいへん、助かりました。ありがとうございました。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の方々について、プロの先生方で、ベテランの先生方である。先生方も、親切丁寧な指導で、ひとりひとりに親身になって、対応してくださいました。受験対策に特化していて、授業内容も、個別にあった授業内容で、得意な科目や、苦手な科目に関して、いろいろと工夫してくださったため、それぞれに補うことが、できた。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾の方針として、生徒ひとりひとりの学力を考えながら、そのひとりひとりの生徒に合った授業の進行をしていた。なるべく、生徒ひとりひとりに、遅れがでないような進め具合を考えて、塾全体が、まとまる感じでした。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの内容のレベルに関しては、ひとりひとりのレベルに合わせた内容にしていて、それぞれのレベルの内容で、進行のやり方を変えている。授業の進行も、それぞれが納得がいく形で、進め方を変えたりして、本人がわかる範囲の問題集を出したり、変えたりしながら、進めてくれた。
もっと見る






この塾に決めた理由
周りの人達の評判など。この塾に通った卒業生からの話を聞いた。先生たちの評判も良かった。生徒、ひとりひとりに対しての対応などが、良かった。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近いし、この塾の、評判をまわりから聞いて、まわりの意見などを参考にした。まわりの意見を聞けたことが、とっても参考になった。ありがたかった。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
入間郡毛呂山町にある創英ゼミナール



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
入間郡毛呂山町にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
公文式では受験に向けた勉強などはあまりせず、学校の補習や学校のレベルよりも進んだレベルなどを学んでいました。自主学習を育てるのが公文式の方針なので、そこが小さい頃から育てられたのはとても良かったのではないかと思います。
もっと見る






塾の総合評価
自宅から近く子供1人でもいけるので立地的にもよく、とても熱心な先生で親子共々満足している。子供のペース、性格等もきちんと見てくださり、相談などもしやすい。
英検受験のサポートもして下さり、
公文以外の事にもチャレンジできます。
もっと見る






塾の総合評価
先生が良かった。すごく面倒をみて頂きこちらが恐縮いたしました。毎日宿題をすることで勉強の習慣が身につき成果を感じておりました。定期的に表彰していただく機会がありこれがモチベーションを保つために役立ったとも思います。教室までも徒歩圏内であったため通学の心配もあまりありませんでした。月謝も安く本当に良心的だと思いました。もし孫が出来たら、また通わせてみたいと思っています。参考になれば幸いです。
もっと見る





塾の総合評価
理由については先程お伝えした通り
先生の解説がとても分かりやすく
分からないところを聞くととても優しく教えてくれるので、とても良かったのが1つ
もう1つは環境がよかったところ
とても静かだったので集中して自分の問題を
解くことができた。私語は質問以外禁止だったので話すと宿題が増えるという法式でした。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業では無いので
個人個人違う内容やっていました。
部屋はとても静かだったので
仕切りも一切していません。
誰とも話すことなく黙々とできるこの環境が
とても自分はやりやすかったなと思ってます。
また定期的に先生の見回りがあるので
寝ている子が居ても起こして一緒に
問題を解く子もいらっしゃいました。
雰囲気はとてもいいと思います。
もっと見る






アクセス・環境
公文式なので、授業という授業はなかったです。自主学習を目的としているので、わからないものだけ先生に聞くというシステムでした。子供たちが多いので静かということは無いですが、とても勉強しやすい環境だったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
何度も言いますが、公文式に授業はありません。自主学習ができるように育ててくれる塾なので、とてもよかったです。小さい子から大人まで通えるのですが、やはり小さい子が多く、少し騒がしい時もあります。それもかわいいなぁ、なんて少し癒されたりもしました。
もっと見る






アクセス・環境
他の学習塾と異なり、自学自習方式の個人別だから、都合のよい好きな時間帯に通える。そして、その日の課題の教材を学習して全て満点にしたら帰れる。
ピーク時は混んでいた。子どもたちは淡々と自分の学習課題に取り組んでいた。
学校の一斉授業形式でないから、最初は不思議な光景だった記憶がある。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
プロ教師もたまに大学生もいた気がする
先生はとても優しく質問したら
分かりやすく解説してくれるので
自分のプラスになることが多かった。
また問題ができた人から今日の宿題など
やっていたので自分のペースでできた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の方に教えてもらうということは公文式なのでありませんでした。自主学習ができるようにすることを目的としているので、授業のようなもので教えられることは無かったです。ですが、とてもいい先生方ばかりでした。
もっと見る






講師陣の特徴
公文式は自主学習でやる学習塾なので、講師の方などはいらっしゃらないです。ただ、先生たちは高校レベルまでの範囲なら余裕でカバーしてくれると思います。大学レベルになってくると人によるかもしれません。私は最終教材を修了してやめてしまったのですが、さすがに教えられはしませんでした。
もっと見る






講師陣の特徴
指導経験が豊かなベテランの公文式指導者。独自のプログラム教材を復習を入れながら与えて学年相当内容を越えて学者させてくれた。長い期間、本人の学習意欲を上手く持続させていた。
教室はたくさんの児童や生徒が通っていてとても評判が高かった。
もっと見る






カリキュラムについて
レベルに合わせて問題が出てくるまた
紙の文字の大きさも見やすい字で書いており
とても見やすかったのを覚えています。
内容もとてもわかりやすく学校の授業よりも
わかりやすいなと思っていました。
それでも分からなかったら先生に質問するなど
していました。他の塾行くより全然値段的に
安いし分かりやすいし、小さい子には
とてもおすすめだと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
自主学習を目的としているので、自分の力でやるというのが身につきます。自分の適正レベルが最初に図られて、そのレベルからやっていってもらえるので、わからず全くついていけないなどいうことがなく、とてもよかったです。
もっと見る






カリキュラムについて
公文式は最初にテストを行って、そこで出た適正レベルからどんどんステップアップしていくというカリキュラムになっています。小学何年生だからこのレベルね、と決められる訳ではなく、その人に合わせたレベルから始められるので、とてもいいと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
いわゆる公文式。自学自習方式のプログラム教材を使用していた。教科は数英国で幼児レベルから高校レベル教材まである。よく出来た教材と思う。学校と違って、学年相当レベルを越えてどんどんステップアップさせる。補習塾でも予習塾でもない学習塾という感じかな。
もっと見る






この塾に決めた理由
始める前から先生と仲良かったのもあるし
祖母がたまたま先生と話していて自分の
話題になった時にぜひ来てくださいと
言われたのがきっかけです。
そこから家も近かったので車で送り迎え
できると両親が言ったのでこの塾に行ってみようと思いました。
もっと見る






この塾に決めた理由
私が決めた訳では無いですが、兄が通っていたので通ったんだと思います。それと、家の近くに教室があったので、それもあると思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
私が決めた訳では無いですが、幼稚園に通っていた時に4つ上の兄が通っていて、負けず嫌いだったので兄が褒められているのが嫌で、通い始めたらしいです。
もっと見る






この塾に決めた理由
保護者の口コミと通塾する優秀児の評判で通うようにした。わが子が小さい頃で、近所に他の適当な学習塾廃炉見当たらなかった。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |




トーゼミ(現:創英ゼミナール) 編集部のおすすめポイント

- 集団授業と個別指導を教科ごとに選択可能
- 個別指導は生徒一人ひとりに合わせた学習カリキュラムを提供
- 充実した進路指導と高校受験サポート
入間郡毛呂山町にあるトーゼミ(現:創英ゼミナール)の口コミ・評判
塾の総合評価
正直自分は堅苦しそうだなってイメージしていたけれど、生徒一人一人にちゃんと目を向けて教えてくれたり、とても明るい雰囲気で気軽に話したり分からないところを聞いたりしやすかった。夏休みや冬休みの強化期間も楽しんで学ぶことが出来て本当に良かった。
もっと見る






塾の総合評価
先生方の質や授業のカリキュラム、親への対応、進路指導に関しては満足している。
特に3年次の夏休みに実施された夏期集中講習は、一週間くらいホテルに詰められてほぼ一日中勉強させられていた。高額であったが、効果もかなりあったようで夏休み後の模試では成績がかなり上がったので満足している。
欠点は場所が遠かったのと、周りの治安があまり良くなかったこと。よっぱらいが多く女の子だと心配かもしれない。あと、駐車場が狭く台数が限られているので送迎の際、早めに行かないと車を止められないこともあった。
もっと見る





塾の総合評価
難関私立用のクラスがあり、ほかの生徒と切磋琢磨しながら勉強していた。クラスのない日でも自習のできる教室が確保されており、自習しながら分からないところは質問できる環境が良かった。トーゼミ主催の学校説明会も開催されて、そこで私立の先生と面談の上で確約をもらうことも可能だった。
もっと見る





塾の総合評価
周辺環境もよく、通いやすく、夜遅くても車通りもあるので安全に通いやすい塾なのかなと思います。
先生たちも比較的お若い方が多いので子供達とも年齢が近いので話しも合いやすいし話しやすいのではないかなと思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業だが、双方向的なものではなく講義が中心だったと思う(ほとんど先生の声しか聞こえてこなかったため)。
かなり、緊張感のある授業だったと思う。授業中にはいっさい私語などはなかった。
宿題が毎回だされ、WEB上でも確認できるようになっていたと思う。やってこないとついていけなくなるとおもう。
小テストなどは頻繁に実施されていたと思う。
もっと見る





アクセス・環境
子供達が夢中になって話を聞けるように配慮してくださり、学校とは違ったペースで授業をしているのでみんなついて行きやすいのかなと思っています。
分からなくてつまづいている等も置いて行ったらせずにいてくれるので助かるそうです。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業と個別指導を組み合わせた柔軟な授業形式です。生徒一人ひとりの学習状況や目標に合わせた指導が行われ、特に英語の授業では、面白い例文を用いた熱気のある授業が展開されており、とても楽しいです。また、教室内は整理されており、気持ちよく授業を受けられます。
もっと見る






アクセス・環境
個人指導での対応でしたが、学校で習うような順番でカリキュラムを組んで頂き、授業に追いつかないような事はない状態でした。雰囲気的にもピリピリした空間ではなく、笑いも含んだ勉強環境を作って頂けたんではないかと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
プロの講師が殆どだが、アルバイトもいる。
指導はかなり厳しく、授業中に私語などは厳禁。
先生方はとても熱心でやるきがあればとことん見てくれる。
年齢的にはプロの先生が30代~40代、アルバイトは大学生が多かったと思う。
プロの先生は男性が殆どだが、アルバイトでは女性の先生もいる。
もっと見る





講師陣の特徴
比較的お若い方が多いかなと思いますが、余りお会いすることが無いので詳しくはわからず、上手く説明出来なくて申し訳ありません。けれど、全ての先生方にとても良いイメージはあります。
子供もとても懐いていると思います。
もっと見る





講師陣の特徴
トーゼミ坂戸中央校の講師陣は、全国模擬授業大会で表彰された優秀な講師が多数在籍しています。 特に校長の内田先生は、熱気あふれる授業で生徒から高い評価を得ています。その他の先生も生徒一人一人に熱心な指導をくれます。
もっと見る






講師陣の特徴
一人ひとりに寄り添って頂け、性格や苦手分野を見極める能力が凄かった。悩んで問題が解けない場合等はリフレッシュに簡単な問題に切り替えて頭をスッキリさせるとう、手間を惜しまずにゆっくり対応していただけました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムに関しては、2年次までは学校の内容に沿ったカリキュラムだったとおもう。
クラスによっても違うが、うちの子が在籍していたクラスは難関私立用のクラスだったため、3年次には毛呂山校では対応できず、若葉校まで通っていた。
若葉校のカリキュラムは難関私立に合わせた難しいもので、過去問などもかなりやっていたとおもう。
もっと見る





カリキュラムについて
子供と余り話さないので申し訳ないですが余り詳しくわかりません。
ただ、一人一人顔と名前を覚えて声を掛けてくれるのが嬉しいかなと側からみると思ったりします。
思いやりのある先生が多々いらっしゃるなというイメージがあります。
もっと見る





カリキュラムについて
トーゼミ坂戸中央校では、定期テスト対策や受験対策に特化した授業も行われており、総合的な学力向上をサポートしています。特に中学3年生向けには、夏期講習から選抜された生徒を対象にした「KK選抜クラス」や、難関私立・国立を第一志望とする生徒向けの「SS選抜クラス」も設置されています。これらのクラスでは、志望校合格に向けた高度な内容の授業が展開されています。
もっと見る






カリキュラムについて
国語と数学が苦手分野なため、2つの教科で1日のカリキュラムを作成していただき、簡単なものから少しづつ難しい問題に切り替えて、分からない場合等は、しっかり分かるまで指導していただきました。時には簡単な問題や難しい問題に切り替えとう。
もっと見る






この塾に決めた理由
姉と兄が通っていて、成績も含め満足していたし、先生方や塾についてもよく知っていた。
兄が通い始めたときに、当時小学生だった弟も一緒に入れようかということになった。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から通いやすく、周りの環境^も明るいので比較的安心かなと思ったのと、近所の子供や身内が通っていたため評判も良かったからです
もっと見る





この塾に決めた理由
兄と姉が通っていたためこの塾に決めました。また、学校の友達も多くいたのでこの塾に通っていた。塾長も気さくな方で楽しかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、学校帰りでも明るい道を通って行けるので、安心して向かわせられる。通り道にコンビニがあり、小腹が空いたら買い物が出来るのも良し。
もっと見る






入間郡毛呂山町にあるトーゼミ(現:創英ゼミナール)


山手学院 編集部のおすすめポイント

- 独自の教材や教務カリキュラムを用意し、適切な学習指導が可能
- 中学受験対策として通常授業はもちろん、土日の特訓勉強会や面談も実施
- 高校生へのサポートとして、高校の通常授業や大学受験対策も行う
入間郡毛呂山町にある山手学院の口コミ・評判
塾の総合評価
家から通える距離であることが必須条件であった。他は、講師が気さくで相談しやすかったということもこの塾を選んだ大きな理由の一つである。それと、クラスがレベル分けされており、ある程度希望を聞いてくれる所もよかった。
もっと見る





塾の総合評価
文句なし。かなりいい。勉強のモチベーションを維持できる。塾の雰囲気もとても良い。きちんと勉強するし元気で明るい人が多い。みんなにお勧めしたい。
新入生でもなじみやすい雰囲気。
これでいて、値段が安いのはすごい。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導では地道に分かりやすく教えていただき、分からないところが簡単に理解できるようになりました。若い先生が多いので適度に友達感覚で楽しく学べました。クラス指導では発展的な内容を分かりやすくまとめて教えてくださいました。確認テスト等で周りの子との差が分かるのでやる気に繋がりました。
もっと見る






塾の総合評価
面倒見のよさは、とても素晴らしいと思います。本当は、とても忙しいと思うのですが、どの先生も、ゆとりを持って接してくれます。口先だけで、「やったな」とか「がんばったな」ではなく、体全体を使ってオーバーアクションで褒めてくれるのが嬉しいです。子どもに合わせる
もっと見る






アクセス・環境
かなり先生の経験も話してくる。しかしかなり厳しい。T先生と言う先生の授業は結構楽しくてためになる。勉強にかからなくてもためになることがたくさんあるので、きちんと話を聞くといいことあるかも。それ以外の先生も優しい先生なので、安心してください。しかし宿題をしていればの話です。
もっと見る






アクセス・環境
こまめに小テストを行なっています。わりと、ほのぼのした雰囲気の中で授業が行われています。わからなかったときには、その場で先生に伝えても大丈夫なくらいです。教室内もギスギスした雰囲気ではないので、休み時間の時などは周りの子どもと話したりして、くつろぐことができるみたいです。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業から個別指導まであります。休憩をはさみながらの、授業が行われます。確認テストを行いながら、生徒の理解度を確かめているようです。宿題はあまり多くないので、帰宅後に追われているかんじなどはないです。
もっと見る






アクセス・環境
無理のないコマでの設定を進めてくれます。煮詰まっているときなどは、別の問題に飛ばしたり、手応えを感じたときは類似問題をネットから探し出してきてくれます。穏やかな雰囲気なので、子どもも拒絶反応なく通っています。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






講師陣の特徴
教え方の上手な先生がたくさんいてびっくりしました。きちんと勉強すれば、すぐ成績が上がると思います。私の場合はなかなか上がらなくて苦労しました。きちんと家で勉強すると上がりやすいと思います。日曜日も弱克服授業をやってくれているので使えていないか心配になってしまいます。
もっと見る






講師陣の特徴
もの静かで柔らかい先生が多いです。もちろん怒るときは怒るのでしょうけど。検定が受かったときなども、子どもよりも先生方のほうが喜んでくれたりするので、私も報告のし甲斐があります。問い詰めたりすることがないので、子どもも話しやすいようです。
もっと見る






講師陣の特徴
悪いときはシッカリ注意をしているようですが、普段は穏やかで静かな先生が多いようです。圧力などないようなので、子どもも構えることなく通いやすいみたいです。成績も上がると一緒に激しく喜んでくれるので、親よりも報告するのが楽しく嬉しいようです。
もっと見る






講師陣の特徴
穏やかな先生が多いので、ゆるい雰囲気です。面倒見のよい先生が多く、自習室で勉強していてわからないところがあると教えてくれます。類似問題などをネットから探してくれて印刷までしてくれたりします。監視という感じは見受けられません。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、4 .5年の時は週3だけど、6年週4になります、弱点克服特訓と言うものがあり、日曜も授業やってくれる時があります。とてもありがたいです。これからも続いていくと良いいと思います。しかし日曜でも授業をやってくれているので休んでるか心配。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手な問題には、類似問題をインターネットなどから探してくれて、問題に慣れ理解できるまで付き合ってくれています。また数週間後に、その問題を持ってきて再度の確認をしてくれるので、しっかりと克服できていました。最初に予定していたスケジュール通り、最後まで進んでいました。
もっと見る






カリキュラムについて
無理強いはなく、こちらが必要としている要望に沿って案内をしてくれます。個別指導も兼ね備えてあるので、必要があればそちらも併せて受けることもできますので、充実感はあります。まずは子どもに合ったレベルから、伸び始めたところから集中的にレベルアップをはかります。
もっと見る






カリキュラムについて
ガツガツしたところがなく、子どもに沿って授業のコマなどを決めてくれています。宿題も少なめになっているので、家で勉強に追われることもないです。教材は塾での購入も可能ですし、自分で用意しつも大丈夫なので、子どもに合わせた学習ができます。
もっと見る






この塾に決めた理由
もともと小学生の放課後サービスをしていた。そして私が受験したかったから。価格が他の有名塾より安かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
おじいちゃん、おばあちゃんの家が近いので、塾がおわってからは預かってもらえるので、こちらに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
ガツガツした感じがなく、ゆとりある雰囲気の中での学習が子どもに安心感を与えてくれたので、とても助かりました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、先生たちの雰囲気が娘と合っていたので。穏やかな雰囲気が殺伐とした塾のイメージを取り除いてくれました。
もっと見る






講習 | 春期講習 |
---|
入間郡毛呂山町にある山手学院




代々木進学ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 集団型授業にも個別指導にも対応!
- 豊富な種類のコース設定に強み
- 地元密着型の指導で効率的な成績アップが叶う
入間郡毛呂山町にある代々木進学ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導もあり教え方が丁寧で成績が上がった。また、教室全体の雰囲気もよく、切磋琢磨しながら周りと一緒に相談や教え合いながら勉強出来たので良かった。使用するテキストも要点を押さえていて、かつ見やすく後から見返しても分かりやすかった。
もっと見る





塾の総合評価
人にはおすすめしたいですね。やっぱり子供がノンストレスで勉強できる環境が何よりですね。親として一番良かったなと思います。講師の方々のスキルの高さは素晴らしいけど、環境が一番良い。気軽に相談できる子供が活きる環境でしたので100点です。
もっと見る





塾の総合評価
最終的な評価としては周りにおすすめしたい塾です。事実、自分の子供も塾に行きましてからメキメキと成績を伸ばしているみたいです。学校の環境とは全く違うということもあり、子供自身楽しくやりがいを持って塾に通っているようで、親としてもとてもありがたいです。
もっと見る





塾の総合評価
担当の先生の指導、励ましが子どもに合っていたと感じる。周囲に受験する子が少なく、子ども本人は受験に前向きで無かったが志望校合格に結びついた。適度に友達と遊び、家族と旅行に行くなど決して受験中心の生活ではなかったことから身の丈に合った塾、志望校選びが出来た。
もっと見る





アクセス・環境
集団では基本あるものの、すぐに個別の状態に入る事が出来て子供にとっては置いていかれるような気持ちに全くならないのが良いのでは?施設も先生方も雰囲気が明るいので相談しやすくおすすめです。授業中でも聞きやすい環境なのはとても子供にはノンストレスだったんではないかと思います
もっと見る





アクセス・環境
授業の流れとしては、全体で授業を進める講義と個別指導の講義があります。主に、全体の授業をプロの先生(ベテランの先生)が担当し、個別指導のフォロー的なところを学生さん(アルバイト)が担当しているようです。雰囲気についてはとても活発と聞いています。
もっと見る





アクセス・環境
個人授業と集団授業がありました。
個人授業では先生とか会話のやり取りから、授業の理解度を確認しながら、授業を進めている様でした。
集団授業では、明るく和気あいあいとした雰囲気の中で双方向のやりとりをしながら授業を進めている様でした。
もっと見る





アクセス・環境
個別ではなく集団型の教室に通っていましたが生徒ひとりひとりの志望校に合わせて講義をしてくれたり苦手な教科に対しても個別にしっかりとフォローしてくれていたと感じています。
通常講義以外の夏期や冬季の講習は受講しませんでした。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円ほど
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
とにかく熱心タイプ。大学の先輩の紹介だったから人柄含め安心ではあったけど息子に合うかは心配だったけど、そんな心配を吹き飛ばすような親身で熱血。間違いないなと感じた。年齢も子供と近いので安心でした。特に担当してもらった講師は何の教科にも強いスペシャリストだったので、何かと便利で心強かったです。
もっと見る





講師陣の特徴
うちの教室では、プロの方と大学アルバイトの先生がいらっしゃいます。どの先生も熱心に教えてくれて、とても評判がいいです。しかしながら、アルバイトの先生の中でも学力であったり偏差値に差があるような気がします。また、年頃の生徒が多いので、異性の先生との間柄は親として気になります。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方は、プロの方から現役の大学生の方まで様々いらっしゃったとおもいます。
ベテランの方から大学生のアルバイトの方まで、年齢層も幅広く、こちらも様々いらっしゃったと思います。
講師の皆さんは明るく、質問など聞きやすい状況が作られていた様です。
もっと見る





講師陣の特徴
担当の教師は在学生ではなくプロの教師でした。
プロだからこその視点で志望校に対する情報量の多さや受験に対して心構え等しっかりと教えていただけた。
老舗の塾なので教師がたくさんおり子どもに合った教師を見つけることができると思う。
もっと見る





カリキュラムについて
無理なくすすめてると思います。夏や冬の間も学校のように親身になってその個々に合わせたカリキュラムになっている。特に子供は施設の雰囲気からもノンストレスだったんではないかと思います。これは子供に聞いた事ですが、わからない生徒を置いていかないやり方なのに、授業が遅れないので引け目なく質問できると言ってました。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムのレベルは非常に高いと思います。しかしながら、夏休みと冬休みの特別カリキュラムを受けるのに別途料金が発生したり、別でテキストを購入しないといけないのは親としてはキツイです。消して安くはない中で、他の生徒に置いていかれないようにするのに本人も両親も必死になっています。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムに関しては、基礎中の基礎まで遡ってスケジュールを組んでいただきました。
まずは分からない所を見つけ出す事から始めていた様です。
小テストなどで現状の学力を可視化しながら、確実に授業を進めていた様でした。
また、予習に重きを置いている様でもありました。
もっと見る





カリキュラムについて
個別ではなく集団型の教室に通っていましたが生徒ひとりひとりの志望校に合わせて講義をしてくれたり苦手な教科に対しても個別にしっかりとフォローしてくれていたと感じています。
通常講義以外の夏期や冬季の講習は受講しませんでした。
もっと見る





この塾に決めた理由
大学の時の先輩のすすめが大きくて、それで決めたって感じ。実際に前評判も良かったのを聞いてるので心配はしてなかった
もっと見る





この塾に決めた理由
評判がよく合格率が高いから。周りの知り合いもここに通っている子供が多いのでモチベーションに繋がると感じたから。
もっと見る





この塾に決めた理由
受験生本人が実際に見学に行ったこと。
周辺の方々の評判を聞いた事。
通塾に関して1人で通える距離にある事。
上記の理由が大きいです。
もっと見る





この塾に決めた理由
説明会での講師陣との対話と信頼と実績から決めました。また学校と自宅の通り道で乗り換え駅で通いやすかったので決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース |