


公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
安塚駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
親からしたら、過干渉な部分や、勧誘がすごいところでマイナスに感じてしまう。
子供にとっては⭐︎5かもしれないが、余計なお世話がすぎることが多々あり、3にしました。
弟達の塾代は祖父母に出してもらえ、とか。
余計なお世話。笑
もっと見る




塾の総合評価
勉強のゆるさは人によってかなと思うので。
切磋琢磨で、競争しながら勉強したいならきっと合わないと思うから。
個人で伸び伸び勉強できる点は推せます。
ただ、伸び伸びが仇ともなるのか?と思うので、⭐︎3評価にしました。
もっと見る




塾の総合評価
自分のペースで勉強を進められる。上手くいけば、小学生の時点で中学生の勉強をやったり、中学生の時点で高校生の勉強をやったりすることができる。個人的にはとても合っていた塾だと思う。人によっては、人に教えられたり、他の人と同じペースで進めたいと思うかもしれない。
もっと見る






塾の総合評価
先生方が子どもの向学心や自尊心を重視してくれて、子どもや親との対話を大切にしてくれる
子どもは公文の先生方とのコミュニケーションを通じて、外部の大人への信頼関係構築について学べたと思う
また、周囲の頑張っている子が成績不良だった、などのシチュエーションを通じて、どのように寄り添うかを学んだ気がする
学習習慣がついたこと、瞬時に計算さしたり文章を要約する力がついたことも、きっと今後役立つだろう
もっと見る






アクセス・環境
15時〜18時で好きな時間に行って、30分〜1時間のお勉強をしている。
先生には質問とかはしやすいので、まぁうちの子には合ってるスタイルなのかな、と思う。
すし詰め状態で生徒がいるわけではないので、先生に質問等はしやすい環境ではある。
もっと見る




アクセス・環境
先生に気軽に質問できる。
理解できるまで、くだいて教えてくれる。
雑談、は、よろしくないが、リラックス程度の雑談もしてくれて、楽しく通っている。
テキストが終われば30分程度で帰れるが、週2の塾だが、学校の関係で週1しか通えず。
かわりに、週1の通塾で、2日分みてもらえている。
もっと見る




アクセス・環境
宿題をやっていき、事前丸つけをして貰って、間違えた箇所の直しからスタートするようだ。
また、その日にやる教材を事前に先生と子どもで相談しておき、その日のタスクとして解く。
それも丸つけしてもらって、間違えた箇所を直し、終わらなかったら持って帰って宿題にプラスしてやる。
子どもの進度では、先生方でも説明が困難なので、解答から自分で理解するようになっているようだ。
もっと見る






アクセス・環境
にぎやかな子供達も静かに机にすわって勉強しています。当日分・宿題分は、丸付けをして返してくれて、全て正解になるまで帰れません。集中してできる環境ができています先生は優しくて丁寧に教えてくれるので、楽しく勉強が進められています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
先生が生徒をお金でしかみていない節があり、田舎なので良くも悪くも過干渉様気味に思う。
私は苦手なので、あまり塾には顔をださないようにしている。
積極的にお勉強は教えてくれているし、すごく褒めて自己肯定感もあげてくれるので、そこはとてもありがたいなと思っています。
高校生なので、自主制に任せてほしいな、とは思う。
もっと見る




講師陣の特徴
元教師の方が定年して始められたところ。
英語、数学、国語、と、それぞれの分野の先生がいる。
しかし、オーナー教師の方は、私達が¥に見えているのか、露骨な勧誘が多くてウンザリする。
※3人子供がいるため、中々3人まとめては通塾出来ないと言えば、おばあちゃんおじいちゃんに払って貰えばいい、等の発言が多く、あまり関わりたくない。
もっと見る




講師陣の特徴
公文の教室を任されているプロの先生で、まだ若めでとても可愛らしい女性の先生
とても優しく、子どもや親にしっかり寄り添ってくださる良い先生
子どもが学校の教師から成績のことで冷たくされても、公文の先生や丸つけ先生方が、全面的に味方になり、子どもを温かく迎えて支えてくださった
お蔭様で、子どもがぶれることなく素直に育ったととても感謝している
もっと見る






講師陣の特徴
講師はとても丁寧でわかりやすく教えてくれます。こどもが進んで塾に通いたいというので、対応が良いと思います。家からの近く、アクセス便利、宿題もこなせる量を出してくれるので、順調です。これからも引き続き通いたいと思える塾です。
もっと見る





カリキュラムについて
一応週2回通うタイプの塾なので、テキストはでるが、基本は自主学習。
わからないとこをすぐに聞けるわけでもないし、同じ問題を繰り返しだされてるように思う。
タッチペンで文を読んだり、読み書きが基本ですが、タッチペン頼りな節がある。(我が子が)
もっと見る




カリキュラムについて
次の塾までには、家庭でできる、10ページ程度の冊子の宿題あり。
頑張れば本当に、1日で終わる程度。
内容をしっかり理解するまで、きっちり教えてもらえる。
理解するまで繰り返し繰り返し問題をとくようです。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは、入塾の時から何学年も先に進んでおり、ずっと先進者の表彰や特別なフォーラムに招待され続けてきた
子どもは2歳で入塾を自分で決めた子なので、特に不満はないように思う
今はとんでもなく先の学習に進んでしまっているので、自習な面もあるようだが、先生方との対話や後輩たちとのふれあいも嬉しいようだ。
また、彼の疑問から、公文の問題の正答が変更されたことが幾度かある
もっと見る






カリキュラムについて
個人のレベルに合わせて進むので、子供にとってはやりがいがあるカリキュラム内容だと思います。B5プリントが数枚、これが1セット。当日に1セット、宿題で数セット出されます。レベルが上げるごとにテストがあり、全国順位や県順位も出るので、自分のレベルを判断するのによいです。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近場にあり、通いやすかったことが決め手でした。
体験にも行き、本人が公文のやり方が気に入ったらしく、ここの教室がいい、と言われた。
もっと見る




この塾に決めた理由
個人でしっかり教えてもらえるから。
予習、復習もしっかり行なってもらえるから。
色々な教科の先生がいるため、質問しやすかったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
ずっと公文に通っていて、引っ越しに伴う転塾のときに、家から一番近場にあったから。
公文に決めたのは、子どもが通っていたこども園に課外授業として公文があり、みていてどうしてもやりたかったらしい。
2歳なので断られたが、やりたいと泣きわめいて教室に張り付き、無理矢理入れて貰った
もっと見る






この塾に決めた理由
先生が丁寧に教えてくれると聞いたので。評判もよく、体験教室に通ってみて、自分にあっていると言ったのでこちらの塾に決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 東武宇都宮線安塚駅から徒歩8分
- 住所
-
栃木県下都賀郡壬生町安塚878‐26
地図を見る


- 最寄駅
- 宇都宮線雀宮駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
安塚駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
授業時間もちょうどよく、生徒に寄り添って授業してる。中学校の時から通ってるが、成績伸びた。授業形式でもあり5教科しっかり学べる。自分が分からないところをちゃんと理解するまで教えてくれる。色々な先生がいて、どの教科も心配なく勉強出来る。自習室も利用しやく、雰囲気がいい。
もっと見る





塾の総合評価
土日がないのが欠点。だが、周りの友人たちも通っていて環境は良く、励まし合える空気感がある。友人間で情報も得やすいので、そういったことに奥手の息子にはとても良い刺激となっている。講師が余るほどいるようではないため、科目や受講日に制限があるのはどうなのかなと思うところである。
もっと見る



塾の総合評価
成績は上がらなかったし、本人のやる気も全く出なかった。担当の先生はよくみてくれていたが、ちょこちょこ担当ではない先生と交代することが多く、人見知りな子供には少し向いてなかったと思う。値段もそこそこ高かったので、けっこう早くに退塾することにした。
もっと見る


塾の総合評価
先生ともに塾内の環境もとても良く、衛生面もしっかりしていたので、コロナ禍をとても安心だった。経営的にも安心していたので、総合評価で行くと100点位になると思う。特にトイレが綺麗だったので、そこがよかった。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業でも双方向での授業もどちらも準備されていて、和気あいあいととした雰囲気ですぐに慣れることができた。授業中うるさくなることがなかったので、集中して勉強できていた。ライバルもできていたので、勉強の熱も入っていた、
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で最大1対2までの中で個々に合わせて対応してくれます。90分授業なので時間内で気になった問題などの質問をしっかり対応してく入れるので助かります。先生にも気軽に質問しやすい環境だとも聞いており、授業や雰囲気など凄くよかったようです。周りの生徒も集中できていて環境しても申し分なかったようです。
もっと見る






アクセス・環境
学校で習ったことを聞いて、そこの分からないところを重点的に教えてもらいます。そしてペースが良かったら予習もしてもらって学校での貯金を作ってもらいます。また復習もしてもらえるのでその時に応じて対応して貰えます。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導です。
楽しく授業をしてくれるので塾が楽しくなり勉強も楽しくなります。
雰囲気は多くの生徒が楽しくしてる感じです。
流れは最初宿題の確認そっから問題集などを使っての授業最後に先生が保護者に向けての授業の報告書を書いて授業終わりです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る


費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの先生も新人の先生も両方いて選べるのがよかった。自分に合った先生に会えるので勉強のはかどりも良かった。理解力もすぐについた。勉強のペースが良くなった。ベテランの先生のサポートがとても良かった。わからないところを瞬時に判断して対応してくれていた。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生講師であったが、年齢も近い分相談しやすく、受験の仕組みなどいろいろ相談できた。分からないところも直ぐに教えてくれたり復習できるようにポイントをまとめてくれたりして家でよく復習していました。また合わない時は直ぐに変えてくれるようでしたがその必要もなく合った先生で対応してくれていたと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の方からベテランさんまで在籍しておりそれぞれの違う考え方を教えて頂きました。大学生の方々は親しみやすい性格の人が多いため分からないことを積極的に聞くことができます。ベテランさんも親しみやすく勉強を円滑に進めることが出来ました。
もっと見る






講師陣の特徴
大人と大学生がおり大学生が多めです
新人とベテランいます。
僕が行ってた高校の教師よりもはるかに分かりやすかったです。天と地の差です。
先生は優しい方もいるし面白い人もいますし少し真面目な人もいます。
高校の教師のような生徒に怒ったり罵倒する先生はいません。
大阪公立大学の近くにあるので賢い先生多いです。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムが普通から難しいのもあって、それぞれに合わせて選べたのでよかった。ただカリキュラムが難しくなることに金額が上がるので、そこが少し厳しかった。費用面ではかなり厳しいところもあったが、カリキュラムが細かく分かれていたので、ここに合わせた選択ができていた。
もっと見る






カリキュラムについて
学校進度や、志望校別、本人のレベル、性格にしっかり合わせてくれていたかなと思います。
目標などしっかり立ててくれてそれに向けて個々のカリキュラムを考えてくれますので凄く安心できました。
また気になったことは直ぐに相談したら対応してくれますので満足しています。
もっと見る






カリキュラムについて
学年に応じて進めて行くのが基本的なやり方ですが自分は数学に余裕を持たせたかったので少し先の内容まで先取りして勉強させてもらいました。生徒の気持ちを尊重して進めてくれるのでレベル感も大丈夫です!安心してください。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導塾なので自分の成長に合わした授業をしてくれます。
例えば頭のいいA大学に行きたいと先生に言ったらA大学に合格できるように戦略を組んでくれます。
成績を上げたい、この学校に合格したいという意思、やる気さえあればこの塾に入ると確実に成績が伸びるカリキュラムが組まれてます。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近かったから、夜遅くに終わっても帰って来れそうだったから。塾講新先生が有名だったから、他の友達からの口コミが良かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験を受けて本人が気に入ったから。また親としても安心して任せられると感じた。
入塾に塾長先生が親身なっていろいろ相談に乗ってくれ頼もしいと思いました。
成績もかなり上がり、感謝しております。
もっと見る






この塾に決めた理由
塾の雰囲気が良いので自分のペースで勉強出来そうだったから。初対面の時から塾長も優しくてここなら大丈夫かなと感じたため。
もっと見る






この塾に決めた理由
入塾時偏差値20〜30ぐらいでやばいと感じきちんと自分に合った勉強を教えてくれる個別指導塾を探したらこの塾でした。
あと留学先でオンラインで繋いでやってくれると塾の先生方が言ってくれたのでこの塾を選びました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 宇都宮線雀宮駅
- 住所
-
栃木県宇都宮市さつき1-2-3
地図を見る




- 最寄駅
- 宇都宮線雀宮駅から徒歩23分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
個別指導ひとすじ30年、全国1200校の実績




ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
安塚駅にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
学校の授業の進み具合に沿って学習をすすめ、自分の分からないところ、まだやっていないところなどを、実際に式などを書いたり、図などをつかって分かりやすく、丁寧に教えてくれました。 特色選抜対策の作文強化では、問題集、過去問をつかって書き方を教えてくれました。
もっと見る






塾の総合評価
先生方がみなさん明るく、子供の気持ちに寄り添ってその子のペースでしっかりと学力が上がる指導をしてくださっていたと思う。
塾のドアを開けた瞬間に、元気に挨拶してくださるので、少しやる気がないなと言う日でも頑張ろうという気持ちになったと子供が話していた。
もっと見る






塾の総合評価
先生方も優しく楽しい雰囲気を作ってくださったことが何よりも通いやすい点だった。
わからないところ、苦手なところを丁寧にわかりやすく理解できるまで教えてくれたので、どんどん自信がついた。
些細なことでも褒めて伸ばしてくれたので、難しいと思われた志望校に合格できた。
もっと見る






塾の総合評価
先生方がとにかく丁寧で、どんな小さなことでも褒めてくださったことが、本人のモチベーションにつながった。
毎週、宿題と一緒に出される小テストを提出しない生徒も多かったようですが、その中で毎週しっかり必ず提出し続けることができたのも、先生の励ましのおかげです。
小さな積み重ねが身を結び、志望校に無事合格できたので、本当に感謝しています。
もっと見る






アクセス・環境
生徒3人に対し先生1人の個別教室。
1人1人の生徒の間に衝立があり、全員同じ方向を向いているので、基本的に生徒同士のワイワイガヤガヤした空気はない。
授業というよりも、個人個人のペースで先生の指示のもとテキストをこなしていき、わからないところは都度質問するスタイル。
もっと見る






アクセス・環境
少人数制で生徒3人に対し、先生1人。
先生が個別に生徒一人一人に合わせたテキストページを指示して、生徒はそれを解きつつわからないところはすぐに先生に聞けるような形式。
前に黒板があって先生が進めていくような授業ではないので、子供も理解度が増す。
生徒1人1人の間にはパーテーションがあり、机の向きも一方向なので、騒がしくなることもなく集中できる。
もっと見る






アクセス・環境
生徒3人に対し先生1人の個別指導。
教室の中は1人1人ごとに衝立で仕切られていて先生が順番でみてくれる為、集中して勉強できた。
休み時間に騒がしい生徒もいたが、希望すればそのような生徒とも同じ教室になる事は少なかったので、真剣に勉強できた。
もっと見る






アクセス・環境
講師の先生が一人に対して、生徒が複数の形式での講習であった。だが、それぞれのスペースは仕切りによって仕切られており、一対一でのように進んでいた。
また、こまめにテストがありそこで生徒の大まかな学力情報を図っていたので、それぞれ適したレベルの授業がされていた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:40万
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る






講師陣の特徴
親身になって指導してくれるので、子供も親も安心して通わせることができた。
わからない問題を丁寧にわかるまで何度も根気強く指導してくれた。
何より、先生方が明るく子供の気持ちに寄り添ってくれる方ばかりだったので、楽しく通うことができた。
もっと見る






講師陣の特徴
社員の講師の方が多かったと思う。
授業はわかりやすく、わからないところは何度でもわかるまで教えてくれた。
休み時間や自習室を使った、授業以外の時間にも丁寧に対応していただいた。
優しく楽しい先生が多かったので、子供も嫌がることなく通うことができた。
もっと見る






講師陣の特徴
丁寧に指導していただき、わからないところや自信のないところも、わかるまでしっかり教えてくれた。
優しい先生方ばかりで、常に励ましの言葉をかけてくれたので、子どもも自信を持って通うことができた。
真面目に取り組んだことを毎回褒めてくれたので、本人のモチベーションも上がった。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生から社会人まで幅広く在籍している。担当講師になにか不安や不満があれば、それを伝えればスムーズに担当講師を変更してもらえるので安心に授業に取り組むことができた。基本的に熱心に担当してくださる講師の方が多いように感じた。
もっと見る





カリキュラムについて
1コマ2時間で、最初の1時間は前回の宿題の答え合わせと、わからない・間違えたところの解き直しと説明、次の1時間は新たな問題に取り組むスタイルだった。
テキストに沿って、個人のペースで進む。
1教室3人までの生徒に対し先生1人。
もっと見る






カリキュラムについて
2時間で1コマ。
最初の1時間は、先週出された課題の答え合わせと説明。
次の1時間は、学校の授業に合わせた内容の勉強や苦手なところの復習など。
時々、小テストを行なって、理解度を確かめてくれることもあった。
基本的に学校の教科書に合わせた授業で、春・夏・冬の特別講習は別プログラム。
もっと見る






カリキュラムについて
1コマで2時間、最初の1時間は前回の宿題や小テストの解答と指導、次の1時間で新たな問題に取り組む形だった。
春夏冬には特別講習が組まれており、主要5教科の中から、自分で希望したカリキュラムを組んでくれる。
もっと見る






カリキュラムについて
初めに受けたい科目の授業を選択して、それに対応する講師の授業時間に通塾する形式で進んでいた。基本的に学校の復習・予習を中心としたカリキュラムだが、もちろん苦手な箇所を重点的に教えてもらうこともできた。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達が通っていて、雰囲気が良さそうだったから。
実際、個別説明を受けた時も、先生方の印象が良かったので。
家からも近く、車で送り迎えもできるよう駐車場も完備していたこと。
もっと見る






この塾に決めた理由
近かった
もっと見る






この塾に決めた理由
近いから
もっと見る






この塾に決めた理由
兄弟が過去に通っており信頼があったから。また、家から通塾できる距離にあったのがここのみであったから。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 宇都宮線雀宮駅から徒歩23分
- 住所
-
栃木県宇都宮市さつき3丁目16ー2
地図を見る


- 最寄駅
- 東武宇都宮線安塚駅から徒歩22分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
安塚駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
親からしたら、過干渉な部分や、勧誘がすごいところでマイナスに感じてしまう。
子供にとっては⭐︎5かもしれないが、余計なお世話がすぎることが多々あり、3にしました。
弟達の塾代は祖父母に出してもらえ、とか。
余計なお世話。笑
もっと見る




塾の総合評価
勉強のゆるさは人によってかなと思うので。
切磋琢磨で、競争しながら勉強したいならきっと合わないと思うから。
個人で伸び伸び勉強できる点は推せます。
ただ、伸び伸びが仇ともなるのか?と思うので、⭐︎3評価にしました。
もっと見る




塾の総合評価
自分のペースで勉強を進められる。上手くいけば、小学生の時点で中学生の勉強をやったり、中学生の時点で高校生の勉強をやったりすることができる。個人的にはとても合っていた塾だと思う。人によっては、人に教えられたり、他の人と同じペースで進めたいと思うかもしれない。
もっと見る






塾の総合評価
先生方が子どもの向学心や自尊心を重視してくれて、子どもや親との対話を大切にしてくれる
子どもは公文の先生方とのコミュニケーションを通じて、外部の大人への信頼関係構築について学べたと思う
また、周囲の頑張っている子が成績不良だった、などのシチュエーションを通じて、どのように寄り添うかを学んだ気がする
学習習慣がついたこと、瞬時に計算さしたり文章を要約する力がついたことも、きっと今後役立つだろう
もっと見る






アクセス・環境
15時〜18時で好きな時間に行って、30分〜1時間のお勉強をしている。
先生には質問とかはしやすいので、まぁうちの子には合ってるスタイルなのかな、と思う。
すし詰め状態で生徒がいるわけではないので、先生に質問等はしやすい環境ではある。
もっと見る




アクセス・環境
先生に気軽に質問できる。
理解できるまで、くだいて教えてくれる。
雑談、は、よろしくないが、リラックス程度の雑談もしてくれて、楽しく通っている。
テキストが終われば30分程度で帰れるが、週2の塾だが、学校の関係で週1しか通えず。
かわりに、週1の通塾で、2日分みてもらえている。
もっと見る




アクセス・環境
宿題をやっていき、事前丸つけをして貰って、間違えた箇所の直しからスタートするようだ。
また、その日にやる教材を事前に先生と子どもで相談しておき、その日のタスクとして解く。
それも丸つけしてもらって、間違えた箇所を直し、終わらなかったら持って帰って宿題にプラスしてやる。
子どもの進度では、先生方でも説明が困難なので、解答から自分で理解するようになっているようだ。
もっと見る






アクセス・環境
にぎやかな子供達も静かに机にすわって勉強しています。当日分・宿題分は、丸付けをして返してくれて、全て正解になるまで帰れません。集中してできる環境ができています先生は優しくて丁寧に教えてくれるので、楽しく勉強が進められています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
先生が生徒をお金でしかみていない節があり、田舎なので良くも悪くも過干渉様気味に思う。
私は苦手なので、あまり塾には顔をださないようにしている。
積極的にお勉強は教えてくれているし、すごく褒めて自己肯定感もあげてくれるので、そこはとてもありがたいなと思っています。
高校生なので、自主制に任せてほしいな、とは思う。
もっと見る




講師陣の特徴
元教師の方が定年して始められたところ。
英語、数学、国語、と、それぞれの分野の先生がいる。
しかし、オーナー教師の方は、私達が¥に見えているのか、露骨な勧誘が多くてウンザリする。
※3人子供がいるため、中々3人まとめては通塾出来ないと言えば、おばあちゃんおじいちゃんに払って貰えばいい、等の発言が多く、あまり関わりたくない。
もっと見る




講師陣の特徴
公文の教室を任されているプロの先生で、まだ若めでとても可愛らしい女性の先生
とても優しく、子どもや親にしっかり寄り添ってくださる良い先生
子どもが学校の教師から成績のことで冷たくされても、公文の先生や丸つけ先生方が、全面的に味方になり、子どもを温かく迎えて支えてくださった
お蔭様で、子どもがぶれることなく素直に育ったととても感謝している
もっと見る






講師陣の特徴
講師はとても丁寧でわかりやすく教えてくれます。こどもが進んで塾に通いたいというので、対応が良いと思います。家からの近く、アクセス便利、宿題もこなせる量を出してくれるので、順調です。これからも引き続き通いたいと思える塾です。
もっと見る





カリキュラムについて
一応週2回通うタイプの塾なので、テキストはでるが、基本は自主学習。
わからないとこをすぐに聞けるわけでもないし、同じ問題を繰り返しだされてるように思う。
タッチペンで文を読んだり、読み書きが基本ですが、タッチペン頼りな節がある。(我が子が)
もっと見る




カリキュラムについて
次の塾までには、家庭でできる、10ページ程度の冊子の宿題あり。
頑張れば本当に、1日で終わる程度。
内容をしっかり理解するまで、きっちり教えてもらえる。
理解するまで繰り返し繰り返し問題をとくようです。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは、入塾の時から何学年も先に進んでおり、ずっと先進者の表彰や特別なフォーラムに招待され続けてきた
子どもは2歳で入塾を自分で決めた子なので、特に不満はないように思う
今はとんでもなく先の学習に進んでしまっているので、自習な面もあるようだが、先生方との対話や後輩たちとのふれあいも嬉しいようだ。
また、彼の疑問から、公文の問題の正答が変更されたことが幾度かある
もっと見る






カリキュラムについて
個人のレベルに合わせて進むので、子供にとってはやりがいがあるカリキュラム内容だと思います。B5プリントが数枚、これが1セット。当日に1セット、宿題で数セット出されます。レベルが上げるごとにテストがあり、全国順位や県順位も出るので、自分のレベルを判断するのによいです。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近場にあり、通いやすかったことが決め手でした。
体験にも行き、本人が公文のやり方が気に入ったらしく、ここの教室がいい、と言われた。
もっと見る




この塾に決めた理由
個人でしっかり教えてもらえるから。
予習、復習もしっかり行なってもらえるから。
色々な教科の先生がいるため、質問しやすかったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
ずっと公文に通っていて、引っ越しに伴う転塾のときに、家から一番近場にあったから。
公文に決めたのは、子どもが通っていたこども園に課外授業として公文があり、みていてどうしてもやりたかったらしい。
2歳なので断られたが、やりたいと泣きわめいて教室に張り付き、無理矢理入れて貰った
もっと見る






この塾に決めた理由
先生が丁寧に教えてくれると聞いたので。評判もよく、体験教室に通ってみて、自分にあっていると言ったのでこちらの塾に決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 東武宇都宮線安塚駅から徒歩22分
- 住所
-
栃木県宇都宮市針ケ谷1丁目24-1
地図を見る




未来塾(栃木県) 編集部のおすすめポイント

- 積極性を大事にして自主的に学習ができるようにする
- 小学生から勉強に対する姿勢を身につける
- 中学校、高校とそれぞれ目標に適した学習指導
- 住所
-
栃木県下都賀郡壬生町緑町2-1-8
地図を見る


明倫塾 編集部のおすすめポイント

- 勉強のやり方を指導、自ら知識を得る方法が学べる
- 生徒の希望に合わせた学習指導を行う
- 定期テストや受験対策、家庭学習の仕方も丁寧に伝える
安塚駅にある明倫塾の口コミ・評判
塾の総合評価
私自身、距離的にも問題は無く、分かりやすく授業を受ける事ができた為です。
特に改善点も無く、私にとっては素晴らしき場所・存在だと思っております。ただ、私が一つだけ反省点を上げるとするならば、私の勉強に対する姿勢が少々甘かったのではないかと思います。そこが第1希望の高校の合否結果に繋がったと感じます。
もしまた何かのご縁があってお世話になる事がありましたら次回は前回よりも全力で取り組みたいなと思います。
もっと見る






アクセス・環境
一人一人に向き合いながら解説をするという感じでした。
1人の生徒が長時間質問をしていてもきちんと向き合ってくれている様子なのでその人もきっと安心していたかと思います。
不機嫌な態度を見せることは無く、こちらとしても気持ちが良かったです。
みな私語を慎んでいたので授業に集中しやすい環境であったと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
当時の学校の先生よりも丁寧にじっくり教えてくれていたのでとても有難かったです。
教え方も言葉だけでなくホワイトボードや紙などを使って図や絵を書きながら教えてくれたのでとても分かりやすかったです。
勉強の他に精神面でもお世話になったので私にとってこれまでに無いくらい素敵な先生だと思っております。
両親には言えない事ですが大学受験をするに当たって、本当はまたお世話になりたいと思っておりましたが両親はもう通わせるつもりは無いと言っていたので、またいつか縁があったら是非ともお願いしたいなと思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベル感としては、私にとっては高いように感じました。
他の塾等では普通なのかもしれませんが先生の質が高かったので相応して高かったと思います。
3年前のことなのであまり記憶もなくもう書くことないです、すみません。
もっと見る






この塾に決めた理由
親が決めたので何とも言えないのですが、多分値段が安く、友達があまり通ってなかったのが決め手だったと思います。
もっと見る






- 最寄駅
- 東武宇都宮線おもちゃのまち駅から徒歩3分
- 住所
-
栃木県下都賀郡壬生町緑町2-1-7
地図を見る




- 最寄駅
- 宇都宮線雀宮駅から徒歩21分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
安塚駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
親からしたら、過干渉な部分や、勧誘がすごいところでマイナスに感じてしまう。
子供にとっては⭐︎5かもしれないが、余計なお世話がすぎることが多々あり、3にしました。
弟達の塾代は祖父母に出してもらえ、とか。
余計なお世話。笑
もっと見る




塾の総合評価
勉強のゆるさは人によってかなと思うので。
切磋琢磨で、競争しながら勉強したいならきっと合わないと思うから。
個人で伸び伸び勉強できる点は推せます。
ただ、伸び伸びが仇ともなるのか?と思うので、⭐︎3評価にしました。
もっと見る




塾の総合評価
自分のペースで勉強を進められる。上手くいけば、小学生の時点で中学生の勉強をやったり、中学生の時点で高校生の勉強をやったりすることができる。個人的にはとても合っていた塾だと思う。人によっては、人に教えられたり、他の人と同じペースで進めたいと思うかもしれない。
もっと見る






塾の総合評価
先生方が子どもの向学心や自尊心を重視してくれて、子どもや親との対話を大切にしてくれる
子どもは公文の先生方とのコミュニケーションを通じて、外部の大人への信頼関係構築について学べたと思う
また、周囲の頑張っている子が成績不良だった、などのシチュエーションを通じて、どのように寄り添うかを学んだ気がする
学習習慣がついたこと、瞬時に計算さしたり文章を要約する力がついたことも、きっと今後役立つだろう
もっと見る






アクセス・環境
15時〜18時で好きな時間に行って、30分〜1時間のお勉強をしている。
先生には質問とかはしやすいので、まぁうちの子には合ってるスタイルなのかな、と思う。
すし詰め状態で生徒がいるわけではないので、先生に質問等はしやすい環境ではある。
もっと見る




アクセス・環境
先生に気軽に質問できる。
理解できるまで、くだいて教えてくれる。
雑談、は、よろしくないが、リラックス程度の雑談もしてくれて、楽しく通っている。
テキストが終われば30分程度で帰れるが、週2の塾だが、学校の関係で週1しか通えず。
かわりに、週1の通塾で、2日分みてもらえている。
もっと見る




アクセス・環境
宿題をやっていき、事前丸つけをして貰って、間違えた箇所の直しからスタートするようだ。
また、その日にやる教材を事前に先生と子どもで相談しておき、その日のタスクとして解く。
それも丸つけしてもらって、間違えた箇所を直し、終わらなかったら持って帰って宿題にプラスしてやる。
子どもの進度では、先生方でも説明が困難なので、解答から自分で理解するようになっているようだ。
もっと見る






アクセス・環境
にぎやかな子供達も静かに机にすわって勉強しています。当日分・宿題分は、丸付けをして返してくれて、全て正解になるまで帰れません。集中してできる環境ができています先生は優しくて丁寧に教えてくれるので、楽しく勉強が進められています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
先生が生徒をお金でしかみていない節があり、田舎なので良くも悪くも過干渉様気味に思う。
私は苦手なので、あまり塾には顔をださないようにしている。
積極的にお勉強は教えてくれているし、すごく褒めて自己肯定感もあげてくれるので、そこはとてもありがたいなと思っています。
高校生なので、自主制に任せてほしいな、とは思う。
もっと見る




講師陣の特徴
元教師の方が定年して始められたところ。
英語、数学、国語、と、それぞれの分野の先生がいる。
しかし、オーナー教師の方は、私達が¥に見えているのか、露骨な勧誘が多くてウンザリする。
※3人子供がいるため、中々3人まとめては通塾出来ないと言えば、おばあちゃんおじいちゃんに払って貰えばいい、等の発言が多く、あまり関わりたくない。
もっと見る




講師陣の特徴
公文の教室を任されているプロの先生で、まだ若めでとても可愛らしい女性の先生
とても優しく、子どもや親にしっかり寄り添ってくださる良い先生
子どもが学校の教師から成績のことで冷たくされても、公文の先生や丸つけ先生方が、全面的に味方になり、子どもを温かく迎えて支えてくださった
お蔭様で、子どもがぶれることなく素直に育ったととても感謝している
もっと見る






講師陣の特徴
講師はとても丁寧でわかりやすく教えてくれます。こどもが進んで塾に通いたいというので、対応が良いと思います。家からの近く、アクセス便利、宿題もこなせる量を出してくれるので、順調です。これからも引き続き通いたいと思える塾です。
もっと見る





カリキュラムについて
一応週2回通うタイプの塾なので、テキストはでるが、基本は自主学習。
わからないとこをすぐに聞けるわけでもないし、同じ問題を繰り返しだされてるように思う。
タッチペンで文を読んだり、読み書きが基本ですが、タッチペン頼りな節がある。(我が子が)
もっと見る




カリキュラムについて
次の塾までには、家庭でできる、10ページ程度の冊子の宿題あり。
頑張れば本当に、1日で終わる程度。
内容をしっかり理解するまで、きっちり教えてもらえる。
理解するまで繰り返し繰り返し問題をとくようです。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは、入塾の時から何学年も先に進んでおり、ずっと先進者の表彰や特別なフォーラムに招待され続けてきた
子どもは2歳で入塾を自分で決めた子なので、特に不満はないように思う
今はとんでもなく先の学習に進んでしまっているので、自習な面もあるようだが、先生方との対話や後輩たちとのふれあいも嬉しいようだ。
また、彼の疑問から、公文の問題の正答が変更されたことが幾度かある
もっと見る






カリキュラムについて
個人のレベルに合わせて進むので、子供にとってはやりがいがあるカリキュラム内容だと思います。B5プリントが数枚、これが1セット。当日に1セット、宿題で数セット出されます。レベルが上げるごとにテストがあり、全国順位や県順位も出るので、自分のレベルを判断するのによいです。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近場にあり、通いやすかったことが決め手でした。
体験にも行き、本人が公文のやり方が気に入ったらしく、ここの教室がいい、と言われた。
もっと見る




この塾に決めた理由
個人でしっかり教えてもらえるから。
予習、復習もしっかり行なってもらえるから。
色々な教科の先生がいるため、質問しやすかったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
ずっと公文に通っていて、引っ越しに伴う転塾のときに、家から一番近場にあったから。
公文に決めたのは、子どもが通っていたこども園に課外授業として公文があり、みていてどうしてもやりたかったらしい。
2歳なので断られたが、やりたいと泣きわめいて教室に張り付き、無理矢理入れて貰った
もっと見る






この塾に決めた理由
先生が丁寧に教えてくれると聞いたので。評判もよく、体験教室に通ってみて、自分にあっていると言ったのでこちらの塾に決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 宇都宮線雀宮駅から徒歩21分
- 住所
-
栃木県宇都宮市さつき1丁目4番11号
地図を見る

- 最寄駅
- 宇都宮線雀宮駅から徒歩21分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
全体的な学力の底上げをはかり、勉学を通じて将来を担うリーダーを育成している学習塾

スタディー・フィールド 編集部のおすすめポイント

- 算数・数学指導に重点をおき、多種多様なコースの設置・補修授業で苦手意識を解消
- 学力進捗状況の把握に努め、他塾を圧倒するテスト回数
- 正社員中心のプロ講師による指導で総合力を育成
安塚駅にあるスタディー・フィールドの口コミ・評判
塾の総合評価
勉強はもちろん、生活態度や心もちに関しても、時には厳しく、でも成長してゆく為に必要不可欠な物事を教えていただきました。子供がわからない所の質問を何度でも、とことん付き合って教えてくださいました。受験直前の親の不安な気持ちにも寄り添っていただきました。
もっと見る






塾の総合評価
親切にしかも早く対応していただいたと思いますし、子供もそう感じていると思います。したがってとてもよかったと思います。しかも急な休みなどでも対応は良く、新型コロナウイルス感染症の蔓延時期でも特段不自由を感じなかったと思います。環境といい、講師の先生方といいとても満足しています。とてもおすすめできる塾だと思います。
もっと見る






塾の総合評価
講習陣がとてもベテランで、熱心、積極的で子供もやる気がでた。
また、自習室もあり、静かな環境で勉強でき、周りの生徒も真面目で積極的でそれに引っ張られるようにみんなが自ら勉強できる雰囲気であった。
この塾にして、とても良かったと思っている。
もっと見る






塾の総合評価
厳しい塾で、合う人にはいいと思います。受験準備、志望校選定などのフォローもあり、安心できます。駐車台数が少ないので送迎は若干苦労します。講師は経験豊かで教え方もうまいようです。講師はとても信頼できると思いますので、おすすめできる塾です。
もっと見る




アクセス・環境
5教科から教科選択でき、宿題があります。
授業がない日も自習に来ることができます。授業の曜日・時間を選択できます。雰囲気もとても良いです。授業の流れも分かりやすいと言っていました。おすすめできる塾だと思います。
もっと見る






アクセス・環境
集団での講義。質問形式や小テストをこまめに行って、分からないところは徹底的に分かるまで教えてくれた。分からないところがないような配慮があった。
皆んな積極的で質問もおおく、周りの雰囲気もとても良い。
もっと見る






アクセス・環境
授業については、事前の試験でクラス分けがされており、同レベルの生徒たちの中で授業が進んでいくので、中学校とは違い、
レベルは高い受験対策ができると思います。雰囲気についても、同じレベルであるので刺激もあり、競争感がある授業だと思う。
もっと見る





アクセス・環境
以前は2対1の個別指導だった
成績が上がらず悩んでいた
今の塾は集団塾で、本人に良いか悪いか分からなかったが、本人が転塾を希望したため集団授業で頑張っている
自主学も声掛けするなどよく見てくれる
わからないところがないか塾の日でなくても声掛けしてくれる
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
全員が正社員でバイトの方はいません。研修も定期的にしっかり受けているようでした。きちんとした方ばかりで、信頼することができます。あいさつはしっかりするように指導があります。おすすめできる塾だと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランが多く、熱心であった。
授業の休み時間でも、質問をしてくるように講師の方から言ってくれたり、質問にも丁寧に教えてくれました。
面談もていきてきに行ってくれ、安心して受験に臨むことができた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の人数やバリエーションは豊富な塾だと思います。また、合格実績も高いので、
経験も豊富で、よく子供たちの相談にも乗ってもらえる塾だと思います。
さらに、入試前など進学相談や、苦手科目の克服にも真剣だと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
経験のある講師で積極的な学習を促してくれる
以前通っていた塾のようにバイトの大学生が講師なのではなく、社会人が熱心に教えてくれている
以前は大学生講師が休憩と言って無駄話が多かったと聞いた
今の社会人講師は授業中無駄話そることなく熱心に教えてくれている
相談があれば生徒、保護者からの話の時間を確保してくれる
もっと見る




カリキュラムについて
コマ70分、先生1人に生徒2人までの完全個別指導です。基礎学力の確認・補強をしてから、先取り学習に入ります。
ポイントを絞った先取り学習を行うことによって、学校の授業をしっかり理解して帰ってこられるようになります。
もっと見る






カリキュラムについて
5教科すべて。曜日で数学、国語、英語、理科、社会、を網羅して授業してくれた。
また、授業のない時間も自習室を活用することができた。
夏期講習や冬季講習は朝から夕方まで、5教科を万遍なく授業してくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
やはり、進学実績があるので、さまざまな経験値とノウハウを持っていると感じる。
中学校と違い、受験実績が塾の評価につながることもあり、受験対策はよくできていると思います。カリキュラムも苦手科目克服と受験に向けた専門性もあると思います。
もっと見る





カリキュラムについて
宿題が多い
以前の塾は宿題が少なく、宿題が終わったら自宅で勉強する姿は全くみかけることがなかった
しかし今の塾では宿題が多いために子供はその宿題をきちんとこなすたに塾がない日も塾に足を運んだり、自宅で宿題に取り組むようになった
もっと見る




この塾に決めた理由
人数も多くなく、ひとりひとりに対して、丁寧に指導してもらえていた。宿題も程よく出してもらえていた。とても良い塾です。
もっと見る






この塾に決めた理由
学長が熱心だったため。
他の講師もベテランが揃っている感じだったため。
家では勉強できないため自習室があり、周りの生徒も真面目な感じが良かった。
もっと見る






この塾に決めた理由
宇都宮市内では進学実績も高く、進学に向けて評判も良かったので、この塾を選びました。先輩の親御さんからのおすすめや情報もあったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
他の塾に通っていたが、成績が全く上がることなく悩んでいた
そんなときに友達からおすすめだと聞いて問い合わせた
もっと見る




講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- 宇都宮線雀宮駅から徒歩21分
- 住所
-
栃木県宇都宮市兵庫塚3-48-15
地図を見る




能開センター 編集部のおすすめポイント

- 考える力がしっかり身につくキャッチボール形式の授業展開
- 入試に照準を合わせた逆算カリキュラム
- 全国のライバルと競う公開学力テストの実施
安塚駅にある能開センターの口コミ・評判
塾の総合評価
営利目的という塾が多い印象の中で、
全くそういったことの無い、熱心な
熱い先生が多いので、とても良かったと思う
年の離れた姉も通塾していたがやはり結果を
出せていて、退塾した後でも気にかけてくれたり、コミニュケーションをとってくださり
ありがたかった
もっと見る






塾の総合評価
いつも分かりやすく教えてくれる。分からないところを、質問すると、優しく丁寧に教えてくれる。自習室もありしっかりと学習ができる。また自分に合ったレベルの問題に合わせて、調整してくれる。また講習もいろいろ種類があるため、好きに選ぶことができる。
もっと見る





塾の総合評価
評判どおりの熱心な先生方ばかりで
とても良かったと思う
こどもの性格にも集団、レベル別というのは
とても良かったと思う
悩みや壁にぶち当たった時にも先生方が
寄り添ってくれてとてもメンタルも安定できて良かったと思う
立地もよく、とても通いやすかった
保護者に対してもとても丁寧に報告してくれて、安心して預けられた
もっと見る






塾の総合評価
個人への指導はもちろん、保護者への丁寧な説明があった。保護者も受験に対して一緒に準備ができて不安が解消てき、本番に臨めた。また授業は本人のやる気を出させる話や興味深い話を交えたりと工夫をこらした授業だったようです。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業ではあるが定期的にクラス分けの
テストがあり、レベル別に分けられているので、自分のレベルにあった形で授業を
受けられていたと思う
まずは必ず確認テストをしてから授業に
入っていたようである
集団授業とは言っても、一方的なものではなく
双方確認を常にされつつ、進められていたようである
もっと見る






アクセス・環境
コロナ禍ではオンライン授業にも対応してくれていた
小テストで前回の復習チェックから毎回、
授業が始まる
定期的なテストで細かくクラス分けがされているため、集団授業だが、自分のレベルに
あった授業が受けられるため、ついていけないや、物足りないなどといったことはなかった
たまに冗談をまじえたりして、とても楽しい雰囲気であった
仲間と切磋琢磨できる環境であった
もっと見る






アクセス・環境
少なからず多からずの調度良い人数での
クラス分けがされてきる
テストによりレベルごとにクラス分けされている
とても分かりやすい
友達ができたり、ライバルができたり、
切磋琢磨できる
モチベーションが保たれる
質問もしやすい
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式は、アクティブで参加型であり、講師の分かりやすい説明と生徒同士のディスカッションが交えられています。流れは、基礎から応用へ段階的に進み、実践的な演習やグループワークを通じて理解を深めます。雰囲気は、和やかでフレンドリーであり、生徒が自由に意見を交換し、質問をすることが奨励されています。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
講師はバイトや学生などは見受けられなかった
とても熱心で熱い先生が多い印象である
ベテランの先生が多い印象である
生徒一人一人に合った指導をしてくれる
苦手な箇所などを的確に指摘をして
指導やアドバイスをしてくれる
保護者への連絡も比較的密だと思う
定期的に面談を設けてくれる
もっと見る






講師陣の特徴
学生などはおらず全て社員の方だったと
思います
とても熱心で子供の性格などに合わせて
個別にアドバイスややる気を引き出してくれる
保護者に対しても面談以外にもいつでも
連絡をくれ、長時間でも対応してくれる
常に子供に寄り添ってくれている
もっと見る






講師陣の特徴
とても熱心で生徒の性格などもよくかんがえてくれている
個別の面談など、いつでも対応してくれる
目先の利益だけでなくその子のことを
よくかんがえてくれている
親に対しても不安など、すぐに電話などで
対応してくれる
もっと見る





講師陣の特徴
この塾の講師は、専門知識と豊富な経験を持ち、生徒一人ひとりの学習スタイルやニーズに合わせた指導を提供しています。彼らは熱心で情熱的な教育者であり、生徒たちが自信を持って学び、成長できるようにサポートしています。また、授業ではわかりやすい説明と丁寧なフィードバックを通じて、生徒たちの理解を促進し、学習成果を最大化しています。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは確立されたものがあった印象で
ある
中学二年の終わりには中学3年間の学習が
一通り終わり、3年時には受験勉強や総復習を
してくれていたと思う
カリキュラム以外にもつまずきや苦手な箇所に
関して個別に課題などを提起して対応してくれていたため、マニュアル通りの一辺倒な
カリキュラムではない印象である
もっと見る






カリキュラムについて
定期的に試験があり、それによって、
クラス分けがが細かくされて自分の
レベルにあった指導をしてもらえるカリキュラムになっている
中学二年のおわりで中学3年間の学習が
おわり、中学3年では総復習や受験勉強が
出来るようにカリキュラムが作られている
もっと見る






カリキュラムについて
とてもよくかんがえられている
その子に応じたものも臨機応変にかんがえてくれると感じられる
長年の実績からよく組まれていると思う
保護者に対しても詳しく説明会などが
定期的に開催される
それ以上のことは素人にはわかりません
もっと見る





カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、徹底したカスタマイズが施され、生徒の目標達成に向けて効果的に構築されています。基礎から応用までを網羅し、段階的に学習を進めます。また、実践的な演習や問題解決を通じて、理論を実践に結びつけ、実践力を高めてくれます。さらに、定期的なアセスメントや成績管理により、生徒の進捗状況を把握し、適切なサポートを提供していました。
もっと見る






この塾に決めた理由
同じ中学の同級生などの評判やクチコミが
良かったから
合格率が良かったから
先生方がとても熱心に指導をしてくれるから
もっと見る






この塾に決めた理由
評判が良いと聞いていたから
先生がとても熱心と聞いていたから
中学で通塾している子が多いから
合格率が良かったから
通いやすいところにあったから
もっと見る






この塾に決めた理由
上の子が通っていて結果を出せたから
評判が良い
アクセスが良い
先生がとても熱心である
合格実績がよい
親への連絡も蜜である
もっと見る





この塾に決めた理由
この塾を選んだ理由は、先生方の経験豊富な指導と、充実したカリキュラムに惹かれました。また、生徒同士の協力体制も素晴らしく、学習環境が整っていると感じました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
- 最寄駅
- 宇都宮線雀宮駅から徒歩20分
- 住所
-
栃木県宇都宮市針ヶ谷町472-7
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
安塚駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
先ほども書いたが、机に向かう習慣ができたこと。宿題に行う習慣ができた。
先生も優しくて親切。フィードバックも的確。宿題の分量や、難易度、今やるべきことをきちんとしてくれていると思う。
すべてが的確。
もっと見る






塾の総合評価
ウチは小学6年生からでしたが、本来は低学年のうちから通塾するばよかったと思いました。学研のプリントはとてもよくできている気はします。また低学年からスタートすればさらに学習習慣が定着するような気がします。先生との相性もよかったので、塾も嫌がることもなく通塾できました。
もっと見る






塾の総合評価
やはり合うあわないがあると思うのでこちらの評価にさせていただきました。個人的には先生の人柄も良く、非常に通いやすいので保護者側の苦もなく、子どものペースに合わせて進めてくださるので子ども側も無理なく通えているのでおすすめしたい教室です。
もっと見る





塾の総合評価
学校の授業内容、教科書に沿って学習レベルを変えてもらえるので普段の勉強にプラスアルファして通わせています。予習、復習だけでなく補助的なプリントもあり日々の勉強を理解していれば十分なレベルだと思います。教室によってではあると思いますが、曜日や時間などの変更もその都度相談に乗っていただけるのでとても良いと思います。
もっと見る




アクセス・環境
自宅兼用教室でアットホームな雰囲気。教室に行くとまず、プリントを行って今日の進捗を確かめる。
わからない箇所などがあれば先生に質問して、それに答えてくれる形式だと思う。実際に授業の内容を見ているわけではない
もっと見る






アクセス・環境
集団授業ですが、プリントは個々で違うので
個別授業といった感じで、分からないところは分かるまで教えてくれました。
教室では無学年方式なので、小学生は小学生、中学生は中学生で学年関係なくみんなで
学習しているので分からないところがあっても上級生が教えてくれたりもしてみんなが仲がいい感じが見受けられます。
もっと見る






アクセス・環境
プリントをまずは自分の力で解き、間違えていたところを先生と一緒に復習していく。自宅でやるプリントも自力でやることに重きを置いていて、間違えていても保護者が直させるのではなく教室で復習をする。1回の授業で2科目勉強している。非常に和やかで落ち着いて学習できる環境である。
もっと見る





アクセス・環境
まず、到着したら今日学ぼうとしている範囲を講師の方に伝える自己申告制度だった。
まずはパソコンにて要点をチェックしたあとに、基礎もんだいを解いて、クリアしたら問題集で難しい問題や受験対策問題にとりかかるという流れだった。
その都度わからないところはすぐに質問して解決していた。
希望したら模試なども解けたし、自習室も好きなだけ使えたし、融通の効く塾だったと思う。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:約180000円(中学生)
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
優しくてフィードバックもしっかり行ってくれる。教員免許も持っているそうで、子供の教え方も上手であり、子供もしっかりと理解している。宿題の進み具合を見てもそれはわかる。夜に電話してしてくれて、態度などを教えてくれる
もっと見る






講師陣の特徴
指導者が熱心に指導してくれました。
定期テスト前などもと追加学習を無料でやっていただけたり子育て世代には塾費も良心的でとても助かりました。
分からないところは分かるまで親身になって教えてくれます。時には、指導者としてではなく友達目線で話をよく聞いてくれて悩みも相談にのってくれます。
もっと見る






講師陣の特徴
押し付けたりせず寄り添って教えてくれる。子どものペースで無理なく進めてくれるので続けやすいと感じる。思ったことや感じたことを率直に伝えてくれる。芯がしっかりされていて、安心して預けられる。点数ではなく、どれだけ内容が理解できているかを重視されており、好感が持てる良い先生です。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方の他に、教員を目指している大学生のバイトの方が数名いた。講師の方だけではなくバイトの方が頭がよく、教えるのも上手だったのでとてもわかりやすかった。みんなにこにこしていて愛想が良くて話しかけやすいオーラがあった。塾の雰囲気をよくしてくれていたのが印象的だった。いつも人気者の先生といった感じだったのを覚えている。
もっと見る






カリキュラムについて
子供に任せてる。カリキュラムの詳細はわからない。小学校一年で学ぶ基本的な内容だと思う。国語は漢字と文章問題、算数は足し算と引き算であり、それの反復練習を何回も繰り返しやって身につけている。
宿題の分量も適切であり、わかりやすい内容になっている。
もっと見る






カリキュラムについて
基礎学力の定着、自学自習を推奨して卒塾後には自ら学習できるように指導してくれました。通塾中はまず最初にテストを受けました。その結果からわからないところのプリントからスタートしたので分からないところが分かるようになって基礎学力が定着した感じです。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業内容に沿って、少し先の部分を学習しているような感じ。先取りもでき、復習もできるので学校の授業で置いていかれることもなく満足している。1週間に2回通っており、1回の授業で2科目勉強している。予習と復習を兼ねており、無理なく続けられるような内容である。
もっと見る





カリキュラムについて
年間カリキュラムの他に月ごとのカリキュラム、週ごとのカリキュラムがあった。受験までの予定もわかりやすく見れたし、細かいカリキュラムがあることによって苦手をどんどん減らしてイケてるのが目に見えてわかって、モチベーションアップにも繋がったと思う。
このカリキュラムは個人ごとに作られていたので自分専用のカリキュラムだったのもまた良かったと思っている。
もっと見る






この塾に決めた理由
本人の希望、子供本人が自らの意思で行きたいと言った。体験して楽しそうだった。
体験して通いたいと言って毎回楽しそうに行ってる
もっと見る






この塾に決めた理由
知人の紹介
もっと見る






この塾に決めた理由
無料体験をしてみて良いと思ったから。
自宅からも近く、非常に通いやすい。一人一人に寄り添ってくれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
知人の子供がここに通い始めたのがきっかけでどんな感じなのかお話を聞いた。その結果、子供が興味を持ち始めて一緒に頑張ろうと決めたので賛同してこちらの塾に通うことになった。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 宇都宮線雀宮駅から徒歩23分
- 住所
-
栃木県宇都宮市さつき3丁目5-10
地図を見る
よくある質問
-
安塚駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 安塚駅で人気の塾は、1位は公文式 安塚教室、2位はスクールIE 雀宮校、3位はITTO個別指導学院 宇都宮さつき校です。
-
安塚駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 安塚駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年03月現在)
-
安塚駅の塾は何教室ありますか?
- A. 安塚駅で塾選に掲載がある教室は10件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
安塚駅周辺の塾の調査データ
安塚駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている安塚駅にある塾10件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は61%が50,001円~100,000円、中学生は36%が20,001円~30,000円、小学生は27%が30,001円~40,000円でした。
安塚駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている安塚駅にある塾10件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は90%が週2回、中学生は62%が週2回、小学生は55%が週2回でした。
安塚駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている安塚駅にある塾10件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は13人が高校2年生、中学生は41人が中学3年生、小学生は24人が小学6年生でした。
安塚駅周辺の学習塾や予備校まとめ
安塚駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾10件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている安塚駅周辺にある塾10件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週2回。通塾開始時期は高校生は高校2年生、中学生は中学3年生、小学生は小学6年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。