- 時間
- 90分
- 回数
- 1回
- 教科
- 生徒の希望に対応可能 ※基本的には算数(数学)か英語
- 費用
- 無料
- 当日の持ち物
- 筆記用具
全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
中央区の大学受験対応で体験授業できる塾 ランキング TOP20



個別指導の明光義塾
※上記は、個別指導の明光義塾全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾の体験授業のポイント
- 気軽に質問しやすい対話式の授業が受けられる
- 「考える力」を養う授業を体験できる
- 教室長に学習に関する悩みなど何でも相談できる
個別指導の明光義塾の体験授業の詳細情報
個別指導の明光義塾の口コミ
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:大学受験
合格までのカリキュラムが構築されている。
大学受験についてのノウハウがとても豊富です。
講師も情熱を持ち責任を持ち最後まで面倒を見てくれました。
親に対してのアドバイスもしっかりとしてくれました。
もっと見る
塾選ピックアップ
生徒/週2日/目的:大学受験
この塾の総合評価は高いです。まず、講師の質が高く、専門的で丁寧な指導が受けられる点が大きな魅力です。個別対応が充実しており、自分のペースで学べる環境が整っています。カリキュラムも体系的で、無理なくステップアップできるので理解が深まりやすいです。また、進捗状況に応じたフィードバックやサポートがあり、学習のモチベーションを維持できる点も評価のポイントです。ただし、費用がやや高めであるため、予算に合わせた選択が必要です。
もっと見る
個別指導の明光義塾の体験授業の流れ
授業前のカウンセリングと体験授業の様子・感想をもとに学習プランを作成。苦手教科や試験の対策はもちろん、効率的な勉強方法などを提案。なお、具体的な授業料も確認可能
個別指導の明光義塾の体験授業Q&A
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
いいえ、教室の様子や体験授業の印象なども含めて、じっくりご検討ください。学習プランがよくても教室の雰囲気が合わないことや塾の指導の仕方との相性などもございます。入会前にしっかりと指導方針や学習環境を検討いただいたうえで入会お手続きに進んでいただきます。ご不安な点はいつでもご相談ください。
すべての教室で体験できますか?
一部、教室見学のみの教室もあります。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
ありません。「明光診断テスト」を行うことがありますが、学習プランの作成などの参考にさせていただくものです。
対象学年に制限はありますか?
基本的に高校既卒生まで受け付けておりますが、教室によっては対象学年に制限がある場合もございます。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
個別指導ですので、基本的にはお友達や兄弟と一緒に体験授業を受けることはございません。
中央区にある個別指導の明光義塾



東京個別指導学院
※上記は、東京個別指導学院全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!
東京個別指導学院の口コミ
生徒/週2日/目的:大学受験
担当の講師が居ない時は授業料の無駄とまで感じるほど質が落ちている時もあった。また、辞める時に不誠実な対応が多く信用出来なかった。教えているのはプロではなくただの大学生なのでおすすめ出来ない。
東京個別に払うお金も、時間も全て無駄なので、一般的な大人が教えている塾に通うべきだと思う。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週3日/目的:大学受験
個別指導なのでコストは高いと思いますが、目的がハッキリしている場合はそれに合わせてもらえるので、時間もコストも無駄が無いと思います。
先生も自分で選べたので、安心して始められたのも大きいです。
おかげで目的が達成でき、受験も無事第一希望に合格できました。
もっと見る




個別教室のトライ
※上記は、個別教室のトライ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!
個別教室のトライの口コミ
保護者/週3日/目的:大学受験
講師が良かった。あとは自分次第だ。考えるチカラを教えてくれるかがポイント。暗記は自分でも出来るので家に近いのといくつか試してからそこに落ち着いたワンオーワンは重要です。塾では友達は作らないから集中できる環境が重要だ。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:大学受験
個別教室のトライは、マンツーマン指導によるきめ細やかな対応とカスタマイズされた授業で生徒一人ひとりに最適な学習環境を提供してくれたと思います。定期的な保護者面談により進捗を共有し、柔軟なスケジュール調整で多忙な生徒にも対応してくれました。
もっと見る
中央区にある個別教室のトライ



個別指導塾トライプラス
※上記は、個別指導塾トライプラス全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
147万人の指導実績、家庭教師のトライから生まれた1対2の個別指導塾
個別指導塾トライプラスの口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週3日/目的:大学受験
学習習慣の定着を促すため毎日の宿題や自習計画の管理を徹底し質疑対応や補習で学習のつまずきを解消します。進捗状況や目標に応じてカリキュラムは柔軟に調整され生徒が自分のペースで無理なく進められるよう配慮されており塾の評価は良い
もっと見る
塾選ピックアップ
生徒/週1日/目的:大学受験
本当にいい塾だと思う。先生もみんな優しく接してくれてちゃんと褒めてくれる。こちらの要望も通してくれて、テスト直後の授業をテスト前に振り替えをしてくれたのがとても良かった。立地も通いやすいので良かった。
もっと見る




大学受験予備校のトライ
※上記は、大学受験予備校のトライ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾
大学受験予備校のトライの口コミ
塾選ピックアップ
保護者/週4日/目的:大学受験
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:大学受験
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る
中央区にある大学受験予備校のトライ



スクールIE
※上記は、スクールIE全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIEの口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週3日/目的:大学受験
この塾にして、成績がグンと伸び、最終的に推薦で第1志望校に合格することが出来ました。私と関わってくださった講師の方々皆に感謝です。とても分かりやすく楽しい授業で塾に行くのが楽しみな程でした。自分に合った講師に分かりやすく教えてもらえる塾だったのでオススメです!静かな雰囲気で黙々とやる塾が向いていない方は是非お勧めしたいです!講師の元でしっかりやれば、成績が上がること間違いなしです!
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:大学受験
結果的にてすが、成績も上がって現役で第一志望に合格できたので塾にはとても感謝しています。内容的にもアットホームで親身な対応をしてくれていたので、信頼して任せられるなと常々感じていました。息子にとってはとても合っていたのではないかと思っています。
もっと見る




進学個別指導のTOMAS(トーマス)
※上記は、進学個別指導のTOMAS(トーマス)全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
完全1対1の個別指導が手厚い進学塾。難関校への合格者も多数輩出!
進学個別指導のTOMAS(トーマス)の口コミ
生徒/週5日以上/目的:大学受験
担当の先生はとても良かったが、社員の対応や自習室にまで聞こえてくる大声での会話や叱責は勉強していてもかなり気になった。担当の先生次第では成績が上がると思うが、かなり先生に左右されるため合わなかったら変えてもらうなど早めに環境を変えることも必要だ。
もっと見る
塾選ピックアップ
生徒/週1日/目的:大学受験
学校で授業を受けていて、通う前よりも明らかに理解出来ているとまだ通ってからそんなに経っていないのに感じているから。また、自習室もとても広く、先生も優しい人しか見たことがないから。そして、先生を変えられるというところがとても魅力的だと思うから。
もっと見る
中央区にある進学個別指導のTOMAS(トーマス)



市進学院
※上記は、市進学院全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全オンライン映像授業
千葉県最難関校への高い合格率!生徒と講師が互いに問いかけ学ぶ「共演授業」で思考力を磨く
市進学院の口コミ
塾選ピックアップ
保護者/週3日/目的:大学受験
個別指導のスタイルなので、子供に適したカリキュラムの設定をしているので、非常に良かったと思います。アフターケアや家での学習方法、志望校の選定も親身になって行なってくれるので、安心して通塾出来る塾であると思います。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週4日/目的:大学受験
塾の総合評価の理由についてはこの塾に入ったら、塾の指示通りに頑張れば絶対成績を伸ばせるし、楽に合格できますので安心です。講師たちはみんな経験あって、知識も豊富なので、安心に任せられますので結構楽で保護者たちも、塾に出されたアドバイスに従って真面目にやればスムーズにできますので、嬉しいです。ありがたいと思いました。ありがとうございました。
もっと見る




個太郎塾
※上記は、個太郎塾全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
市進グループが運営する1対2の個別指導塾。面倒見の良さが魅力!
個太郎塾の口コミ
生徒/週1日/目的:大学受験
塾長が接しやすくて、先生たちの授業もとてもわかりやすくて、入ってから成績が伸びた。毎週の塾がとてもたのしみだ。また、自習もできるため、テスト前は毎日利用していた。いつも本当にありがとうございます。助かっています。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週3日/目的:大学受験
個人指導の塾としては規模も大きく、教室も複数あったので教科ごとにレベルに合った授業を受けることができたと思います。また講師陣も子供といい信頼関係を築いてくれて、塾が大変だとか言い出さずに自分から準備をしてしっかり受講していました。親としてはありがたかったです。
また、大学入学後も講師としてアルバイトを行ったぐらいですからいい雰囲気だったのではないでしょうか。
もっと見る



東進ハイスクール/東進衛星予備校
※上記は、東進ハイスクール/東進衛星予備校全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※
東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ
保護者/週5日以上/目的:大学受験
合格できたので満点だと思います。やはり過去の実績ある塾であり、有名な講師陣が揃っていて、授業内容がよい塾を選んだことが全てです。
あとは治安がよい環境の地域で、通いやすい場所にあれば時間を無駄にしないで済むこともあります。
相性がよかったかもしれませんが、カリキュラムや実績は確認したほうが良いです。かなりお金はかかりましたが、現役合格できたので費用対効果はよかったと判断しています。
もっと見る
保護者/週5日以上/目的:大学受験
合格しましたので問題ありません、100点満点です。有名で実績ある塾を通いやすい場所で選ぶ事ができたのでよかったです。カリキュラムはしっかりしているし、設備なども問題ありません。安心して勉強できる環境です。親も子供も信用できる塾です。合格までのロードマップもあります。有名な講師や先生、職員の方も親身になって合格まで後押ししてくれます。間違いない塾ですので、お薦めします。
もっと見る
中央区にある東進ハイスクール/東進衛星予備校
東進ハイスクール人形町校
- 最寄駅
- 東京メトロ日比谷線人形町駅から徒歩3分
- 住所
- 東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 地図を見る


- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
MARCH受験に特化した1対1のオンライン塾。コーチングスキルのある講師による学習管理で、自習力UP!
中央区にあるMARCH専門塾YDアカデミア
オンライン校
- 最寄駅
- 東京メトロ銀座線日本橋駅から徒歩4分
- 住所
- 東京都中央区日本橋3-2-14新槇町ビル別館第一


公文式
※上記は、公文式全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾
公文式の口コミ
生徒/週2日/目的:大学受験
先生もとても優しく丁寧にひとつひとつ回答してくださるし、学習においてもすごく難しいところからはじめるのではなく今の自分に合ったところを重点的にやってくださるので本当に楽に楽しく行うことができるからです。
もっと見る
保護者/週1日/目的:大学受験
とりあえずは、目標はボーダーライン越えを目指して、頑張るようにして、余裕が出来たら、弱点を補うように学習するのを目標にしてました。
元々が勉強自体が苦手みたいで、まずは勉強する姿勢から身につけてもらう為に、入塾して貰いました。
もっと見る
中央区にある公文式
新川2丁目教室【東京都】
- 最寄駅
- 東京メトロ日比谷線茅場町駅から徒歩5分
- 住所
- 東京都中央区新川2丁目6-17 地図を見る



早稲田アカデミー
※上記は、早稲田アカデミー全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
難関校への高い合格実績!逆算カリキュラムで志望校合格へ導く!
早稲田アカデミーの口コミ
保護者/週3日/目的:大学受験
不得意な科目を個別指導してくださり、子供のやる気を引き出していただけました。過去問題など、パターン別に統計を取ってくださり、間違い安い所を指摘していただけました。最後は無事に合格させていただき、とても感謝しております。
もっと見る
保護者/週2日/目的:大学受験
塾が持つ情報量がとても役に立ちました。特に受験日が近くなった際、志望校を決めるための情報を多く提供来て頂き、とても役に立っつ情報提供をして頂きました。迷いがなくなり、その結果第一希望の学校に合格できたと考えています
もっと見る
中央区にある早稲田アカデミー


学研教室
※上記は、学研教室全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
「認知能力+非認知能力=生きる力」をはぐくむ教室
学研教室の口コミ
保護者/週2日/目的:大学受験
通ってみて良いと思ったところはたくさんあるので一概にどうこう言えたものではないのだが、やはりやってみないことには変わらない。
そう、私たち自身も変わらなくてはならないのだ。
だからこそここに通ってみるのはいかがだろうか?
もっと見る
生徒/週4日/目的:大学受験
個人差が非常にあると感じます。私は自分で進める形式が1番あっていたため、この塾がいちばん良かったが、授業形式が良い人もいると思うため、全員に進めることはできない。塾長も先生も親身になってくれるので、とてもいい塾でした。
もっと見る



創研学院
※上記は、創研学院全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
復習の習慣化で効果的に学力アップ!志望校100%合格を目指す学習塾
創研学院の口コミ
保護者/週4日/目的:大学受験
担当講師が苦手にしている部分を的確に把握して積極的に指導してくれたので偏差値が以前に比べ非常に良くなった。特に受講外の時間も個人的に指導してくれ子供自身のモチベーションが上がり、親として感謝している。
もっと見る
保護者/週2日/目的:大学受験
よくも悪くもこんなもんかなと思います。比較的比較的費用は安いほうだと思います 塾の講師も プロもいれば アルバイトもいます 成績上がるのは 本人次第です 本人のやる気がいかに上がるかが塾の腕の見せ所だと思います いくら勉強させても本人のやる気がなければ 成績は上がりません いかに本人のやる気を出せるかを引き出すことのできる方式が望ましいと思います
もっと見る


英才個別学院
※上記は、英才個別学院全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
きめ細かな指導に強み!生徒一人ひとりに合わせた個別指導
英才個別学院の口コミ
保護者/週2日/目的:大学受験
繰り返し教えることで、身につく指導で、
タメになったと思う。また、自習などの時も、アドバイスをしてくれたり、勉強する習慣ができた。ただ、高校の成績は思うように伸びず、大学の合格は心配でしたが、なんとかギリギリ合格できました。
もっと見る
保護者/週2日/目的:大学受験
つねに生徒と向き合い学習における弱点や課題を明確にして、足りない部分をどのように補うか、どのような指導方法が適切かをつねに考えて生徒に向き合ってくれていたと感じております。その結果、希望校に合格出来たのは間違いない事実であります。
もっと見る



栄光の個別ビザビ
※上記は、栄光の個別ビザビ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
わかるまでぴったり寄り添う個別指導で顧客満足度NO.1を獲得!
栄光の個別ビザビの口コミ
生徒/週1日/目的:大学受験
教室は狭いが、清潔感がない訳では無いため利用に不便ではなかった。ただ人員の入れ替えで間の合わない教師にあたり、通う意味を検討したところ他塾を探そうと思った。生徒から動かなければ何も教えてくれない為大学の情報提供は自動的でない。
もっと見る
保護者/週2日/目的:大学受験
個別なので個人に合わせて見てくれる。なので、やる気のない子に対しては、例えば宿題をやって行かなかったとしても、対応はそれなりだと感じた。塾長とは月に一度のペースで面談をしてくれて、方針を相談できたが、授業をしてくれる先生とはお会いしなかったので実際のところはよくわからない。家で勉強できない、またはしないので塾に通うという目的は果たせたかと思う。
もっと見る


Dr.関塾
※上記は、Dr.関塾全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
50年以上の指導ノウハウが体系化された個別指導!完全個別の個別指導塾
Dr.関塾の口コミ
保護者/週3日/目的:大学受験
結果は残念ながら合格できませんでしたが、親切に毎回対応していただき非常に印象が良く知り合いのも紹介をしたいくらいです。長い間、本当にありがとうございました。なにかご縁がありましたらまた宜しく、お願いします。
もっと見る
保護者/週3日/目的:大学受験
個人個人の学力に応じたきめ細やかな学習計画に基づいた適切な指導が第一志望合格に繋がりました
部活動をしていたので受験準備が遅かったのですが、追いつけることが出来ました
学校の勉強についても質問に丁寧に答えてくれて非常に助かったと安心出来ました
安心してお勧め出来る塾です
もっと見る
よくある質問
-
中央区で大学受験の人気の塾を教えて下さい
- A. 中央区で大学受験の人気の塾は1位は個別指導の明光義塾、2位は東京個別指導学院、3位は個別教室のトライです。
-
中央区の大学受験の塾は何教室ありますか?
- A. 中央区の大学受験で塾選に掲載がある教室は33件です。(2025年06月28日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。