

- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ




個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント

- 年間8000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師:生徒=1:2。 点数アップを可能にする個別指導
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
富士見台駅にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
学力に応じた指導が良かったと思う。子供のやる気を上げさせ、主体的に勉強できるように指導してもらった。また、急遽、塾を休まなければならない時も振替の融通がきいたこと、自習室があったことや、家から近く通いやすかったことも評価が高い理由です。
もっと見る





塾の総合評価
子供が人見知りの性格のため、集団指導よりきめ細かく見ていただける個別指導の形態が上手くはまっていたと思う。季節講習の時は混み合っていて授業の組み立てや担当講師が毎回変わってしまうなど少し雑な対応になった点は不満に感じている。教室の責任者の先生がベテランの技術を持った先生であったため、相談事には基本的にしっかり対応してくれる点は信頼できた。良い面・悪い面があるのであうかどうかはその人次第になると思う。
もっと見る




塾の総合評価
コミュニケーション能力があまり高くはない子供にとっては個別指導の良さが発揮されていたと思います。どこの塾もあることかとは思いますが、季節講習の際は新規の生徒を獲得することが優先されてしまい、既存の生徒がないがしろになってしまう場面があったことは残念に思いました。その点が改善されると個人的には良い塾だと思います。
もっと見る




塾の総合評価
とにかく勉強しないから出来ないのでやる気をおこしてもらうことを一番塾に求めていました。
その点では個別指導できめ細かく見てもらえたので良かったです。
季節講習の際は時間数を増やすことを進めてくるのは仕方ないことかもしれませんが、もう少し効率的なスケジュールを組んでもらいたかった点は不満に感じました。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導なので授業についてはやはり講師次第というところはあった。また、講師1対生徒2の形式のため、一緒の授業を受ける生徒次第で時に授業の妨げになることもあった様だ。一方の生徒に手掛かり過ぎてしまうともう一方の生徒が放置されてしまうこともたまにある様で配慮があると良いと思われる点だ。
もっと見る




アクセス・環境
1対2で取っていたため、セットで受講するお子さんがいる形式でした。
基本的に問題はなかったのですが、毎回違うお子さんと組む感じだったため、小学生のお子さんとセットになった時は騒がしく勉強しづらかった様です。
もっと見る




アクセス・環境
常に教室が混んでいてザワザワしていたが、刺激を受けることも多くそれほど邪魔には感じなかった様です。
たまに雑談か多い生徒が隣入試くると少し耳障りなこともあった様です。
基本は1対2の個人指導ですが、その時により一対1年
もっと見る




アクセス・環境
1:2の個別指導です。
礼に始まり礼に終わる。
空き時間は楽しい雰囲気
授業中はみんな真面目に取り組む
メリハリの効いた感じが気に入っていたようです。
授業終盤には必ず小テストがあります。
成果の確認ができます。
空き時間に講師、塾長などスタッフの方が気軽に話しかけてくれます。
相談しやすい環境です。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る




講師陣の特徴
学生アルバイトが多い印象。通常授業では比較的、安定しているが季節講習時には人手が不足しているせいか空いている講師に見てもらう感じだった。そのため、毎回違う講師ということもあった。冗談を交えて楽しい雰囲気で進める講師もいれば淡々と進める講師もいるので相性しだいだと思う
もっと見る




講師陣の特徴
学生アルバイトの先生が多かったです。
そのため、人の入れ替わり代講になることも多かったです。
きちんと対応はしてくれますが、なかなか先生が固定されないと長期で通う分には不満に感じるかもしれません。
もっと見る




講師陣の特徴
学生の先生だけでなくベテラン講師も多かったと思う。
受験直前に入塾したため、比較的ベテランの先生が見てくれることが多かった様です。
学生の先生は親しみすさはある様でしたが、やはり教え方についてはベテランの先生の方が分かりやすかった様です。
もっと見る




講師陣の特徴
娘の志望校であった城東高校出身の講師がが在籍していたので学校生活、部活などのことを教えてくれて娘はモチベーションが上がり無事合格できました。
勉強はもちろん
勉強以外のことも相談できる環境はとてもよかったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導なのでカリキュラムについてはあくまで塾側との話し合いで組んでいた。
形式上、多数受講することを勧められるが
保護者側の意志がはっきりしていれば強引に勧められるといったことはない印象だった。
事前に家族でどの様に塾を活用していくかを決めておけば特にカリキュラム上の不都合はない。
もっと見る




カリキュラムについて
推薦受験を希望していたため、学校の授業に沿った形で組んでもらいました。学校の授業の先取りと苦手の克服で定期テストに照準を合わせてもらいました。基本的には英数のみの受講でしたが、テスト直前には自習時間も含めて受講してない教科のアドバイスなどもいただきました。
もっと見る




カリキュラムについて
推薦入試を想定していたので、とにかく学校の成績をいかに上げていくかを重視して苦手の克服を中心に組んでもらいました。
学校の定期試験中は範囲を絞って、普段受講していない科目の補講もやってもらいました。
もっと見る




カリキュラムについて
点数アップと大学受験に強いと聞いていましたが、成績アップを意識させ続ける感じはよかったと思います。
親としても成果について連絡が結構あったので塾と家庭の距離は近く感じました。
安心して通わせられる教室でした。
もっと見る






この塾に決めた理由
部活の引退と同時に受験へ向けてが学力の向上が必要になり、夏期講習の体験をして子供が入塾を希望したから
もっと見る




この塾に決めた理由
夏休みに実際に体験してみて講師の先生や責任者の先生のお話も聞きました。総合的に評価して子供に合いそうだと思ったから
もっと見る




この塾に決めた理由
受験まで時間がなかったため、実際体験してみて娘が雰囲気や講師の教え方などを見てここなら頑張れそうと判断しました。
もっと見る




この塾に決めた理由
1番はやっぱり娘が気に入った。わかりやすかった。楽しく通えそうということです。
親としては、家から近いのと、対応の良さ
こちらの要望へのレスポンスの良さが決めてです。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅
- 住所
-
東京都中野区上鷺宮3-12-10大和ビル 1階
地図を見る


- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
都立・公立高校合格に強い!生徒の90%以上※が定期テストの成績50点以上アップを実現する個別指導塾




個別指導 コノ塾 編集部のおすすめポイント

- 都立・公立高校入試に必要な5教科全てを受験レベルに引き上げる個別指導!
- 受験に必要な内申点を着実にあげる!学校別の細やかな定期テスト対策
- 5科目の個別指導が月額26,400円(税込)の定額制。明朗会計だから安心!
富士見台駅にある個別指導 コノ塾の口コミ・評判
塾の総合評価
家から通いやすい位置にあり、安全に通塾できています。夏期講習だけの予定という希望も聞いてもらえて無理な勧誘もなく、こちらの意思にも耳を傾けていただけています。子供も適度に慣れ、先生ともコミュニケーション取れているようで安心しています。宿題も適宜出していただき、緊張しながらもペースを掴めているようです。
もっと見る



塾の総合評価
進学熱が強い地域で、地元に根付いた良い塾だと思います。生徒一人一人に向き合って、個別に指導してくれています。大学生先生の入れ替わりが多い気がしますが、悪い先生は直ぐに退場するようで、結果良い先生が多く残ります。一方、騒がしい環境が苦手な生徒は向かないと思います。
もっと見る






塾の総合評価
先生も優しく、勉強な苦手な自分のペースに合わせて進めてくれたから。
分からないところをわからないままにせずすぐ先生に質問を出来る。そして、先生が分かりやすく自分のレベルに合わせて説明・教えてくれたところ。
もっと見る





塾の総合評価
授業が映像授業で自分のペースで勉強をすることができ、定期考査対策も受験対策も一つ一つ丁寧に対応してくれるから。問題演習までは自分で動画を見ながら行い、答え合わせは先生と行うことで分からないところはすぐに解決することができるのが良い点だと思う。
もっと見る






アクセス・環境
50分2コマが週に2回でした。前回の宿題のまとめがあり、学校授業に合わせた内容です。英語、数学、国語を基準に定期テスト前には理科と社会も教えていただけました。下のクラスは騒がしい子が多く、授業に身が入らないことがあったようです。
もっと見る






アクセス・環境
友達と行って色々話しながら自習できるので、授業前や後のコマでも自宅で集中できない時には自由に学習できる雰囲気が良かった。
当日の学習を進める部分でわからないところは解き方などを先生がしっかり教えてくれていた。
授業中は静かに集中できる雰囲気で、メリハリがしっかりつけられていた。
もっと見る






アクセス・環境
基本はタブレットで動画を見ながら進める八割は動画を見ている
まるつけだけ先生を呼び、間違っていた場合解説が入る
基本的に学校の一歩前を学ぶため、塾でやった2日後くらいに授業でやる感じ
基本イヤホンをつけているので、周りのノイズは気にならない
喋っている生徒もいないのでとても静か
もっと見る




アクセス・環境
教科ごとに2〜3のレベル別の授業でした。予習復習に主眼を置いて、しっかりテキストを読み込んで疑問点をなくす流れでした。授業前と後でしっかり変化を感じていたようでした。ただ、病欠の振替でいった下のクラスは相当うるさかったようです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
社員の先生がしっかりしていて、担当学年でない生徒にも丁寧に教えてくれていました。また、亜細亜大学や法政大学の大学生先生も質がよいと思われて安心しました。塾長の考えが浸透していたようで、個人によって教え方がちがうこともなかったようです。
もっと見る






講師陣の特徴
社員さんがメインで教えてくれていて、補助で教えてくれている先生も何名かいました。
若い方ではなく割と年配で何年も教えてくれているような先生だったと思います。
ハーフオープンタイプの個人ブースなので集中して個別で教わることが出来ていた。
もっと見る






講師陣の特徴
ほとんどが大学生(若い講師)で、生徒との距離も近い
休み時間には生徒と談笑したり、インスタを見せあったりしている
質問などもしやすい
たまに講師の方がヘルプでくる
曜日ごとに先生が決まっているので、個人に固定の先生がつくことはない
注意などをしているところを見たことがない
大雑把な人が多い
もっと見る




講師陣の特徴
専任講師が常にいるほか、大学生講師もいました。英語、数学ともわかりやすく面白い授業を行ってもらい、塾の授業を楽しみにしていたようです。津田塾大学の、真面目で安心して見てもらえる大学生先生がおり、静かで大人しい息子にはあっていたようでした。
もっと見る





カリキュラムについて
中学校の授業に準拠しながら(少し前を進む)、重要なことはその場で暗記する教え方でした。定期テスト前にはしっかり対策を行っていただきました。また、理解度が深い生徒には先に進んだ内容の授業を行っていたようです。
もっと見る






カリキュラムについて
その子の弱点など個別で教えてくれていた。
弱い教科の伸ばし方や成績の上げ方について提出物の指導があったり、生徒と先生の面談もよく実施されていた。
教科については、不得意部分の時間を延ばすなどその子に合った時間の使い方をしていたように思います。
もっと見る






カリキュラムについて
授業難易度は簡単
学校の予習がメインで、間違っても怒られることはないし、動画を見ていれば普通に解けるレベル
不登校でも着いていける
問題をたくさん解く感じではなく、学校の授業に似ている
塾で大体の流れを掴み、学校の授業を理解しやすくするというカリキュラム
動画を見ている間は教科書に書き込みをする
もっと見る




カリキュラムについて
英語2時間(2コマ)、数学1時間(1コマ)でした。国語は隔週でしたが試験前は対策テストを行ってもらいました。1年生最初の中間テスト(通塾前)に比べ、定期テストに余裕を持って挑めていたようです。テスト直後も振替授業を行っていただき、勉強する機会を途切れさせなかったようです。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近いのと、友達が多く安心して通わせることができるから。塾の周りに生徒が溜まる(コンビニなど)がなくすぐ帰る環境もよかったです。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っていたので、体験からカリキュラム説明を受けて入塾することにしました。
先生の話もわかりやすく好感が持てたのと、友達紹介だと入会金の割引もありました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、歩いていける距離にあったから。
チラシを配っていてもらったから
不登校気味で学校の勉強の補填になると思ったから
もっと見る




この塾に決めた理由
友達が通っていたのと、卒業生のママ友の評判がよかったから。また、駅から近く教室近くは人通りが多く、街灯があり明るくて安心して通わせました。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩6分
- 住所
-
東京都練馬区富士見台2-17-15富士ビル1F
地図を見る




- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
富士見台駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
私は、できる教科とできない教科の差が激しく、できない教科は何故できないのか、どこが出来ていないのか自分でもわかっていませんでした。そのため、学校でもついていけてないことが多々ありました。
塾では、学校で分からなかった部分を教えてくれるだけでなく、基礎から教えてくださり、自分がどこに躓いているのかを把握するところから始まるため、成長することが出来ました。
もっと見る






塾の総合評価
iPadが導入されていたし、最新の技術で勉強ができる。また、宿題の提出状況などが親に伝わってしまうので、絶対に宿題を終わらせないいけないという気持ちになる。また、個別塾なので分からなかったところはすぐに聞けたり、丁寧に教えてくれたり、先生が積極的に教えてくれので分かりやすい。
もっと見る






塾の総合評価
保護者を交えた三者面談を月に一回のペースでやってくれたり、前もって勉強したい日を指定すれば勉強ができるスペースを確保してくれる。
先生がよくコミュニケーションを取ってくれるので、保護者が見れていない部分について相談すると明確な答えが返ってくる。夏期講習や冬季講習は時間が密になり大変だと思うことはあるけど、その分、成果となって返ってくるので結果的に安心に繋がる。
もっと見る






塾の総合評価
先生がとても優しかった。
うちの子はメンタルが弱い子で、人と勉強することが苦手だった。
個別塾に行き、先生以外と話さず勉強に集中して帰ってきていた。
また、子供の障害を説明し、理想の量の宿題を、子供にとって現実的な量に減らしてくれた…それでも変わらず熱心に教えてくれたのが安心できた。
また通わせたいと思ったので。
もっと見る





アクセス・環境
通常は講師1人に対して生徒2人で授業をおこない、個々のペースで行うことができます。
生徒の相手は、同じ生徒でもあれば、違う生徒でもあり、学年が異なる生徒の時もある。
授業の際は、同じ学年の生徒が5、6人集まり、受講する。
一コマ1時間半は授業を行い、その後復習でテキストの問題に取り組む。
英語の科目は、毎回の授業で単語を20個、勉強し、月末に覚えているかの確認テストが行われました。
もっと見る






アクセス・環境
夏休み中などはちょっと賑やかだったが、それ以外静かな時間があったので、静かな時間帯に通っていた。
1週間でわからないところがどこだったか復習から始まり、現在の授業の内容も教えてくれた。
ほとんど一対一で教えてくれていた。
もっと見る





アクセス・環境
授業の雰囲気はとても緊張感のある雰囲気でピリつくことも多々ありました。
しかしながらその環境で集中して勉強する事ができたので子どものレベルアップにも大きくつながったと思っております。
空調も快適でしたし、机やイス、ホワイトボードなど清潔感のある環境だったと思っております。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導 1コマ90分。ある程度 講義があり、演習問題を解き、できていないところを教えてもらい、また問題を解く。で本人の進み具合に合わせて進む。個別なので、集中して学習できる。授業終了後、学習相談などしてくれる。
終了後、塾長や大学生講師と受講教科以外のことや、学習以外のことなどの相談などしてもらえる。勉強だけでなく、いろいろなことに良い影響がある。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:22万円
もっと見る





講師陣の特徴
国数英社の4教科の授業を行っていました。
国語の先生は、大学2年生で、教師歴2年。
数学の先生は、社員で、教師歴6年。
英語の先生は、大学3年生で、教師歴3年。
社会の先生は、社員で、教師歴5年
もっと見る






講師陣の特徴
先生たちの年齢が若く、話しやすかったと言っていた。親身になってくれて、悩んでいること、なかなか言えないことをうまく引き出してくれたと思う。
先生との相性で講師を決めたが、4人くらいの中から選ばせてくれた。
子どもも話しやすかったと言っていて、通わせていて安心できた。
もっと見る





講師陣の特徴
厳しい先生でしたが体罰や暴言を吐くような先生ではなく情熱的な優しい先生だったと思います。
分からない問題や分からない箇所があった時もていねいに対応していただきましたし、わかるまで諦めずに対応していただきました。
保護者に対しても挨拶もはっきりする先生でハツラツとした印象でした。
もっと見る




講師陣の特徴
教師は現役大学生だが、塾長がとても優秀で、自習や授業終了後、塾長自らの指導もある。
英検・定期考査・受験など、対象によって対策を練って指導してくれるので、その時々の目標達成が確実にできるように指導がある
もっと見る




カリキュラムについて
全教科をそれぞれの担当の講師によって授業を行いました。
受講する前になんの教科がどこまで理解出来ているのかテストを受けて、苦手な部分から先の部分まで授業をして理解する。
週1回、理解出来ていない部分の授業をおこない、その後にワークやテキストで問題に取り組み強化していく。
苦手な部分から徐々に克服できるようにっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
子どもが勉強についていけない時、何度も遡って勉強してくれた。半年間くらいかけてゆっくり学習しなおしていたと思う。
よく現在の学習ペースについていけなくなり、過去問から教えてくれた。
過去に勉強した内容がどれだけ大切かきちんと説明してくれた。子供は飽きてしまっていたが、先生は根気強く教えてくれた。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラム的には中々の高レベルだったという印象がありました。
しかしながら我が子の為と自分に言い聞かせながら厳しい内容を自分でも理解して子どもにも頑張るよう応援し続けておりました。
レベルの高い環境でレベルの高い内容の塾に通わせることで子どもの成長にもつながったと満足していますし、志望校に合格する事ができたので大変満足しております。
もっと見る




カリキュラムについて
受講する教科は大まかには決まっているが、その時々で、必要な教科を指導してくれる。
定期テスト前は、その対策。
英検前は英検に特化した授業。それ以外は受験対策として、必要教科を受講。
本人の習熟度により、優先順位を決めて、指導してもらっている。カリキュラムというものはなく、年間での予定を組み、面談で短期的な目標を相談し、それにあった指導を進めてくれる。
もっと見る




この塾に決めた理由
元々姉が大学受験の時に通っており、実際に成績が上がったと共に、第1志望の学校に合格でき評価が高いため。
もっと見る






この塾に決めた理由
送迎しやすい
もっと見る





この塾に決めた理由
この塾に通っている知り合いがいたからこの塾にしました。
一緒に行くこともありましたし一緒に帰ることもありました。
知り合いがいたからこそ続けられたと思っております。
もっと見る




この塾に決めた理由
サッカーのクラブチームに所属していたので、
・受講時間が個人で選択できること
・急な予定の変更ができること
・教科をしぼらないこと
の条件に当てはまり、自宅から近いので。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都練馬区貫井3-3-10富士屋ビル 2F
地図を見る



りんご塾 編集部のおすすめポイント

- 算数オリンピックや算数検定などで経験を積むことで、本番に強くなる
- スポーツやゲーム感覚で楽しく学ぶ過程で、読解力や思考力が身につく
- 師によるきめ細かな指導で、学年を超えた先取り学習が可能
目的 | 中学受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都練馬区貫井3-3-10富士屋ビル 2F
地図を見る




- 最寄駅
- 西武池袋線中村橋駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
富士見台駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
個別教室なので塾友達などはできませんが、先生や室長との信頼関係が深まりました。
学校ではここまで得られなかった、先生と生徒と、いう関係性がこちらに通ったことでしっかり築け、親が関与しなくても自ら先生との都合を合わせ、テスト対策をするようになりました。
4年目になりますが、この塾に出会えて良かった思っています。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導なので、質問を用意しても途切れることなく回答してもらえる。合わないと感じた講師の先生は変えてらうこともできる。自習スペースもあり、指導前後によく使っていた。駅からも近く、欲を言えば専用の駐輪場があるといい。
もっと見る





塾の総合評価
内申点を上げることができなかったので、満点にはちょっと出来ないかな?と思いますが、塾に行っていなければ、何処にも受かることはなかったと思います。学習障害も理解してもらえたので、行かせて良かったと思ってます。
もっと見る





塾の総合評価
学校の面談の中で、本人が希望した時に、学校側より
相当頑張らないとという事だったので、学力向上を目指して、塾を探していろいろある中で、教室の雰囲気、料金、
本人の希望を含めて決めました。
個別教室のトライは自習しながら、先生のアドバイスをもらいながら勉強するスタイルでしたので
成績の上がり具合は、ゆっくりだったので、間で受ける模試の判定もC,D判定が続いていましたが、
中3の12月ごろより成績も上がり始め、本人も勉強の仕方もわかってきたようで、相乗効果で、
1.2月を集中して勉強できるようになり、第二志望の私立、第一志望の都立高校の合格することができました。hご
もっと見る




アクセス・環境
テスト前などの通常の塾日じゃない日なども、要相談でコマ数を増やしたりできるので融通が聞きやすい。
入塾当初は室長が何度か変わったが、ここ数年は落ち着いており、室長と保護者と生徒3人での面談を定期的にしてくれたりして親身。
もっと見る






アクセス・環境
個別なので、決まった時間には先生がついて教えてくれていました。
その時間が終わって自由学習の時でも、手の空いている先生が対応してくれていたそうです。
受験前になると毎日のように通っていましたが、受験前は電話で状況説明してくれました。
もっと見る





アクセス・環境
一方的に講義するだけでなく、時には双方向での講義もあり、理解しやすかったとの事。
また、講義を受けやすいような雰囲気作りもあったようで、なかなか良かったとの事。
時間の流れも良く、集中出来たとの事です。
もっと見る





アクセス・環境
参加や参観したことがないのでよくわからないし、そもそも子供が成績が確実に上がっているのでお任せするしかないのであまり関わってはいない。雰囲気はたぶん良いのだろうと思っています。塾に行くのが苦痛でないみたい感じなので。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:夏期講習などは参加していませんでしたので、夏から入ったのもあり、かかった費用は30万円はいってないと思います。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000~30,000円
塾にかかった年間費用:普通の学習塾より個別教室なので、高めではありますが、
通塾した時も塾生が少ないので勉強には集中できたようです
もっと見る




講師陣の特徴
トライは講師に高学歴現役大学生が多く、大学生との予定を合わせながら受講日を決める。
予定合わなかった場合などは別の先生が担当。
担当してもらってる先生はどの方もお兄ちゃんのような感覚で話しやすいらしく満足している。
相性はどはどうか、室長や受付担当の方が生徒に聞くらしく、適任がつくまでサポートしてくれる。
難関校をめざしている子供だとまた特別なプロの教師がつくらしい。(料金も変わる)
もっと見る






講師陣の特徴
とにかく勉強ができないタイプでしたので、自由学習を積極的に参加して、先生にわからないところは聞いてこれたと言っていました。
12月ぐらいに一度面談した記憶があります。
子供の入った頃と今との状態で合格ラインや、それから伸ばせれたらここまでいけそうですなどの話をしました。
もっと見る





講師陣の特徴
担当講師は決まっていて、講師は、塾生2~3名を担当して基本は
各自、自習で配られるプリントを勉強し分からないところは、講師に聞きながら進めていく形です。
もっと見る




講師陣の特徴
講師については、人によって少しバラツキがあったようである。
良い講師は丁寧で質問にも早く回答してくれたが、イマイチな講師はその逆で大変だったようである。
しかし、ほとんどの講師は良かったようである。
もっと見る





カリキュラムについて
個人個人にあったカリキュラムを先生が用意してくれる。苦手な部分や復習した方がいい所などその子によって内容が違うが、基本的には講師とのマンツーマン授業が1時間、それを踏まえての自習が1時間。テキストとは別に、自習の時はトライのAIタブレットを使ったりもしている。また進み具合などの情報が共有されているため、講師が変わっても対応してくれる。
もっと見る






カリキュラムについて
その子その子にあった始め方で、うちの子は基礎からわかっていなかったのでそこから教えてくれました。
個別なので、進学塾のような決まったカリキュラムもなく、うちの子のように学習障害があるような子でも通えるように、何処が出来ないのか、何処が苦手なのかを聞きながら指導していただいてました。
もっと見る





カリキュラムについて
ちょうど志望校のレベルに合っていたようで、子供に聞いたところ、良く出来ていたようである。
他の塾に比べてもカリキュラムが良かったことも、この塾に決めた大きな理由である。
聞いたところ、何度もブラッシュアップしているようだ。
もっと見る





カリキュラムについて
子供に任せているのでわからないし、基本主人が積極的にやっているので、私は全くよくわかっていないのが本当です。それは子供がわかっていたら良くないか?と思っている。だいたい親は金を出すことしか出来ないので。
もっと見る






この塾に決めた理由
1番は近場だったこと。
個別が良かったのですが、家庭教師を自宅に呼びたくなかったので通塾できる個別教室のトライにしました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導を探していて、入学金のや料金を見て決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近い
もっと見る





この塾に決めた理由
子供が決めた。有名な塾と言うのは知っていたので少し安心感があった。あと友達も通うので行きたいと希望された。
もっと見る






目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 西武池袋線中村橋駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都練馬区中村北3丁目23-5 イマスShyuKawaguchi ビル2F
地図を見る


- 最寄駅
- 西武池袋線中村橋駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!




東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- 性格や状況に合わせたコーチング指導!面談で生徒も保護者もサポートしてくれる
- 教育や受験に関する正しい情報をもとに、一般選抜と総合型選抜の対策が可能!
富士見台駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
不登校だった私に居場所をくださった。塾長が優しい、人見知りで話す機会が少なかったにも関わらず気にかけてくれた。先生が自分と合っていたため勉強に抵抗が少なくなった。先生に憧れて大学進学後、違う教室で塾講師のアルバイトを始めてとても良い経験ができたため感謝している。
もっと見る






塾の総合評価
先生が喋りやすく、相談もしやすい雰囲気だったので、受験勉強だけでなく学校の課題や、自主学習についても色々教えて頂けました。個別指導なので、周りの人を気にすることなく自分の分からないところを分かるようになるまで学習できたので良かったです。
もっと見る






塾の総合評価
これといって文句をつける点は存在せず確かなカリキュラムと一貫したスタンスによって成り立っている地盤の固いシステムが印象的で、これであれば生徒の特色によらず確実に前に進んで行けると思った、そのような本当の意味でスマートで革新的な環境を保つこの場所に感謝をしたい。
もっと見る






塾の総合評価
好きな先生を選べるのがとても良かったです。年齢に近い大学生の講師もいたので、話しやすい裏技やコツなど、その先生独自の勉強法を教えてもらえるので、みんなと同じではなく、自分にあった勉強法を探し出せると思います。自習室を自由に使えたのもすごく良かったです。
もっと見る





アクセス・環境
段階的に行われているカリキュラムが印象的であり伸び伸びとした環境の中で確実にステップアップしていけるという確信と安心を齎してくれたこれは、それでいて緊迫感を与えることなく、自然と更なる飛躍を持って勉学の醍醐味を教えてくれるものだと思った。
もっと見る






アクセス・環境
授業は1コマ90分。
1(講師)対1(生徒)と、1(講師)対2(生徒)がある。
ほとんどが1対2。
片方を教えている間にもう片方が課題を解く。
その繰り返しで進む。
1コマは数学、英語など、科目は1種類に限られる。
わからないところを教えてくれる調子で、先生からの一方的な授業という形式ではない。
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気は落ち着いていて静かで良いと感じました。
直前の振り替えも可能だったのもとても助かりました。流れはよくわかりませんが集中できる時間を考えながら休憩を適度に入れていただき、その点もとてもよかったです。ありがたいです。
もっと見る





アクセス・環境
1対1、2対1の2つのシステムがある。
1対1はマンツーマンで80分授業、2対1は生徒2人に対して先生1人の授業で同じく80分。
2対1しか知らないが、学年の違う生徒を見ることが多く、片方に課題を出し、解かせている間にもう片方の質問などを受けるシステムとなっている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
どの講師もそれぞれ個性があって様々な面からアプローチを掛けていくことができていたし、それは自分の子供の性質にも合致していた感じがするし、一体感も生まれて伸び伸びとした環境の中で確実に前に進んでいるという感覚を得てやっていく事ができた。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長と副塾長以外はアルバイト(現役学生)だと思う。
最初は未熟に見えたが、だんだんと、受験したての学生に教わる方が、最新の受験事情やテクニックが得られるのではと思えた。
若く、子供に近い年齢で、子供は話しやすいのではと思った。
もっと見る





講師陣の特徴
本人の特性を理解して下さり本人にも合っていたと思います。面談も頻繁にありとても安心でした。
何でも相談できる良い雰囲気でした。講師の選抜ま、とても慎重なようで良い先生ばかりでした。入塾前に本人に適した先生を選んでいただき、お試し授業を行いその中の先生から選ばせていただき安心でした。
もっと見る





講師陣の特徴
男性・女性、明るい・真面目、など、いろいろな対比が示され、子供が選べるようになっている。
お試し授業を受けてから決めることができる。
ほとんどがアルバイトで、現役の大学生。
途中で変更もできる。
もっと見る





カリキュラムについて
程よく調整されたシステムが構築されており、生徒にあったレベルで段階的に理解を深めていけるよう考えられているという感じを受けた。実際それを証明するように実績という形をとって成績も上がっていった。これ以上ないという結果だったと思っている。
もっと見る






カリキュラムについて
通学している学校に合わせた内容にしてもらえる。
本人が希望すれば、受験対策、テスト対策もしてくれる。
柔軟性がある。
年に3回ほど、保護者も交えて面談があり、そこで塾側から提示され、保護者の意見を聞かれ、希望を取り入れてもらえる。
もっと見る





カリキュラムについて
個別に考えてくださいました。臨機応変に。
テスト前も細かく見ていただきました。教科により先生も変わりどの先生も本人に合う先生を選んでお試しをしてから慎重に選ばせていただいたのもよかったです。本人の意見も尊重。
もっと見る





カリキュラムについて
受験・普段の授業の補講、など、希望に沿った授業をしてくれる。
定期テスト対策や模試に向けた勉強なども時期になると行ってもらえる。
面談が年に3回ほどあり、その都度保護者とも相談した上で授業方針が決定される。
もっと見る





この塾に決めた理由
信頼がおけると思ったし実績もあって伸び伸びとした環境で確実に知識を吸収していくことができると思ったから。やって行けると思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
高層ビルの最上階で静かな環境だったから。
対応してくれた塾長の感じが良かったから。
子供が気に入ったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導が本人に向いていると思ったから。
塾長も熱心でしたし、また通いやすい立地で自習室も使いやすいと感じたので。
もっと見る





この塾に決めた理由
高層ビルの最上階で静かだったから。
清潔感のある教室だったから。
講師の対応が良かったから。
子供が気に入ったから。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 西武池袋線中村橋駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都練馬区向山1-15-6プリザーヴ向山 1F
地図を見る




- 最寄駅
- 西武池袋線中村橋駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)個別指導(1対4~)
東京・神奈川・埼玉の入試や学校情報に強い!地域密着指導の個別指導塾




創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 東京・神奈川・埼玉を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
富士見台駅にある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
もともと英語が不得意なのもあって通っていました。受験自体荷影響が直接あったわけではないけど、将来の事など考えると、英語をしゃれべるようになったほうが、就職のときにも有利になるかなと思って通っていました。最終的にはだいぶ話せるように、リスニングもできるようになったのでありがたいです。
もっと見る






塾の総合評価
こちらの塾は個別指導して頂くのにリーズナブルな方かと思います。冬の講習も無料ではじめらますしだからと言って塾がイマイチなんてございませんし熱心な講師の方々に指導して頂きうちの子供には良かったみたいです。サイトもシンプルで見やすくて良いです。
もっと見る





塾の総合評価
一番は塾の金額が全体的に安かったのでここにしたが最終的にとても大満足している、先生自体にも特別癖が強い人がいないため
子供にとっても生徒と講師という環境のなかでうまくやっていけたと思う、
都心部に集中して集まっているので
もう少し埼玉よりにもあればもっとよかった
もっと見る





塾の総合評価
講師の先生からこまめに連絡くださり学力の向上につながった事。自由教室の利用で講師の先生からわからないところをある程度理解し攻略できた。教室の学力によって分けられた教室で自分の学力のレベルを把握して自分に合った志望校を選べた。
もっと見る





アクセス・環境
授業は学校のようにどんどん講師が進めている様子、ついていけないこが出てきても途中で止まることはない為、途中で躓いてしまうとそこからどんどんわからなくなってしまう感じがある。雰囲気はやはりピリピリしている感じがしている
もっと見る





アクセス・環境
個別なので、個人の弱いところを中心に見てくれる。聞きやすい雰囲気があり、通いやすそう。
定期テスト前はその範囲に沿って行ってくれる。
個別なので臨機応変に行っていただけるのがありがたいです。授業参観できたらありがたいと思います。
もっと見る




アクセス・環境
昔の話すぎてあまり記憶にありませんが、一人一人をよく見ていただいていたような気がします。分からない、となったところは、理解して出来るようになるまでしっかりと本人の特性に合わせて取り組んでいただいていたと思います。
もっと見る





アクセス・環境
実際に見てはいませんが、和気あいあいとした雰囲気のようです。個別指導タイプでは、宿題のチェック、問題の解説、演習という流れのようです。日誌のような表があり、その日の理解度を記入していました。映像授業タイプ(理科と社会)では、映像視聴のあと、フォーマット紙に視聴した内容のまとめをしていました。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
人によるけど、結構さっぱりしている人がいるみたいで生徒によっては少し冷たく当たる人がいてあまりその講師は好かれていなかった、ただ教え方はかなり優秀らしくて一部の生徒の中では人気だった。講師自体も人間なので波がある中でお金を出している以上はちゃんとやってほしい
もっと見る





講師陣の特徴
おそらく学生アルバイト
話しやすく良い。優しい。
施設長の先生は受験に詳しそうで、いろいろ聞けるので頼もしいです。
模試の前にそれぞれの教科の範囲とかも教えてくれてやりやすい。
個別指導してくれている先生とは面談したことがないので、面談してみたいです。
もっと見る




講師陣の特徴
プロの先生がいらっしゃったと思いますが、昔の話すぎてあまり記憶がないです。難しい性格の娘でしたが、本人の難しい特性をよく見て、考えて、本人が続けられやすいような方法を色々と取り組んで頂いていたと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
授業は大学生なのですごく質がいいということはないと思うが、お兄さんお姉さん的存在で、相談しやすく和やかにみてほしい人にはいいと思う。上位校受験などには向かないのでは。教室長は社員で、それぞれの生徒のことを覚えて対応してくれていると感じて好印象であったが、教室長が急に退職する事案が発生した。
もっと見る



カリキュラムについて
内容的は学校の授業にプラスでやっいる感じはするけれど正直そこまで上のことはやっていない、レベルに合わせて進んでいるからか
途中でついていけない子達まで出てきている感じがある、個別指導もつけていたのでつまづくことはなかったが人によっては合わない
もっと見る





カリキュラムについて
選択している教科はもちろん、習ってない教科でも定期テスト対策をしてくれるので助かっている。
高校入試ガイダンスなども実施してくれて、詳しくわかるのでとてもよい。
補助的な授業も充実しているとおもいます。
もっと見る




カリキュラムについて
本人の特性をよく見て、話をよく聞いて、本人に合わせてやってもらっていたように思います。昔の話すぎて記憶があまりありませんが、本人の特性をよく見て、続けて楽しんで取り組めるように考えていただいていたと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
教科書レベルの内容。学校での授業のほかに、塾で教科書の内容を2~3回繰り返し、とにかく定着させる。学校の定期テスト対策には適当だが、それ以上には対応していない印象。定期テスト前の土日に勉強会がある。自分で計画的に進めるのが苦手なお子さんは助かると思う。
もっと見る



この塾に決めた理由
値段が一番魅力的です3教科受けても5万円未満で通えるからとても安いと思ってこちらにした、あとは実績がかなり良いと思ったから信頼できると思ったら
もっと見る





この塾に決めた理由
学校の前で配っていたチラシを見て説明を聞きに行ったら雰囲気がよかった。教科も1教科から通塾できた。家から近く、時間も部活が終わってから行けるから決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
ママ友のすすめ
もっと見る





この塾に決めた理由
エリアを限定し、進学塾というより補習塾で探していた。ちょうど開校したばかりで生徒も少なく、個別指導で面倒見がよさそうと感じたため。
もっと見る



目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 西武池袋線中村橋駅
- 住所
-
東京都練馬区中村北4-2-3モリタサンパークビル202号
地図を見る


- 最寄駅
- 西武池袋線中村橋駅から徒歩2分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
富士見台駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 西武池袋線中村橋駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都練馬区中村北3丁目23-5 イマスShyuKawaguchi ビル2F
地図を見る




- 最寄駅
- 西武池袋線中村橋駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
富士見台駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
とても良い塾なので、ぜひお勧めしたい。ただ入塾のタイミングによっては、希望通りの曜日、時間にコマがとれない、希望の講師があいてないなどの問題もあるので、注意、確認が必要だと思う。お勧め講師が必ずしも子供にあうかわかりませんし、講師の性別、年齢も多種多様だったので、お試し?体験?などを利用して、講師を決めてもらうと良いと思います。
もっと見る






塾の総合評価
塾長先生が素晴らしい。講師陣が仲良くてみんなで共有して一人一人の問題を解決してくれるので一人に数人ついてくれてる気分で、安心感があった。親身になって進路指導してくれるので学校の先生より話しやすい。とにかく素晴らしい先生が揃っていました。
もっと見る




塾の総合評価
高校受験のために通わせていた。私には教える能力がないので無事に合格させていただいたので感謝している。ありがとうございました。高校受験のために通わせていた。私には教える能力がないので無事に合格させていただいたので感謝している。ありがとうございました。
もっと見る





塾の総合評価
塾はここだけし通わせたことがなく、3ヶ月程度だったので他と比較はできないのですが、悪くはなかったと思います。特に人に勧めないような理由はありません。自宅から近かったから、というのが通わせた一番の理由です。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導塾なので、パーテーションで区切られて、2対1だったので、講師が間に座っている状態でした。が、その時間帯に相手がいなければ、完全に1対1なので、充実して中身がかなり濃い授業だったようです。
2対1でも、出題と解説をうまく分けている指導の仕方でしたが、違学年との組み合わせだったり、ずっと講師としゃべっているタイプの子供とのペアだと、集中できないとのことで、可能な範囲でコマを変更したりしました。
もっと見る






アクセス・環境
本人が、苦手意識が強く中学の復習メインでしたのでそこまで気にしてませんでしたある程度中学校での全体の復習の後でほぼ実践的なテストや、過去問題などをやっていたようですが詳しくは分かりません他の兄弟が、煩わしい時などは早めに通塾していたようで、使い勝手は良いですが予約は出来ないので埋まっている時もあったようです
もっと見る





アクセス・環境
基本的には、宿題のチェック、わからなかったところの確認説明、次の単元の説明、問題とき、理解どチェック、宿題の流れだったと思います。基本的には、宿題のチェック、わからなかったところの確認説明、次の単元の説明、問題とき、理解どチェック、宿題の流れだったと思います。
もっと見る





アクセス・環境
授業は個別指導講師1名の生徒2名(いわゆるペア)で雰囲気は良い。90分一本勝負。宿題の確認をそこそこに内容に入って行く、個別指導ならではの「1人1人にあった進め方」が実践されている。素晴らしいと思っている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:80万
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
合わないタイプの講師もいたが、かえてもらえたので、最終的には相性の良い講師に恵まれた。
英語、数学をとくにやっていたので、内容というより、指導の仕方、ペースや、声の大きさが千差万別なので、合う合わないが、少しでも違和感があったら、他の講師の方も試してみるのがよいと思う。塾長が、そのあたり、子供の性質をよく見て理解してくれる方だったので、すぐに信頼できる講師の方々のご指導をうけられてた。
もっと見る






講師陣の特徴
お会いしたことがなくて分かりませんが、とにかく苦手な英語だけ何とかしたくてお願いしました。特に本人が困ったり分からないところを質問したりしていたようでどんな方かは私は知りません。別に変な人ではなかったのではないかと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
講師がたくさんいるが人気の講師がはっきりしているみたいなので、早くから講師の奪い合いになるような気がした、講師がたくさんいるが人気の講師がはっきりしているみたいなので、早くから講師の奪い合いになるような気がした、
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生が多いが、数学は理系の学生が見ていただきリアルなポイントも教えてもらえるので助かっている。室長以下しっかりしている。講師は一定期間固定であるが、相性は絶対にあるので子供から希望が出ればすぐ変えてもらえる。これは非常に良い。
もっと見る





カリキュラムについて
わかりやすいカリキュラムと料金体系でした。個別指導の塾の中では、良心的だと思う。個々のペースによって、内容が違うようで、集団塾で感じるもどかしさ、ジレンマがなく、中学の定期試験対策、内申対策はもちろん、高校受験対策まで、完璧なうえ、
高校での内容や、大学入試の過去問など、ちょっとした時間に気分転換として教えてくれたり、面白い内容でした。
もっと見る






カリキュラムについて
既に推薦で内定は出ていたのですが、中学時代最も苦手だった英語のみを全体的に復習するためにお願いした期間限定完全個別カリキュラムです。ある程度中学校での全体の復習の後でほぼ実践的なテストや、過去問題などをやっていたようですが詳しくは分かりません
もっと見る





カリキュラムについて
個別なので自分のペースで勉強が進められるので勉強が嫌いになることはなかったと思います。個別なので自分のペースで勉強が進められるので勉強が嫌いになることはなかったと思います。個別なので自分のペースで勉強が進められるので勉強が嫌いになることはなかったと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは面談を通して決まっていく。いつまでにここまで進むなど。流れと時期さえ決まればテキストが充実しているので内容は心配はしていない。宿題は家で教えることできるので頑張れる。その意味では親の管理力が問われるがそういうものだろう。
もっと見る





この塾に決めた理由
近いから
もっと見る






この塾に決めた理由
ほかの兄弟達が以前通っていたから内容も知っていて通いやすかったからと、短期間の集中通塾を認めて下さり、本人がヤル気があったから
もっと見る





この塾に決めた理由
子どもか集団の塾だときが引けてなかなか勉強に集中できないので個人レッスンがよいと言ってきたため、子どもか集団の塾だときが引けてなかなか勉強に集中できないので個人レッスンがよいと言ってきたため、
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かった。そして個別指導が良いと思っていた。子供が自分で通うことができるというのが何よりの条件となってくる。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 西武池袋線中村橋駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都練馬区中村北4丁目2-4クレールドゥマン2階
地図を見る


- 最寄駅
- 西武新宿線下井草駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!




東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- 性格や状況に合わせたコーチング指導!面談で生徒も保護者もサポートしてくれる
- 教育や受験に関する正しい情報をもとに、一般選抜と総合型選抜の対策が可能!
富士見台駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
不登校だった私に居場所をくださった。塾長が優しい、人見知りで話す機会が少なかったにも関わらず気にかけてくれた。先生が自分と合っていたため勉強に抵抗が少なくなった。先生に憧れて大学進学後、違う教室で塾講師のアルバイトを始めてとても良い経験ができたため感謝している。
もっと見る






塾の総合評価
先生が喋りやすく、相談もしやすい雰囲気だったので、受験勉強だけでなく学校の課題や、自主学習についても色々教えて頂けました。個別指導なので、周りの人を気にすることなく自分の分からないところを分かるようになるまで学習できたので良かったです。
もっと見る






塾の総合評価
これといって文句をつける点は存在せず確かなカリキュラムと一貫したスタンスによって成り立っている地盤の固いシステムが印象的で、これであれば生徒の特色によらず確実に前に進んで行けると思った、そのような本当の意味でスマートで革新的な環境を保つこの場所に感謝をしたい。
もっと見る






塾の総合評価
好きな先生を選べるのがとても良かったです。年齢に近い大学生の講師もいたので、話しやすい裏技やコツなど、その先生独自の勉強法を教えてもらえるので、みんなと同じではなく、自分にあった勉強法を探し出せると思います。自習室を自由に使えたのもすごく良かったです。
もっと見る





アクセス・環境
段階的に行われているカリキュラムが印象的であり伸び伸びとした環境の中で確実にステップアップしていけるという確信と安心を齎してくれたこれは、それでいて緊迫感を与えることなく、自然と更なる飛躍を持って勉学の醍醐味を教えてくれるものだと思った。
もっと見る






アクセス・環境
授業は1コマ90分。
1(講師)対1(生徒)と、1(講師)対2(生徒)がある。
ほとんどが1対2。
片方を教えている間にもう片方が課題を解く。
その繰り返しで進む。
1コマは数学、英語など、科目は1種類に限られる。
わからないところを教えてくれる調子で、先生からの一方的な授業という形式ではない。
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気は落ち着いていて静かで良いと感じました。
直前の振り替えも可能だったのもとても助かりました。流れはよくわかりませんが集中できる時間を考えながら休憩を適度に入れていただき、その点もとてもよかったです。ありがたいです。
もっと見る





アクセス・環境
1対1、2対1の2つのシステムがある。
1対1はマンツーマンで80分授業、2対1は生徒2人に対して先生1人の授業で同じく80分。
2対1しか知らないが、学年の違う生徒を見ることが多く、片方に課題を出し、解かせている間にもう片方の質問などを受けるシステムとなっている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
どの講師もそれぞれ個性があって様々な面からアプローチを掛けていくことができていたし、それは自分の子供の性質にも合致していた感じがするし、一体感も生まれて伸び伸びとした環境の中で確実に前に進んでいるという感覚を得てやっていく事ができた。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長と副塾長以外はアルバイト(現役学生)だと思う。
最初は未熟に見えたが、だんだんと、受験したての学生に教わる方が、最新の受験事情やテクニックが得られるのではと思えた。
若く、子供に近い年齢で、子供は話しやすいのではと思った。
もっと見る





講師陣の特徴
本人の特性を理解して下さり本人にも合っていたと思います。面談も頻繁にありとても安心でした。
何でも相談できる良い雰囲気でした。講師の選抜ま、とても慎重なようで良い先生ばかりでした。入塾前に本人に適した先生を選んでいただき、お試し授業を行いその中の先生から選ばせていただき安心でした。
もっと見る





講師陣の特徴
男性・女性、明るい・真面目、など、いろいろな対比が示され、子供が選べるようになっている。
お試し授業を受けてから決めることができる。
ほとんどがアルバイトで、現役の大学生。
途中で変更もできる。
もっと見る





カリキュラムについて
程よく調整されたシステムが構築されており、生徒にあったレベルで段階的に理解を深めていけるよう考えられているという感じを受けた。実際それを証明するように実績という形をとって成績も上がっていった。これ以上ないという結果だったと思っている。
もっと見る






カリキュラムについて
通学している学校に合わせた内容にしてもらえる。
本人が希望すれば、受験対策、テスト対策もしてくれる。
柔軟性がある。
年に3回ほど、保護者も交えて面談があり、そこで塾側から提示され、保護者の意見を聞かれ、希望を取り入れてもらえる。
もっと見る





カリキュラムについて
個別に考えてくださいました。臨機応変に。
テスト前も細かく見ていただきました。教科により先生も変わりどの先生も本人に合う先生を選んでお試しをしてから慎重に選ばせていただいたのもよかったです。本人の意見も尊重。
もっと見る





カリキュラムについて
受験・普段の授業の補講、など、希望に沿った授業をしてくれる。
定期テスト対策や模試に向けた勉強なども時期になると行ってもらえる。
面談が年に3回ほどあり、その都度保護者とも相談した上で授業方針が決定される。
もっと見る





この塾に決めた理由
信頼がおけると思ったし実績もあって伸び伸びとした環境で確実に知識を吸収していくことができると思ったから。やって行けると思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
高層ビルの最上階で静かな環境だったから。
対応してくれた塾長の感じが良かったから。
子供が気に入ったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導が本人に向いていると思ったから。
塾長も熱心でしたし、また通いやすい立地で自習室も使いやすいと感じたので。
もっと見る





この塾に決めた理由
高層ビルの最上階で静かだったから。
清潔感のある教室だったから。
講師の対応が良かったから。
子供が気に入ったから。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 西武新宿線下井草駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都杉並区井草1-8-7アイリン下井草 2F
地図を見る



- 最寄駅
- 西武新宿線下井草駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
147万人の指導実績、家庭教師のトライから生まれた1対2の個別指導塾




個別指導塾トライプラス 編集部のおすすめポイント

- 個別指導×演習でその日に習ったことはその日のうちにできるようになる!
- 相性ピッタリの担任講師と教室長による丁寧なサポートが好評
- AIによる学習診断で、苦手単元が10分でわかる!
富士見台駅にある個別指導塾トライプラスの口コミ・評判
塾の総合評価
一度決めたらなかなか塾の変更は難しかったが、怪しいと思ったら、直ちに変えるべきであった。一つ一つ内容を確認して塾を決めるべきであったが、時間や場所の関係から妥協して選ばなくてはならず、運の要素に負けてしまった、一言で言えば、残念な塾であった。
もっと見る


塾の総合評価
担当の先生方が自分が理解できるまでとことんゆっくり教えてくださるのでとても良かったというものが大きく、そのおかげで成績が大幅に向上した。また、必要な教材や欲しい教材がある時に塾長に相談したら、置いてくれることが多くて勉強がしやすかった
もっと見る






塾の総合評価
先生が丁寧におしえてくださったので、第一志望高校に合格することができたとおもっている。先生とも仲良くなることができたので、勉強以外のことを教えて貰うことや、お守りを貰ったりと優しくしていただいた。
もっと見る






塾の総合評価
根気よく丁寧に教えてくれた。個別指導なので合同で勉強するよりも自分のペースで進める事が出来た。ので自習室があり、集中できた。自習でもわからないところをおしえてくれたので学力向上に繋がったと思います。合宿等には参加しなかったけど友達を作りに行くわけではないので特に必要性を感じなかった。
もっと見る






アクセス・環境
雰囲気は悪くなさそうで、きちんと塾には通っていた。個別塾を売りにしているところであるが、どこまで個別のメリットが活かされていたかは不明である。一人で同時に2名を見ていたので、本来であればしっかりと指導できる体制ではある。
もっと見る


アクセス・環境
生徒2人に先生1人までの形式。
また、多くの先生が話しやすいタイプ。
授業の初めに、学校の進度や宿題の状況をみてその都度授業を変えていく。
分からない質問は、とことん理解できるまで教えてくれるので、とても質問しやすい。
もっと見る






アクセス・環境
まずは動画による基本授業を行ない、その理解度をふまえて、講師が対面授業をおこなう。分からないことは、質問すれば講師が答えてくれる。つぎに、自分が講師に理解した内容を伝える。
覚えたことを人に教えることで、内容がしっかりと身につき、覚えたはずの内容がまだ不十分だったことを気付くことができる。
講師はみんなとてもフレンドリーで質問しやすく、回答も分かりやすい。
もっと見る






アクセス・環境
講師一名に対し、生徒二名での授業がなされている。受験対策なのか、定期試験対策なのか、学校補完なのかを事前に面談等を通じてカリキュラムを作成され、それに沿って進められている。
受験対策向けは結構厳しい授業がなされている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:60円
もっと見る


費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のチューターが多い。悪くはないが、客観的かつ専門的に指導が出来るかとなると、振れ幅が大きい印象であり、志望校の見極め、学力把握などは、教室として、不十分であった。個人の客観的把握など改善の余地の大きい塾とのイメージが大
もっと見る


講師陣の特徴
大学生の人が多い。しかし、有名国公立大学、私立大学に通っている人が多いので、教え方はとても分かりやすく、受験知識にも優れてる方が多いイメージ。そのため、分からない所はすぐに質問できるし、理解できるまで講師の方がとことん付き合ってくれる
もっと見る






講師陣の特徴
元有名予備校の国語教師。熱弁教師暦15年のベテラン。特に大の苦手だった現代国語について、志望校の出題傾向をふまえ、かなり長文の問題文を理解するためのヒントを提示してもらえたことが合格につながっていると思える。
もっと見る






講師陣の特徴
プロパーの教室長一名、数名の社員、あとは大学生等の講師が中心のイメージ。受験対策に秀でている講師(厳しい)も複数名いる。
年齢も子供と近く、寄り添って指導をして頂いている印象があります。
また、大学生の学歴も早稲田大学が中心ですが、国立(医科歯科大学)など豊富に感じます。
もっと見る





カリキュラムについて
テキストに沿って、理解度を把握していたようてあり、テキストの良し悪しも影響が大きい印象であり、細かく客観的に得意不得意を把握できていなく、学習計画の指導が不十分であった可能性は否定できないカリキュラム
もっと見る


カリキュラムについて
塾長が入塾当初から、生徒の目標に合わせて、担当の先生と一緒に学習計画を立ててくれる。
受験のための勉強計画を高校1年の頃から早々に立ててくれるため、基礎を高校1年の頃からコツコツと固めやすくいカリキュラムだった。また、今の成績の状況をみて、授業の提案などもしてくれる
もっと見る






カリキュラムについて
独自のカリキュラムで30段階くらいの
レベルから選択が可能。
レベル選択は、独自の実力テストを行ない、科目別に決定をおこなう。
同じレベルの受験生がその後どのようにルベルアップして、最終的に志望校に合格したのかがグラフ化されて表示されるので、計画を立てやすい。
学習アドバイザーと担当講師との三者面談もあるので、カリキュラムについて相談して決めることができる。
もっと見る






カリキュラムについて
一斉授業ではないので、カリキュラムは個々の生徒に合わせて作られている。娘は都立中高一貫狙いという明確な目標を小学5年生から立てているため、それに沿った指導がなされています。
6年生までの範囲は既に終了し、現在は受験対策一本に絞って頂いてます。
もっと見る





この塾に決めた理由
近い
もっと見る


この塾に決めた理由
体験入塾した時に担当してくれた先生との相性がとても良かったから。また、塾長もしっかり面談してくれる人だったから
もっと見る






この塾に決めた理由
同じ高校に通う先輩に勧められて、具体的に検討した。snsでの評判もよく、対応してくれた学習アドバイザーの説明にも納得できた。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から徒歩1分という立地がまず第一。そして、近隣からの評価が高いことが第二。最後に検討段階で面談に行った際の教室長の人柄人間性が第三です。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 西武新宿線下井草駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都杉並区井草1-2-9 TSUNODA BLDG1F
地図を見る

- 最寄駅
- 西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩8分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
富士見台駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
とても良い塾なので、ぜひお勧めしたい。ただ入塾のタイミングによっては、希望通りの曜日、時間にコマがとれない、希望の講師があいてないなどの問題もあるので、注意、確認が必要だと思う。お勧め講師が必ずしも子供にあうかわかりませんし、講師の性別、年齢も多種多様だったので、お試し?体験?などを利用して、講師を決めてもらうと良いと思います。
もっと見る






塾の総合評価
塾長先生が素晴らしい。講師陣が仲良くてみんなで共有して一人一人の問題を解決してくれるので一人に数人ついてくれてる気分で、安心感があった。親身になって進路指導してくれるので学校の先生より話しやすい。とにかく素晴らしい先生が揃っていました。
もっと見る




塾の総合評価
高校受験のために通わせていた。私には教える能力がないので無事に合格させていただいたので感謝している。ありがとうございました。高校受験のために通わせていた。私には教える能力がないので無事に合格させていただいたので感謝している。ありがとうございました。
もっと見る





塾の総合評価
塾はここだけし通わせたことがなく、3ヶ月程度だったので他と比較はできないのですが、悪くはなかったと思います。特に人に勧めないような理由はありません。自宅から近かったから、というのが通わせた一番の理由です。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導塾なので、パーテーションで区切られて、2対1だったので、講師が間に座っている状態でした。が、その時間帯に相手がいなければ、完全に1対1なので、充実して中身がかなり濃い授業だったようです。
2対1でも、出題と解説をうまく分けている指導の仕方でしたが、違学年との組み合わせだったり、ずっと講師としゃべっているタイプの子供とのペアだと、集中できないとのことで、可能な範囲でコマを変更したりしました。
もっと見る






アクセス・環境
本人が、苦手意識が強く中学の復習メインでしたのでそこまで気にしてませんでしたある程度中学校での全体の復習の後でほぼ実践的なテストや、過去問題などをやっていたようですが詳しくは分かりません他の兄弟が、煩わしい時などは早めに通塾していたようで、使い勝手は良いですが予約は出来ないので埋まっている時もあったようです
もっと見る





アクセス・環境
基本的には、宿題のチェック、わからなかったところの確認説明、次の単元の説明、問題とき、理解どチェック、宿題の流れだったと思います。基本的には、宿題のチェック、わからなかったところの確認説明、次の単元の説明、問題とき、理解どチェック、宿題の流れだったと思います。
もっと見る





アクセス・環境
授業は個別指導講師1名の生徒2名(いわゆるペア)で雰囲気は良い。90分一本勝負。宿題の確認をそこそこに内容に入って行く、個別指導ならではの「1人1人にあった進め方」が実践されている。素晴らしいと思っている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:80万
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
合わないタイプの講師もいたが、かえてもらえたので、最終的には相性の良い講師に恵まれた。
英語、数学をとくにやっていたので、内容というより、指導の仕方、ペースや、声の大きさが千差万別なので、合う合わないが、少しでも違和感があったら、他の講師の方も試してみるのがよいと思う。塾長が、そのあたり、子供の性質をよく見て理解してくれる方だったので、すぐに信頼できる講師の方々のご指導をうけられてた。
もっと見る






講師陣の特徴
お会いしたことがなくて分かりませんが、とにかく苦手な英語だけ何とかしたくてお願いしました。特に本人が困ったり分からないところを質問したりしていたようでどんな方かは私は知りません。別に変な人ではなかったのではないかと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
講師がたくさんいるが人気の講師がはっきりしているみたいなので、早くから講師の奪い合いになるような気がした、講師がたくさんいるが人気の講師がはっきりしているみたいなので、早くから講師の奪い合いになるような気がした、
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生が多いが、数学は理系の学生が見ていただきリアルなポイントも教えてもらえるので助かっている。室長以下しっかりしている。講師は一定期間固定であるが、相性は絶対にあるので子供から希望が出ればすぐ変えてもらえる。これは非常に良い。
もっと見る





カリキュラムについて
わかりやすいカリキュラムと料金体系でした。個別指導の塾の中では、良心的だと思う。個々のペースによって、内容が違うようで、集団塾で感じるもどかしさ、ジレンマがなく、中学の定期試験対策、内申対策はもちろん、高校受験対策まで、完璧なうえ、
高校での内容や、大学入試の過去問など、ちょっとした時間に気分転換として教えてくれたり、面白い内容でした。
もっと見る






カリキュラムについて
既に推薦で内定は出ていたのですが、中学時代最も苦手だった英語のみを全体的に復習するためにお願いした期間限定完全個別カリキュラムです。ある程度中学校での全体の復習の後でほぼ実践的なテストや、過去問題などをやっていたようですが詳しくは分かりません
もっと見る





カリキュラムについて
個別なので自分のペースで勉強が進められるので勉強が嫌いになることはなかったと思います。個別なので自分のペースで勉強が進められるので勉強が嫌いになることはなかったと思います。個別なので自分のペースで勉強が進められるので勉強が嫌いになることはなかったと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは面談を通して決まっていく。いつまでにここまで進むなど。流れと時期さえ決まればテキストが充実しているので内容は心配はしていない。宿題は家で教えることできるので頑張れる。その意味では親の管理力が問われるがそういうものだろう。
もっと見る





この塾に決めた理由
近いから
もっと見る






この塾に決めた理由
ほかの兄弟達が以前通っていたから内容も知っていて通いやすかったからと、短期間の集中通塾を認めて下さり、本人がヤル気があったから
もっと見る





この塾に決めた理由
子どもか集団の塾だときが引けてなかなか勉強に集中できないので個人レッスンがよいと言ってきたため、子どもか集団の塾だときが引けてなかなか勉強に集中できないので個人レッスンがよいと言ってきたため、
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かった。そして個別指導が良いと思っていた。子供が自分で通うことができるというのが何よりの条件となってくる。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩8分
- 住所
-
東京都中野区上鷺宮1丁目2−14シャトー上鷺1階
地図を見る



- 最寄駅
- 西武新宿線下井草駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
富士見台駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
私は、できる教科とできない教科の差が激しく、できない教科は何故できないのか、どこが出来ていないのか自分でもわかっていませんでした。そのため、学校でもついていけてないことが多々ありました。
塾では、学校で分からなかった部分を教えてくれるだけでなく、基礎から教えてくださり、自分がどこに躓いているのかを把握するところから始まるため、成長することが出来ました。
もっと見る






塾の総合評価
iPadが導入されていたし、最新の技術で勉強ができる。また、宿題の提出状況などが親に伝わってしまうので、絶対に宿題を終わらせないいけないという気持ちになる。また、個別塾なので分からなかったところはすぐに聞けたり、丁寧に教えてくれたり、先生が積極的に教えてくれので分かりやすい。
もっと見る






塾の総合評価
保護者を交えた三者面談を月に一回のペースでやってくれたり、前もって勉強したい日を指定すれば勉強ができるスペースを確保してくれる。
先生がよくコミュニケーションを取ってくれるので、保護者が見れていない部分について相談すると明確な答えが返ってくる。夏期講習や冬季講習は時間が密になり大変だと思うことはあるけど、その分、成果となって返ってくるので結果的に安心に繋がる。
もっと見る






塾の総合評価
先生がとても優しかった。
うちの子はメンタルが弱い子で、人と勉強することが苦手だった。
個別塾に行き、先生以外と話さず勉強に集中して帰ってきていた。
また、子供の障害を説明し、理想の量の宿題を、子供にとって現実的な量に減らしてくれた…それでも変わらず熱心に教えてくれたのが安心できた。
また通わせたいと思ったので。
もっと見る





アクセス・環境
通常は講師1人に対して生徒2人で授業をおこない、個々のペースで行うことができます。
生徒の相手は、同じ生徒でもあれば、違う生徒でもあり、学年が異なる生徒の時もある。
授業の際は、同じ学年の生徒が5、6人集まり、受講する。
一コマ1時間半は授業を行い、その後復習でテキストの問題に取り組む。
英語の科目は、毎回の授業で単語を20個、勉強し、月末に覚えているかの確認テストが行われました。
もっと見る






アクセス・環境
夏休み中などはちょっと賑やかだったが、それ以外静かな時間があったので、静かな時間帯に通っていた。
1週間でわからないところがどこだったか復習から始まり、現在の授業の内容も教えてくれた。
ほとんど一対一で教えてくれていた。
もっと見る





アクセス・環境
授業の雰囲気はとても緊張感のある雰囲気でピリつくことも多々ありました。
しかしながらその環境で集中して勉強する事ができたので子どものレベルアップにも大きくつながったと思っております。
空調も快適でしたし、机やイス、ホワイトボードなど清潔感のある環境だったと思っております。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導 1コマ90分。ある程度 講義があり、演習問題を解き、できていないところを教えてもらい、また問題を解く。で本人の進み具合に合わせて進む。個別なので、集中して学習できる。授業終了後、学習相談などしてくれる。
終了後、塾長や大学生講師と受講教科以外のことや、学習以外のことなどの相談などしてもらえる。勉強だけでなく、いろいろなことに良い影響がある。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:22万円
もっと見る





講師陣の特徴
国数英社の4教科の授業を行っていました。
国語の先生は、大学2年生で、教師歴2年。
数学の先生は、社員で、教師歴6年。
英語の先生は、大学3年生で、教師歴3年。
社会の先生は、社員で、教師歴5年
もっと見る






講師陣の特徴
先生たちの年齢が若く、話しやすかったと言っていた。親身になってくれて、悩んでいること、なかなか言えないことをうまく引き出してくれたと思う。
先生との相性で講師を決めたが、4人くらいの中から選ばせてくれた。
子どもも話しやすかったと言っていて、通わせていて安心できた。
もっと見る





講師陣の特徴
厳しい先生でしたが体罰や暴言を吐くような先生ではなく情熱的な優しい先生だったと思います。
分からない問題や分からない箇所があった時もていねいに対応していただきましたし、わかるまで諦めずに対応していただきました。
保護者に対しても挨拶もはっきりする先生でハツラツとした印象でした。
もっと見る




講師陣の特徴
教師は現役大学生だが、塾長がとても優秀で、自習や授業終了後、塾長自らの指導もある。
英検・定期考査・受験など、対象によって対策を練って指導してくれるので、その時々の目標達成が確実にできるように指導がある
もっと見る




カリキュラムについて
全教科をそれぞれの担当の講師によって授業を行いました。
受講する前になんの教科がどこまで理解出来ているのかテストを受けて、苦手な部分から先の部分まで授業をして理解する。
週1回、理解出来ていない部分の授業をおこない、その後にワークやテキストで問題に取り組み強化していく。
苦手な部分から徐々に克服できるようにっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
子どもが勉強についていけない時、何度も遡って勉強してくれた。半年間くらいかけてゆっくり学習しなおしていたと思う。
よく現在の学習ペースについていけなくなり、過去問から教えてくれた。
過去に勉強した内容がどれだけ大切かきちんと説明してくれた。子供は飽きてしまっていたが、先生は根気強く教えてくれた。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラム的には中々の高レベルだったという印象がありました。
しかしながら我が子の為と自分に言い聞かせながら厳しい内容を自分でも理解して子どもにも頑張るよう応援し続けておりました。
レベルの高い環境でレベルの高い内容の塾に通わせることで子どもの成長にもつながったと満足していますし、志望校に合格する事ができたので大変満足しております。
もっと見る




カリキュラムについて
受講する教科は大まかには決まっているが、その時々で、必要な教科を指導してくれる。
定期テスト前は、その対策。
英検前は英検に特化した授業。それ以外は受験対策として、必要教科を受講。
本人の習熟度により、優先順位を決めて、指導してもらっている。カリキュラムというものはなく、年間での予定を組み、面談で短期的な目標を相談し、それにあった指導を進めてくれる。
もっと見る




この塾に決めた理由
元々姉が大学受験の時に通っており、実際に成績が上がったと共に、第1志望の学校に合格でき評価が高いため。
もっと見る






この塾に決めた理由
送迎しやすい
もっと見る





この塾に決めた理由
この塾に通っている知り合いがいたからこの塾にしました。
一緒に行くこともありましたし一緒に帰ることもありました。
知り合いがいたからこそ続けられたと思っております。
もっと見る




この塾に決めた理由
サッカーのクラブチームに所属していたので、
・受講時間が個人で選択できること
・急な予定の変更ができること
・教科をしぼらないこと
の条件に当てはまり、自宅から近いので。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 西武新宿線下井草駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都杉並区下井草3-41-9すずきビル 1F
地図を見る


りんご塾 編集部のおすすめポイント

- 算数オリンピックや算数検定などで経験を積むことで、本番に強くなる
- スポーツやゲーム感覚で楽しく学ぶ過程で、読解力や思考力が身につく
- 師によるきめ細かな指導で、学年を超えた先取り学習が可能
目的 | 中学受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 西武新宿線下井草駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都杉並区下井草3-41-9すずきビル 1F
地図を見る



- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
富士見台駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
親の転勤により東京から山形へ転勤しました。結局山形で子どもを受験させました。練馬での公文が受験に相当影響したと思います。山形ではレベルが最高に高い第一希望の山形東高校に合格することができました。公文でコツコツと勉強したことが良かったと思いました。公文は他の塾よりも良かったです。ありがとうございました。
もっと見る






塾の総合評価
先生が一緒について見てくれるので、手厚く、わかるまで、できるまで何度も何度も繰り返しとき直し、根気が身に付いた。
また、子どもがヤル気を出せる工夫をしてくれていた。
普段から自学自習ができるようになった。
もっと見る





塾の総合評価
子どもの学力が少しずつ確実に伸びていることを実感できる。子供が嫌がることがなく、先生もできたことをとても褒めてくれるので、楽しく過ごせている。先生方が寄り添ってくれるので、とても安心してお願いすることができる。
もっと見る






塾の総合評価
基本的には少人数制でアットホームな環境だったので、緊張しがちな子や低年齢の子には向いているような気がした。ただし、年齢や子どもの性格・特性によっては、まずはマンツーマンから始めてみるのもよいかもとも感じた。ある程度積極的な子には向いていると思うし、逆に競争心の強い子には、すこし物足りないかもしれないなと感じた。
もっと見る




アクセス・環境
個別形式で、着いたらまずは宿題を提出し、今日やるプリントが先生から渡される。先生が見てまわってくれるので、つまずいたところはすぐ教えてくれる。大体30分くらいで終了する。前回の間違えたところもその場でやり直しする。
もっと見る






アクセス・環境
小人数制なので、和気あいあいとした雰囲気で、アットホームな感じがよい。適度にテストもやっていただけるので、適度な緊張感があって、だらけることもあまりなかったように感じる。積極的な子は、自主的に発言し、消極的な子も、先生に誘導されて答えられている感じ。
もっと見る




アクセス・環境
前回塾に行った時に出された課題を提出して採点をしてもらう。採点の間はその日の分の課題をやる。
採点結果に応じて次のレベルの課題に移行する。間違いや、理解度が低いとそのレベルの課題をある程度間違いがなくなるまで繰り返し練習する。
塾に通っている子供は早く課題を終わらせてしまいたいので、単純計算や英文法などを解くのが早くなるが、学校のテストね算数の文章問題などには少し弱いと感じる。
もっと見る





アクセス・環境
和気藹々としていると思います。同じ保育園のお友達も多く、とても楽しく通えていると思います。授業の流れ、形式はよくわかりませんが、公文式のやり方、カリキュラムでやっているので、どこも同じなんじゃないかと思います。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
教え方も丁寧で、とても信頼している。その子としっかり向き合って学習に取り組んでくれているのが伝わってくる。頻繁に子どもの学習状況を教えてくれて、家庭学習をどのように進めればいいのかしっかりアドバイスしてくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
20年ほど講師をされている方らしく、人柄もとても穏やかで、逆に挨拶等についてもしっかり見ていただけている。たまに厳しくもしてくださるので、特に小さなこどもにはちょうどよいと思う。子どもも信頼しているようだ。
もっと見る




講師陣の特徴
丁寧ではあったが、勉強の進め方はそもそもシステマチックであることは自分も子供の頃通っていたので、問題がなかった。
本人の理解度に合わせ課題を出してくれていた。
塾の問題には対応できるが学校の試験などでわからないことまでは対応範囲外であった。
その点についても知っていたので、不満に感じることはなかった。
コストパフォーマンスを考えると、物足りない感じはしたが納得はしていた。
もっと見る





講師陣の特徴
楽しむことを重視して通わせているので、講師についての学歴や出身校など、あまり気にしたこともないので、詳しく知りませんが、子供は優しくて好きだと言っています。勉強の指導方は多分わかりやすいんだと思います。我が子は元々勉強が好きそうなので、よく吸収して来ます。
もっと見る




カリキュラムについて
ひとりひとりが自分のペースで進んでいけるカリキュラムになっている。理解するまでじっくり同じところをやるので、確実に基礎学力をあげることができる。ハイペースで、基礎が固まっていないということになることはない。
もっと見る






カリキュラムについて
子どもがまだまだレベルが低めなので、それにあわせて、個別に対応してくださっていた。すらすら問題がとける子は、先取してどんどん問題をといていったように見えた。それぞれの子どもにあわせてくださっていた。自分だけ取りこぼされることもなく、それはよかった。
もっと見る




カリキュラムについて
国語、算数、英語、があった。社会、理解については選択できたかどうか覚えていない。
毎日のテキストによる課題があり、反復演習と学習量で成果をあげようとするシステムだったと思われる。
向き不向きがあるだろうとは思ったが、学習の習慣をつけさせるためには良いシステムだと思う。
子供は勉強が苦手で学校の宿題が多いとなかなか対応できないこともあった。
もっと見る





カリキュラムについて
他を知らないので、あまりよくわかりませんが、個人の実力に合わせてくれるので、みんなで同じことをするのではなく、出来ることは上の学年の勉強でもさせてもらえて良いです。公文式のカリキュラムに沿っているんではないでしょうか?
もっと見る




この塾に決めた理由
近所であったことと、先生が熱心だったこと。自分も公文式をやっていたので、信頼感があった。テキストは素晴らしく、その子にあっはたペースでできる。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったから。一人でも迷わず行ける距離にあり、車通りも少なく安全だと思ったのと他のお友達も通っていて評判がよかったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から近いため。
また、自分も子供の頃通っていたので、中学の学習内容までは早い段階で習得できると思っていたため。
もっと見る





この塾に決めた理由
近いから
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都中野区上鷺宮4丁目17-11
地図を見る

root 編集部のおすすめポイント

- 「対話」での授業形式で、確かな理解に導く!
- 受験対策から各種検定に向けた授業も実施
- 最新の教育設備で、学習効率を高める
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都中野区上鷺宮4-15-6 富士見台ビル3F
地図を見る




学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
富士見台駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
発言することの好きな子供にとっては楽しい場だった。
発言が苦手な兄弟がいる。その子だったらと考えると、その子にとっては苦痛で仕方ないと思う。
静かに勉強できるスペースも狭いか、ほぼないに等しいので、ほんとうに合う合わないがはっきり分かれる塾だとおもう。
もっと見る




塾の総合評価
場所が少し悪い。自転車を止める場所が狭い、教室も狭い。
夏はエアコンが効いているが、狭いので暑い。建物の問題もあるが、冬は寒い。
1人で勉強できるスペースが狭い。集中できないと思う。
集団でわいわい勉強することが負担じゃない子にとってはいいと思う。スピーチ力に力を入れている塾なので、スピーチ力がつき、作文も書けるようになった。
のびのび楽しく勉強を教えてくれるところ。
もっと見る




塾の総合評価
集団がいいのか個別がいいのかにもよると思います
学校授業の補習程度なら充分だと思いますが
受験を考えているのなら学習量は足りないと思います
机に向かう姿勢は出来たので学校の授業も落ち着いて受けることが出来まし
もっと見る




塾の総合評価
学校の授業をフォローアップするのを通塾の目的としているので、基本的には満足している。立地についても、自宅からは近いため、安心して通わせることができている。このため、現在のところ、特に大きな不満はない。ただ、もう少し向学心を上昇させてくれるような指導を行ってくれるとありがたいと思う(親から言うとどうしても感情的になってしまうので)。
もっと見る



アクセス・環境
授業開始前にみんなでお掃除をするそうです。掃除をして身支度を整え、今日の塾で何を学ぶかみんなで話し合ったり、宿題がどうすれば効率良くできるかなど、話し合いが行われてから授業に入るそうです。その時間が楽しいと言っていました。
塾で友達ができそうなくらい、わいわい楽しく授業をうけているので楽しいと良く言っています。
もっと見る




アクセス・環境
個別に勉強できる時はよかったよう、集団で勉強する時はついていけないことが多くて悩んでいた。
でも嫌にはならなかったと言っていた。周りの子の答えを聞いて自分自身でも考えることができたと言っていた。
子供たちは明るく意欲的で、いつも賑やかなイメージ。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業
みんなで机を隣同士つけて
学校の授業みたいな雰囲気
ボードを使って国語と算数を教わりました
夏休みなど長期休暇の時はたくさんのプリントが出ます
それを保護者が丸付けをして休み明けに提出
もっと見る




アクセス・環境
集団授業らしいが、詳細については把握していない。子どもがテキストを読み、回答を記入しているようだ。内容は学校の授業に準拠しており、フォローアップする流れとなっている。雰囲気については授業を見学したことがないので不明。時々小テストを実施している。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:12万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:13万円ほど
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る



講師陣の特徴
色々なところで教師の経験がある方が担当になりました。勉強の教え方も独特で、楽しそうです。
子供たちの発言を尊重してくれる先生です。
学校での様子を参考にしながら、子供の可能性を伸ばしていきたいとのこと。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生の先生が教えてくれることが多かった。
しっかり大人の先生が対応してくれることもあり、わからない部分を質問しやすかったらしい。
面談の際も親身になって話を聞いてくれたし、相談もできたと思う。
面談以外の日でも電話をくれて、でんわそうだんができたのがうれしかった。
もっと見る




講師陣の特徴
いい先生でした
ハキハキした感じの先生で保護者からの評判も良かったです
子供は少し怖いと感じる子もいるようですが
このぐらいで怖がっているようでは学校の厳しい先生には耐えられないと思います
ベテラン感もあり安心して任せられる先生でした
もっと見る




講師陣の特徴
プロかと思われるが、詳細については把握していない。子どもから聞くと、丁寧に教えてくれる講師とのこと。やや下降気味だった子どもの成績が上向いたので、保護者の観点からは満足している。ただし、実際に面会したわけではないので、ひととなりについては不明である。
もっと見る



カリキュラムについて
教科書はとても分厚いですが、その子その子で宿題を選んでくれていると思う。
今日はここ、今日はこれ、今日はこんな感じ!と毎回出される宿題の中身はバラバラで飽きないと言っています。
難しい時もあれば簡単な時もあるから、頑張れると言ってます。
もっと見る




カリキュラムについて
ちょっと他の子より弱い我が子なので、ちょっと復習することが多かったが、子供にとってはそれが不満だったらしい。
それを伝えたところ、今習っているところと復習をバランスよくやってくれて、子供も最終的に満足してくれま。
もっと見る




カリキュラムについて
満足
授業に沿った勉強をしてくれるので予習復習になったと思います
毎回ペーパーを渡されて授業をしていくので管理が大変
授業終了後には毎回先生が国語と算数の授業内容について説明をしてくれます
だけれども国語と算数の二教科でこの値段は安い方だと思います
もっと見る




カリキュラムについて
基本的に学校の授業を補う内容となっている。いわゆる受験対策はあまり行っていない。子どもは国語と算数を受講しており、教科書に準拠した内容となっている。ただし、他に受験向きのコースが存在している可能性がある。
もっと見る



この塾に決めた理由
友達が行っていたから
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近かった
もっと見る




この塾に決めた理由
卒園したから
通いやすい
友達と一緒に出来るので切磋琢磨出来た
子供が自らこの塾に通いたいと言ったので迷わず入会しました
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から近いこと。また、複数の友人が通っていて、本人も一緒なら通いたいと希望したから。
授業料もリーズナブルであったことも決め手になった。
もっと見る



目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩4分
- 住所
-
東京都練馬区貫井3丁目34-11
地図を見る
- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
小学生から高校生まで指導!道徳教育を重視する練馬区の学習塾

旺倫スクール 編集部のおすすめポイント

- 偏差値30台からの中学受験を目指すコースがある
- 西武鉄道富士見台駅から徒歩5分の好立地
- 入塾前に無料体験授業が受けられる
- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩4分
- 住所
-
東京都練馬区富士見台2-4-12第15スカイブルーマンション1階
地図を見る



- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
分かるまで、できるまで!面倒見の良さが魅力の学習塾

国大セミナー 編集部のおすすめポイント

- 1クラス最大6名で丁寧な指導を実施
- 成績アップを確約する「成績ワンランクアップシステム」
- 理解できるまで教えてくれる講師陣
富士見台駅にある国大セミナーの口コミ・評判
塾の総合評価
先生との相性もあると思いますが、受験をすることにしてから、合格まで持っていってくれたのでよかったです。そもそもが少人数制なので切磋琢磨して学力を伸ばす感じではありませんが、生徒と先生の距離は近く、相談等しやすいと思います。
もっと見る





塾の総合評価
少人数制で、マンモスとは違うので理解しているか確認しながら進める授業に1番惹かれました。また、塾長さんの子供との接し方は息子に合っていたように感じ、家から近く通いやすさも良かったです。ただ、思ったようには内申書が貰えなかった事で苦戦したのが残念でした。
もっと見る




塾の総合評価
期待していたようには偏差値も変わらず、志望校が段々と下がってしまったので本来の意味では残念感が残りました。もっと本人のやる気や人生のやりたい事が見つかるとよかったのですが、中々そうには進まず
スイッチが上手く入らなかったです。
もっと見る




塾の総合評価
何度も言いますが、幼少の頃から、塾に通わせて、逃げ出してしまった、我が子が、やっと、ヤル気になったのは、この塾に巡り合ったお陰です。子どもや保護者の私にも、人一人として、見て下さった講師の先生方に、感謝しています。
もっと見る






アクセス・環境
少人数制だったので、1人1人がきちんと理解しているか確認しながら授業を進めていたと思います。最高には理解しているかテストをして、点数が取れるまで何度も繰り返ししていたようです。一方的に話して終わりではないので、親としては理解して進めているかが重要でした。
もっと見る




アクセス・環境
少人数制でしたので、理解しているかなど質問やテストなどで確認していたようです。課題点に達してなければ、取れるまで繰り返し見てもらえるなど、そのまま進むようでは無かったと思います。ダラダラしたり、ボーッと聞く事は出来ない雰囲気作りで、勉強時間のスイッチを入れて頂きました。
もっと見る




アクセス・環境
子どもからの話しですが、一クラス6名なのですが、戦闘開始かと思えば、笑いがあり、和やかで、(早く塾行きたい)と言うのです。金銭に関わらず、子どもの意欲を高めたいですね。また、学校の授業とは、違い、子どもの歩行を重視している点は、とても良いですね。
もっと見る






アクセス・環境
1教室6人制の塾であるため生徒と講師の距離が近く、何かわからないことがある場合講師に質問しやすい。そのため講師側も生徒一人一人の様子が見やすく生徒の進み具合によって授業の進み方も変えることができる。また講師も生徒も明るく優しい人が多いため明るく楽しい雰囲気で授業を受けることができる。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:120万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:120万円位
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
塾長さんと仲良くして頂きました。締めるところは締めて、褒める時は褒める。普段は何気ない会話で親近感あるお兄さんのように感じました。聞きやすかったり、安心した精神面で通塾できたのではと思っています。明るい雰囲気作りで、和ませてもらっていたのではないでしょうか。
もっと見る




講師陣の特徴
塾長さんとは、親子で面談など、その都度その都度のアドバイスや現状、課題など親子で共有できたことは安心の一つでした。また、受験までの何をしなければいけないかなどのアドバイスは助かりました。兎に角、塾長さんとのまめな連絡で親も乗り切ったと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
ベテラン講師で、あり、またはユーモアがあって、親の私にも頭が下がるところがあるなど、理想的な講師で、ある。厳し過ぎず、甘すぎず、堂々とした、品格の持ち主であるのは、誰が見ても分かると思います。子どもと親のわたしも大好きです。
もっと見る






講師陣の特徴
みんな明るくまじめに授業をしてくださるので安心して楽しく集中して授業に取組むことができた。1教室6人制のため講師に質問をしやすくまた講師も生徒の様子を見やすいため、行き詰ったことがあったら講師のほうからアドバイスなどをしてくださることも多かった。
もっと見る






カリキュラムについて
少人数制だったので、普段の授業から1人1人がわからないままにはなっていなかったと思います。課題を出したり、点数が及ばない時は点数が取れるまでテストをして理解したり定着しているか確認していました。いろいろな教材で、範囲を決めてコツコツ進めていたようです。
もっと見る




カリキュラムについて
最終学年では通塾頻度も多くなりましたが、カリキュラムを組んでもらう事で、どう時間配分しながら進めるのが良いかなど本人の安心にはなったのかとは思います。苦手分野や得意分野で何に重きを置いて進めるのが得策なのか考えられたのではないでしょうか。
もっと見る




カリキュラムについて
徹底したカリキュラムで、満足しています。
申し分無い 一から十まで、徹底したカリキュラムで、時間が過ぎるのが早いと、思うほどです。子どもの立場を考え無料延長していただけるところが、人らしさを感じます。
もっと見る






カリキュラムについて
その教科を受講している生徒の人数にもよるが生徒の偏差値やレベルによって教室が分かれており、自分に合った勉強やさらに進んだ学習をすることができる。国数英理社の教科を受講することができ、各教科に特化した講師が授業をしてくださるため理解しやすく偏差値や成績の向上につながりやすいと感じた。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験をして、子供自身が最終的に国大セミナーに決めました。通いやすさや雰囲気などが本人に合ったと感じたようです。
もっと見る




この塾に決めた理由
少人数制で、きちんと見てもらいたかったからです。また、治安の為にも、自宅から近く自転車で通えたので。他に通っている方からの口コミも参考にしました。お試しなども体験しました。
もっと見る




この塾に決めた理由
1クラス6名
きめ細やかなバックアップ
先生たちの人柄に興味を持った。教材はわかりやすい漫画付きで子どもの意欲を高めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
この、「国大セミナー 東武練馬校」という塾に決めた理由は、主に二つあります。一つ目の理由は、家からさほど遠くなく、自転車で10分程度で通うことができる場所にあったからです。またもう一つの理由は、国大セミナーは「1教室6人制」を採用しているため、生徒と講師の距離が近く、学習においてとても素晴らしいものだと思ったからです。以上が、私が「国大セミナー 東武練馬校」という塾に通おうと思い立った理由です。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 安全対策あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 西武池袋線富士見台駅から徒歩7分
- 住所
-
東京都練馬区富士見台2-19-14 アーバンスクエア1F
地図を見る


公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
富士見台駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
親の転勤により東京から山形へ転勤しました。結局山形で子どもを受験させました。練馬での公文が受験に相当影響したと思います。山形ではレベルが最高に高い第一希望の山形東高校に合格することができました。公文でコツコツと勉強したことが良かったと思いました。公文は他の塾よりも良かったです。ありがとうございました。
もっと見る






塾の総合評価
先生が一緒について見てくれるので、手厚く、わかるまで、できるまで何度も何度も繰り返しとき直し、根気が身に付いた。
また、子どもがヤル気を出せる工夫をしてくれていた。
普段から自学自習ができるようになった。
もっと見る





塾の総合評価
子どもの学力が少しずつ確実に伸びていることを実感できる。子供が嫌がることがなく、先生もできたことをとても褒めてくれるので、楽しく過ごせている。先生方が寄り添ってくれるので、とても安心してお願いすることができる。
もっと見る






塾の総合評価
基本的には少人数制でアットホームな環境だったので、緊張しがちな子や低年齢の子には向いているような気がした。ただし、年齢や子どもの性格・特性によっては、まずはマンツーマンから始めてみるのもよいかもとも感じた。ある程度積極的な子には向いていると思うし、逆に競争心の強い子には、すこし物足りないかもしれないなと感じた。
もっと見る




アクセス・環境
個別形式で、着いたらまずは宿題を提出し、今日やるプリントが先生から渡される。先生が見てまわってくれるので、つまずいたところはすぐ教えてくれる。大体30分くらいで終了する。前回の間違えたところもその場でやり直しする。
もっと見る






アクセス・環境
小人数制なので、和気あいあいとした雰囲気で、アットホームな感じがよい。適度にテストもやっていただけるので、適度な緊張感があって、だらけることもあまりなかったように感じる。積極的な子は、自主的に発言し、消極的な子も、先生に誘導されて答えられている感じ。
もっと見る




アクセス・環境
前回塾に行った時に出された課題を提出して採点をしてもらう。採点の間はその日の分の課題をやる。
採点結果に応じて次のレベルの課題に移行する。間違いや、理解度が低いとそのレベルの課題をある程度間違いがなくなるまで繰り返し練習する。
塾に通っている子供は早く課題を終わらせてしまいたいので、単純計算や英文法などを解くのが早くなるが、学校のテストね算数の文章問題などには少し弱いと感じる。
もっと見る





アクセス・環境
和気藹々としていると思います。同じ保育園のお友達も多く、とても楽しく通えていると思います。授業の流れ、形式はよくわかりませんが、公文式のやり方、カリキュラムでやっているので、どこも同じなんじゃないかと思います。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
教え方も丁寧で、とても信頼している。その子としっかり向き合って学習に取り組んでくれているのが伝わってくる。頻繁に子どもの学習状況を教えてくれて、家庭学習をどのように進めればいいのかしっかりアドバイスしてくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
20年ほど講師をされている方らしく、人柄もとても穏やかで、逆に挨拶等についてもしっかり見ていただけている。たまに厳しくもしてくださるので、特に小さなこどもにはちょうどよいと思う。子どもも信頼しているようだ。
もっと見る




講師陣の特徴
丁寧ではあったが、勉強の進め方はそもそもシステマチックであることは自分も子供の頃通っていたので、問題がなかった。
本人の理解度に合わせ課題を出してくれていた。
塾の問題には対応できるが学校の試験などでわからないことまでは対応範囲外であった。
その点についても知っていたので、不満に感じることはなかった。
コストパフォーマンスを考えると、物足りない感じはしたが納得はしていた。
もっと見る





講師陣の特徴
楽しむことを重視して通わせているので、講師についての学歴や出身校など、あまり気にしたこともないので、詳しく知りませんが、子供は優しくて好きだと言っています。勉強の指導方は多分わかりやすいんだと思います。我が子は元々勉強が好きそうなので、よく吸収して来ます。
もっと見る




カリキュラムについて
ひとりひとりが自分のペースで進んでいけるカリキュラムになっている。理解するまでじっくり同じところをやるので、確実に基礎学力をあげることができる。ハイペースで、基礎が固まっていないということになることはない。
もっと見る






カリキュラムについて
子どもがまだまだレベルが低めなので、それにあわせて、個別に対応してくださっていた。すらすら問題がとける子は、先取してどんどん問題をといていったように見えた。それぞれの子どもにあわせてくださっていた。自分だけ取りこぼされることもなく、それはよかった。
もっと見る




カリキュラムについて
国語、算数、英語、があった。社会、理解については選択できたかどうか覚えていない。
毎日のテキストによる課題があり、反復演習と学習量で成果をあげようとするシステムだったと思われる。
向き不向きがあるだろうとは思ったが、学習の習慣をつけさせるためには良いシステムだと思う。
子供は勉強が苦手で学校の宿題が多いとなかなか対応できないこともあった。
もっと見る





カリキュラムについて
他を知らないので、あまりよくわかりませんが、個人の実力に合わせてくれるので、みんなで同じことをするのではなく、出来ることは上の学年の勉強でもさせてもらえて良いです。公文式のカリキュラムに沿っているんではないでしょうか?
もっと見る




この塾に決めた理由
近所であったことと、先生が熱心だったこと。自分も公文式をやっていたので、信頼感があった。テキストは素晴らしく、その子にあっはたペースでできる。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったから。一人でも迷わず行ける距離にあり、車通りも少なく安全だと思ったのと他のお友達も通っていて評判がよかったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から近いため。
また、自分も子供の頃通っていたので、中学の学習内容までは早い段階で習得できると思っていたため。
もっと見る





この塾に決めた理由
近いから
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 西武池袋線中村橋駅から徒歩4分
- 住所
-
東京都練馬区貫井1丁目12-5
地図を見る
よくある質問
-
富士見台駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 富士見台駅で人気の塾は、1位は個別指導学院フリーステップ 富士見台教室、2位は個別指導 コノ塾 富士見台校、3位は個別指導の明光義塾 富士見台教室です。
-
富士見台駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 富士見台駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は50,001円~100,000円です。(2025年03月現在)
-
富士見台駅の塾は何教室ありますか?
- A. 富士見台駅で塾選に掲載がある教室は151件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
富士見台駅周辺の塾の調査データ
富士見台駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている富士見台駅にある塾151件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は33%が50,001円~100,000円、中学生は26%が30,001円~40,000円、小学生は24%が50,001円~100,000円でした。
富士見台駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている富士見台駅にある塾151件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は45%が週2回、中学生は44%が週2回、小学生は50%が週3回でした。
富士見台駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている富士見台駅にある塾151件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は223人が高校3年生、中学生は392人が中学3年生、小学生は363人が小学4年生でした。
富士見台駅周辺の学習塾や予備校まとめ
富士見台駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾151件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている富士見台駅周辺にある塾151件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は50,001円~100,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。