全国108,995教室から ぴったりの塾が見つかる
梶栗郷台地駅
自習室ありの塾
ランキング
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は梶栗郷台地の検索結果です
- 最寄駅
- JR山陰本線(益田~下関)綾羅木駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン校あり個別指導(1対4~)
レベルに合わせたオーダーメイドの個別指導カリキュラムで、成績アップを実現
個別指導塾スタンダード 編集部のおすすめポイント
- 「わかる」「できる」を育てるプログラムで、やる気がアップ!
- 一人ひとりの学力に合わせた個別指導カリキュラムを作成してくれる
- 短期でも長期でも、いつでも入会費用無料0円!
梶栗郷台地にある個別指導塾スタンダードの口コミ・評判
塾の総合評価
指導も上手いですし、親自身も学ぶ所もあって、とても素晴らしい塾だなと思いました。成績が良くないときも指摘ばっかしないで、怒らないで、丁寧にサポートする。これがほんとすごいことだなっておもいました。私のイメージは結構指摘されるイメージだったので違ったのでびっくりしました。結果成績に繋がってますしおすすめです。
もっと見る
塾の総合評価
先生は優しく、丁寧に教えてくれました。私が分からない問題は熱心に分かりやすく教えてくれました。先生はみんな話しかけやすい雰囲気で人見知りな私でもたくさん話してくれました。私自身勉強が嫌いで、初めての塾で最初は緊張したんですけど、結構楽しかったです。私が第1志望校に合格の連絡を入れたら喜んでくれてこっちまで嬉しくなった記憶があります。今はもうやめたんですけど、また機会があれば通いたいです。
もっと見る
塾の総合評価
もともと授業スタイルの塾に通っていたが、そこが苦痛だった。でも、ここの塾では苦痛が少なかった。もちろん勉強したくない日もめんどくさいなと思う日もあったが、行くことだけ頑張れば素敵な先生方がサポートしてくれる。自分ががんばれたのも、成績が上がったのも、塾に通っていたからというより、塾が自分に合っていたというところだ。
もっと見る
塾の総合評価
雰囲気が良くてとてもいい塾でした。個別なので分からないところとかも聞きやすく、自分のペースで勉強を進めることが出来るので、とても楽しかったです。ひとつ言うならば、毎回教えて下さる担当の先生が違うので慣れるのに少し時間がかかりました。でもどの先生も良い先生なので色んな先生と関われて楽しかったです。
もっと見る
アクセス・環境
競争心を芽生えさせるやり方でとても素晴らしいです。まず目標をたてることで他の子には負けない、必ず頭を良くして、通いたい学校に通う、必ず受かるって思いにさせるのがプロ並みの上手さで私自身も勉強になります。
もっと見る
アクセス・環境
時間の全てが授業というわけもなかった。私の場合は、がんばって何問か解き、丸つけや解説をしてもらった後に一息つく感じで雑談も少ししていた。自分に合った勉強や環境になりやすいと思うため、私個人の感想としては文句は一切ない。部活動で疲れている日にも、無理に勉強モードにしろと言われることもなかった
もっと見る
アクセス・環境
1対2の個別指導。教室に行けない時は、オンラインで自宅から授業を受けていました。先生は、塾に行けば、山口大学の学生さんが見てくれていました。オンラインでは他県の国立大学の学生が見ていました。優秀な方が見てくれる安心感はありますが、一方で、頭の良い人は、頭の悪い人の気持ちがわかるのか、ちょっと心配でした。
もっと見る
アクセス・環境
あまり、堅苦しくなく教科によっては講師が複数名の生徒を指導していることがあった。進め方は生徒の学力に合わせて進めていけるといくが、進みが遅くなると宿題として課題が出されてそれを次回までにやっていく流れである。雰囲気は静かすぎず集中するにはちょうどいいかんじだったと思う
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
子供から聞いた話だととても教えが上手だったそうですぐ理解できたそうです。宿題も出されるそうなのですが、大変ですが無理がないように上手く点数を設けていて、褒めるところはちゃんと褒める、だめなところはちゃんと指摘されてるみたいです
もっと見る
講師陣の特徴
個別指導ということもあり、緊張するところもあると思うがその心配はいらない。苦手なところは苦手だと言いやすいし、点数が悪かったり思うように伸びなかったりしても、サポートをしてくれるため勉強がしやすい。基礎からできてなかった私に、とても優しく教えてくれた
もっと見る
講師陣の特徴
ほとんどの先生は良かったが、一人最悪の先生がいたので、次回からは絶対に担当にしないようにクレームをした。テストの前の日にその先生が当たってしまい、最悪の結果となった。
テクニックを教えてくれれば良かったのに、出来ない生徒を鼻で笑い、基礎からやり直さなければ君には無理、と生徒のやる気を失わせた。
もっと見る
講師陣の特徴
学力のレベルに合わせて指導してくれたと思うのでよかったと思う。しかし、冬季講習や夏季講習などではべつにテキストを買う必要があり進められたときは困った。コロナ禍であまり金をかけることができなかったため親の立場からしては判断が難しかったと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
高レベルのカリキュラムです。中学高学年が受けるようなカリキュラムで子供はとても大変そうでしたが、それでも友達と一緒に通いたくらしく、それを糧にして頑張ってました。とても誇りに思ってます。子供には必ず受かってほしいと信じて応援してました。
もっと見る
カリキュラムについて
ほぼ個人で進める感じでもあり、課題を用意してくれることもあった。自分に合う勉強法や課題の量であり、非常にやりやすいと私は思う。
進み具合についても文句はなく、先生が各自が学校で習っている単元に合わせてくれるため、授業の予習や復習がしやすい
もっと見る
カリキュラムについて
塾専用のテキストがあったが、それよりも学校の定期テスト対策をしてもらいたかったので、必要なところだけテキストを使い、基本は学校の授業内容を復習してもらっていた。一教科しか取っていなかったが、大学受験に向けて、塾で作られた内容に沿って、進められる人には良いと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては一般的な個別指導塾にそったものだと思う。生徒の学力に合わせてそのラベルで一つずつ進めてくれるので、わからないままどんどん進んでついていけなくなることはない。また、講師がいつも同じなのである程度把握されておりスムーズに進めていけると思う。
もっと見る
この塾に決めた理由
通いやすくて安くて実績があり、個別指導はとても魅力に感じたので子供と話してこの塾にしました。他の塾も検討しようと思いましたが魅力的だったので。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったのもあるし、クラスの友達がそこに通っていたため。友達から聞く塾の雰囲気や先生の様子などが良く、個別指導のほうがありがたいと思っていたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、ショッピングセンターからも近いため、自転車でも歩きでも通える場所だったから。夜遅くても、安全に帰れる。
先生が国立大学の学生が多い。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くで送り迎えがやりやすい。苦手な教科を徹底的に勉強してもらいたくてここを選んだ。普通の塾だと学力にさができてしまうと思い個別塾を選んだ
もっと見る
- アクセス
- JR山陰本線(益田~下関)綾羅木駅から徒歩3分
- 住所
-
山口県下関市川中本町2-3-12F
地図を見る
- 最寄駅
- JR山陰本線(益田~下関)綾羅木駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
梶栗郷台地にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
本当に親身になって、相談にも乗ってもらえる。子供の学力や理解度を理解して貰えているので、無理矢理進めたりすることも無いし、安心しておまかせできていると思う。テスト対策などの追加授業も、子供や親の意見をある程度尊重してもらえていて、無理やり押し込んできたりすることは一切ないし、その点でも信頼できている、
もっと見る
塾の総合評価
勉強で全面的に6年間ずっとサポートしてくれた。志望校の意見も面談などでしっかり尊重してくれて、それに合わせたカリキュラムを複数提案してくれたおかげで、塾での勉強が本当に楽しくなった。先生もとても優しく接してくれた。
もっと見る
塾の総合評価
私は自習スペースが1番良かったと思います。学校帰りに少ししてかえる、テスト前は毎日いく、受験前は1日中いるなど、好きな時間に出入りできるし、すぐ帰ったりもできるのでとても良かった。パーテーションがあるので少し狭いが気になることはなかった。難しくても易しく教えてくれた。
もっと見る
塾の総合評価
先生がとても親しみやすく、分からないところを分かりやすく丁寧に教えてくださるので出来るようになるまでが早かった。また、自習室もあるので学校帰りにそのまま塾に行って勉強するといった習慣ができたのがとてもよかった。
もっと見る
アクセス・環境
前回宿題でやって行った所を中心に、授業が進んでいるのだと思う。そして、分からないところは質問する形式で進んでいると思う(今日は何回質問出来た、と塾の方から連絡メールが来るので)
個別指導なので、子供のスピードに合わせて進んでいる印象。
もっと見る
アクセス・環境
まず、宿題とノートまとめ、やり直しのチェックをする。次に分からなかったところを教えてもらう。先生が解いてほしい問題を解いて分からないところを教えてもらう。映像授業は問題を解いて解説の動画を見るの繰り返し。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導ではありますけど、生徒3人に1人の先生って感じです。授業中は先生は傍を離れることは無いのですぐに声かけることも出来ますので質問しやすいです。また、優しい面白い先生が多いので雰囲気もとてもいいです。友達感覚で話しつつも勉強はしっかり教えてくれる、という環境です。私はとても勉強しやすかったです。
もっと見る
アクセス・環境
教室の雰囲気は騒ぐ子もいなくてとてもいい雰囲気だったと思います。
塾長がまとめるのが上手だったので生徒さんをうまく取りまとめていました。
とても雰囲気も感じもいい教室でした。
小学生から始まってその次に中学生、遅くに高校生の順で生徒さんが来られていました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
曜日によって教える先生が違うらしいが、有能な先生が揃っているのではないかと感じる。
割と人見知りがある子ですが、先生に「聞にくい」とか「質問できない」と言ったことも言わないので、コミュニケーションをしっかり取ってくれているのだと思う。
塾長も市内では1番偏差値の高い高校を卒業されているし、教えることについては、やはりプロなのではないかと思う。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生講師が多いが、分かりやすく教えてくれる。わからなかったところはノートにきれいにまとめてくれたり、教材を、コピーして持ってきてくれたりするので復習しやすい。宿題で分からないところもしっかり教えてくれる
もっと見る
講師陣の特徴
大学生も入ればベテランの社員もいる。なので、大学生の先生は分かりにくい人もいます、そんな時は塾長に話して担当変えてもらうことも可能ですし再受講もさせてくれます。ベテランの社員でも苦手な科目ありますけど全員で補い合ってます。苦手と言いながらも全然分かりやすく教えてくれます。
もっと見る
講師陣の特徴
塾長とほか数名社員の方がいて大半は大学生などのバイトの方だったと思います。
生徒数もけっこういる塾だったので毎回、大勢の講師の方がいらっしゃいました。人数は多かったですが騒ぐ後居なくて感じのいい教室でした。
もっと見る
カリキュラムについて
ある科目について、子供の苦手意識を少しでも克服出来れば、と思って入塾した。
実際定期テストでも確実に点数が上がっているし、子供の苦手意識が緩和されてきていると感じる。子供にあった方法で授業を進めてもらえているのではないかと感じる
もっと見る
カリキュラムについて
とても良い。自分の学力に沿って、個別か映像授業か、IT教材のアタマプラスを選べるので選択肢もおおく、自分に沿って勉強できる。また、映像授業は、教材があるので問題一つ一つ解説を見ることができるため、テスト前はとても良いと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
その人の学びたいことに合わせて授業は勧められる。なので、塾のテキスト使って勉強してもよし、学校の参考書持ってきてもよしです。親の言うように進めることもあります。カリキュラムとかベースはあったとしても実際その子に会うかとかは違うので一人一人に対応してくれます。
もっと見る
カリキュラムについて
タブレットを使ったり個別塾で自分が選択したい科目を選んで個々で勉強していました。
3人の生徒に1人の講師がつき個々で勉強を進めていました。塾が用意している教材に沿って勉強したり、タブレットを使って苦手な所を重点的に勉強したりと個人が勉強したい事をしていたと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
子供の性格上、集団学習は向いていないため、個別指導塾を探した。
体験で別の個別指導塾に行ったことがあるが、子供には合わなかったようで「入りたい」と言わなかったが、今回明光義塾に体験に行った際、自分から「入りたい」と希望したため
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、バス停や駅が近くて通いやすい。また、知り合いからの評判も良くて勉強したくなった。道路沿いにあるので安全だと思っています。
もっと見る
この塾に決めた理由
塾長が良い。生徒一人一人にあった授業スタイル、先生を付けてくれる。初回授業の時はどうだったかを必ず聞いてくれる。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったことと、友達が通っていていいと聞いたからです。
実際塾長がかなりいい方で面談して直ぐに決めました。
もっと見る
- アクセス
- JR山陰本線(益田~下関)綾羅木駅から徒歩2分
- 住所
-
山口県下関市綾羅木本町2-5-212F
地図を見る
- 最寄駅
- JR山陽本線(岩国~門司)新下関駅から徒歩4分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で着実な現役合格を目指せる大学受験予備校
東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント
- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜での豊富な合格実績あり!
- カリスマ講師陣によるIT授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAI技術を取り入れた個別カリキュラムで、効率的な志望校対策ができる!
梶栗郷台地にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
とにかく志望校に合格している以上最高評価以外がありえないと思っている。今現在でも通学しており、大学受験に向けて通っているので、とにかく期待の意味も込めて、こういう形の最高評価と言うふうにさせていただいた。ビデオ講義ということで、不安に思っている方は杞憂であると伝えたい。
もっと見る
塾の総合評価
子供が志望校に合格した以上最高評価になるのは仕方ないと思う。また現在大学受験に向けても引き続き通っているので、こちらでも非常に実績が高く著名な講師が多く、おそらく日本で最も評価の高い予備校であるので、これからの期待も込めて最高評価とした。
もっと見る
塾の総合評価
結果として合格したと言う結果がある以上最高評価になるのは当然であると思う。また現在も大学受験に向けて同じ教室に通い続けているので、今後の期待も込めて、こういう形の評価とさせていただいた。他の塾よりも若干費用は高いと思うが、それだけの価値はあると思っている。
もっと見る
塾の総合評価
金額は高めだが、確実に結果が出せるので無駄にならない。自宅近くにスクールがなくても、自宅でも授業が観られるので、部活などで帰宅が遅くなる子供でもうまく続けられるのではないか。空き時間を有効に使って成績が伸ばせると思う。
もっと見る
アクセス・環境
上記で述べたようにサテライト校であるのでビデオ講義となっていた。その点は当初不安に思っていたのではあるが、常駐しているスタッフがきちっと子供の質問や疑問に答えてくれていると言う事だったので、結果としては全く問題なかったと今では思っている。
もっと見る
アクセス・環境
有名予備校のサテライト校であるので、ビデオ講義ではあるのだが、スタッフが常駐しており、疑問や質問が残ったまま次に進むと言う事は無いと子供から聞いている。進め方としてはスタッフが質問に答えてくれることもあるらしいので特に問題ないと思っている。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式等はビデオ講義であるので、当初は不安であったが、授業が終わった後にスタッフのフォローアップがちゃんとあり、次の授業までにすべての質問が解決できるようなシステムが作られていた。さすがは大手予備校であると感心した次第である。
もっと見る
アクセス・環境
真剣に勉強している人しかいないので、良い刺激になる。周りの人や音が邪魔にならず集中できる。配信での授業なので自分のペースで分からないところを繰り返し勉強できる。プリントなども充実していて、個別に参考書などを購入することが少なく済む。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
講師陣の特徴
とにかく日本でおそらく最も著名な予備校であるので、講師は全員プロの講師である。いわゆるよくあるアルバイト講師のようなものは1人もいなかった。スタッフも含めて全て社員ということだったので、この点は他の予備校や塾にはない素晴らしいところだと思う。
もっと見る
講師陣の特徴
教師に関してはサテライト校なのでビデオ講義となっている。基本的にはこの業界で著名な人間がやっているので何の問題もないと思っている。いわゆるアルバイト講師のような人は全くいないし、書籍やテレビ出演等非常に著名な人がプロとしてやっている予備校である。
もっと見る
講師陣の特徴
基本的にビデオ講義であるので、当初は非常に不安であったが、教室スタッフのフォローもありわからない。疑問点や問題点などすぐに質問することができ、フォローアップも素晴らしかった。著名な講師が多いので問題はないと思っている。
もっと見る
講師陣の特徴
節目の面談でも的確に方針を示してくれる。具体的に志望校が決まってからは、過去の傾向や合格した先輩の体験などを細かく教えてもらい、効率的な対策ができた。苦手教科の勉強の仕方などが参加になり、無駄なく学習できた。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは基本的に全国的に統一されたものをやっていると思うのだが、レベル的にはやや高めだと子供は言っていた。ただしこちらは地方なのでビデオ講義であったと言うデメリットはあったものの、常駐するスタッフがすべての質問に答えてくれていたので問題はなかった。
もっと見る
カリキュラムについて
大手予備校のサテライト校であるので、ビデオ講義ではあるが、カリキュラムはしっかりしており、東京や大阪と大都市と全く同じ内容で特に問題は無いと感じている。またスタッフも常駐しており、質問や疑問があればきちんと解決できるようになっているので問題ないと思っている。
もっと見る
カリキュラムについて
有名予備校のサテライト校であるので、基本的には任せておけると思っている。当初は先ほども述べた通りビデオ講義であるので少し不安であったが、教室のフォローアップも素晴らしく、特にその点は弱点だとは感じなくなっており、問題なく過ごせたと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
自分のスケジュールで組める。学校での生活に影響が出ないように、無理なく効率的に授業が受けられる。決まった時間に行かなくても、空き時間を有効に使って勉強ができる。自宅でも塾と同様の学習ができるので、天候や体調にも左右されない。
もっと見る
この塾に決めた理由
とにかく実績があり有名な予備校であったからというのと、子供が何よりここに行きたいと自分から望んだから。
もっと見る
この塾に決めた理由
とにかく実績のある学校であり、また家からも非常に近く、受験に関しては信頼のできる大手予備校だから。後は子供が望んだから。
もっと見る
この塾に決めた理由
ビデオ講義ではあったが、実績があり有名であり、何より合格実績が素晴らしいのでここを信じて通わせることにした。
もっと見る
この塾に決めた理由
通学途中にあるから通いやすい。同じ学校の生徒がよく利用していたから。周りの人からの口コミなどを聞いてこの塾に決めた。
もっと見る
- アクセス
- JR山陽本線(岩国~門司)新下関駅から徒歩4分
- 住所
-
山口県下関市秋根西町2-1-3 新西村ビル2F
地図を見る
- 最寄駅
- JR山陰本線(益田~下関)綾羅木駅から徒歩15分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン校あり
厳選された「外国人講師」と「日本人講師」が在籍!手厚い個別サポートで英語力を育成
英会話イーオン 編集部のおすすめポイント
- 厳しい採用基準をクリアした外国人講師や英検1級を取得した日本人講師によるレッスンで、英検の一次試験・二次試験両方の対策ができる
- 英検に精通した講師の指導により、効率的に上位の級(準2級・2級・準1級)の合格を目指せる
- 30段階のレベル分けで現在の英語力を可視化し、学習効率を高めてもらえる
- アクセス
- JR山陰本線(益田~下関)綾羅木駅から徒歩15分
- 住所
-
広島県下関市伊倉新町3-1-1ゆめシティ2F
地図を見る
- 最寄駅
- JR山陰本線(益田~下関)綾羅木駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン校あり映像授業
外国人講師と日本人講師による英語教育&児童教育!質の高い体験型レッスンで英語力を育成
英会話イーオンキッズ 編集部のおすすめポイント
- 発達に応じた年齢別の8段階カリキュラムで、楽しみながら無理なく英語力を伸ばせる
- 英検対策を通して、英語の4技能が身につくほか、学校での学習内容の先取りができる
- 英語指導のプロ講師による質の高い指導で、英語への関心が高まり、英検取得など実践的な学習目標を持てるようになる
梶栗郷台地にある英会話イーオンキッズの口コミ・評判
塾の総合評価
小さい頃から緊張なく取り組めております、子供のレベルに合わせて対応していただいています。違う中学校の子とも話すことができいい刺激にもなっているとも思います。苦手意識なく楽しく取り組めているのが一番の理由です。
もっと見る
塾の総合評価
毎週楽しみに英会話スクールに通っており、ネイティブの発音をします。わたしが発音しても違う、と言われて訂正されてしまいます。スクールの先生も飽きさせないように、毎週楽しく授業をしてくれています。子どもが続ける意志がある限りは、通わせてあげたいと思います。
もっと見る
塾の総合評価
小さな子どもでもわかりやすく楽しく学べる英会話教室です。初めからネイティブの発音をしだしたのでびっくりしました。いまでは、毎週楽しみに通っています。わたしが発音しても、違う!と言って、訂正される次第です。
もっと見る
塾の総合評価
通いやすさ、安全面へのサポート、授業中も分からないことがあると先へ進まず一旦レッスンを止めてでも理解できるまで寄り添って下さる対応がとても好感が持てます。
子どもも英会話の文法や発音など周りよりは少し遅いですが着実にみになっているとおもいます。
もっと見る
アクセス・環境
少人数のグループでやっており、いろんな地域から集まってきているため、学校が違うメンバーでも楽しく取り組めている様子です。メンバー同士で自分の事を英語で話したり、それを聞き取って質問したりもしているので自然と力になっているとも感じます。
もっと見る
アクセス・環境
短いゲームなども取り入れた授業で、子どもたちも楽しそうにレッスンに励んでいました。先生も子どもに慣れているようで安心してお任せできます。
分かりにくそうにしていると、先生はもちろんですが、教室内で他の生徒さんも一緒に教えてくれるのでとても雰囲気がよいです。
もっと見る
アクセス・環境
教室に入ったら保護者にメールで通知されるので安心です。教科書に沿ったレッスンをし、少人数制のため分からないところは分からないままにせず、しっかりと向き合って下さいます。
クラス内での友達も気心知れた仲になれます。
もっと見る
アクセス・環境
登校するとカードをリーダーにタッチすると親に登校された旨をメールで知らせてくれるので安心です。カードをリーダーにタッチするとどの個室で学ぶか分かり、入室します。少人数制のレッスンで進度毎に個別に教えてくださいます。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
女性の先生で若い先生から年配の先生まで揃っており、どの先生もフランクで話しやすいため子供も緊張感なく話すことができています。また、趣味の話なども合う先生もいて、英会話の話のネタになっているようで会って話をするのが楽しみな先生もいます。
もっと見る
講師陣の特徴
教師の人柄は優しく丁寧で英語では理解できない事はジェスチャーやイラストを交えて教えてくださいます。
子どもに慣れたネイティブティチャーの為、安心して通学出来ます。
宿題が出来なかった点は寄り添い、授業内で丁寧に教えてくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
プロの母国語が英語の先生と少人数制でのレッスンです。
日本語を使うことがないので自然と英語が身に付き、普段の生活でもふとした時に英語を話すようになりました。
普段もおおらかな人柄で、人見知りの子どももすぐに慣れ、レッスンに集中できるようになりました。
もっと見る
講師陣の特徴
ネイティブティーチャーが遊びを加えながらテキストに沿ってレッスンしてくださるので耳が英語に慣れながら文法などもしっかりと教えてくださいます。
教室では友達と仲良くなりますが、レッスン中にふざけて遊ぶことなく集中して学ぶ仕組みを作ってくださいます。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の内容と比較したことはありませんが、英会話中心のため、受験や学校の試験向けではないかもしれませんが、楽しく取り組めているため良いと思います。英語を聞き取ったり話したりは成長しているため、良い経験が積めていると思います。
もっと見る
カリキュラムについて
小学高学年になると中学2、3年生レベルの内容を教えてくれます。
授業中は英語のみの会話を徹底しており、子どもの耳が英会話に慣れるようになっています。
日常的にもふとした時に英語が発せられるので身についていることを改めて感じることができます。
もっと見る
カリキュラムについて
少人数制のレッスンで納得できるまで根気強く教えてくださり、そのレッスン内容が宿題として出され、復習し、レッスン内容を身に付ける手助けをしてもらえます。
他に発音に重点を置いた宿題もあり、文法だけでなくネイティブの発音も勉強出来ます。
もっと見る
カリキュラムについて
テキストに沿ったレッスンをおこない、そのレッスンに沿った宿題が6ページほど出されます。レッスンに沿った宿題以外にも語彙が増える別冊の宿題もあり、子供も語彙のすべてが覚えられるわけではないですが楽しく英単語を覚えていっています。
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くで大手の英会話教室だったため。また、大型商業施設の中にあるため、送迎しても時間をつぶしやすいため。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から通いやすい点、ネイティブティチャーがいらっしゃる点、子どもが楽しく学べる点、先生と受付窓口の方が別でいらっしゃり、登校、下校を見守ってくださる点。
もっと見る
この塾に決めた理由
子ども一人で通える距離のため。体験レッスンをした際には人見知りした我が子のペースに合わせて寄り添ったレッスンをしてくださり、この塾に決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
伸び伸びと英語に触れられるところです。
少人数制で個別に理解度に合わせてレッスンをすすめて下さり、先生だけでなく受付のスタッフも大変対応が良いです。
もっと見る
- アクセス
- JR山陰本線(益田~下関)綾羅木駅から徒歩10分
- 住所
-
山口県下関市伊倉新町3-1ゆめシティ2F
地図を見る
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。