1~ 20 件目 / 全27件
エディック 西神本部校 /父親/大学生/週3日回/目的:高校受験
4
模試の結果や定期テスト結果に基づきどんな所に模試の結果や定期テスト結果に基づきどんな所に注力して勉強を進めるべきかアドバイスの的確性があり注力して勉強を進めるべきかアドバイスの的確性があると感じた。また通学については送迎バスのルートが家の近くを通っており通学に便利であった。結果的に志望校に合格出来た事から総合的に考えて通って良かったと思う。
エディック 学園都市校 /父親/高校1年生/週4日回/目的:高校受験
4
地元密着型の塾なので信頼感と安心感がある。多くのデータを持っているため正確な合格判定が可能で、的確に進路決定のアドバイスをしてもらうことができた。やはり競争の中でお互いを高めあうことができる環境にあったことがよかったと思います。
エディック 西神本部校 /母親/大学生/週4日回/目的:高校受験
5
勉強面だけでなく、生活面や友達関係までしっかりと目を行き届かせてくださり、親としてはとてもありがたい気持ちでいっぱいです。定期テスト前の対策も万全でした。家庭連絡も結構頻繁にしてくださり、そして小中合わせて6年間、お世話になりました。
エディック 西神本部校 /母親/社会人以上/週3日回/目的:高校受験
4
この地域にでは、定評のある塾なので特に心配はなかった。費用の面でも決して安いわけではないが、高いといったような印象もない。コストパフォーマンスには優れていると思う。学習内容を定期的に教えてもらえるので、そういった意味では安心して通わすことができた。
エディック 青山台校 /父親/高校1年生/週4日回/目的:高校受験
5
地域で一番進学実績が良いこと。それだけ同じような志のある生徒が集まり、自然と切磋琢磨していたように思う。干渉しすぎず、ほったらかしにしすぎず、先生たちも上手い距離感で子どもに接してくれた。ベテラン職員だけでなく、若い職員もいたので、子どもは何かあった時に相談しやすかったようだ。
エディック個別 西神校 /父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
5
塾の雰囲気や学習方法が本人に合っていたということもあるが、総じて周りの評判も良く、継続して通塾している子供が多いことが評価される。地元密着型の塾ということもあり、通学している中学校の情報もしっかり持っているところもよかった。
エディック 西神本部校 /母親/大学生/週4日回/目的:高校受験
4
勉強だけでなく、人として大切なことであるとか、仲間と切磋琢磨しながら互いに良いライバル関係として頑張っていくことの大切さなどを教えてくれた、いい場所であったと感謝しています。
また、エデイックを通して、ちがう学校のお友達もできて、高校に行った時に安心して通うことができました。
エディック 西神本部校 /母親/大学生/週3日回/目的:高校受験
4
ざっくりとした理由ですが、本人は、高校に入学しても、エディックからそのまま系列校の創学ゼミを選び、大学受験までお世話になりました。友人の多くも、小中学で一緒だったエディック生がほとんどです。本人にとっては、学校だけでなく、塾も大切な居場所だったと思います。
エディック 舞子坂校 /父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
5
閣下良ければすべてよし、ではないですが、うちの子供には合っていたのかなと思いますし、近くの同級生が何人か通っていたことも本人にとっては良かったよかなと感じています。今後の受講生の参考となる意見が言えないことはしょうがないと思います。
エディック 西神本部校 /母親/高校2年生/週4日回/目的:高校受験
5
レベルにあったクラス編成で、本人に合わせた対応をしてくれたのがよかったです。
ガツンと怒る時もあれば生徒の気持ちに寄り添って話を聞いてくれたり、頑張ったらアイスをご馳走してくれる時もありました。
子供も行ってよかったと言っています
エディック 名谷本部校 /母親/高校3年生/週3日回/目的:高校受験
3
高校受験レベルの中学程度の学習は、もともとの能力があれば、塾に行く必要は無い。塾は学校よりもさらに大きな集団の中での本人の学力がどれぐらいなものかを図るためのものであるから
、さほど期待していない
この塾も低学力の生徒の学力をあげられるとは思えない
エディック 名谷本部校 /週2日回/目的:高校受験
4
中学校での授業が遅れており、学年内に教科書が終わらなかったので、塾に行くことにした。受験の情報も全くなかったのだが、いろんな情報を持っていて頼りになった。各教科のポイントを効率よく教えてくれたと思う。
また、能力別のクラスになっていたのでどんどん進んでくれて、本人も退屈せず勉強できたと思う。
エディック 垂水本部校 /週3日回/目的:高校受験
4
特にないが、第一志望高校が,合格したので,それなりの評価はしたい。特に英語、数学、に関しては特筆すべき指導であったと思われる。国語、社会に関しては、塾での受講が、あったのかどうか定かでない。また交通機関の便利な、立地条件で合ったので良かった。
エディック 西神本部校 /母親/高校3年生/週3日回/目的:高校受験
4
性格にもよりますが、おとなしめのタイプの子供なら少し合わないと思います。
とても合うタイプの子供なら授業も楽しくイベントもあるのでそれで勉強のモチベーションもアップしてとても良いと思います。
自習やテスト前対策がとても熱心なので真面目に通塾すれば成績アップにつながると思います。