長嶺校
/父親/大学生/週3日回/目的:高校受験
うちの子に行かせた塾は進学のための塾です。高校入試で良い結果を残せるかがすべてだと思っています。したがって、第一志望に合格できたことによって、オールOKではないでしょうか?逆にそれができなければ不十分というか、金の払い損のような気持ちに、親としてはなるのかなぁと思います。
続きを読む
武蔵ヶ丘校
/週2日回/目的:高校受験
丁寧な指導と適切な模試の受験機会が設定されていて、月謝もリーズナブルな価格で場所も自宅から通える距離で近く高校合格実績も多く毎年たくさん熊本高校やせいせいこうこうこうに合格者を出しているので安心感がある
続きを読む
清水校
/週3日回/目的:高校受験
通い始めてグングン成績が上がったので、教える技術や教材のレベルなどは問題ないと思われる。月謝は確かに高かったが、そのため、レベルの低い生徒が少なく、勉強に集中できる塾環境であった。兄は少し月謝の安い塾に行ったが、騒ぐ生徒や勉強に集中出来ない環境であったため、月謝の高さには理由があると思われた。
続きを読む
光の森校
/本人/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
自分のように集団授業が苦手な人は向いているのかもしれないけれど、騒音など勉強する環境が整っていない点においてはあまりおすすめできないかなと思ったから。
先生が優しく成績も上がるのでそこはおすすめ。
教室が狭い。
続きを読む
武蔵ヶ丘校
/週4日回/目的:高校受験
講師の先生の教え方が良く、生徒に合わせたレベルで理解しやすい。また、変に熱血ではなく、適度な熱量なところも良い。しいて言えば、立地的に前の道路が渋滞するため、送迎の時は少し苦労する。金額面は比較的良心的だと思います。総合的に見ても人にオススメできるレベルで良かったと思います。
続きを読む
清水校
/本人/社会人以上/週5日以上回/目的:高校受験
塾生に対する手厚いサポートで、熊本で1番おすすめできる学習塾だと思う。授業がわかりやすく、勉強で躓いてもわかるまで助けていただけたし、先生方の質も大変高いと感じる。自分の学力に応じたクラス分け、毎回の小テスト、常時開放の自習室、細かい成績表、高校受験についての分析等、真剣に通えば確実に学力があがる状況であるといえる。
続きを読む