長岡大手通校
/母親/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
一定の効果はあると感じますが、中3になると受講料が上がり、冬期講習が本当に負担になるので大変でした。先生は話しやすい環境が整っていたと思います。アプリでだんだんと面談予約とか少し面倒くさく感じました。
続きを読む
長岡大手通校
/母親/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
一定の効果は有りますが、塾の講師がちょくちょく変わるのが難点、同級生で通ってる子はあまり変わらないと言ったましたが。また、面談もそこそこに最後に夏期講習などを勧めてくるのがお決まりで面談を真剣に聞いてくれてる印象がない。
続きを読む
長岡大手通校
/母親/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
あり程度の効果はあるもののもう少し子どもにハングリーさを持ってわからないとこりを教わったらもっと伸びると思います。もう少し先生の方から声掛けてくれるとありがたいです。英語は成績保証が対象にならないのて残念です。
続きを読む
長岡駅前校
/父親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
結局は出来る子は最初から出来るのでそこから補足で通う程度で良いと思うが、平均以下の子供が大幅な学力アップを夢見て入塾してもはっきり言って無駄、帰って夢見て打ち砕かれて終わり、時間と金の無駄だと思います。特に個別指導なんていらないから、模試と高校入試対策をしっかりじっくりやって、スパルタで勉強させるスタイルの方がずっとマシな気がしました。所詮講師もサラリーマン大学受験の予備校講師みたいにフリーの講師ならまだしも、結果をそんなにもとめられていない、生徒数だけ確保することを目標にしているような塾は行かない方が絶対良いです
続きを読む
長岡大手通校
/母親/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
本人の熱意があると親身になってくれるけどそれほどでもないとそれなりでしか対応してくれないし、講師もちょくちょく変わるのですごくいいかというとなんとも言えないと言ったところです。また英語はパンフに小さい文字で成績保証対象外というのも説明も無く残念です。
続きを読む
小出校
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
都会の塾のように鉢巻を巻いてやる気満々の雰囲気は親子ともに苦手なので、適度に競争心をあおりながら常時フラットな姿勢で授業を進めてくれていたので子供には合っていたと思います。ただ、もっと向上心のある子供さんには物足りない部分もあるかもしれないので、上記のような評価にしました。
続きを読む
長岡大手通校
/母親/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
本人のやる気に応えてくれる先生は居るが、本人のやる気がそれほどでないと指導もそれなり、先生もちょくちょく変わる気がした。合う人には合うが期待が大き過ぎたかも。英語は成績保証対象外もカタログに小さく書いてて説明が無いのもおかしな話だと思う。
続きを読む
長岡西校
/母親/高校1年生/週1日回/目的:高校受験
うちの子には性格的に合っていた。塾長が講習など無理に勧誘してこない点も非常に良かった。また、子どもの性格も理解して対応してくれていた。
テスト結果は答案も見てくれ、どこが苦手かどこに注意すれば良いのかアドバイスをくれる。
授業後の報告システムも子どもがどこまで分かっているのか知れていい。
続きを読む
長岡大手通校
/母親/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
熱意がある生徒に対して先生も親身になってくれるし、そこからの熱意だとそこそこの指導になるので、恥ずかしがらずに貪欲に学びたい姿勢を出したもの勝ちのようなきがします。授業の振替希望が月1回出来るといいです。
続きを読む
長岡本校
/母親/高校3年生/週2日回/目的:高校受験
自分で動画を視聴し、理解をしプリントをこなしていける方は環境も静かで、不明な点はすぐ講師の方に聞ける環境が整っているので合っていると思います ただ、講師の方が授業をする形式ではなく、自分で視聴し、プリント学習をしていくので合わない方にはおすすめできません
続きを読む
長岡大手通校
/週2日回/目的:高校受験
確かに成績はあがりました。親身になって面談もきちんとやってくれました。先生との相性もありますが、個別指導なので苦手な所も指導してもらえたのでよかったです。訳あって学校に行けず、授業を受けられなった分も、学長が相談に乗ってくれたので安心でした。
続きを読む
長岡大手通校
/週1日回/目的:高校受験
都合が悪い日は振替が出来ると良いが出来ない。面談は必ず季節講習の案内があり、すこしうんざりする。先生は大学生の先生もいてフレンドリーで緊張しなくていいです。英語は成績保証の対象にならないことをパンフレットに小さい文字で書いてあるのが残念。
続きを読む
柏崎校
/本人/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
私は塾長と担当の先生が大好きだったので塾が勉強のモチベーションになっていました。それに、先生も沢山いい人がいるのもだけど、教え方が上手い人が多くて、すごく分かりやすくて成績がぐんと伸びました。理解出来たり、スムーズに進めたりすると褒めてくれたりしてモチベーションも上がります。自習室もあって冷暖房もちゃんときいてていい環境だったと思います。
続きを読む
柏崎校
/本人/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
先生はやっぱり人によって合う合わないがありましたが、塾長がとてもいい人で、担当の先生もとてもいい人だったので私は先生たちに会うのがモチベになって塾に通えていました。テスト勉強なども先生たちに褒めてもらえるのが嬉しくて頑張れていたので、とてもいい塾だったと思います。
続きを読む
長岡大手通校
/週2日回/目的:高校受験
担当者によって生徒への対応の仕方に差があると感じることがあった。
モノの言い方に失礼を感じることがあった。
休んだ日について振替日を設けていたのは助かりました。テスト前の集中的な授業を組んでいただけたことは良かったです。
続きを読む
長岡四郎丸教室
/週2日回/目的:高校受験
その塾の独自の教材を買わせてさせるだけで、わからないところを個別に教えてもらえるというシステム。生徒は何がわかって何がわからないか、目標をどう設定したらいいかなど基本的な意識が備えられないままやらされているだけ。学習意欲がもともと高い子はいいが、やる気のない子の意欲を高めるようなことはしてくれない。
続きを読む