蓮田
/母親/社会人以上/週4日回/目的:高校受験
授業料も大変でしたが、最終的に合格は厳しいと言われていた志望校に合格できたので感謝しています。
本人のやる気次第だと思いますが、ある程度偏差値の高い公立高校を目指している方にはお勧めします。
3教科メインの塾が多い中で5教科しっかり学べるのはとても良いと思います。
続きを読む
南栗橋校
/父親/社会人以上/週3日回/目的:高校受験
塾の雰囲気も良くて、先生たちの人柄や性格、教え方も息子にとって、とても良い相性だったと思いました。また、不得意分野に時間をかけるのではなく、得意分野に時間をかけて伸ばしていただき、とても効果があったと思います。
続きを読む
江戸川台教室
/父親/中学1年生/週2日回/目的:高校受験
他の塾に通っていた事がないので、良い悪いは分かりません。でも最終的に志望校に全て合格出来たので塾のおかげというか本人の努力次第だと思います。競争意識を植え付けて頂いたことにとても勉強になりましたし、社会に出てもこの学歴社会に対応できると思います。
続きを読む
草加校
/母親/大学生/週3日回/目的:高校受験
お金がかからないといっていたのに、次から次へとお金の請求をされていたので、普通の塾とかかるのは変わらないから、それ以上にかからかもしれないです。
最初に言ってきたのとは違うとしかわからなかったです。
続きを読む
南越谷本部
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
埼玉県の高校受験に関して精通しており、特にオリジナルのテキスト・模擬テストは非常に精度の高い力つくものでした。特に公立御三家に対して意識強く、それに特化した教室もあります。
何より講師がしっかりとした年齢層が中心となって指導して、サポートしてくれる塾なので、保護者からも安心してお任せし相談することも出来ました。
先生は厳しいながらもウィットに富んだ方が多く、子供も尊敬しつつ人間的な魅力ある先生方が好きになり、通塾も苦になっておりませんでした。
いい塾だと実感しております。
続きを読む
蓮田
/母親/社会人以上/週4日回/目的:高校受験
上位の公立高校を目指している生徒さんには絶対におすすめしたいと思います。
ここで学習したことは、滑り止めで受けた私立高校受験にも役立ったと言っていましたので、実力の底上げになると思います。
また、講師の方も本当に熱心ですし、生徒さんも意識が高い子がほとんどですので、正直大変だと思いますが、結果は伴ってくると思います。
続きを読む
蓮田
/母親/社会人以上/週4日回/目的:高校受験
5教科しっかりと学習できるので(もちろん希望する教科のみを選択することもできると思います)公立上位校を目指している生徒さんには強くおすすめします。
あくまでも個人的な感想ですが、3教科に力を入れているのはどこも当たり前ですが、公立受験をメインに力を入れているのはそれほど多くはないと思うので、総合的に学力を上げることが可能なこちらの塾をおすすめします。
続きを読む
東進ハイスクール春日部校
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
志望校の決定までいろいろな葛藤があり、悩んだようですが、講師からのアドバイスで決心が固まったようです。
スケジュールの管理や苦手分野の克服など十分に時間を確保していただきました。入塾した頃から比べて力がついたのを実感できました。
続きを読む
東進ハイスクール春日部校
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
口コミや周囲の環境、講師の指導力、指導方針やカリキュラム、交通の便、教室の環境や雰囲気、サポート体制など、項目をあげればキリがありませんが、それらのことと料金の面が範囲以内であれば選択するのだと思います。
続きを読む
熊谷校
/母親/社会人以上/週5日以上回/目的:高校受験
本人には合っていたので、短期間ではあったが、通ってよかったと思うが、長期的に同じことをやらせようとしたら、途中で脱落していたと思う。とにかく詰め込みをしてくれた。確約をもらったあとだったので、通う必要はなかったが、進学後の授業についていけたのはよかった。
続きを読む
越谷教室
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
ハード面では、非常に清潔感があり、感染対策にも気を配られていました。また、教室も整理整頓されていましたが、トイレが非常に綺麗でした。なかなか、先生たちの気配りがすごいと思いました。どうしても、大切な場所だけとも後回しにされやすいところだと思います。
続きを読む
白岡校
/母親/高卒生/週3日回/目的:高校受験
1対2の個別授業しかわからないのですが、自分から手をあげて、質問することができない子には合っていると思いました。他の子を気にすることなく、自分がわかるまで先生に教えてもらえるのは、とてもメリットです。ただ、塾のうたい文句である、やる気スイッチが、うちの子の場合、3年間通っても出なかったのが残念です。
続きを読む
幸手教室
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
入塾してから、卒業するまで、目標達成のために細かなアドバイスをしてくださり、決して諦めさせることも無く、力になってくれたので、結果、志望校にも合格することが出来て、本当に有り難い気持ちです。短期間でもここまで成績を上げてくれるという点で、こちらの塾はおすすめ。
続きを読む
岩槻校
/父親/大学生/週2日回/目的:高校受験
最も良かったのは、成績があがり、最初行こうとした塾に入る事ができたこと。これゆえに良い塾だったと評価できる。その後も、第一志望の高校に入る事ができた。とにかく、一人一人によく合ったペース、環境が準備されているので、勉強に行き詰った時にはとても助かる塾と言える。人に十分お勧めできる。
続きを読む
南越谷本部
/週4日回/目的:高校受験
面倒見もよく志望校に合格出来たが中3後期の塾費用を捻出するのが大変だった。月謝以外の費用が毎月何かしらあったので結局いくら払ったのかわからなくなりました。子供は楽しく通っていたし成績も上がり第1希望の高校にも無事合格出来たので良い塾だとは思いますが講習代やら何やらで生活は苦しかったです。
続きを読む
南越谷教室
/週3日回/目的:高校受験
どこの塾でもそうですが本人次第です。やる気があればどこに通っても伸びるしやる気がなければお金の無駄です。ここの塾は比較的安いですし無料で検定対策・定期試験対策・自習開放もしてくれるので良心的です。帰りが遅くなりそうなときは電話を貸してくれます。
続きを読む
大宮本部
/本人/高校1年生/週4日回/目的:高校受験
この塾は、個別指導や定期的な進捗報告を通じて、学習の理解度をしっかり把握できる点が非常に良かったです。また、生徒一人ひとりのペースに合わせた指導が行われており、苦手分野を効果的に克服できるサポートがありました。授業内容も分かりやすく、質問がしやすい環境だったため、疑問点をすぐに解決でき、学習に対する自信が持てました。総合的に、非常に満足しており、学力向上に大いに役立ちました。
続きを読む
岩槻校
/週2日回/目的:高校受験
1クラス6人くらいの生徒数なため、マンツーマンのような見られている緊張感もなく、大人数教室のように質問しづらいといったこともないため良い。また、先生との距離が近く、生徒同士も仲良かったので楽しく通えた。自習専用の部屋がなく、空いているスペースで自習を行う感じだったのが少し残念だった。
続きを読む
栗橋駅西口教室
/本人/大学生/週2日回/目的:高校受験
総合的に見て英語に関してはEペンシルという機材を使って課題を行うことで、リスニング力、発音の良さが身についたと感じていて、良かったと思う。しかし数学に関しては自分が苦手に感じていた図形の問題を解く機会が全くなかったため、評価は普通くらいだと思います。
続きを読む
古河校
/本人/高校1年生/週5日以上回/目的:高校受験
第1志望に合格しなかった上、第2志望にも受からなかったから。これが第1志望受かっていれば別の話だが落ちているのでおすすめは私からはできない。塾も大事だけど、やはり1ばん大事なのは自分の学力だということが分かった。自分の学力をしっかりと考え向き合って高校選びをした方がいいと思った。
続きを読む