沼袋
/母親/中学1年生/週3日回/目的:高校受験
自宅の近くにもあり、通塾には明るい商店街を通ってゆくので、夜でもそれほどの不安がなくて安心できます。
対応も誠意を感じられて、相談も気軽に受け付けてくれて良いです。安心です。とりあえず、楽しく通っているようなのでとても良いかったです。
続きを読む
成増校
/父親/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
テキスト、カリキュラム、講師、サポートの欄に一通り記載しましたが、子供にとって本当に素晴らしい塾だったと思います。前向きに受験に取り組む生徒であれば、高い確率で成績が上がるのではないでしょうか。我が家としては大変おすすめの塾です。
続きを読む
立川校
/父親/大学生/週1日回/目的:高校受験
大手塾ですが、きめこまかくフォローしてくれます。本人にあうあわないありますが、塾としてはコミュニケーションはかりながら対応してフォローしてくれ、ポイントが明確になっているためオススメできると思います。
続きを読む
学芸大学校
/父親/高校1年生/週1日回/目的:高校受験
責任者が途中で変わって、対応が変わった。
中学受験科では責任者が変わる前はほぼ毎月子供の塾での様子について連絡をもらえていたが、変わったあとはそのようなことはなくなった。
こちらから尋ねれば話はしてもらえるし、子どもたちのことは把握している様子はある。
続きを読む
学芸大学校
/父親/高校1年生/週1日回/目的:高校受験
個別指導なので、講師との相性はあるのではないかと感じている。
ウチの場合は特別に悪いという講師に当たったことはないが。
こちらからこの単元を重点的に教えてほしいといった要望を出せることも良いと感じている。
続きを読む
Hi-STEP宮前平スクール
/父親/高校1年生/週5日以上回/目的:高校受験
中学校一年生から3年間通いましたが、結果としてとてもよい塾を選ぶことができたと思っています。3年間通ったことで、先生も子供のキャラクターをとても正確に把握してくれていました。おかげで子供の特性にみあった受験校を考えていただき、それにのっかったおかげでとても満足できる高校に進学することができました。
続きを読む
西永福
/母親/社会人以上/週5日以上回/目的:高校受験
うちの子には合っていたと思う。
夏期講習やお正月特訓、冬季講習など、集中してやる合宿もあり、とてもよかったと思う。
駿台模試は難し過ぎる所もあったが、上位校をめざすなら、うけておいた方が良いと思った。
併願校の情報もたくさん持っていて、学校で聞くより詳しくてとても役にたったと思う。
続きを読む
国分寺校
/父親/高校1年生/週4日回/目的:高校受験
教室内は綺麗に整理整頓されており学習に集中できる環境が用意されています。近所の塾と比較したところ相場並みで特に安いや高い等の気持ちにはなりませんでした。
周りの子供等から評判や保護者からの評価を参考に自宅から近いこともあり入塾を決めました。無料体験入学で現場や学習内容を見た瞬間に「ここだ!」と思いました。
続きを読む
Hi-STEP宮前平スクール
/父親/高校1年生/週5日以上回/目的:高校受験
結果として志望校に合格できたので、最高評価です。長く同じ塾に通うことのメリットをこの通塾期間に学びました。複数の先生が丸2年間わが子をずっと見てくれましたので、前はこうだったが、今はこうなっているので、受験についてはこのような学校は彼に向いている、といったコメントをよくいただきました。
続きを読む
新松戸教室
/父親/大学生/週3日回/目的:高校受験
受験という枠ではなく、教育という視点で指導している点や自主性を重んじる点がとても良かったと思います。それにより、塾からの押し付けではなく生徒本人が自主性をもってやる体制にすることが可能なのではないかと思います。ただし、早稲田アカデミーでは、課題等の割り当ても多く、個人の自主性以上に早稲田、慶応を目指すような指導が強くこういった引っ張ってくれる部分が少ない点で伸び悩む子も出てくるのではないかと考えます。
続きを読む
府中校
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
頭のいい子には向いてる塾ですが、勉強が苦手の子には向かない塾です。頑張り続けられる子供は伸びますが、そうでなければやめた方がいいと思います。ついてくのは大変かもしれませんが、まじめに取り組んでいけば成績は必ずあがります、そんな塾です。
続きを読む
成増校
/父親/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
合格実績、講師の質、生徒に対する熱心さなどで概ね満足できる内容であったと思われる。志望校指導については、塾の実績作りを考えて上位校や多数受験に誘導する傾向が明らかに見られて、その点は不満。もう少し現実的で的を絞ったアドバイスが欲しかった。
続きを読む
新百合ヶ丘校
/父親/大学生/週4日回/目的:高校受験
生徒次第のところはあると思いますが、やる気のある子には、レベルのあった授業をしてもらえて効果的だとは思いますが、そもそも、やる気のない子をコーチング的に勉強をするように導くことはない塾だと感じました。講師もその他のスタッフも忙しそうで、生徒個々に向き合っている感じではなかった。
続きを読む
武蔵浦和校
/父親/中学1年生/週2日回/目的:高校受験
一番は、第一志望に合格したことに尽きるのではないでしょうか。成績が落ちたときにも、見捨てたりせずに、優しい声かけやアドバイスを送り続けていました。塾や受験をやめようか、あきらめようかと考えたときも多々ありました。それでも、乗り越えて第一志望に合格したのは、塾の講師陣おかげなように思います。本当にありがとうございました。
続きを読む
成増校
/週3日回/目的:高校受験
塾実績を重視して難関校受験を勧める傾向あり。
子どもの実力より少し上からかなりうえの高校を受けるように誘導された。
クラス間格差が激しく、一度下位クラスに落ちると、再度上がるのに苦労する。
何のための勉強なのかよくわからなくなることが多々あった。
続きを読む
調布校
/週2日回/目的:高校受験
都立と私立の両立は難しいので、カリキュラムの選択が出来ると良い。講師のレベルさあがありすぎて運不運がある。夏季等特別講義がつうじょうと異なる教室で行ったので負担になった。教務担当の受験校につい知識は豊富にあり判断してくれた。
続きを読む
Hi-STEPたまプラーザスクール
/週3日回/目的:高校受験
高校3年の夏期講習あたりからハードスケジュールになるが、志望校別にクラス分けをし特訓講座を受けることができる。
先生が熱心であり、親身に相談に乗ってくれる。
模試を受けることにより、自分のレベルを把握できる。模試の結果は親も見ることができるように郵送してくれる。
続きを読む
本郷台上郷中野町校
/週2日回/目的:高校受験
別の地域ではありますが、私自身も学生時代にお世話になっていました。当時との違い等はわかりませんが、我が子の学力の向上ぶりを見ると、とてもわかりやすい指導をされているのかと思います。ただ、今の時代はあらゆる場所に塾や予備校があるので一度体験入学等してみてから決めるのが一番いいかもしれませんね。
続きを読む
北千住校
/週2日回/目的:高校受験
先生が身近な存在で安心しました。全体の雰囲気もよく、楽しかったです。子どもが日々成長していました。みなさんにおすすめしたい予備校です。清掃などもいきとどいていて、この時代でも安心できました。ありがとうございます!
続きを読む
ExiV西日暮里校
/本人/大学生/週5日以上回/目的:高校受験
塾は受験において主に二つの意味で役に立ちました。一つ目がテクニック。学力だけではどうにもならない「受験のための勉強」を教えてくれました。第二に環境。身近なところにライバルがたくさんいるので、めちゃくちゃ焦りが生まれて勉強のやる気がでました。
続きを読む