石神井公園教室
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
とにかく勉強しないから出来ないのでやる気をおこしてもらうことを一番塾に求めていました。
その点では個別指導できめ細かく見てもらえたので良かったです。
季節講習の際は時間数を増やすことを進めてくるのは仕方ないことかもしれませんが、もう少し効率的なスケジュールを組んでもらいたかった点は不満に感じました。
続きを読む
石神井公園教室
/母親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
コミュニケーション能力があまり高くはない子供にとっては個別指導の良さが発揮されていたと思います。どこの塾もあることかとは思いますが、季節講習の際は新規の生徒を獲得することが優先されてしまい、既存の生徒がないがしろになってしまう場面があったことは残念に思いました。その点が改善されると個人的には良い塾だと思います。
続きを読む
石神井公園教室
/母親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
子供が人見知りの性格のため、集団指導よりきめ細かく見ていただける個別指導の形態が上手くはまっていたと思う。季節講習の時は混み合っていて授業の組み立てや担当講師が毎回変わってしまうなど少し雑な対応になった点は不満に感じている。教室の責任者の先生がベテランの技術を持った先生であったため、相談事には基本的にしっかり対応してくれる点は信頼できた。良い面・悪い面があるのであうかどうかはその人次第になると思う。
続きを読む
浦安校
/母親/高校1年生/週5日以上回/目的:高校受験
個人的にはとてもオススメしたい塾だが、やはり子どもにとっても保護者にとっても合う・合わないがあると思うのと、通いやすい・家から遠いなどもあるので星4つにした。
教室内に小鳥の囀りが聞こえて、穏やかな雰囲気の塾なのでオススメ。
続きを読む
市川大野校
/本人/中学3年生/週5日以上回/目的:高校受験
この塾は個別指導なので普段授業でわからなかった問題を気軽に質問することができます。なので学校の先生に質問できない人にはおすすめです。しかし、隣の英会話教室の音が少しうるさいので騒音対策をしてほしかったと思ったのでこの評価にしました
続きを読む
浦安校
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
保護者にとっても子どもによっても合う・合わないがあると思うが、教室や先生方の雰囲気も合わせてオススメしたい。
教室は明るく小鳥の囀りが聞こえて、穏やかな環境。
先生は些細なことでも相談に乗ってくれ、きちんと対応・対策してくれる。
特に英語に苦手意識のあるお子さんには強く勧めたい。
続きを読む
浦安校
/母親/高校1年生/週3日回/目的:学校の学習の補習
個人的にはとてもお勧めしたい。
比較的自由な雰囲気。
小鳥の囀りが聞こえる穏やかな教室で個別指導してくれるので、とても良い環境だと思う。
やはり合う・合わないはあるので、絶対とは言えませんが…。
続きを読む