横浜校
/母親/大学生/週4日回/目的:大学受験
とてもよかったと考えてます。子供の希望であった、同級生にあまり会わずに自分のペースで勉強出来るという環境がよかったと思います。家から近く、自宅でなく、自習室が使えるのがよかったです。夏は特に自習室はオススメします。
続きを読む
静岡本部校
/母親/大学生/週3日回/目的:大学受験
生徒によって感じ方は違うと思いますが、同じ高校の生徒が多かったこと、自宅から近かったこと、周囲の環境、自習室の解放など、息子にとっては最高でした。希望の医学部にも合格できたので評価としては最高を付けさせていただきます。
続きを読む
静岡本部校
/母親/大学生/週5日以上回/目的:大学受験
希望の大学に合格できたことは大変感謝しています。塾の友達も大学に入ってからも仲良くできているので同じ時間を共有できた友人がたくさんできてよかったです。立地や設備なども申し分なく、塾に不満は一切ありません。ほかの方も同じように感じていただけるかはわかりませんが、我が家は大満足です。
続きを読む
町田校
/週3日回/目的:大学受験
第一第二希望の大学に合格出来なかったのが1番残念なこと。チューターさんに色々相談出来たのはとても良かった。行きたい大学に行っているチューターさんの話を生で聞けたことがよかった。合宿があり、勉強しかしない環境で他の教室の人との関わりでさらに頑張らなくてはと感じた。先生との相性もありますが、苦手だった英語が楽しく学ぶことができた。授業の時に受験の傾向やどんな問題が出やすいかなど塾の先生ならではの知識を教えてもらい参考になった。
続きを読む
新宿校
/週2日回/目的:大学受験
英語がとても分かりやすく、ためになったようです。成績も伸びました。国語も学校では教わらないようなアプローチでの解法を教えてもらい、すごく良かったようです。残念ながら数学が分かりにくかったようで、塾でわからないところを父親に聞くと言う、お金の無駄遣いをしてました。
続きを読む
センター南校
/本人/高校3年生/週2日回/目的:大学受験
自分の担当して下さった先生方たちはみんな優しく分かりやすく、色々なことを教えてくださったので、とても身になりました。また、数学などの科目だけでなく、小論文や面接も対策してもらえる点はとてもいいと思います。
続きを読む
麹町校
/週5日以上回/目的:大学受験
面倒見がとても良いです。模擬試験でメンタルがダウンしてしまったことがありましたが、最後まで一緒に走り抜いてくださいました。また、集団塾とは思えないほど質問しやすい環境、豊富な資料が揃っており、浪人生には特におすすめです。
続きを読む
新宿校
/母親/大学生/週2日回/目的:大学受験
うちの子どもにとってはとても良い塾でした。受験の結果も子どもの希望した学部の自宅から一番近い大学に合格することが出来ました。
うちの子どもにとっては良くても、お子さまはひとりひとり性格も志望校も最適な勉強方法も違いますので、だれにでもお勧めすることは出来ないと考え、総合的に評価させていただきした。
続きを読む
市谷校舎(医学部専門校舎)
/父親/大学生/週4日回/目的:大学受験
医学部合格実績が非常に高く、教材、テキスト、講師、環境、コストパフォーマンスなど多くの点で非常に優れていると思います。何より他の予備校では得られないテクニックやコツ、情報が非常に豊富なのは非常に良い点です
続きを読む