下北条駅の 高校生向けの 春期講習を探す 2026年 最新版
2026年の春期講習は受付を終了しました
地域・駅
下北条駅
変更
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は東伯郡北栄町の検索結果です
公文式 編集部のおすすめポイント
- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
東伯郡北栄町にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
宿題を毎日しなければならないので、習慣化するまでは促すことが本当に大変だと思います。うちも上の子はできますが下の子はとても苦痛だったようで向いていないと感じ、すぐに辞めました。子どもに合う合わないはやってみないとわからないです。
もっと見る
塾の総合評価
私自身小学校1年生の頃から公文式雲山教室に通っていたのですが、先生がいい先生ばかりでした。なので子供も公文式雲山教室に通わせたのですがストレスなく、開放的に、楽しく勉強できる環境が良いです。この調子で鳥取大学附属中学校を合格してほしいです。
もっと見る
塾の総合評価
基本的には志望校に入れたので、文句なしです。授業料や教材も安いし、経済的にも、助かりました。家から近いのもメリットです。下の子供も通わようかなあと思っております。一番良かったのは先生の人柄と、相性がよかったところです。大変お世話になりましま。
もっと見る
塾の総合評価
家から近いし通学には便利。小学校2年生の息子が先生との相性がよくどんどん勉強が上達していった。親からしたら100点満点です。実は私も小さい頃公文式に通っていた経験があり、勉強が上達した覚えがあります。
もっと見る
アクセス・環境
学校が終わってから、通いたい時間に行くため、授業はない。
自分で課題を進めて行くだけのものとなっている。人が多い時間は混み合っていて、先生が足りていないため、採点に時間がかかり、帰宅時間が遅くなる。
もっと見る
アクセス・環境
私自身小学校1年生の頃から公文式雲山教室に通っていたのでよく分かるのですが、先生がよく、雰囲気はとても良いです。授業も開放感があり、ストレスはたまりにくいです。授業も先生が子供の苦手科目を把握して、楽しく教えて下さるので、安心です。
もっと見る
アクセス・環境
自主学習的な雰囲気で苦手なところを教えて下さる。他のことも気が合うみたいでいい雰囲気だ。テストがあって苦手なところを先生が把握してくださって、そこを重点的に一緒に勉強して下さる。塾の友達もできて文句なしです。
もっと見る
アクセス・環境
個別での対応をお願いしている発達障害があるので流れは明確にしスケジュールで自分でも確認できるようお願いしている
興味のある具体物を使って指導してもらうことにより、やる気がそだつ。
そこからスローステップでレベルアップを計っていく
学校出足りない分補う感じ
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
講師陣の特徴
元気でハキハキしているが、提案されたことは、断りにくい雰囲気である。LINEでも相談できるのはとてもありがたいと思う。
子どもの学力に合った内容と量では進めようとしていると感じる。他に子どもに合う塾があれば、現時点では、変更はしてもよいと考えている。
もっと見る
講師陣の特徴
私自身小学校の頃公文式雲山教室に通っていたのですが、先生がいい先生だということで有名でした。先生がよいとストレスなく通うことができます。なので息子を公文式雲山教室に小学校1年生の頃から通わせることにしました。すると先生との相性がよく苦手な英語などぐんぐん伸びていきました。先生の教え方が上手です。このままのペースで鳥取大学附属中学校を合格してほしいです。
もっと見る
講師陣の特徴
私も以前公文式雲山教室にはお世話になっていたのですが、先生の人柄はとてもよい。子供が先生との相性がとてもよくぐんぐん学力が上がって行っている。先生も教え方のこつをよく知っていらっしゃる。私はこの先生を信頼し続ければ必ず志望校に入れれると信じています。
もっと見る
講師陣の特徴
社員が一人で行っている。
時々大学生のパートが来る
大学生のパートはあまり信頼できない
社員に丁寧に指導して欲しいのか本心。
子供は若い人が来て喜んではいる
子供が好きなことにしか取り組まないタイプなので、丁寧な対応が必要なので、パートより社員に対応して欲しい
もっと見る
カリキュラムについて
子どもの学力に合った内容と量では進めようとしていると感じる。カリキュラムというほどではないが、レベルアップはしている。
他に子どもに合う塾があれば、現時点では、変更は考えている。近いので子どもだけで通いやすいので、利用しているという点が大きい。
もっと見る
カリキュラムについて
公文式雲山教室はいきなり難しいカリキュラムはしません。徐々にレベルをあげていくので授業について行きやすいです。また夏には夏期講習があり、その間苦手だった科目を克服できるカラキュラムを組まれます。夏期講習を利用して他の同級生にどんどん差をつけていきました。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的には苦手な分野を中心に教えてくださる。自主学習に近い。子供が悩んでいならすぐ先生が来て教えて下さる。回りがよく見えていて、視野の広い先生だと思います。1週間に一回テストがある。またそこで出来なかったところを重点的に先生が教えて下さる。
もっと見る
カリキュラムについて
個別のレベルに合わせてテキストを選んでいる。子供それぞれのレベルに合わせてテキストを選択している。テストも我が子はそこまでのレベルでは無いのでとにかく基礎をしっかりと教えてもらう
学校で足りない部分を補うくらいの気持ちでいる
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近くて子どもだけでも通いやすいと思ったため、夏休みに、無料体験をしてから、ここに通うことを決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
私自身小学校の頃公文式雲山教室に通っていて見事鳥取大学附属中学校を合格しました。なので子供も通わせることにしました。一番は先生がよく、続けやすいというところです。
もっと見る
この塾に決めた理由
私が以前通っていたこともあり、通わせた。先生がしっかりしていて、個別に丁寧に教えてくれる。また子供が先生との相性がすごく良かった。
もっと見る
この塾に決めた理由
近くにあるし、友達が通っていたから。わかりやすい授業を展開していたから。個別に合わせて様々な指導をしてくれそうだから
もっと見る
阪本進学教室 編集部のおすすめポイント
- 小学・中学・高校の各段階にあわせた個別学習・自立学習コースを開講
- 与えられるだけでなく自ら求める生徒をサポートする学習塾
- 代々木ゼミナールのサテライン授業が受けられるコースや自習室などの学習環境が充実
東伯郡北栄町にある阪本進学教室の口コミ・評判
塾の総合評価
全体を通したら、本当に良い塾だと感じていました。自分に合っている塾を頑張って探していたので家からも学校からも近いところに塾があったこともあったし、授業も本当にあっていると思いました。テキストや価格も本当に塾にみあっみあっていると思いました。
もっと見る
塾の総合評価
自分の子どもがたまたまそうだっただけかもしれませんが、塾へ通いはじめたおかげで、今の高校にも行くことができたし、その先の大学に向けても、毎日一歩ずつしっかりと歩んでいっていると思います。また、本人の性格的にも塾に通うまえより、明るくそして活発的になった気がします。塾では、普段の学校の友達と別の友達がいるのでその人達から良い影響を受けたのかもしれません。
もっと見る
塾の総合評価
子どもの学力や性格に合わせた丁寧な指導をしていただき、学習習慣の定着につながりました。授業内容も分かりやすく、質問しやすい環境が整っているため、安心して通塾できています。定期的な面談や学習状況の報告もあり、保護者としても子どもの成長を実感できる塾だと感じています。今後も継続して通わせたいと思います。
もっと見る
塾の総合評価
勉強がそこそこできるなら通っても良いと思うが、勉強が苦手な子はついていけるか分からないと思ったから。
値段も特別安いわけではないため、試しにはいるのは少し難しそうだと感じたから。
部屋も多い訳では無いからひとりで勉強したい子は向いていない。
先生は優しい。
もっと見る
アクセス・環境
全員が勉強をするために塾に通っている人たちばかりで、上をどんどん目指している人が多かったので、授業に集中することができたし、みんなで高め合いながら勉強に取り組むことができる環境が整っていたと思っていました。教室の雰囲気がとても良い雰囲気が作れていると思いました。みんなが教え合いができる人達が多かったです。
もっと見る
アクセス・環境
毎回の授業が始まる前に、5〜10分程度の小テスト(前回の授業の内容)を理解度を確かめるためにやっているようです。また、単元毎などきりのいい段階で単元テストを行い理解度のチェックと苦手な部分のチェックも行なっているようです。授業自体は、先ほども申したように、個別指導でお願いしているので、分からないところで随時質問するような感じでやっていると聞いています。
もっと見る
アクセス・環境
塾は少人数制の授業形式で行われており、生徒一人ひとりの理解度に合わせた指導を受けることができます。授業は前回の内容の確認から始まり、新しい単元の学習へと進みます。その後、演習問題に取り組み、理解が不十分な部分は講師が丁寧に解説します。最後に宿題が出され、次回の授業までに復習を行う流れとなっています。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業で先生がホワイトボードに書いて解説。
流れは、初めワークで解き、その後解説というような形。
テストはなく復習もそんなにない。
短期間で詰め込むような授業だった。
雰囲気は、静かでみんな勉強に一生懸命な感じ。
だけれど勉強が苦手な子でも大丈夫だよっていうような雰囲気だったように思う。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
本当にわかりやすく、教えてくれる先生で、それに加えて、私は数学と英語を学んでいましたが、社会などの他教科も教えてくれていたので全体的にテストの点数や成績が上がるようになりました。わからないところを聞く方式だったので、質問すると理解するまでしっかり説明してくれていました。
もっと見る
講師陣の特徴
教師は、全員が教員免許を持っているかたで、出身大学も東北大学や広島大学など様々ですが、国公立大学卒業の方ばかりだったと記憶しています。また歴に関しては、私(父親)が通っていた時にいた先生もおられベテランのかたも多いようです。教え方は個別指導を頼んでいるので、分からないところ、躓いたところで随時先生方が教えてくれるようです。
もっと見る
講師陣の特徴
塾の講師は分からないところを丁寧に説明してくれ、質問にも親身に対応してくれます。学習の進め方や勉強方法についてもアドバイスをしてくれるため、安心して学ぶことができています。女性の講師で優しく丁寧でした。
もっと見る
講師陣の特徴
よく知らないが各教科の詳しい先生が常備していた。
みんな優しく、面白い先生だったと思う。合う合わないがあるとも思った。
短期間しか行っていないため、講師についてはよく知らないし分からない。
男の先生が多めだったように思う。
なんの資格を持っているかや、どの大学を出ているかは私は知らない。
女の先生は少し元気すぎてちょっと怖かった。
もっと見る
カリキュラムについて
自分のレベルに合った勉強法を提案してくれるし、わかるようになるまで自分のペースに沿った教え方をしてくれていました。また、個別でプリントとかを支給してくれていたので、カリキュラムはとてもよかったと思います。リスニングの対策などもしっかりと行ってくれる塾でした。
もっと見る
カリキュラムについて
中学校の間は、学校の授業で習う前に予習的な感じで授業をしてもらう感じでした。また少し応用した問題などもやっていたと思います。高校(現在)は、大学受験を目標にしているので、少し先の内容に加えて苦手な分野の勉強もしているようです。授業のレベルは目指している大学のレベルが高いので、そこより少し難しいくらいのレベルの授業をしてもらっています。
もっと見る
カリキュラムについて
塾のカリキュラムは、学校の授業内容に合わせながら基礎から応用まで段階的に学べるよう構成されています。定期テスト対策や受験対策も充実しており、目標に向かって効率よく学習を進めることができます。やりやすいカリキュラムでした。
もっと見る
カリキュラムについて
ワークを解き、先生が丁寧に解説。
受験に出そうな部分も教えてくれるような感じだった。
短期間で受験に出るポイントを主に教えてくれるようなカリキュラム。
親に言われて参加したため、よく覚えていない。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったし、学校からも近い距離にあったので、1人で通塾ができる環境に置かれていたことがいちばんの決め手です。
もっと見る
この塾に決めた理由
私(父親)が、学生時代に通っていた塾だったので、なんとなく塾といえばここのイメージがあった。また、倉吉東高等学校や米子工業高等専門学校など、県内でレベルの高い高校への合格率が高いということも、ひとつの大きな要因となった。
もっと見る
この塾に決めた理由
学力向上だけでなく、学習習慣を身につけ、自分に合った指導を受けられると感じたためです。親が塾の先生を知っていたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いくて兄が通っていたから。
生徒数が多く、好成績を残していることを知っていたから。
環境がよく、費用も高すぎる訳ではなかったから。
もっと見る
東伯郡北栄町にある阪本進学教室
Lepton 編集部のおすすめポイント
- 他人に惑わされず自分のペースで学べる
- どんなレベルの生徒でも安心して入塾できる体制を完備
- 世界標準テストであるJETの受験が可能
東伯郡北栄町にあるLepton
ECCジュニア 編集部のおすすめポイント
- 年齢や目的に応じた豊富なコース
- 科学的に研究されたオリジナル教材
- バイリンガル講師によるグローバルな環境
東伯郡北栄町にあるECCジュニアの口コミ・評判
塾の総合評価
一番反抗期だったので、先生にも反抗的な態度だったと思います。にもかかわらず、熱心に教えていただきました。今、塾にも通わず、国立の島根大学を受験しますが、英語の能力は、ECCに行き、勉強のやり方を教わったおかけです。
もっと見る
塾の総合評価
小学校1年生の時から今も通い続けていますが、本当に通うのが楽しい場所です!勉強内容も充実していますし、先生方もとても親しみやすい方ばかりで学ぶ意欲が芽生えます。勉強以外でも進路の悩みや、学校のことを相談できてとても信頼感があります。高校卒業するまで通い続けたいです!
もっと見る
塾の総合評価
講師が親身に寄り添い、英語の楽しさを伝えてくれる点が最高です。個別に最適化されたカリキュラムと徹底した宿題管理により、無理なく学習習慣が身につきました。保護者への丁寧な共有もあり、安心感も抜群です。とても良いです。
もっと見る
塾の総合評価
塾の総合評価は、とても満足できるものだった。講師の丁寧な指導や自分に合ったカリキュラム、質問しやすい環境が整っていたため、安心して学習に取り組むことができた。また、学習習慣も身につき、成績向上にもつながったため高く評価できる。
もっと見る
アクセス・環境
文法に関する内容では軽く先生の解説を聞いてからリスニングやリーディング、ライティング問題に取り組みます。また、長文については音読をする時間もあります。和気藹々とした雰囲気でわからないところがあればいつでも質問できます。
もっと見る
アクセス・環境
生徒一人ひとりの理解度を細かく把握し、対話型の授業を展開します。志望校合格から逆算した個別カリキュラムに基づき、苦手な文法単元まで遡るなど、柔軟な計画修正を行いながら最短ルートでの成績向上を実現します。
もっと見る
アクセス・環境
授業は、前回の内容の確認から始まり、新しい単元の学習、その後に演習や問題解説を行う流れだった。理解度を確認しながら進めてもらえたため、分からない部分をそのままにせず学ぶことができ、効率よく知識を身につけることができた。
もっと見る
アクセス・環境
最初に英単語テスト。とりあえず、音読とリスニングが多かったです。その後、ライティングがありました。そこでは友達と会話しながら楽しく進めて、終わったら、先生に手直しをお願いした感じです。長文読解も毎週してました。物語と論説文に分かれてしていました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
私が教わっているのは塾長です。ベテランです。とても明るい性格で授業を受けていてとても楽しいです。海外に旅行に行った際のお土産話がとても面白くて自分も海外に行ってみたくなります。数年に一回、任意参加の短期留学を企画してくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
生徒の理解度に合わせた個別カリキュラムを作成し、対話重視の授業で英語の楽しさを伝える講師を目指されています。適切な宿題管理で学習習慣の定着を支え、目標達成まで生徒一人ひとりに親身に寄り添い、共に歩まれています。
もっと見る
講師陣の特徴
学習内容を教えるだけでなく、一人ひとりに合った勉強方法や進路の相談にも丁寧に対応してくれる存在だった。苦手な部分は理解できるまで分かりやすく説明してくれたため、安心して学習を進めることができ、勉強への意欲向上にもつながった。
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランの感じです。面白くて勉強をしている感じがない感じで、授業がすすんでいって、たのしかったです。声も聞き取りやすく、ノリもよく、最高の先生です。海外にいっていた経験もあり、受験対策よりも、海外に行ったらの目線で教えてくれていました。
もっと見る
カリキュラムについて
私が通っているものは、1年間で高校の文法がほとんど学べるものです。ECCのオリジナル教材を使用しています。レベルはちょうどよいと思っていますが、社会問題に触れている教材は少し難しく感じます。最初の段階のレベルによって感じ方は違うようです。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒の現状を分析し、苦手克服と得意伸長を両立させた個人別カリキュラムを提案します。4技能をバランスよく組み込んだ計画的な指導で、定期テスト対策から難関校入試まで、目標達成に向けた最短距離を伴走します。
もっと見る
カリキュラムについて
自分の学力や目標に合わせて計画されていたため、無理なく効率的に学習を進めることができた。苦手分野を重点的に学べる内容になっており、理解を深めながら着実に力を身につけることができ、学習習慣の定着にもつながった。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の授業とは全くことなった進め方でした。中学三年生で英検二級に受かるかどうかぐらいのぐらいの実力をつけてくれました。年に一回、その塾だけの試験があり、そこでも英語の実力をはかれました。リスニングとスピーキングを大事にしているイメージがありましたかね。
もっと見る
この塾に決めた理由
小学1年生の頃なのであまり明確に覚えていませんが、塾長がとても活発な方で安心感がありました。通いやすい位置にあり、内容も自分にあっていたのでこの塾にしたのだと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
個々の理解度に合わせた計画と宿題管理で、英語の 楽しさを伝えたいと考え、個別指導の貴塾を志望いたしました。
もっと見る
この塾に決めた理由
この塾に決めた理由は、一人ひとりに合わせた指導や学習サポートが充実していたからである。また、講師が丁寧に教えてくれると感じ、苦手分野を克服しながら学力向上を目指せると思った。学習環境も整っており、安心して勉強に取り組めると感じたため入塾を決めた。
もっと見る
この塾に決めた理由
近かった。とにかく。自転車で5ふん。ふみきり、しんごうなし。素晴らしい。塾っぽくなくてとてもたのしかった。
もっと見る
東伯郡北栄町にあるECCジュニア
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
下北条駅近隣の駅から春期講習の塾・学習塾を探す
JR山陰本線
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。