対象:高1~高3
目指す進路や進学先に合わせて、復習から受験対策までサポート!
高1・2は進路選択に向け、強みを増やす基礎固めや苦手な単元の復習を。
高3は入試に向けて今までの総復習を行い、当日の点数アップにつなげます。
▼科目
数学、英語、国語、(理科、社会)
※理社受講は教室へご相談ください
▼時間割
14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20
※1コマ80分
2025年の冬期講習は受付を終了しました
地域・駅
紀伊山田駅
変更
本年度の冬期講習の情報は以上です。
※以下は過去の情報を掲載しています
※上記は、ナビ個別指導学院全体の口コミ評価・件数です
ナビ個別指導学院の冬期講習情報
《 ナビ式、冬の復習で苦手を”できた”に! 》
今のままで大丈夫?
学校での学習内容が難しくなるこの時期、わからないからといって
「できないまま」「取り組まないまま」になっていませんか?
苦手をそのままにせず、今こそ丁寧に取り組むことで、次の学年の学習がぐっとスムーズになります。
進級・進学の時期まで残りわずか。
冬は苦手単元を克服するための「復習」を集中的に取り組みましょう!
どの学年においてもしっかりした土台作りが受験対策につながります。
なぜ点数が取れないのか、どこでつまずいているのか等を分析し、苦手を発見。
ナビ個別のおせっかいな先生と一緒に効率よく復習することで、「わからない」を「わかる!」「できた!」に。
短い冬だからこそ、苦手単元を克服するための「復習」を集中的に取り組み結果を変えていきましょう!
【冬期講習point】
一人ひとりの目標にあわせた個別授業を実施します。
・1教科1コマから受講可能
・曜日と時間を自由に組み合わせたスケジューリングで部活との両立も可能
・無料の自習スペース利用や授業後の宿題で学習習慣がつく
▼講習特典
無料体験から継続してご入会の方は入会金無料!
もっと見る
対象:高1~高3
目指す進路や進学先に合わせて、復習から受験対策までサポート!
高1・2は進路選択に向け、強みを増やす基礎固めや苦手な単元の復習を。
高3は入試に向けて今までの総復習を行い、当日の点数アップにつなげます。
▼科目
数学、英語、国語、(理科、社会)
※理社受講は教室へご相談ください
▼時間割
14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20
※1コマ80分
1コマ:3,800円(税込)
◎指導教科により別途テキストをご購入いただきます。
◎講師1人に対して生徒3人までの授業です。
◎オンラインでは「専門学校・短期大学」への進学や就職を目指す生徒向けの復習授業(グループ)もあります。
通年で行われる授業と季節講習との違いはなんですか?
通常授業は予習型に対し、講習は復習型の授業です。
季節講習だけでの受講は可能ですか?可能な場合、通常の生徒と指導内容に差が出ることはありますか?
通常授業を受けていただいていない方も、冬期講習のみ受講することができます。 お子様一人ひとりの学習状況に合わせて教科・単元を決定しますので、指導内容は生徒により異なります。
1教科からでも受講できますか?
はい、1教科1コマから受講可能です。
季節講習受講中に万が一欠席した場合、振替などの対応はありますか?
受講回数の1/4まで授業の振り替えが可能です。
どのような目的で受講される生徒が多いですか?
苦手単元の復習や受験対策などを中心に、さまざまな目的をもった方が受講されています。
教室が開講している時間は利用可能です。
※開講時間・曜日は教室により異なる場合がございます。 詳細は教室へお問い合わせください。
※上記は、武田塾全体の口コミ評価・件数です
武田塾の冬期講習情報
《 入会金不要! 武田塾で備える勝負の冬! 》
●あなたにピッタリ合った高速カリキュラム
「あの大学の入試に間に合わせたい!」「次の定期テストで高得点を目指す!」
予備校の授業では時間が足りずに届かない志望校・目標も武田塾のカリキュラム&参考書学習なら目指せる!
●「できる」に徹底フォーカスした個別指導
「なぜその答えになるのか?」を自分の言葉で説明できるかを講師がチェックする個別指導。もちろんその身につけ方も指導します。本番でも使える本当の意味の「できる」にこだわります!
●毎日の学習をサポートする環境
・集中できる「自習室」
・校舎から東京の本校講師に質問できる「質問対応サービス」(校舎により設置がない場合もございます)
※受講期間
冬だけタケダ:各校舎が定めるカレンダーにおいて4週間
かけこみタケダ:一人ひとりの受験計画に沿って決定
いずれも週の途中で開始する場合は4週間より短くなることもあります。
▼講習特典
講習の受講においては入会金が不要です(講習終了後正規入会される場合には入会金がかかります)
もっと見る
【冬だけタケダ】高1・2
【かけこみタケダ】高3・既卒
定期テスト対策、受験勉強を0からスタート、中学範囲までのさかのぼり、 他塾で伸び悩んでいる方、受験勉強が思うように進んでいない方でも、一人ひとりに合わせて対応可能です。受験直前期からのラストスパートで志望校へ逆転合格した事例も多くございます。
▼その他
高3・既卒生は受験に必要な全教科の受講が必須となります。
コース・内容によって異なります。詳しくは無料受験相談(カウンセリング)でお尋ねください。
1教科からでも受講できますか?
小学生・中学生・高1・高2は1教科から受講可能です。高3・既卒生は受験に必要な全教科の受講が必須となります。
季節講習受講中に万が一欠席した場合、振替などの対応はありますか?
条件がございますので、受講を希望される校舎までお問い合わせください。
どのような目的で受講される生徒が多いですか?
他の塾・予備校では合わないと感じる方、残り期間が少ない中で早く成績を上げたい方、勉強習慣をつけたい方、勉強に対する不安や迷いをなくしたい方などが多く受講されています。
校舎ごとに異なりますので、受講を希望される校舎までお問い合わせください。
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。