お子様に最適な塾をお探しならベスト塾ガイド!

全国39,376教室掲載!日本最大規模の塾検索サイト

2021/08/02
公開

栄光ゼミナール大学受験ナビオの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

栄光ゼミナール大学受験ナビオの入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。料金のご紹介にあわせて、他の進学塾との料金比較についても記載しています。 通塾を考えるにあたって料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

栄光ゼミナール大学受験ナビオとは?

栄光ゼミナール 大学受験ナビオは、大学入試で現役合格を目指す高校生専門の学習塾。現役合格率の高さが特徴です。

その理由の一つが、講師とは別にサポートしてくれる「ナビゲーター」。講師よりももっと身近で、なんでも気軽に相談できる存在です。一人ひとりの志望大学や学習状況を確認し、最適な学習プランを提案。「現役合格」までの最短ルートを一緒に考え、ゴールへとナビゲートしてくれます。

授業については、志望大学や学習ニーズにあわせて、受講形態を選択することが可能。「グループ指導」「個別指導」「映像指導」から自由に選べます。苦手科目は「個別指導」など、教科によって選んで組み合わせることができるので、効率よく学力を伸ばすことができるはずです。

栄光ゼミナール大学受験ナビオの授業料を徹底解説! 

栄光ゼミナール大学受験ナビオの料金はどのぐらい?
ここでは、高校生の平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

高校生

栄光ゼミナール大学受験ナビオの高校生コースでは、効率的な学習で志望校に合格するために、一人ひとりの志望校・学習レベル・学習目的に応じて選べる授業形態やコースを用意しています。そして、ナビゲーターの最適な学習プランと大学受験専門の教師の授業で「行ける大学」ではなく「行きたい大学」へと生徒を導きます

料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

入学費 22,000円
月間授業料(週1回の場合) 約17,050円
年間授業料(週1回の場合) 約204,600円

※上記は一般的な目安となります。

他の大手進学塾と比較!栄光ゼミナール大学受験ナビオは高いの?安いの?

他の大手進学塾と比べて、栄光ゼミナール大学受験ナビオの授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。高校3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。

他の大手進学塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 高校3年生
栄光ゼミナール大学受験ナビオ(調査中) 月17,050円
明光義塾(90分) 月17,600円
河合塾(90分) 月19,600円
四谷学院(60分) 月31,680円
武田塾(120分) 月41,810円
俊英館フレックス(50分) 月8,400円
臨海セミナー 大学受験科(80分) 月9,900円

※上記は一般的な目安となります。

複数の大手進学塾と比較してみたところ、栄光ゼミナール大学受験ナビオは「平均的な料金」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

栄光ゼミナール大学受験ナビオの口コミもチェック!

実際に通っているお子さんや保護者の方の声も集めています。苦手科目を克服した、サポートが手厚かった、などの声が多くみられました。参考にしてみてください。

「成績向上・結果」に関するコメント

・内部進学、外部進学共に狙えるように通い始めましたが、途中から医学部志望に変わりました。結果、指定校推薦で第一志望の大学に進むことができました。(中学生・生徒)

・英語に関しては長文は比較的出来る方でしたが文法が壊滅的で、そこの点を講師の方が訳すのではなくパズルの様に当てはめて解く方法を教えてくださり、それが自分の中でハマってから一気に成績が上がりました。数学に関しては学校の定期試験の対策を行ってもらっていましたが、出来なかったところを分析して次の試験に挑むという形のおかげで弱点を少しずつ克服しながら成績を上げることができました。(中学生・生徒)

「料金」に関するコメント

・たくさんの授業取らずに自習室メインで使うのならばとても安くなると思います。実際ひとつしか授業を取っていなくても過去問も自習室も使い放題なので満足です。(高校生・生徒)

・夏期講習などを無理に取れとは言われないため自分のやりたいことだけを選ぶことができます。また、どんなに少ない授業を取っていても自習室を平等に使えるためコストパフォーマンスが良いと思います。(高校生・生徒)

「講師・授業の質」に関するコメント

・高学歴な講師の方が多かったです。授業がわかりやすいだけでなく、ところどころでおかしな話を織り交ぜて盛り上げてくれましたので、長い授業でも眠くならず、メリハリをつけて集中することができました。(高校生・生徒)

・集団授業、個別授業、映像授業の3つを組み合わせることができます。集団授業は在籍する学校や成績に応じてクラスが分かれています。個別授業は1:1,1:2指導がありましたが大多数は後者でした。映像授業はその校舎ではレギュラーで行っていない教科の授業を取るという形がメインだったと思います。(中学生・生徒)

「サポート体制」に関するコメント

・社員の方やアルバイトの方との距離がとても近いというように感じました。そのため何か生徒側が質問しても誰でも快く答えてくれました。受験校決定も我が事のように沢山考えてくれてこちら側としても期待に応えたいという思いにさせられました。(高校生・生徒)

・社員の方、バイトの方ともにとても優しかったです。 明るくて活発な方もいらっしゃれば大人しく、優しく話しかけてくださる方もいらっしゃって居心地が良かったです。(中学生・生徒)

「指導方針・カリキュラム」に関するコメント

・宿題は毎回あり、回収して添削とコメントをしたものを授業終了後に返却してくれます。また、模試も毎月のペースであったのでコンスタントに自分の偏差値を把握することができました。(高校生・生徒)

・先生との二者面談を2ヶ月に一回ほどの頻度で行っており、家庭での勉強方法などの相談もすることができました。(高校生・生徒)

実際に問い合わせてみる

ここでは、栄光ゼミナール大学受験ナビオの一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。
どのような学習をするかによって大きく変わってきます。お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみても良いかもしれませんね。

  • 料金はどのくらい?
  • 志望校合格に向けた最適なプランは?
  • 見学や体験授業はある?

料金や具体的な時間割、見学・体験授業の有無など、
担当者より丁寧にご説明します。まずはお気軽にお問い合わせください。

栄光ゼミナール大学受験ナビオの紹介ページ

※武田塾 引用:学びTimes「武田塾の料金は高い?実際の月謝・年間にかかる費用や具体的なコースまで徹底解説!」

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【高校生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

武田塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

四谷学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

河合塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

俊英館フレックスの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

塾を見る