2024/03/30
公開

大学受験予備校BLOOM(ブルーム)の料金は?無料体験授業などお得なキャンペーン情報も紹介

一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。この記事では『大学受験予備校BLOOM(ブルーム)』の入塾を考えている方に向けて、小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載しています。各教室では、無料コーチング面談および無料体験授業を実施しているので、ぜひ気軽に問い合わせてみてください。

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

大学受験予備校BLOOM(ブルーム)とは?

大学受験予備校BLOOM(ブルーム)は神奈川県の横浜市に教室を持つ学習塾です。対象は高校生と高校既卒生となっています。キャリア教育と大学受験指導を一緒に行う学習塾として知られており、一部の難関大学でも取り入れられている新入試制度に対応しています。

1対1の個別指導スタイルですが、他の学習塾のように講師による学習項目の解説が主ではありません。生徒一人ひとりの学力や目標をベースとして課題を設定し、毎回の指導で課題の達成度や理解度をチェックする個別自習コンサルティングがメインです。

さらに定期的なテストや個人別学習計画のスタディプランナーなどを活用することで、最短ルートでの志望校合格を目指します。

塾の雰囲気が知りたい方、
実際の教室を見てみたい方は
「教室見学」がおすすめ! 
教室の広さや自習室の様子など、
足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

希望エリアから教室を選択の上、
お問い合わせください

【料金表】大学受験予備校BLOOM(ブルーム)の授業料を徹底解説!

大学受験予備校BLOOM(ブルーム)の料金はどのくらいなのでしょうか。

こちらでは大学受験予備校BLOOM(ブルーム)のの料金とコースについて紹介していきます。

大学受験予備校BLOOM(ブルーム)の高校生の料金

項目 料金
入塾金 33,000円
受験パスポート作成 11,000円/1回のみ
マンツーマンカウンセリング 44,000円/月

※受験パスポート作成コースのみ入塾金不要。

大学受験予備校BLOOM(ブルーム)の高校生コースでは、生徒の学力と志望校に合ったオーダーカリキュラムを作成し、いつまでに何をやるかを科目ごとに明確にします。また、日々担当講師と学習状況を確認するなど、オンラインでも「自学自習コンサルティング型」の質の高い受験指導で志望校合格につながる学習をおこないます。

大学受験予備校BLOOM(ブルーム)の「キャンペーン情報」

大学受験予備校BLOOM(ブルーム)では、現在キャンペーンを行っていません。

大学受験予備校BLOOM(ブルーム)に資料請求&体験授業をしてみよう

塾の料金は塾選びに欠かせない要素ではありますが、一番のおすすめは「体験授業への参加」です。実際にかかる料金は受講コマ数などによっても異なりますし、通塾の効果を最大限に高めるためには、講師や教室の雰囲気が子どもに合っているかどうかも大切です。

実際の授業を体験することで納得のいく判断が可能になり、入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないように、まずは無料の体験授業をお試しください。

また、上手な塾探しのポイントは体験授業を2~3つの塾で比較することです!自分や子どもが望む通塾条件が明確になり、安心・納得した塾選びができるでしょう。

大学受験予備校BLOOM(ブルーム)の体験授業(無料)

大学受験予備校BLOOMでは丁寧なカウンセリングを通して、一人ひとりの学習モチベーションを高めて合格に導くようサポートしています。

入塾前の生徒でも、通っている生徒と同じようにコーチング面談を無料で実施しており、大学受験予備校BLOOMのサービスを体験することが可能。面談は進路指導の実績も豊富な校長が自ら担当してくれるので、塾の雰囲気や校長との相性を確かめるのにも最適です。

面談では丁寧なヒアリングを通して課題を明確にし、志望校に向けたコーチングを行っています。浮き彫りになった現状を基にして個別に学習計画の作成まで行ってくれるので、自分に合った勉強方法を知ることにも繋がります。

また、大学受験予備校BLOOMでは生徒自身の自主性を重んじているため、一切入塾を強要しないということをポリシーの1つとしています。大学受験のことでの疑問や不安を安心して相談できる機会として活用できます。

ぜひ最寄り駅の教室などへお問い合わせください!

【大学受験予備校BLOOM(ブルーム)】
についてもっと詳しく知りたい方はこちら
料金や口コミ、合格実績、
合格者インタビューなど教室情報が満載!

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【2024年】中学受験におすすめの個別指導塾17選|塾の選び方、集団塾との違いも解説

中学受験にかかる塾費用は?トータル料金や私立学費について徹底解説!

【2024年】中学生におすすめの学習塾22選!塾選びの方法や特徴を徹底解説

中学生向けおすすめの個別指導塾19選!塾の費用や特徴も徹底解説!

【2024年最新】大学受験塾のおすすめ20選!いつから通うべき?費用まで紹介

大学受験の塾・予備校の平均費用|授業形式や国公立・私立コース別の料金相場比較など紹介

中高一貫校生の大学受験におすすめの塾10選!いつから通塾するべき?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る