2024/02/15
公開

『マナビMAX』の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。この記事は『マナビMAX』の入塾を考えている方に向けて、小学校・中学校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載しています。各教室では、お得に入塾できるキャンペーンも実施しているので、ぜひ気軽に問い合わせてみてください。

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

『マナビMAX』とは?

マナビMAXは大阪と兵庫に教室を持つ学習塾です。対象は小学生から高校生までとなっています。最大の特徴は定額制で個別指導が受け放題なこと。時間が許す限り、毎日受講をしてもOKです。一般的に個別指導は費用が高く付くため、定額制で受け放題なのは費用対効果に優れているといえるでしょう。
小学校と中学校の5教科に対応しており、一人ひとりに目標とスケジュールを立てて徹底指導をしてくれます。総合的に学習することができるので、苦手教科も作りません。
毎週水曜日は定休日ですが、土日は開校しています。平日は部活動や習いごとが忙しい子供も、土日に通塾できるのはうれしいですね。勉強との両立が上手にできます。


塾の雰囲気が知りたい、実際の教室を見てみたい方は「教室見学」がオススメ! 
教室の広さや自習室の様子など、足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

以下より希望の教室を選択の上、各教室にお問い合わせください。

マナビMAXの授業料を小中別で徹底解説!

マナビMAXの料金はどのぐらい?
ここでは、小学生・中学生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生

マナビMAXの小学生コースでは、生徒が勉強に苦手意識を感じず「学校の授業が楽しい」と実感できるような、高いレベルの学力が養えるきめ細かい指導をおこないます。また、苦手な科目をつくることなく、勉強を好きになりながら学習習慣が身に付けられるよう「スモールステップ方式」を採用した授業を展開しています。

料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

入学費 22,000円
月間授業料(週1回の場合) 約22.092円
年間授業料(週1回の場合) 約265,100円
年間教材費 約49,500円

※上記は一般的な目安となります。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
マナビMAXの紹介ページはこちら

中学生

マナビMAXの中学生コースでは、高校受験で大切な内申点と当日点アップに徹底的に取り組みます。通常は学校の授業内容をベースにおこないますが、定期テスト2週間前からは定期テスト対策を中心とした内容に変更。また、季節講習などを活用により、受験当日に必要な学力を身に付けさせます。

料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

入学費 22,000円
月間授業料(週1回の場合) 約31,992円
年間授業料(週1回の場合) 約383,900円
年間教材費 約49,500円

※上記は一般的な目安となります。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
マナビMAXの紹介ページはこちら

高校生

マナビMAXの高校生コースでは、一人ひとりの生徒の現状と目標に合わせたオリジナルテキストをもとに授業をおこなうため、効率よい学習が可能です。また、学校の授業の予習・復習から定期テスト対策までの幅広いサポートはもちろん、実践的な演習問題を数多くおこないながら志望校合格を実現させます。

※高校生の料金については塾へ直接お問い合わせください

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
マナビMAXの紹介ページはこちら

他塾と比較!マナビMAXは高い?安い?

他の個別指導塾と比べて、マナビMAXの授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。

他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生 中学3年生
マナビMAX(90分) 月22,092円 月31,992円
明光義塾(90分) 月13,200円 月15,400円
スクールIE(90分) 月14,515円 月15,505円
個別指導塾スタンダード(75分) 月10,400円 月13,000円
フリーステップ(80分) 月15,400円 月17,600円
ITTO個別指導学院(50分) 月7,650円 月8,460円
個別教室のトライ(120分) 月23,436円 月28,620円
毎日個別塾5-Days(小中:50分) 月6,050円 月10,670円

※上記は一般的な目安となります。

複数の個別指導塾と比較してみたところ、マナビMAXの料金は高めに見えますが、定額料金制となっており、授業も週何回でもご希望に合わせて好きなだけ受講可能であるため、通えば通うほどお得な料金体系となっています。

上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
マナビMAXの紹介ページはこちら

塾との相性が分かる!「無料の体験授業」に参加しよう

おおよその授業料が把握できた後におすすめしたいのは、「体験授業の参加」です。予算や費用も塾選びに欠かせない要素ではありますが、やはり一番大切なのは、塾と生徒の相性です。実際の授業を体験することで、納得のいく判断が可能になります。入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないよう、まずは無料の体験授業で試してみてください。

また、体験授業は1つの塾だけでなく、2~3つの塾を体験するのもポイント!複数見るすることで、比較検討がしやすくなります。安心・納得した塾選びができます。

マナビMAXの無料体験授業

無料体験授業を実施中です。体験授業を通じて、実際の授業の様子や講師の指導方法を確認できます。まずは気軽に問い合わせ、体験授業に参加してみましょう。

\希望エリアから教室を選択の上、お問い合わせください/

お得に入塾!マナビMAXの「キャンペーン情報」

入塾するならできるだけお得に入りたい。できればリーズナブルに通いたい。そんな方は、「キャンペーン情報」をチェック!季節限定キャンペーンなどを上手に活用すれば、お得に入塾できます。

季節限定キャンペーン

季節講習の体験授業と合わせて入塾した方に入塾金(通常¥16,500)免除のキャンペーンを随時開催しているので、見逃さずチェックしてみてください。

キャンペーン情報は、各教室によって異なります。
\以下より希望の教室を選択の上、各教室にお問い合わせください。/

実際に問い合わせてみる

ここでは、マナビMAXの一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。どのような学習をするかによって大きく変わってきます。

お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみることをおすすめします。

各教室では、希望に応じた「無料相談会」を実施中

■ 料金について、もっと詳しく知りたい方!
■ 個別での相談会に参加したい方!
■ まずは勉強の悩み・課題を相談したい方!
■ 便利!オンラインで話を聞いてみたい方!

希望の教室を選択の上、各教室にお気軽に問い合わせてください。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
マナビMAXの紹介ページはこちら

※個別教室のトライ 引用:じゅくみ〜る「個別教室のトライの料金を徹底解説!個別指導塾との比較や高校・中学の授業料など」

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【中学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

スクールIEの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

スタンダードの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別教室のトライの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

ITTO個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

フリーステップの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

毎日個別塾5-Daysの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る