2024/02/15
公開

安藤塾(個別指導コース)の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。 ここでは、安藤塾(個別指導コース)の入塾を考えている方に向けて、小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載していますので、ぜひ参考にしてください!

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

安藤塾(個別指導コース)とは?

安藤塾とは、三重県内に14校を展開する総合学習塾です。小学生・中学生・高校生を対象として、集団指導や個別指導など生徒のニーズに幅広く対応する豊富な学習コースを提供しています。学校の授業や定期テストの対策を重視した基礎力アップと安定した学力の養成、生徒一人ひとりの悩みや苦手を細かくサポートし、勉強で一番大切なやる気の育成、受験に向けた学力向上や入試対策、さらには将来に向けた人間力の向上を重視した指導を心がけています。
確実に成績が上がると話題になった未来型ICT教材の使用や将来に活きるハイレベルな英語指導プログラミング指導などの独自のコースは安藤塾ならではの取り組みです。
生徒や保護者を対象にした日々の悩みを解決する面談や、勉強合宿・特別講座などの豊富なイベントも生徒の学びへのモチベーションを高めることに貢献し、成績アップ、志望校合格に向けた生徒の無限の可能性を引き出すための情熱指導を行います。


塾の雰囲気が知りたい、実際の教室を見てみたい方は「教室見学」がオススメ! 
教室の広さや自習室の様子など、足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

以下より希望の教室を選択の上、各教室にお問い合わせください。

安藤塾(個別指導コース)の授業料を「小中高別」で徹底解説!

安藤塾(個別指導コース)の料金はどのぐらい?
ここでは、小学生・中学生・高校生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生

安藤塾(個別指導コース)の小学生コースでは、一人ひとりに合わせた学習ペースで、学校のサポートから中学受験まで幅広く対応します。特に、生徒の理解度に合わせて丁寧に指導するため「分からない」をそのままにさせません。また、正しい反復演習で理解度を高めさせ、進んで勉強に取り組む姿勢を身に付けさせます。 

料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約9,350円
年間授業料(週1回の場合) 約112,200円

※上記は一般的な目安となります。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
安藤塾の紹介ページはこちら

中学生

安藤塾(個別指導コース)の中学生コースでは、在籍校により異なる指導方法で、効率良くかつ徹底的に学力をアップさせます。公立中学生には、学校の成績や定期テストの得点アップ、志望校合格のための学力を養わせます。また、私立中学生には、学校独自の授業内容に沿った授業で、理解度向上と大学受験の基礎固めを徹底します。
 

料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約13,200円
年間授業料(週1回の場合) 約158,400円

※上記は一般的な目安となります。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
安藤塾の紹介ページはこちら

高校生

安藤塾(個別指導コース)の高校生コースでは、生徒それぞれの学校の教材や塾専用教材を使用し、学校の順位や評定平均点をアップさせます。また、自習スペースが完備され、学校の帰りに立ち寄り授業日以外でも塾に来て勉強する、そんな自分で考え・求め・導く生徒が育つような環境づくりにも配慮しています。 

料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約17,600円
年間授業料(週1回の場合) 約211,200円

※上記は一般的な目安となります。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
安藤塾の紹介ページはこちら

他塾と比較!安藤塾(個別指導コース)は高い?安い?

他の個別指導塾と比べて、安藤塾(個別指導コース)の授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生・高校3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。 

他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生 中学3年生 高校3年生
安藤塾(個別指導コース)(80分) 月9,350円 月13,200円 月17,600円
個別指導塾スタンダード(75分) 月10,400円 月13,000円 月15,800円
ナビ個別指導学院(80分) 月12,600円 月16,800円 月17,700円
みやび個別指導学院(50分) 月8,160円 月8,970円 月11,830,円
ITTO個別指導学院(50分) 月7,650円 月8,460円 月11,420円
個別教室のトライ(120分) 月23,436円 月28,620円 月34,668円
TOMEIKAI(トーメイカイ)(90分) 月8,910円 月9,350円 月10,450円
ECCの個別指導塾ベストワン(小:45分、中高:80分) 月7,500円 月15,300円 月15,000円

※上記は一般的な目安となります。

複数の個別指導塾と比較してみたところ、安藤塾(個別指導コース)は「平均的な料金」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
安藤塾の紹介ページはこちら

塾との相性が分かる!無料の体験授業に参加しよう

おおよその授業料が把握できた後におすすめしたいのは、「体験授業の参加」です。予算や費用も塾選びに欠かせない要素ではありますが、やはり一番大切なのは、塾と生徒の相性です。実際の授業を体験することで、納得のいく判断が可能になります。入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないよう、まずは無料の体験授業で試してみてください。

また、体験授業は1つの塾だけでなく、2~3つの塾を体験するのもポイント!複数見るすることで、比較検討がしやすくなります。安心・納得した塾選びができます。

安藤塾(個別指導コース)の無料体験授業

各教室で無料体験授業を実施しているため、授業や実際の校舎の雰囲気を確認することができます!まずは気軽に問い合わせ、体験授業に参加してみましょう。

\詳細については、以下より希望の教室を選択の上、各教室にお問合せください。/

お得に入塾!『安藤塾(個別指導コース)』のキャンペーン情報

入塾するならできるだけお得に入りたい。できればリーズナブルに通いたい。そんな方は、「キャンペーン情報」をチェック!季節限定キャンペーンなどを上手に活用すれば、お得に入塾できます。

期間限定キャンペーン

安藤塾(個別指導コース)では「期間限定キャンペーン」を随時開催中!時期によって入塾金割引やお友達紹介特典などのお得なキャンペーンを実施しているので、見逃さずチェックしてみてください。

キャンペーン情報は、各教室によって異なります。
\以下より希望の教室を選択の上、各教室にお問い合わせください。/

実際に問い合わせてみる

ここでは、安藤塾(個別指導コース)の一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。どのような学習をするかによって大きく変わってきます。

お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみることをおすすめします。

各教室では、希望に応じた「無料相談会」を実施中

■ 料金について、もっと詳しく知りたい方!
■ 個別での相談会に参加したい方!
■ まずは勉強の悩み・課題を相談したい方!
■ 便利!オンラインで話を聞いてみたい方!

希望の教室を選択の上、各教室にお問合せてください。
問い合わせの際に、知りたい内容についてお伝えするとスムーズです。

※個別教室のトライ 引用:じゅくみ〜る「個別教室のトライの料金を徹底解説!個別指導塾との比較や高校・中学の授業料など」

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【中学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【高校生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

スタンダードの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別教室のトライの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

みやび個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

ITTO個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

ECCの個別指導塾ベストワンの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

ナビ個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

TOMEIKAI(トーメイカイ)の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る